FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eoblogのインポートエクスポートはできるのか
というわけでエクスポートやら、インポートしたいのですが、現在そのような機能は用意されておりません。
自分でブログに書いたことをHPにまとめようと思っていたのですが、現状では大変です。まあ、絵文字を多用している時点でその対応がむつかしいものになるのですが。

まあ、それはおいておいて、MovableTypeというフォーマットがブログのバックアップでは一般的のようです。案外わたしの苦手なXMLになるのかと思っていたのですが、結構読みやすいテキストファイルのようです。
コメントやトラックバックも一緒にバックアップできるのです、いいですねぇ。

まあ、個人的に普通にWebページ取得、解析してMovableTypeにすることはできるようですが、私自身仕事でWebの内容解析して必要な情報を引っ張り出すプログラムを昔組んだことありますが、ううう、大変でした。だから・・・。

そんな私が根性なくしてヘルプにMovableTypeでのエクスポートインポートについて問い合わせてみました。
で、ものすごく早い回答(月曜業務開始から3時間くらいでしょう、お昼頃)で、「今後の改善点への参考」にするとの回答をいただけました。ようはたくさんの方の要望があればこの機能を追加されるということでしょう。

機能追加されたらいいなと思いつつブログ書く日々です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。