FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽系に新惑星の可能性、第9惑星・・・ああそうかもう冥王星は・・・
カイパーベルト天体の軌道のいびつなことを証明するには新惑星Xが必要ということで、計算から存在が導き出された新惑星の話題、今朝の朝刊に一杯載っています。
なんせ日本人も絡む研究結果ということで、計算どおりの軌道や大きさで観測されたら、発見者として名を残されるということですから、注目度も高いです。

でも、ニュースで第9惑星なんて言っているのを・・・?、10番目じゃ? なんて思った私は冥王星が惑星からドワーフプラネットになってしまったことをすっかり失念
うーん、9番目は冥王星の位置だったんですけどねぇ。このまま新惑星が見つかってしまったら、冥王星は一気に皆の記憶から消えていくのでしょうか。

いや、もう既にかなり消されているような
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。