FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリムワゴンを一気に3つ注文した
注文したのはスリムワゴン:収納ボードのシリーズ商品をK-Styleさんで注文です。
今回はスリムワゴンのコミックス用×2、ビデオ用×1、3連収納ボード×1、セール限定特価で約40,000円(送料税込み)です。
まあ、注文しただけなのでもしかしたら数が足らずに注文確定しない可能性もありますが・・・

ポイントはビデオ用のスリムワゴンです。これの高さがA5版のサイズのコミックにぴったりです。ただし幅が5ミリ短いので少しはみ出るのですが、その具合の確認もあり、よければ後コミックス用を4から5、ビデオ用を1から2、3連収納ボードを2つ買いたい。

通販のコミックス収納用としてはなんかこの手のものは23種類しかないようです。普通の本棚ならいろいろたくさんあって検討のしがいもあるというのですが。
ざっと人の感想などをネットで検索したものの、もう少し少なめな感じですね・・・。
ざっとまとめると、

悪い点:
1、組み立てが大変(寝かしての作業なので場所を取る、部品が似たりよったり)
2、スライドさせるとぎしぎしとかなにか音がする。
3、収納ボードなしだとレールがないのでうまく動いてくれないこともある。
4、所詮通販商品で安っぽい。

良い点:
1、隙間に入る。
2、ぎっしり入る。
3、スライドするので賑やかな背表紙が隠れて落ち着く。

まあ、良い点は、商品ページに書いてあることと同じです。
基本的に注目すべきは悪い点、これがもう気になってしようがないならやめようと思っていたのですが、幸いにして問題にならないことでした。
音なんて気にしないし、収納ボードでスライドも安定するだろうし、安っぽいだけで、壊れるとかいうわけでもなさそうだし・・・強いて言うなら組み立て、場所はあるけど、作業が大変そうだ。
はてさて、どこで組み立てようかな・・・。置く場所は倉庫みたいなとこだし、そこは狭いから、外、かなー。

コミックラック【木目】
ビデオラック【木目】
3連 収納ボード 【木目】

早く来ないかなー まあこれだけあると組み立てるの大変だねー、一日仕事かも・・・ とか思いつつも案外これまで本棚本箱とか組み立て経験多いから、あっさりできるかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。