情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雪ミク2013」、遂にファミマグッズも公開、そしてスタンプラリーもなにげに難易度高いかも
「雪ミク2013」、ファミマの情報が入りました。
案の定、ぬいぐるみはファミマでした。はあ、これはどれだけ入るのかわかりませんが、現地入りする前に販売開始だから無理そう。ただ、アニメイトのラバーストラップも販売あるのでこれは買えそう。
ただ、まさかの全国展開するお菓子もあるので、出発前から地元で雪ミク気分に浸れます。

SNOW MIKU 2013

2013年01月31日“さっぽろ雪まつり”に合わせて“雪ミク いちご白無垢Ver.”をイメージしたスイーツ3種類を同時発売!|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart

それにしても予想通りメイコさんのカップ酒があって嬉しい! でもルカさんワインはないのか・・・。

さらにスタンプラリー。7箇所巡る必要があります。新千歳で3箇所、札幌で4箇所ですが、アニメイト2箇所は買い物しないといけない(予約でもいいけど・・・)、そして雪ミク雪像近所のグッズ販売所でも購入する必要があります。まあ購入はなにかしら買うのを分散させればいいけど、やっぱり開店時間が問題。
サッポロファクトリーと新千歳内2箇所は17:00で終わってしまう。しかも16:30で入場制限かけるようだし。しかも新千歳内2箇所ってグッズ販売は9時からだけどスタンプラリーは10時から? 若干日中に巡る必要があるところが遠いので大変そう。

なおラリーと言えばファミマを前回のように巡る必要があるかないか、ラッピングシール5種類あるとのことなので5店舗巡る必要があるかもだけど、前回のような気合いが入ったものではなさそうなのでグッズ買うついでに会場近所で少し見て廻る程度でいいか? いや、もしかしての可能性でぬいぐるみをもとめて結果的に巡ることになる可能性のが高い・・・。ちなみに札幌中心地区では10箇所もファミマあります。

FamilyMart店舗検索|ファミマップ

それにしてもグッズがまた増えたので嬉しい悲鳴です。早く北海道、行きたい。
スポンサーサイト

「雪ミク2013」、グッズもイベントもかなり確定、取り敢えずグッズリストを作ってによによする
「雪ミク2013」、グッズもイベントもかなり確定してきました。
早速グッズリストを作って、どれをいくつ買うかと楽しい算段中です。

ざっと、欲しいままに買うとミクパグッズをのぞいて50430円! ミクパグッズは高めなのでどれだけ買うかわかりませんがそっちもTシャツとか買い出すともう10万に手が届く。うん、自重してもっと買うものに優先順位をつけておこう。今回も新千歳が主な会場の一つですし、グッズの販売種類も一番多い。だから着いたらいきなり買い込む可能性があるので。(と言うか、空港限定で購入特典で塗り絵だとか、特製ショッピングバッグ、ステッカーと特典満載)
ただ、サッポロファクトリーとほぼ被っているからサッポロファクトリーで戦う必要はないかも・・・。

あとは、まだ2013/01/29現在載っていない
フィギュアメーカーGift -雪ミクぬいぐるみ いちご白無垢ver.-
です。
トップページのオフィシャルツアー横のバナーもまだ「coming soon!」です。でももうファミマしかないでしょう。去年もぬいぐるみはファミマの販売だったし。ととっても期待しています。
そうなるとファミマでも販売されるグッズ、いや恐らく食物系でしょう、ルカさんの生ワイン再販や、メイコさんのカップ酒もあればいいな。

SNOW MIKU 2013

「ちとせげっちゅ!!」9巻、みさきのパパっ子度が極まっていた
「ちとせげっちゅ!!」9巻です。アニメ化したのですが、本屋さんでの扱いはあまり変わっていない、残念。
カバー外した本体表紙のテーマは今回忍者。裏表紙の麻子先生がくノ一で素敵なんですが、あいかわらずイラスト小さいので残念。

本編では、いつものネタを展開しているようで、キャラまんべんなく出番があって同じネタ続きもなく、飽きずに楽しく読めた。でも最初に去年(2012年)のお正月ネタがあって、最後にもう今年のお正月ネタがあるなんて・・・1年に一冊ペースだった? でも、敢えて両方のお正月ネタが載っているとの考え方もある。つまり、前回のネタを踏まえてのネタがちゃんと仕込まれていましたから。

それにしてもみさきのパパっ子度が極まっていますね。これまで恥ずかしがるかわいいところを見せてなるべくパパっ子であることを隠していた彼女だったのですが、今巻では開き直っています。むしろ周りをパパっ子にさせようとする勢いすらあるアグレッシブな子に変わっていた。
おかげでちとせや雛子の暴走も抑え気味でこの3人でうまくネタが廻っていく世界に・・・。よかったというべきか、みさきが他二人の既に極まっていたキャラに追いついたと見るべきか。

そんな三人がけん制(?)している中、着々と柏原さんを攻略したい麻子先生ですが、全然ダメ。それよりも猫とじゃれ合う話でのおうちでのラフなポニーテール姿がかわいい。これを柏原さんに見せればいちころだと思う。

最後に楽しみな「あさこげっちゅ!!」、しのぶも遂に麻子の胸の良さに気付いてしまう百合的展開を感じた! いいところで終わってしまいましたね、もっと話数を増やしてほしいです。

ちとせげっちゅ!! (9) 【通常版】 (バンブーコミックス)
ちとせげっちゅ!! (9) 【通常版】


なお、特装版も出ています。表紙も違いますし、ついてくるアニメは「あさこげっちゅ!!」なのですが本編アニメを見た限りどういうものかわからないので様子見です。(・・・というか本屋さんに限定版なかったので取り敢えず通常版を買ってしまった私でした)

ちとせげっちゅ!! (9)【特装版】 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
ちとせげっちゅ!! (9)【特装版】



