FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

ヨコハマ買い出し紀行13巻
気がつけばヨコハマ買い出し紀行が出ていましたね。ううう、風邪で寝込んでいたので買ってきてもらった
祝、アルファの喫茶店再建(なんと作中で6年越しだという・・・実際の連載もそれくらい壊れていたような気もしますねぇ
相変わらずほっとする世界です。ほわっとした気分で珈琲が飲みたくなります・・・。
ただ、時の流れは残酷なのでしょうか。アルファやココネなど、ロボットである人は歳を取りませんが、周りの人間の人々はどんどんと取っていきます。タカヒロ、マッキも随分と大きくなってしまいました。この時の流れに思いを馳せすぎて読んでしまうと、ほのぼのとしているというよりも、アルファが将来にはひとり喫茶店を続けていくことになるのかと思い、悲しく読んでしまうことになります。・・・なりました。
ゆっくりと海水面が高くなるこの世界、単なる温暖化なのでしょうか、きっと過去になにかあったのでしょうが、私はその種明かしも、アルファやココネの存在意義などにも大して気にはしないので、まだまだ柔らかい日々を過ごして欲しいです。
さて、もうミサゴの登場もないのかと思われていますが、今回は登場あり、よかったよかった。
ヨコハマ買い出し紀行 13 (13) アフタヌーンKC
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.