情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「平成23年度秋期情報処理技術者試験」申し込みが始まりました、さあ勉強するぞ
「平成23年度秋期情報処理技術者試験」申し込みが始まりました。
私は今回も「システムアーキテクト試験 (SA)」を受験します。

論文をどうするかが、結局問題なんですが。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験:受験申込み

今回も学習本での勉強でしょう。

春の特別試験でのプロジェクトマネージャ試験では、
プロジェクトマネージャ 午後II 最速の論文対策 (TACの情報処理技術者試験対策シリーズ)プロジェクトマネージャ 午後II 最速の論文対策
がとっても私にあった学習本でした。(まだ結果はわかりませんが、妙にさくさくと論文が書けたので、それが好印象なのです)
ですので、この本と同じ筆者のシステムアーキテクト用の学習本があればいいんですが・・・ないようです。

じゃあ論文のみに絞って薄くてできれば安い本・・・ない。論文ものだけのはあるけどお値段高め。そう、結局論文がたくさん載っているよりも、ひとつだけでも例にするくらいで、お得なかき回し方法やうまい書かせかたを載せているものがほしい。ということに気がついたのです。

だから・・・論文も載ってはいるけど特に量は欲しいわけでないので、
情報処理教科書 システムアーキテクト 2011年版情報処理教科書 システムアーキテクト 2011年版
を買ってみようかと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