「たまこまーけっと」ぷち聖地巡礼してきた
「たまこまーけっと」始まっていますが、出町の商店街ですね、モデルが。
そして京都府文化博物館ではちょっとした実寸大の「たまや」が展示されています。2013/03/10に映画けいおん!の上映もあるので様子身がてら出町と一緒に行ってきました。

が、時間がない、ていうかこの時期に休日出勤で忙しいので出町は商店街というか「たまや」のお餅モデルの「出町ふたば」に行ってきただけ。
京都府文化博物館も展示を見てきたくらいなんですが、忙しいから逆にこういったことしたくなるのですよ。


ポスターって放送開始時期は地下鉄京都駅横の通路にも貼ってあったりと珍しく京都での告知が多かったけど、始まると同時にすっかりなくなっている・・・。





そして、やっぱり「出町ふたば」の豆餅を買わないと始まらない! 甘さ控えめでおいしかったです。豆が白いのもあって、節分の時期限定の金時餡の豆餅でした。

お知らせ | 京都文化博物館

はあ、やっぱ商店街の中が魅力的だったけど時間がなくって行けなかったのが残念。ま、近くだし休みができたら行こう。

「ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミックス第2巻、獣人系メイドがいい感じ、そしてボーゼスさんがいろいろゴージャス
「ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミックス第2巻、発売されました。

今巻の見どころはやっぱり自衛隊の絢爛たる攻撃です。この圧倒的な攻撃の様がいかに描かれるか、そしてそれに圧倒されるピニャさんがいかに焦燥するか、がポイントです。
うん、戦闘はやっぱりすごかった、それまでの昔ながらの特地の人々たちの泥臭くてエグい戦闘の後ですから、すかっとします。でも、どっちかというと作者はその泥臭い方を描くのが好きな人だからなぁ・・・実はそっちの描写の方がすごかったり。
そしてロゥリィさんと栗林さんも圧巻の戦いでした。そんでもってロゥリィさんが戦いの気に当てられてぞくぞくしている様もまた、やばく描かれていてよかったです。

また、やっと登場した獣人メイドたち、猫娘のペルシアが想像以上に猫、そしてメデューサ娘のアウレアが予想以上にかわいい。なお、兎娘のマミーナは思った通りだ。

最後にピニャさん配下の金髪縦ロールのボーゼスさん、やっちゃいました。まさかの和平案締結後に伊丹をいたぶりまくった・・・。そのバツとして彼を籠絡する役目を帯びてのネグリジェ姿が艶っぽく決まっていましたが、悲しいオチになってますます苦境に・・・。

早く次のコミックが読みたいですね。小説読んで、Web判のコミック読んで、そしてコミック単行本買ってと3回もおいしいこの作品。いやー、いい作品は何度も楽しめます。

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり


また、本屋さんでこのコミックの隣には文庫版があるではないですか! しかもイラストレーターが変わっています。
お、イラストもありますが、文庫は結構変わっていますね。ただ、イラストがあるからと言ってそれだけでは買わないし、今後も外伝出ると思いますが当然最初の単行本で買います。ということで、非常に気になりますが文庫は内容の書き換えがあったとか知れたり、Web掲載時の辛口なバージョンも載っているとかだったら是非とも読みたいので情報はチェックしておきます。

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファポリス文庫)
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈下〉 (アルファポリス文庫)
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈下〉

『南Q阿伝』×『怪物王女』同時発売記念の全プレクリアファイル、到着
『南Q阿伝』×『怪物王女』同時発売記念の全プレクリアファイルが届きました。はい、完全に応募したこと忘れていました。

?だったクリアファイルのキャラは主要キャラ集合絵かなと思っていたのですが、ケルベロッテちゃんでした。ああそういやいた・・・。

なお、4月にはそれぞれ新刊が出るとの告知も入っていました。
ただ、2013/01/26現在Amazonにはラインナップはないですね。

そろそろクライマックスな怪物王女はいいとして、怪物王女終わるとスピンオフの南Q阿伝は大丈夫だろうか? なんかスピンオフを同時に連載していると本編が終わったらスピンオフが出なくなったりするから。
とはいえ、南Q阿伝はなんか大丈夫な感じがする。

怪物王女(19) (シリウスKC)怪物王女(19)

南Q阿伝(1) (シリウスKC)南Q阿伝(1)

「雪ミク2013」、グッズ情報一気に出てきました。やっぱりラバーストラップがあった
「雪ミク2013」、グッズ情報一気に出てきました。

しかも雪まつりの準公式グッズとして大通公園内の売店で売られる4種のグッズがほしくてたまりません。そう、やっぱりあったラバーストラップ。これは使うのと保存用と予備とで3つは欲しいし、クリアファイルやポストカードも外せません。メモ帳は若干どうするか悩みますが、見たら買うし。

SNOW MIKU 2013

ただ、発売が2013/02/04から始まってしまう上に限定数あり。品切れの予感がひしひしとするラバーストラップやクリアファイルは5000個ずつです。各日の販売上限を決めておいてもらわないと後半の一番混み合う9,10,11に残っていないことも考えられる。はあ、公式ツアー申し込んだけど、前回と違って雪ミクねんどろいど以外のグッズ購入権がないのが悲しい。せめて前回のようにラバーストラップとクリアファイルをつけておいてほしかった。

他にもミクパグッズも公式、コラボともに画像入りで紹介されました。こっちはあまり買う予定がないのですが、買うなら
初音ミク ライブパーティー 2013 in Sapporo 「ミクパ♪」 コラボグッズ コスパ ミクパ2013ストラップ
かな。

