情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」、斬新なやられポーズ? 負けたら自ら脱衣です
「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」、麻雀ゲームの世界から参戦です。
これまで普通にスーチーパイのゲームを遊んでいたので、こっちの世界に来てとっても嬉し懐かしいです。この勢いでゲームの方も続編を期待したいのです。

さて、スーチーパイの1対1の対戦だったので相性がいいのか、この世界でも背表紙の物語導入からして彼女はやる気満々、ついでにゲーセン店員だからこの手の不条理(?)展開には慣れきっています。そう、出てくる相手をぶちのめせば、いずれクリアにつながる・・・。
ということで、考えてみれば物理的に効果的な彼女のイカサマ技を駆使し、ゲイトの世界を駆け抜けていきます。

表紙はいつものスーチーパイ、リー棒のスーチースティックが武器ですね。この世界では一発ツモができるのかわかりませんが。そして、カバー外した本体表紙は色違いキャラ。衣装とブーツが緑系に変更、特にブラックスーチーパイや、メカスーチーパイではありませんでした。ちょっと目つきの悪い悪のキャラが出てくるのを期待していましたが・・・まあ、実は彼女もスーチーの世界じゃあ素で結構あくどいし・・・。

そして本編ゲームブックのイラストです。うーん、「とびずらる」から始まるいつもの並びですが、思ったよりも激しい動きをしていませんね。もっと宙返りしているとかあるかと思ったけど、全体的に動きを感じさせるエフェクトがほぼ入っていないので静的にポーズ決めているように見える。好みがわかれるところですが、もっと派手なポーズがよかった。
ま、攻撃系は基本スーチースティックを使いますが、問題はやられポーズ。これまでこのクイーンズブレイド系の世界だと攻撃受けると服が破けるのです。が、彼女は違った。はい、自ら決めた鉄の掟、「勝負に負けたら服を脱ぐ」でこれまであまたの美少女雀士を脱がせ脱がされしてきたのです。まさかの自ら脱ぐ、という斬新すぎるイラストがそこかしこに・・・。「手袋を脱ぐ」では手袋どころか上半身も半分はだけていますし、「上着を脱ぐ」、「タイツを脱ぐ」、そして最後は「全裸になる」・・・。つまり、体力点=彼女の残り衣類枚数ということです。
だからあんまりやられ顔ってのがない、脱いでいる時の恥じらい顔が多めです。ちなみに「全裸になる」だと一気に大人な印象に変わりますから要チェックです。
気になるイラストの使い回しは「上着を脱ぐ」に近距離と遠距離とがあって、それで使い回し1枚だけっぽい。ただ、表情が全然違うので、特に近距離での嫌そうな表情が印象的です。
あと、忘れてはいけないので体力回復の「下着を履く」、はい、体力点が着ている枚数な以上、回復もそうなります。そんでもって何枚でも履けます・・・ま、そこはこの世界のルールに柔軟に応じましょう。

ゲームブックとしての戦略性でいうと、上記の体力点が服ポイントという着ている枚数扱いになっているくらいで、特殊な技が見当たらないキャラです。リーチ技で爆弾系ななにかをしかけて次の手順でうまく行くと大きな攻撃になるとかいう凝ったものを期待していたのですが・・・なかった。
体力点ならぬ服ポイントは10で普通です。なお、防具もあるのですがクリティカルで11も出ることがあるので、まあ気をつけてせいぜい遠距離で下着を履きつつ闘うのが無難かな。

でも、やっぱりこうやって新作のスーチーパイイラストを見てしまうと、また麻雀ゲームでないのかと期待してしまうのです。が、後書きでは園田さんのコメントは全くなし・・・。なにか一言ほしかった。

クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ

次のクイーンズブレイドのシリーズは魔道書、「クイーンズブレイド グリムワール」
次のクイーンズブレイドのシリーズは「クイーンズブレイド グリムワール」との公式サイトの告知です。
一瞬、「グリムワールド」って空目してしまいましたが、魔道書の意味の「グリムワール」です。

クイーンズブレイド新シリーズタイトル決定

ただ、グリムワールよりもグリモアとかの呼び方の方がよく聞くなぁ・・・。
取り敢えず、ゲームブック=魔道書、しかもダークな雰囲気のものになるとのことですので、今度のシリーズの装丁も凝ったものになりそうでまずはそこに期待できます。
ええ、できればこれまで以上に分厚いものがいい、かな。

「アピタ×けいおん!!」、店頭販売のみということで、仕事帰りに遠征した
「アピタ×けいおん!!」、今日になってインターネット販売がないことが判明です。

昨日小さいピアゴでちょっと買ってはおいたものの、あれからやっぱり四角に楽器デザインが入ったおなじみのデザインのものが欲しくなったり、澪柄で水色地がほしくなったり、やっぱり取り敢えずレディースや女子用も見ておきたいな・・・とか思っていたのです。
ネットで買えるならその時に全部のデザイン見られるしいいかと思っていたらまさかの店頭販売のみ。

