FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

「ATOK」買おうか悩む
PCをVistaにしたのでMSIMEのユーザ辞書などを移行しないといけません。が、面倒なのでしていない。いや、しても大して変わりないし・・・
目下、ATOKを買うかどうか悩み中、ええ、PC98やらのFEP時代は松茸を使っていたりしたのですがATOKを使っていた時代はなし。他にもワープロ使っていたので文豪とか書院とか、どんどん変換システムいろいろ使っていたので、もうなんでもいいかと思っていたのですが・・・。

そう、Advanced/W-ZERO3[es]買ったらついてきたATOKをなにげに使ってみると、結構賢いのが気に入ったのです。
でも自宅でATOKにしても会社のPCはMSIMEだし、会社で使うほうでもなんとかならんのかと思うのですが、そっちは無理だろうなぁ。

自宅でATOKにするにしても初めてなのでアップグレード系になるAAA優待版は買えるような前提製品ないし、ダウンロードかパッケージ版でも買うかというところです。
でも、聞けば9月には月額課金モデルも発売開始とのこと、これが月々300円と年まとめで3200円とかなりお得。9月まで待つ?
まだふた月あるので体験版でひと月がんばっても残り空白のひと月をなしで暮らすのもなんだし・・・やっぱとっとと買うべきかなぁ。

ATOK定額制サービスについて|ATOK定額制サービス ATOK for Windows

ATOK 2008 for WindowsATOK 2008 for Windows
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.