また、ちらっと
【SNOW MIKU 2013】新千歳空港の時刻表の表紙が・・・!? - ピアプロブログ
で紹介された新千歳空港での販売グッズがどれもこれもまたお手軽に買ってしまいそう・・・。うん、北の大地に着いてテンション高いまま全種買う自分が見える・・・。
パスポートケース、ピンズ、ステッカー、さらには北見ハッカとのコラボのメンタブ、札幌タイムズスクエアとのコラボのなにか・・・(お菓子屋さんだし、雪ミク2013はお菓子をイメージしてというテーマだったから絶対にデザインの見た目に近いもの、「札幌タイムズスクエア」系のものか「雪太郎」系か)。
商品案内:食品|株式会社北見ハッカ通商
札幌タイムズスクエアの菓か舎へようこそ

さあ買う予定リストや行動予定をどんどんと更新して準備万端にしておかないと。

「映画けいおん!」A3サイズ3Dポスター「Thank You!」が届いた
先だってのTBSishopでの澪誕生日のグッズ販売で購入したもののうち、まずは
TBSishop|【TBS限定・限定生産500枚】映画「けいおん!」/A3サイズ3Dポスター「Thank You!」(特製専用ショッパー&HTTロゴチャーム付き) | 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト
が届きました。

おお、こんなに3Dになるんですね。ちょいとくらくらしますが限定500だったしとっても嬉しい。また、専用というだけあって特製専用ショッパーにぴったり収ります。丸めずに平べったいまま送ってきたのも嬉しいです。

あとは、
TBSishop|映画「けいおん!」/マルチタペストリーのれん/唯&澪 | 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト
が届くと同時に「特製プレミアムメタルカード」も同梱されてきますので、これにシリアルNoが入るかどうかも気になるところ。

あ、また2013/03/10に京都府文化博物館で「映画けいおん!」上映が行われますね。
フィルムシアター | 京都府京都文化博物館
近所よく通るのでこれは行ってみたい。とはいえ、席が少ないので厳しいか。

ま、それはそれとして「たまこまーけっと」の「たまや」展示もしている(ただし2013/02/11まで予定、延びるかもしれないらしいけど)し、
お知らせ | 京都文化博物館
早めに一度チェックしておかないと。

「COMIC (コミック) リュウ 2013年3月号」、新連載の「放課後!ダンジョン高校」が楽しそう
「COMIC (コミック) リュウ 2013年3月号」、新連載2つ始まっています。

そのうち、「放課後!ダンジョン高校」がとってもいい雰囲気、ヒロインのシオが片足義足ということで目を引きます。巻頭はカラーで水着(ただし妄想)で始まっていますのでいきなり重くなってどうなることかと思いましたが、基本はにぎやかで明るい雰囲気で進む不思議空間なゲンゴロウ島。
そして身体が不自由そうに見えてものすごいポテンシャルを秘めたシオの活躍も見られたし、主人公もなにげに男らしいいい奴だしで、ジュブナイルな楽しい作品です。

「モンスター娘のいる日常」、いつもの娘たちがいないー。けど今回のモンスター娘たちもすごい。というかこっちの娘たちの方が仕事で自分の能力をきっちり使って活躍しているので、見ていてすっきりした。ああ、なんかハーレム話でなくってもよかったと気付くのです。

「アリスと蔵六」、休載。

「セントールの悩み」、今回は彼女達の進路についての悩み。世界観が少しずつわかっていますが、少し前までは種族による差別があった模様です。まあ毎回ぴりぴりとそう言った話が聞かれるので最近なぜか急に平等社会になったこの世界。このあたりの事情を聞きたいけど、まあそんな本筋じゃないことは描かれないか。

「ねこむすめ道草日記」、叶話の続き。というか彼女の友達の星野さんの話です。
久々に登場の七人ミサキ、彼らと会うことは人間にとっては死に至ることなのです。が、ラジオのリスナー仲間として是非ともコンタクトを取りたいという星野さん。叶や黒菜たちの監視とフォローでなんとかうまく甘酒を渡せたのですが、まあやばかった。絵的にも全然恐くない展開だった今回なのに、星野さんに見えた死の影。
黒菜に任せるとちょっと恐ろしい。
ただ、人間と妖怪が強力してフォローしあうのはなかなか楽しい展開でした。

「ちゃんと描いてますからっ!」、早くも強力しあおうにも意見の相違でぶつかり合うことになった歩未と先輩。まあわかってはいたけれども、歩未のほうがキャリア長いし、ここはがつんと言って先輩引っ張っていかないといけないか。
でも、これはこれでやっぱりダメでした。てのも星里作品らしくていいんだけど。

月刊COMICリュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 03月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 03月号

「カブのイサキ」6巻、完結。世界の謎、シロさんの謎、そして最後の謎
「カブのイサキ」6巻、完結巻です。

イサキが富士山へ行った道中が盛り上がりましたので、今巻はいつも以上にまったりこの広大に広がった世界を堪能する話が多かった。うん、ヨコハマ買い出し紀行みたいでなんかほっとした。

だから最後の方でシロさんが思わせぶりにイサキを不思議な空間に連れて行ったり謎な問いかけをしたり、え、このなんだか知らないけど10倍に広がった世界の謎が解かれるの? なんて思わせぶりな展開にどきどきしました。シロさんがイサキを近くに寄せて言う「45秒後待ってる」が実は恐かった。
よくある気がつけば交通事故なんかの直前に一気に見た夢の世界がこの物語だった、とかで気がついたら事故まで45秒とかだったらどうしよう、なんて。
・・・でもま、謎はよくわからないまま終わった。それはそれでよかったけど、あれ? イサキってこの世界の住人じゃなかったの?

