FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

「ローゼンメイデン」5巻、かつてのローゼンメイデンの日常パートに戻ったようで嬉しい
「ローゼンメイデン」5巻、限定版もありましたが、結局通常版・・・。
今巻は巻いたジュンに話が戻ってきました。あれ、巻いたジュンのこれからが気になって仕方がないんですけど全く出番なし・・・。と思っていたのにあっという間にこのいつもの旧作での日常世界、くんくん探偵のくだりがもうたまりません。真紅のはまりようも変わっていない、普段は絶対見せないいい表情を見せるからもうこれだけでいいなんて思う私。やっぱり真紅が主役だ。

とはいうものの、久々のみっちゃん無双もまた嬉しかった。ローゼンメイデン達をここまで困惑のるつぼに墜とすのは彼女しかいません。初めてのお目見えになる蒼星石を、気配(?)だけで感知するなんて・・・。

ジュンも巻いたジュンとのかかわりから大きく動き出します。相変わらずものすごい葛藤を巡らせていますが、外に出る方向は変わらない。新キャラの同じ中学校の子も出てきたし、彼がジュンにどう絡むかが楽しみです。

なお、ここにきてようやく蒼星石のかわいさがわかってきました。あの堅い性格で新マスターのジュンにまさに仕えるところがいじらしいです。みっちゃん撮影会の時、翠星石と衣装チェンジを求めるみっちゃんに対し「ジュンくんの許しがないと服を脱ぐのは・・・」なんて深刻な表情で答える蒼星石! ああもう、なんでしょうこんなかわいいキャラがいたなんて! 旧作から読み返さないと。

でもなにかが足りない・・・そう、ここに雛苺がいないのが、淋しいんです。

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 5
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.