情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」やってみましたが、自分、衰えたか!?
Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」、早速ダウンロードです。

この曲、この雰囲気、各競技スタートする前の緊張感とその競技のたった10数秒から30秒程度の熱くなること! ほんとかつてゲーセンでやっていたのと同じ。
ただ、ゲーセンの筐体はスタンドタイプだったので、座ってやるのに違和感 でもコントローラを持つとやりづらいのでどこかに置いてボタンを両手で叩く体勢は現状座るしかない。立ってしたいけど、高いテーブルが必要かな。

でもってかつてのアーケードゲームっていうのは案外難しかったものです。ただ、これをしていた時分はそれなりに簡単なゲームで、たまにラストまでノーコンティニューで行けた記憶ありです。リトライ2回の競技なら1回目で余裕だったので2回目は爆発プレイとかわざと失敗していたりもしていたのに・・・
失敗しすぎだ 連打系は大丈夫なのですが、タイミング必要な競技は妙に遅れる、反射神経がにぶったのでしょうか。
「HUMAN SNIPER」で全然点数が上がらないことで愕然としました、うん、かつてはコンスタントに2000点以上出ていたのですけど・・・。
そしてかつてゲーセン時代でも難儀した「TOWER TOPPER」、両側の壁を三角跳びして上に上がっていく競技ですが、このタイミングがシビア 早すぎず遅すぎずです。コンティニューすればクリアするのに必要なタイムが最大15秒まで延びるのですが、もっとほしかった ゲーセンでもコンティニューした記憶があってその時も15秒以上にならなかったので・・・いくら無限コンティニューとは言え、きつい・・・で今日はここまで

あと2競技残されていますが、多分最後の「NIAGARA JUMPS」でも同じくタイミング問題でどうなることか・・・。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト



うーん、もうちょいと簡単なモードが追加されたりは・・・しないのかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