どっちかというとそんなことはどうでもよくって、まったり空中散歩を見せてくれるだけでといのですけど。

最後でイサキがカブ=バイクである世界に戻ってきている。正直、カブ=飛行機の世界が気持ちよかったので現実に戻されたようでショックです。
とは言え、イサキがしっかり進むことでまた、そっちの世界に行ける未来があるんじゃないかと、そう淡い期待を抱いています。

多分45秒後って、こっちの世界ではもっともっと長い時間なんでしょう。45秒後の後日譚が読みたい。

カブのイサキ(6) (アフタヌーンKC)
カブのイサキ(6)

「雪ミク2013」、ようやく情報が増えてきました。スタンプラリーが大変かも
「雪ミク2013」、ようやく情報が増えてきました。

今日2013/01/23わかったのは、
北海道庁赤れんが庁舎での展示、ポンコタンカフェにて雪ミクをテーマとしたアート作品の展示やイベント、サッポロファクトリーでのプレシャスメモリーズカード先行展示。
が公式サイトで紹介されました。

なにげにプレシャスメモリーズは先行展示であって、スリーブの限定販売を行うかどうかは不明です。

他にも、
『第64回さっぽろ雪まつり』先行販売情報|キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ
というこで、限定雪ミクTシャツとグラフィグの販売があります。2/5~2/11ですが、場所が不明。

ちょっと前に公開されている
フィギュアメーカーGift -雪ミクぬいぐるみ いちご白無垢ver.-
も日時、場所ともに不明。

両方とも雪ミク公式サイトに紹介されるまでは詳細不明ですね、ってプレシャスメモリーズも限定スリーブ販売の日時を公開していないし、今回はなかなか予定が立てづらい。

ただ、
【SNOW MIKU 2013】WEBサイト更新!イベント情報&展示情報更新です☆ - ピアプロブログ
での情報だとまだ2,3箇所追加される開催場所があるとのことです。少なくともひとつは大通公園の雪ミク雪像とイベントでしょうが、まだあるのか・・・。

スタンプラリーを行うことになっていますが、まだそっちの情報も更新されていないので、やっぱり追加される開催場所も巡ることになるのでしょう。大変だ。

SNOW MIKU 2013

「星界の戦旗Ⅴ 宿命の調べ」、久々の新刊、これまでの巻を読み返しておこう
「星界の戦旗Ⅴ 宿命の調べ」がこの3月に発売予定とのこと。

おお! もう発売されないだろうと思っていたので純粋に嬉しいです。
ただ、ほんとに忘れているので読み返しておかないと・・・。それにしてもジントとラフィールのふたりはだいたい展開が済んでしまって、大きな戦記な視点になっていたのが4巻だったはず。果たして誰が出てくるのか。全然知らないキャラ中心になってもそれはそれでいいかもと思いますが、ペネーシュさんの出番が少しはあってほしいとか思うのです。

「雪ミク2013オフィシャルツアー」、宿泊券など発券、情報がちょっと更新されていた
「雪ミク2013オフィシャルツアー」も募集締め切りとなり、宿泊券など発券を行えるようになりました。

早速発券したところ、参加特典のミニタオルはホテルのチェックイン時、雪ミクフィギュアの交換時間は12:00から16:30となっていました。それなら02/09のミクパ昼公演の後に交換に行けなくもない。

また、「2013 SNOW MIKU ふりっぱー(SNOW MIKU 公式ガイド)」というものもホテルチェックイン時にもらえます。この情報は初出、ガイドがもらえるのは単純に嬉しい。イベント、展示の情報とかが満載で簡易マップとかあって実用的なのだといいなぁ。

SNOW MIKU 2013 オフィシャルツアー

SNOW MIKU 2013

ようやく梓誕生日のグッズが届いて初バースデーカード入手、そして澪誕グッズ購入の結果
ようやく梓誕生日のグッズが届いて初バースデーカードを手に入れました。おっきいんですね。なお、番号は特になんということもない普通な番号です。でも、結局これが最初で最後のバースデーカードですので、嬉しい。

なお、この時買ったのは京兄カレンダーと
TBSishop|【TBS限定】映画「けいおん!」/もふもふひざ掛け/中野梓Birthday記念【12/4迄】 | 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト
で、このもふもふひざ掛けが後の発送になってようやく届いたというわけです。

そして先だっての澪誕グッズ購入の結果はというと、なんとか
TBSishop|【TBS限定・限定生産500枚】映画「けいおん!」/A3サイズ3Dポスター「Thank You!」(特製専用ショッパー&HTTロゴチャーム付き) | 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト
を購入できました。
これだけだと5000円に足りないので、
TBSishop|映画「けいおん!」/マルチタペストリーのれん/唯&澪 | 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト
を買った。この柄の3Dポスターが限定であったものの数が少ないのでスルーして万全を期したのでした。

さて、これもまた限定でないのれんの方が先の届きそうです。
だからメタルカードがナンバリングものになるかどうかの結果がわかるのもまた春先でしょうか・・・。

けいおん!桜高購買部 秋山澪バースデーキャンペーン!!

さて、春先は春先でまた一番くじがあるようなので、まだまだ「けいおん!」は終わらない。
でも今度出るK-ON! MUSIC HISTORY'S BOXは名称が名称なだけになんか悲しい。

そろそろどこかで映画の上映会とかないものでしょうか・・・。去年のリベンジで旧豊郷小での上映がGWは2013/05/05の
桜高新入生歓迎会!!3じかんめ
に合わせてないものかと淡い期待をしております。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.」届きました。想像以上によいできでほっとしています
「魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.」、届きました。

やっぱりバニーはいいですねぇ。早速
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer.
と並べています。

また、ずっと気になっていた顔の造型なんですが、発売前までのものよりもしっかり立体だ! なんか写真だと妙にのっぺりしていたのですが、そんなことはない、普通になのはと並べても違和感ない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.


