情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「バーチャルコンソールアーケード」、なんか配信予定が増えていますね・・・第2弾です
「バーチャルコンソールアーケード」、「ファイネストアワー」の配信がそろそろということで喜んでいたのですが、その配信ラインナップ、増えていましたね なんかPCエンジンやメガドラ時代に移植のあったおなじみのタイトルばかりなので、ふーん って感じでしたが、改めてチェックするとかなりすごい!

まずは「ベラボーマン」、あのぺしっと弾く感じでボタンを叩くと伸びが長くなる操作なのですが、今度のWii版ではどうなるんでしょうか? やっぱりPCエンジン移植同様のボタン長押しかなぁ。それ無視して取り敢えずは完全移植だ、楽しみ。
「バラデューク」「爆突機銃艇」、確か「バラデューク」は移植がなかったと思う。やっぱ1作目2作目と家で遊べるのは嬉しい。
「グロブダー」、むう、PC-6001mkII版でタイニーなのを遊びまくったのですが、実はゲーセンでは遊んだことがないので、これもまた楽しみ。
あとは「メルヘンメイズ」、これもPCエンジン版だったかで移植されたのですが、斜め見下ろしではなく垂直の見下ろしに変わってしまって全然雰囲気が違っていたのが残念だったのです うーん、これまで遊ばせてもらえるのか、難しかったんだけどねぇ
また、移植がある度に買う「オーダイン」、PSのナムコミュージアムで完全移植だったから、もういいかなと思いつつ、買ってしまう? だって、これはゲーセンでクリアできた数少ないゲームだったからなぁ。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
