FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

星界の断章、ようやく買う、そして読む
むう、電気通信主任技術者試験が終わったので読み始めました。
なお、地元で7/8あたりから捜していたのですが、全然発見できず。
7/9はWebでも発売中であることを確認したものの相変わらず見当たらず、今日の7/10、試験に行く途中に買いました
もちろん、試験に集中で試験終わってから帰り道に読み出します。だからまだ途中、ペネージュさん(現スポール・アロン=セクパト・レトパーニュ大公爵・ペネージュ)の16歳誕生日なお話の途中です
しかし読み出して妙に文字サイズが大きく感じてしまう試験勉強しすぎ状態…(勉強に使った学習書、でかい上に文字サイズ文庫小説のそれと同じくらいだったようですから1ページの情報量が多すぎ!)
まあ、ぼちぼち読んでいきます。そもそもこのペネージュさんのお話は既読ですけど飛ばさずしっかり読んでいきます。
なお、短編により文字フォントが明朝(?)とゴシックで明確に区分けされているようですね、あとがきとか読んでいないのでこれがなにを意味するのかわかりませんが。所謂正史かそうでないかの区分けっぽいですね。
私はこのアーヴという種族の交易とその交渉術に関するあたりのお話が大好きです。本編では戦闘のお話が多いのですが、短編ではそんな交易の話とかに触れていることが多く、とても満足です。
星界の断章 <1>
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.