さ、あとは
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成)魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer.
が届くのを待つばかりです。

今年も「雪ミク切手」「ぬいぐるみ」販売、あれ、ファミマは?
徐々に情報が公開されていく今年の雪ミク情報です。
今日は雪ミク切手、そしてぬいぐるみも情報解禁の模様です。

【SNOWMIKU2013】今年も「雪ミク切手」が販売!「窓め~る」も販売ですっ!+新千歳空港イベント内容更新☆ - ピアプロブログ#more#more

2013/01/18現在、Giftさんのサイトでは商品画像、雪まつりでの販売を行うことなどは入っていますが、まだ具体的に場所や日時はわかっていません。

フィギュアメーカーGift -雪ミクぬいぐるみ いちご白無垢ver.-

公式サイト上部バナーの最後の???はグッズだったのですが、まだ新千歳空港とサッポロファクトリーでのグッズページには... and More!がありますのでそこにぬいぐるみが入るのが順当な予想です。
また、北海道フィギュアみやげの雪ミクフィギュアは今回は空港のみようですね、去年はサッポロファクトリーでもあったけど今回はない可能性が高いので注意が必要です。
・・・ということでやっぱり空港に到着すると同時に雪ミク三昧ですよ、楽しみです。

となると・・・ファミリマートはどうなった? またスタンプラリーの詳細やイベント情報が少ない。できればJRもまた雪ミクフリーパスを出してほしいけどなぁ。
とにかく、チェックリストを作って廻っていきます。

SNOW MIKU 2013


「銀の匙 Silver Spoon」6巻、遂に立ったフラグが回収されると思いきや
「銀の匙 Silver Spoon」6巻、今巻は限定版がない。久々にスプーンがついていない巻を買った感じもします。そろそろ限定版は違うものがほしい・・・。
さて、文化祭に向けて頑張る八軒くんの熱い展開です。

文化祭でいろいろ仕事抱え込んで忙しい上に馬術部では副部長になるわ、文化祭前に馬術競技で初試合に臨むわでてんてこまいの八軒くん、なんか忙しい忙しいとあったものの、勢いで御影さんとのデートの約束を取り付けた。
さあでもこのヒロインは毎回とぼけてというか全く男を気にしないタイプだからまた勘違いされたまんまで終わるんだ・・・。なんて思っていたら女子の方からも御影さんに気付かせるような後押しがありました。

あ、これまで八軒くんが立ててきたフラグが遂に回収の時かも? でもさすがにまだ早いからどうせ邪魔者が出てくるのだろう、新キャラ縦ロールが凛々しいけどうざかわいい南九条あやめさんか?
なんて三角関係展開を期待していたら思いっきり違う展開に・・・。これは辛い、デートどころかあれだけ力入れてきた文化祭まで参加できなくなるかもなこの展開はきっついなぁ・・・。

とは言え、八軒くんの成長が見られて嬉しい今巻。新キャラの南九条さんも激しく八軒くんに絡んできていますし、今後の展開が楽しそう。うん、なんたって南九条さんは我が道を行く孤高の人を気取りつつもみなから愛されるという希有な特性を持った人。
惜しむらくは学校が違うから今後の展開では出番が減るかもしれないことです。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 6

「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」2次抽選、できれば販売時間を変えてほしかった
「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」の先行販売の2次抽選が決まりました。
私は運良く当たったので今回はスルーしますが、やっぱりキャンセルした人が多かったのでしょうか。

それにしても、この販売時間が12:00、13:30、15:00ってのがくせ者ですね。ミクパ昼の部と被るのが問題。午前中にも1回あればよかったのに。

SNOW MIKU 2013

あとは、ミクパが3/9に和歌山で開催決定か。微妙な位置だけど土曜日だし行けないことはない。ただ、私は今度は感謝祭の方に行ってみたい・・・。

初音ミク ライブパーティー 2013 in Sapporo 「ミクパ♪」 公式サイト

「アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン」、千反田えるストラップ、届きました
「アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン」、先だってクリアファイルが届き、遂に千反田えるストラップも届きました。

ほんと忘れた頃に届くのですが、今回はクリアファイルから近くてまた封筒が届いていたのを見て、すぐわかった。

_img207.jpg

デフォルメキャラとしては若干チタンダエルに似ています。もったいなくって袋から出せない・・・。

アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

なお、魔法少女まどか☆マギカキャンペーンのクリアファイルも届きました。これも今は真冬ですが夏の夜のゆかた姿がかわいい絵柄で、ああ、キャンペーンの時期はまだ夏だったかと思って懐かしく思い・・・ってキャンペーンは10月でしたね。m.jpg

魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

これでここのところ続いたローソンキャンペーンでの当選物は全部きました。
そろそろ次のキャンペーンに参加したいですが、タイバニはなんか違うのでパスしています。
2月の
キリンビバレッジ×劇場版「とある魔術の禁書目録」×ローソ ン キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
あたりでまたいいもの出てくるといいですね。

「侵略!イカ娘」13巻、渚の姉の先生やシンディーがかわいかった
「侵略!イカ娘」13巻、描き下ろし巻頭カラーは今の季節に合わせて本編では語られない冬、スキーの話でした。
イカちゃんがスキーウェアに身を包んでいるのが新鮮です。あの高機能な服でもやっぱり寒さはこたえるのでしょう。それにしてスキーやボードなど全くせず、スノーボートとリフトだけで話が終わってしまった。

本編は、今巻はたけるの担任の先生が渚の姉であることが皆に周知されました。これで彼女もまた他のキャラとの絡みが楽しみになってきました。
早速、子供達を引き連れたイカちゃんが彼女の家に、渚目当てで遊びにきますが・・・最後イカちゃんたちと一緒に帰ろうとする先生がかわいかった。ほんと、このところ妙に可愛くなっていく先生です。

また、今巻はシンディーがカリスマ歌手と間違われるという展開でコスプレしたら非常に若作りでかわいかった・・・。なんだ、いつものビキニよりもいいかも、やっぱりツインテールがいいのかも。

