情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

2016年春季情報処理技術者試験、プロジェクトマネージャを申し込む
2016年春季情報処理技術者試験は、やっぱりPM(プロジェクトマネージャ)試験です。
今回から始まったSG(情報セキュリティマネジメント)も一発目なんで受けたいところですが、秋にもあるので春のみのPMを受けます。

そろそろ受かりたいと思っていたら去年はまさかの午前2で落ちたのでもうとりあえずまたも、基礎からじっくり勉強です。

IPA
スポンサーサイト

「ガラスの花と壊す世界」見てきました。あやねるさんの演技が、よかった
「ガラスの花と壊す世界」、見てきました。

SFなストーリー、王道でした。悪くはなかった、だからこそもっとじっくり長い尺でやってほしかった・・・うん、始まりの部分、そこをもっと見せてこの帰結になるんだとしてほしかった。
また、カントクさんのキャラデザがどこまで再現されて動くかに期待していました。うーん、こっちはもっとCG使ってもいいから、というかもう全編CGでも大丈夫な時代なんだし、再現度を高めてほしかった。

あとは、あやねるさんのいい感じにうざい演技がよかった、なんというか堪能しました。

ガラスの花と壊す世界
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.