FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「侵略!イカ娘」8巻、浴衣姿のイカちゃんはかわいかった
「侵略!イカ娘」8巻です。
今巻はお祭りがあって、イカちゃんの三つ編み+浴衣姿、とってもかわいかったです。いっつも季節が夏なんだけど、久々に季節感ある(?)回でした。
さて、毎度人類社会への侵略よりも日々のご近所への浸食といった感じのイカちゃんですが、清美やその後輩たちとますます仲良くなるイカちゃんに心安らかでないのは当然、早苗。空間ゆがむくらいの異常な状況を作り出していますから、正直イカちゃんと同レベルの不思議生物になってきた早苗。このちょっと面倒な愛をようやっと拒絶じゃなく大人な対応でいなしているイカちゃん、成長したなぁ。
また、以外にもイカちゃんは上陸するまでは一人遊びマイスターだったらしく、海のイカの仲間たちはどこにいるんでしょう? ここまで来て海からの使者が彼女以外には一瞬だけ登場したタコ娘らしき子のみ、しかもそれっぽく見せただけでそれ以降まったく登場してきません。イカの世界、いや海の世界はそれほどまで汚染が進んでちりぢりでの生活なんでしょうね・・・。でも、まさか海洋汚染がイカをイカ娘に突然変異させたから彼女しか同類がいない、なんてなことだったらハードな展開になりすぎだし。
そう、今巻でもイカちゃんのかわいさ余ってお持ち帰りしたくなる早苗と同類の瞳で見るしかないほのぼの世界です。浴衣姿もそうですし、エビにつられてトラップにかかって心細そうな顔でもエビを食べるイカちゃんも、宇宙人と交信するイカちゃんも、ラーメンを華麗に斜め後ろに投げつけるイカちゃんも、そしてやっぱりマイバッグに収まって隠れたものの早苗にそのままお持ち帰られるイカちゃんも、なんでも取り敢えずかわいい
あ、でももちろんそれ以外のところもツボ抑えて良かった。特に南風のおっさんの自宅での超わがままなおもてなしや、悟郎とのライフセーバーなちょっといい話とか。
ついつい何度も読み返してしまいます。

侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 8

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。