他には渚がそろそろイカちゃんの驚異に驚かなくなってきています。とはいえ、なんでか彼女はイカちゃんが侵略者でいてくれないと困るのでおびえながら的確な侵略のアドバイスを言っている・・・。ま、イカちゃんが全くその気がなくなっているのでだめだめですけど。

早苗と清美という珍しい組み合わせで、へばる早苗や部長モードの清美という珍しい状況も見られてよかった。まだまだ組合わせはいくらでもあるから、ネタは尽きないだろうし。

そしてオチでちっさくだけど栄子のスカート姿が見られた。うん、非常に違和感あった。そして千鶴さんが「よりによってスカート・・・」なんてこと言っていたので、栄子はスカートはかないことになにかポリシーを持っているのかも知れない。あ、でも学校の制服姿って・・・多分これまでどこかで登場していたと思うけど、その時はあまり違和感を感じていなかった。ただ、意外に感じるので彼女のスカートネタも今後また見たいです。

侵略!イカ娘 13 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 13

「イレブンソウル」14巻、黒幕登場、これで伊藤さんは真の悪じゃなくなったの?
「イレブンソウル」14巻です。
伊藤さんがシャヘル側についてしまってその過去を語り始めるともう止まらない、とにかく彼は悪だったんだと、いい人だったのは偽りの仮面だった。そんな、あんなに甘党な人が悪のわけない、なにかの間違いであってくれ、・・・なんて思っていました。

そう、今巻で黒幕が登場しました。そして彼の後ろめたい気持ちを後押しして悪の深淵に落とされたのです。ああ、落とされたんだったら、もしかしたら最終的に改心してくれるかも、そんな期待も持てます。やっぱり伊藤さんがあんなひずんだ気持ち抱えたままみなと仲良くやっていたなんて信じられないし。

ただ、そのおかげで登場してしまった(?)黒幕、まさかの黒幕でした。そしてその思いもまたしっかり語られましたから、今度ばかりはもう真の悪じゃないかと思うのです。
でも、そんなキャラじゃなかったんだけどなぁ・・・たまに思わせぶりなことを言っていたかもだけど・・・。

イレブンソウル 14 (BLADE COMICS)
イレブンソウル 14

「乙嫁語り」5巻、双子の結婚式、そして舞台はまたアミルさんのところに
「乙嫁語り」5巻、前巻から引き続き、双子の結婚式が盛大に行われました。
ほんとなにがなんだかわからないくらいに長い期間かけて多くの人がお祝いにくる。ただ、じっとしていられない双子が旦那兄弟の協力を得て式抜け出してしまうから、誰のための結婚式になっているのかわかりません。
とはいえ、やっぱり最後は親子の絆を深く感じたいい双子編でした。
そして、今回ばかりは全然影の薄いスミスさんでしたが、タレスさんとの婚約が流れた悲しい表情での旅立ちです。切ないけど、なんかタレスさんの今もちらと描写、こっちはスミスさん思っているかどうかは不明だけど、これはやっぱりいつか復縁するフラグなのかと期待しておきます。

そして舞台はまたアミルさんのところに戻ります。
傷ついた鷹の治療話は、案の定厳しい展開になっておりましたが、こういうのがあるのが嬉しい。ただ、またもきな臭くなっているアミルさん周辺の事情です、あまり荒事が起こらないことを祈ります。
あ、fellows!女王増刊に掲載されたカルルクの婆様の凛々しいお姿も読めましたし、妙な安心感もあります。

さ、後書きだとしばらくアミルさんとこに舞台が戻ります。アミルさんの実家の面々がちらっと描かれているのでやっぱりまた取り返しにくるのかねぇ・・・。また、パリヤさんも旦那候補と一緒に描かれています。相変わらずパリヤさんのめんどくさそうな表情からして、そうそう簡単には次の乙嫁がパリヤさんにはならないかもだけど。

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 5巻

「氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版」、アニメはまさに水着回、本編は温泉回
「氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版」です。
テレビ放送では入りきることができなかったエピソード11.5話のアニメBlu-rayが付いてくる限定版です。

一応ユーストリームでの放送も見たのですが当然画質がよくなかった。そしてそれを見たらもう高画質で見たくなることは必然です。ということでこれまでコミック1巻2巻買っていないのですが、買いました。

ということで感想は主にアニメの方、ほんと折木姉登場の回でもあるしなにげに彼女のシャワーシーンまである冒頭以外に他は本編ほとんどみんな水着です。まさに水着回な11.5話でした。
取り敢えず、いきなり見るよりも11話まで見るか、少なくとも11話の内容を把握した上でこの11.5話を見ると普段よりも妙にテンションが低い奉太郎に納得して話にするっと入っていけます。が、私はなにを思ったか前日に19話の「心当たりのある者は」を見ていたのでそこでの元気(?)な奉太郎とのギャップに勝手に戸惑っていました。

あとはまあ奉太郎目線がひたすら千反田さんの白ビキニ姿を追いかけるのがまあ、楽しかった。うんうんわかっているよ、と。とにかく全くと言っていいほどに伊原さんを見ないのもよかったですね、ああ、奉太郎はやっぱりえるを意識しているんだってわかって。

なお、監督と賀東さんのオーディオコメンタリーを聞いてより楽しめました。まだまだ今後の勉強であるというサービス的シーンの問題たいくつも上げられておりましたね、うん。というか千反田さんが伊原さんを抱き上げるというシーンがまあ単純にそれだけでとっても嬉しかったので、その表現方法にまだ残されたサービス課題(?)なんて私は気にならなかった・・・だって千反田さんはいいとして伊原さんの胸は・・・。

取り敢えず、水着回だけでなく奉太郎復活という重要な展開もあったオリジナル回でした。

コミックは「氷菓事件」の完結と、温泉回、そしてアニメの11.5話の直前、奉太郎のテンションが下がる原因であるあの入須先輩の事件が始まりました。
うーん、こりゃあやっぱりまだ巻数少ないから揃えていきたい。アニメでやった以上の展開までしてくれることを信じて、買いましょう。

