FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

京都拉麺小路で30ポイント集めたぞ!
京都拉麺小路」に仕事帰りに時間があって、かつラーメンが食べたいときに寄っています。
そこではポイントカードがあり、全10店舗で食事かテイクアウトするとポイントもらえます。そのポイントカードでは少なくとも全店舗でのポイント1回を含む、累計30ポイントを貯めると、粗品がもらえるそうなのです。しかもそのポイントカードは期間が決められており、2年間以内です。
私はぼちぼち行っていたので今年11月の期限ですからつまり1年と10ヶ月もかけてそのポイントを貯めました・・・。(でも最近は追い込みかけていたのでラーメン食べてテイクアウトのお店で安いものテイクアウトして1回来て2ポイントためるようにしてたけど)
まあ、逆に言えばよく通ったもんだと思います。
さて、フロアスタッフにポイント満タンのカードを渡すと「ちょっと待ってください」と奥に引っ込んだ後、紙袋に入ったずっしりしたものを渡されました。
丼1赤い包みに包まれたすり鉢状のもの、陶器のような硬さとそその重さ・・・うーむ、どう考えても「どんぶり」でしょう、それもラーメンどんぶり。京都拉麺小路のオリジナルロゴが入ったのならいいなー。

さて、その予測の元、うちに持ち帰っておもむろに開けてみました。
丼2むう、これは、熊本からここに出店している桂花のどんぶり+レンゲ。おおうちょっと予測とは違うものの、なかなかこれなら粗品じゃあないレベルだ。

つまり出店しているラーメン店のどんぶりがランダムでもらえるのでしょうね。むう、全店制覇する気はさらさらないものの、なかなかラーメンおいしいので、またぼちぼち通いましょう。丼3
おまけ、カロリーメイトと大きさを較べる

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.