情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「コミックリュウ」2009年6月号、「夕ばえ作戦」の扉カラーがすべてだ
「コミックリュウ」2009年6月号です。

「夕ばえ作戦」、カオリン先生が過去にやってきましたが、活躍できるのかなぁ? とか思いつつ扉のカラー、先生は陽子のくの一装束で、陽子は先生の・・・じゃなくってセーラー服でなんでか風紀委員の腕章つき、とコス違っています。いずれ現在に戻ってきてこうなる? だったらいいのですが
とかなんとか本編見ているとカオリン先生は日本史専門だからこの時代状況を的確に説明してくださいます。この知識でタイムスリップものとしては定番だけど、史実を知っているが上での策も計る展開がいいなぁ。
・・・って先生、誘拐されてしまいましたよ

「フルイドラット」、またも別のネズミオンナさんが登場です。基本的にネズミだけなんですね。性別は・・・ひとり子供がいたけど彼だったと思うけど小さいから性別不明だ。とはいうものの、なんとなくみんな女性ばっかなんでしょうね。だって、男だとこのネズミオンナ、の例でいくと、ネズミオトコ、だし
とのほほんと読んでいると、サイネンは指名手配されました

「青空にとおく酒浸り」、MM話です。SFになっていますので今回は細かいめんどくさい話が、小朝のギャグと可憐さで相殺しています。たまーにこういった展開もあって、あ、ちゃんとストーリー進んでいるんだなと嬉しいのですが、次回あたりはそろそろ そろそろ、小朝父が復活か?

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号


さーて次号は石黒正数さんの「響子と父さん」が表紙だ。期待しよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