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版

「よめヨメかなたさん」3巻、大かなたさんの意外でもない凛々しい過去が素敵
「よめヨメかなたさん」3巻、完結巻です。

大かなたさんの話が好きなのですが、実家の京都での話がおもしろくて満足。特にファンクラブまであって未だにその動向を把握されているという熱の入れられようです。
案の定、お姉様なキャラだった。しかも本人を周りが祭り上げるどころかかなたさんまで役になりきって「麗人」でした。そりゃあ自業自得じゃないかと思うのですが、どうにいっています。

小かなたさんは高校話がやっぱりキャラがたくさん出てきておもしろかったけど、そうなってくるとあまり嫁的話にはなりにくかったのが残念。ただ、最後の旦那に嘘をつかれていたことから始まった夫婦関係の危機は大いに盛り上がりました。完璧な彼女だと思っていたけどこっちはこっちで壮絶な過去が嘘に対するトラウマになっていた。

取り敢えずこの巻で完結です。あろひろしさんの嫁さんがネタ出しなだけに、これまでの作品と違った毛色でした。だからかなかなか先読みができなくて面白かったんですが、やっぱりこれまでのあろ作品じゃあないのでファンとしてはどこか物足りない感じでもありました。

そろそろ4コマじゃない作品も読みたいです。

よめヨメかなたさん (3) (まんがタイムコミックス)
よめヨメかなたさん (3)

「ハクメイとミコチ」1巻、かわいいこびとな彼女達の森の生活にほんわかします
「ハクメイとミコチ」1巻、小さい小さい人々の森での日常生活の話。
表紙は森の中にいる彼女達、木の実をとりにきているのでしょう、ミコチが大きな背負いカゴにたくさんの木の実やきのこを載せています。ハクメイは森の下草をかき分けています。
表紙をめくるとそのハクメイの視線の先が描かれていました。なにか植物の実がありました。と装丁もよく出来ています。

とにかく主人公のふたりを始め、小さい人々がかわいい。相対的に大きく描かれている昆虫や鳥や動物も基本的に意思疎通ができます。どうも動物たちはふつうに言葉が通じて、昆虫はカタコト、鳥はなんとなく意志が通じている感じでしょうか。
そしてデフォルメされているようなハクメイやミコチたちと違って動物や昆虫はリアルに描かれています。さらには背景の森の植物や家の中、町なみなどが綿密に描かれていて、自分が小さな箱庭の世界にいるような気持ちよさ。

特にお気に入りはミコチの歌の話で登場した吟遊詩人のコンジュ、ちょい高飛車なお嬢様なんですが根はいい人。見た目と違って低音が素敵な彼女です。再登場して全然料理できないとかまさにお嬢様なところも描かれ、幕間の彼女の説明でもお嬢様らしい行動を見せていました。鍵なくして隣の家に宿を借りたらとっととベッドに裸で入って寝てしまう、すばらしいお嬢様力を持っています。
準レギュラーでもっと登場してほしいコンジュでした。

また、ハクメイの仕事の師匠のイタチの鰯谷親方とのコンビがなかなかしっくりしています。イタチなんでハクメイよりも慎重が3,4倍ある凸凹コンビですが、いい連携していました。なんていうかこびととイタチが強力して風車を直している絵面が妙にほほえましかった。
親方も再登場してほしいです。

あとは、たびたび出てくる食事や飲酒などのシーン、これが毎回美味しそうでわくわくします。ほんとこの森で生活しているんだなって感じにいろいろと森の物産が出てきて、うまそうなんですよ。

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)
ハクメイとミコチ 1巻

「黄金の酔拳士」1巻、常に限界の顔で戦うヒロインは事情を知らないとかっこいい
「黄金の酔拳士」1巻、非常に実験的な作品との帯を見て、買ってみました。

うん、帯にあるとおり主人公ちこはなぜか日常的に存在する怪人と戦っている正義のヒロイン。彼女の武器は酔拳ですがこの準備としてお酒を飲まなくてはいけない。ただ、彼女は基本的に非常に尿意が近い娘で、しかも健康的すぎる身体はアルコールという不純物を一刻も早く体外に排出するように働きますので戦いは開始した時からもう尿意との戦い。

この必死に尿意に耐え、漏らさないように頑張る彼女の必死な姿、表情がすばらしい。事情を知らない一般人達は怪人の攻撃を受けてダメージを受けているようにしか見えていないので、必死に声援や手助けを送ってくれる。
それが一応彼女の力になっているけど、またみんなに見られているいう羞恥でもある。また助けようとして行動してくれたもののそれが逆に彼女の尿意をいや増すことになったりと、熱すぎる羞恥プレイ。
衆人環視の元でのお漏らし我慢、ひたすらトイレや便器を求める彼女の脳内とのギャップがまた、おもしろいです。

最初の方は物語もなにもなくいきなり怪人が悪さをしているところに出くわして戦う彼女、でした。このテンポがなかなかよかった。
でも、途中から子供怪人のキーマンがサブキャラに加わってきたあたりから怪人側の過去の辛い事情がじっくり描かれます。ただ、怪人に感情移入しそうになったところでちこが尿意とともに打ち倒してしまうので、妙な物足りなさがあります。
もっと怪人を改心させてハッピーエンドにもっていくところまで行ってほしいけど、そんなことしてたらちこが漏らしますので無理なんですね・・・。

さらに後半からは、凶暴な怪人が現れてグロい描写が出てきました。また物語の方向性が変わっています。ほんと実験的な作品だとよくわかります。この怪人との対決を残したまま今巻は終わっています。

