情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「けいおん!」映画化記念特製5枚組鑑賞券、聖地MOVIX京都で買ってきました
「けいおん!」映画化記念特製5枚組鑑賞券、発売になりました。
今回は特典がつくものではないので多分第3弾まである特典付き前売り券とは別物ですが、朝から聖地三条のMOVIX京都に出かけて買ってきました。
第1弾の時はその後豊郷に行こうなんて計画立てていたので近江八幡でしたが、今回はこっち。今回はこの後休日出勤・・・。このところ忙しくって11日仕事して1日休むという36協定ぎりぎりの働き方です。はあ明日も仕事だ。

とまあこれはさておき、朝早くと言っても今回は6時すぎ到着、7時発売ですからここではぎりぎりですね。ざっと30人くらいの列、その後増えて7時には50人程度。うーん、少ないねぇ。でもおひとり10枚買う猛者がいればあっという間に終わって二条に走るしか? なんて思っていましたが、みんな一枚購入、複数買いどころか2,3人まとまったグループだとそのうち1名が1枚しか買わないなんてのが普通。ただ、ひとりで10枚買った人もいたけど、確認する限りそのお一人様だけだった・・・。
私は当然、1枚だけ買い、その後仕事に。

ようやく帰ってきてじっくり前売り券を鑑賞。透明パッケージされ、台紙がしっかりしているのでこのまま保存するには最適ですが、私は使う予定です。各キャラで切り離しできますが、なんとか切り離さずもぎってくれないかなと思案中。ただ半券着るとキャラに被っているので唯とか悲惨な切り取られ方になるのは困りもの。なんとか判子とかで切り離さなずに使用できるような英断をしてくれないでしょうか。(そうなると恐らくあるであろう半券2枚とかでフィルムプレゼントがもらえないんですけどね)
ま、スキャナでスキャンして切り抜き集めたフォルダに蓄えたりしてちょいと喜んでいます。だから半券がなくなっても・・・我慢する。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 前売り情報

さて、そして早くも次の祭りは来週6/12の「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年初夏」ですよ!
これは京都出町柳だし、そしてこれまた休日出勤予定だったりするのですが、幸か不幸か6時発売、徹夜禁止で5:30からの列で6,000セット、おひとり4セットまでなので最悪でも1,500番目までに入れば買える。近江鉄道の記念切符も買っているし、こっちは切符が硬券はもちろん楽器型という特殊なものだしカラーだし、1セット2,500円・・・やっぱ買うしか!

叡山電車のページへようこそ!

しばらく仕事が忙しくって大変なのですが・・・これを目指して頑張ります。ストレスたまると買い物してしまう私ですが、これくらいの金額なら適度に発散できてラッキーです。でも今回の5枚組の値段はちょっと悩んだ。

でも、「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年初夏」、次は「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年盛夏」?、その後「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年初秋」「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年晩秋」「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券 2011年初冬」くらいまでなら映画のタイアップで出続けるかも? ・・・そんなだったら祭りが続くので大変、だけど嬉しい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
