情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「咲-Saki-」8巻、タコス、衣、そして池田のトリオ結成は・・・お子様組でかわいい
「咲-Saki-」8巻、全国大会編と進みました。

でも、その前に清澄を鍛えるための合宿編が盛り上がりました。長野予選での決勝4校はそれぞれキャラが立ったチーム揃いでしたがこれで学校の枠を越えての友情やつながりができました。

これまでは学校内で仲良しカップルがあって、福路先輩と池田、とか加治木先輩と東横さんとか、この後輩が先輩を慕う様がかわいいんですが、この4校合宿で福路先輩はこれまで風越での圧倒的な慕われ方から他の高校からもやっぱり慕われりようになってるし、優希も試合からの因縁越えて狙っている? 加治木先輩は久さんといつの間にか仲良しになって東横さん大嫉妬・・・。もうかわいいなぁ。

他にもカバー外した本体表紙で展開中のタコスファンタジーは前巻で衣を仲間にし、今巻では池田を手中に? 本編でも優希はマントを羽織るし、衣のアドバイスも受けている、池田含んだ3人で遊びにも行っている。このお子様トリオ、気がつけば優希も常識外の生き物だったから、池田もいずれ・・・。いや既に池田もニャーって鳴いたり猫耳出てきたりしていた・・・。もう池田はこの作品にはいなくてはいけないマスコットキャラだから、そろそろもっと特殊能力がほしい。

そして表紙は全国大会編での2回戦で清澄とあたる永水高校先鋒神代さん、そして当然カバー奧には永水ほかの4人、一番ヤバイ匂いのするキャラは裏表紙見返しに隠れていますね。
対する清澄先鋒は当然優希、タコスの補充も完了してマント姿が妙に似合う。タコスファンタジーで見慣れたせいか妙に迫力あります。そして見た目に負けずに強くなっていた。こっちはタコス食べたくなるのはいつものことですが。
こういった人外の力を発揮するキャラが出てくると一般目線のキャラが卓にいないと盛り上がりません。今回は姫松のデコ娘さんの漫がその役・・・ああ、その額に今後ぞくぞくといたずら書きされるキャラなんだ・・・。

咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8)


他は解説者側で他キャラとの絡みがないけど、妙にやられ役な感じの小鍛治プロ、私もカードがほしい。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