私としては前半の物語展開がよかった。
1、取り敢えず怪人が悪さしていて、なぜかちこが目撃、戦闘開始。
2、すると怪人からは腹部や股間に集中する攻撃を受けて尿意の限界に迫ってちこは悶絶。
3、ちこのその苦悶しつつ戦う姿に人々は感動して、なんとか助けようとするものの逆に尿意を増進させる手助けとなってしまい、さらに尿意に耐えつつ戦うちこ。
4、そしてちこの上気した表情や、尿意の我慢の際に股間やパンチラがやたら強調される熱い展開。ただちこは尿意のせいで劣勢に。
5、ちこの脳内はトイレに行くことでいっぱいになって、怪人の最後の必殺攻撃を超絶見切りで躱してからの一気の逆転攻撃で決着。
6、最後はトイレ行ってすっきりしたちこの表情で終劇。
この古き良き(?)パターンでひたすら繰り返してもらってもいいと思います。

さあ2巻も実験的に攻めてくると思いますが、どうなるのか期待しましょう。

黄金の酔拳士 1 (少年サンデーコミックス)
黄金の酔拳士 1 (少年サンデーコミックス)
黄金の酔拳士 1

「雪ミク2013」、いろいろ情報出てきたけれどもまだ大本命のファミマ情報がない
「雪ミク2013」、いろいろ情報出てきました。
今日はプレシャスメモリーズの限定スリーブとPRカード情報です。

【お知らせ】雪ミクカードスリーブが登場!みなさん雪まつりにおいでませ! - ピアプロブログ#more#more

「第64回さっぽろ雪まつり2013」限定スリーブ/PRカードイラスト大公開!! - プレシャスメモリーズ・初音ミク公式ブログ

これまで全く買っていないカード系なのですが、取り敢えず雪まつり限定となると買ってしまいます。予定に入れました。はい。

ただ、公式サイトでは(2013/01/11現在)まだまだ情報が足りません。イベントや展示内容がまだまだすかすかです。マップも黒塗りの部分が残っています。雪像とイベントなのでしょうか?

SNOW MIKU 2013

そして上部バナーにはまだ一箇所(2013/01/11現在)「???」が残っています。
ええ、これはきっと去年も熱くタイアップした大本命のファミマ情報、これだと思うのですが、早く公開してほしいものです。

プレシャスメモリーズ 初音ミク ブースターパック BOX
プレシャスメモリーズ 初音ミク ブースターパック BOX


プレシャスメモリーズ 初音ミク スターターデッキ
プレシャスメモリーズ 初音ミク スターターデッキ

「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. 」の予約開始・・・やっぱり設定に忠実だった
「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. 」の予約が開始しました。
Amazonでも画像も入ったのでおっきく見ますが・・・やっぱり黒子どうよう設定に忠実だった。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer.


はい、魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer.>や
魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて バニーVer.
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成)魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バニーVer.の1/4バニー達は大人になったら・・・って感じで胸が大きくなっていたのですが、こっちはしっかり設定通り。
バニーはやっぱり胸があるほうが好きなので今回も見送りかな・・・。

さて、そうなるとそろそろ次のフリーイングさんのバニーフィギュアが気になるところ。超電磁砲から佐天さんが出てくるなら、絶対買うのだけれど。あ、最近抱き枕も新作出ているコードギアスからカレンとかでもいい。

「BTOOOM!」10巻、遂に明かされるこのデスゲームの目的と黒幕、展開が加速します
「BTOOOM!」10巻、この物語の大きな転換期です。

これまでなんていうかデスマーチ顔の暗い何考えているかわからないのが恐かった坂本の先輩飯田さん、彼が遂に動きました。坂本に鉄砲つきつけての一方的な講釈でしたが、だからこそ一気にこのデスゲームの成り立ちや目的、そして現状となにをするべきかがわかりました。

でも、最初は混乱していた坂本も結局飯田さんの思惑に乗ってほっとした。飯田さんにあった途端にこれまで培って立派になっていた坂本の自我が半壊れ状態に戻ってしまっていた。このあたりいい感じに人間臭くなっておもしろかった。
だから、このまま飯田さんの思惑をわざと無視して突き進むかと思っていたので、恐かった。
いやー坂本、大人になった。

今巻はバトルも後半ありましたが、坂本が目的をこれまで以上に明確に現実感を伴って持ってきたので、余裕が感じられます。余裕出てくるのでもう強さが何割か増しています、吉良がまさに子供扱いされていました。
しかもライバルでもあり、危険な相手でもあった織田を救うという行動にも出ます。
さあ織田の説得に成功するかどうかです。単純に坂本+ヒミコ+織田+木下で4人になって例のひとり8チップ集めるための限界人数の4人にも収るので、仲間になってくれる可能性は高いけど、織田だからなに考えているか・・・。

ああ、返す返すも平のおっちゃんがいなくなったのが残念だった。今の坂本なら平のおっちゃんが不安になることもなくうまくなだめたでしょうに。

これまで思わせぶりになかなか教えてもらえなかった情報が一気に解放され、嬉しいような、ちょっと説明一気すぎない?的な妙な感覚です。終わりも近づいてとんとんと物語が進みそう。

BTOOOM! 10 (バンチコミックス)
BTOOOM! 10

「萌える!妖精事典」発売記念で壁紙配信開始
「萌える!妖精事典」の発売を記念して「とれたて!ほびーちゃんねる」で壁紙配信が開始しています。

かわいくて可憐な “妖精たち” をちょっとエッチに大紹介! 人気絵師・美和美和氏が描く『萌える!妖精事典』美麗カバーイラストSP壁紙を配信

「萌える」シリーズもどんどんと出てきますが、そう言えば妖精ってなかったか・・・。いや、そもそもまとめるほど種類があるのかなんて思っていましたが、結構さがせばある。ただ、創作系も加えてこれでほぼ有名どころを抑えているので頑張って取り上げたという感じです。

萌える! 妖精事典
萌える! 妖精事典
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。