FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

「海賊姫~キャプテン・ローズの冒険」2巻、思ったよりあっさり父親のキャプテン・ファントム発見
「海賊姫~キャプテン・ローズの冒険」2巻、海賊嫌いな海賊の姫さんの話。
まあ、さる高貴なお姫様だって信じ込まされて生きてきていましたから、裏切られた反動でそんな調子です。でも、ちょっと空回り、いや、今巻は急に話が進んでいるから話に落ち着きがないようにも思えます。

キャプテン・ファントムという伝説的な海賊である父のもとへとその部下達を率いてむかう。ってこういうのはやっぱり逢うまでの長旅で仲間達と徐々に打ち解けて・・・とか、そこここの港によってはそこの騒動に巻き込まれて、そして仲間も徐々に増やしていって・・・というマンネリだけど、楽しい展開を期待して読んでいたのに。

もう、印象的だけど、妙にあっさり登場して出会ってしまう父と娘でした。しかも間髪入れずキャプテン・ファントムの過去をちらつかせたり、本拠地の島が崩壊したりとジェットコースターにしてもせわしない
そう、この巻で終わらなくってよかった、というくらいに早い展開だったけど・・・終わり間近?

海賊姫~キャプテン・ローズの冒険 2 (プリンセスコミックス)
海賊姫~キャプテン・ローズの冒険 2

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.