じゃあ行くしか! 急遽仕事帰りに中京方面へと出発! うーん、無茶だなぁ、これでお店で売り切れや品が少なかったら・・・などと思いつつも取り敢えず行ってきました。

でも、結果はほくほく。メンズも昨日見たよりも潤沢にあったし、MやLなら同じ色柄で2つあったりもした。レディースものは少なめだったものの、ものが置いてあるし女子用も、なんかデザインよいのが豊富でした。もっとメンズも増やして欲しかった・・・。
ただ、メンズはもちろん、既に女児やレディースもぱっと見キャラものってわかりづらいいいデザインで大きいサイズからなくなっているものが・・・。この分だとこの週末過ぎたらもういいサイズがなかったり、かなり品切れのものが多くなりそうです。
ま、結構旅費かけて来ていますのでピンと来たら買うって感じで2万弱買いました。でもやっぱりTシャツが980円はいいですねぇ、気楽に買う決断ができる。ボーナスも明日出るから強気だし。

とは言うもののサイトに載っている水色地の澪Tはなかった。どこかにあるのかな・・・。ネットでの販売を遅れてでもいいのでやってほしいです。

以下買ったものからいくつかピックアップ。

これは上下セットだけど、なんか下は緑字だったのでもしかしたら梓のセットと入れ替わってセットにされていたかも。IMG_0364.jpg

Tシャツ単品だと袖にワンポイントあるのがいい。なにげにHTTマークアレンジ。でもって、これの水色地がない・・・。IMG_0367.jpg

こっちは5人勢揃いが袖に。って言うかこの楽器アイコンのを買えてほんとよかった。IMG_0369.jpg

黒地はプレゼント用に買った。IMG_0379.jpg

そう言えばこれもピンク地のはなかった。IMG_0371.jpg

これは背に大きくデザイン。前は眼鏡が胸元にかかっている柄。IMG_0376.jpg

これも背のデザインの唯。ラストだったのでなんとなく買ってしまった・・・。前面はマイクスタンド。IMG_0378.jpg

紬単体は今回これくらいだった。なお、律単体は見かけていない・・・。IMG_0361.jpg

やっぱ今週末の久御山にはどれか着ていきたいな。

けいおん!!オリジナルTシャツ

「バクト」1巻、ギャンブルものとしてカイジや嘘喰いばりの心理戦や駆け引きを期待します
「バクト」1巻、志名坂高次さんの新作です。
表紙や帯からまた麻雀もの? どうせなら「直撃拳 満 1」的なすかっとする格闘技ものを読ませてほしいなと思いつつ、ファンですから買います。

さて、最初は普通に麻雀、でも主人公バクがいいですね! 曲がったことを嫌う熱血漢です。ただ、まあ過去にいろいろあったらしい重い展開を引きずっています。これが彼の熱の元でもありますが、単純に性格がまっすぐなところも感じられ、とにかく彼の戦いに気弱な部分はありません。ピンチになっても冷や汗しつつも必死に平然を装うところもいいです。

そして2話目からはストップウォッチ対決やジャンケン対決、単純な中、奥深い心理戦や意表を突いた作戦などで盛り上がりました。ただ、もうちょっと心理戦を書いてほしいし、話数も多めでいいのでは?

と思っていたら後半は変則麻雀ものが始まります。しかもバクの因縁のある相手が賭場を開いているところでの展開となっています。うーん、やっぱり麻雀もののほうが面白くなるのかな? いや、カイジのように麻雀じゃないギャンブルがいいなぁ、最初はそれを狙っていたんじゃないの? カイジも変則麻雀でかなりダレた印象があるし・・・とかうがって読んでいます。

そんでもってこのところの志名坂作品の毎度のことですが男ばっかで華がない・・・。ヒロインすらいない、替わりに一時的かもしれない相棒の三神がいるくらいだ。しかもジャンケン対決で負けている三神だし、相棒として置くにはもうちょっとキャラが弱い・・・。格闘技やっているので最期は彼の腕っ節がうなるのかも知れないけど、これはあれか・・・嘘喰いか、とか他の似ている作品を考えては、勝手に焦っています。

取り敢えず華と言えば後半のバク因縁の紅龍傘下の賭博場でバニーさんがモブ的に出てきていますが・・・、なんか気合いが足りない。卓に専属について説明役などして出番が多い泣きぼくろバニーさんをもうちょっと扇情的に描いて欲しい。
巻末おまけの没表紙、これをペン入れするとなぜかバクがバニーさんに変わっていますが、このキャラはとってかわいいのに・・・。

バクト 1巻 (ヤングキングコミックス)
バクト 1巻

「咲-Saki-」10巻、デジタルが降りているのどっちもやはりオカルトでした
「咲-Saki-」10巻、今巻の見どころは非常にはだけている彼女、薄墨さんの鬼門寄せから裏鬼門へとつながる風牌の流れですね。

これを睨んで(?)阻止することができる塞や、健気に頑張る愛宕妹も交えた心理戦の中、唯一人デジタルなのどっちとして打つ和がよかった。
あのたんたんとした様がオカルトそろいの面々にも負けず劣らず、ある意味オカルト。ヤクマン振り込んでも動揺なしで逆に周りが動揺していたし。

そんな和の活躍の後、遂に咲登場。ああ、それにしてもどの面子も毎回オカルト揃いですね。次はどんな技を繰り出してくるのかが楽しみな中、やっぱり咲は通常運転。瞳に陽炎が浮かぶ様がやっぱ主役だと思わせます。でも、そろそろ咲にも次の技を準備してほしいとか思ったり・・・。

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(10)

「アピタ×けいおん!!オリジナルTシャツ」、もう買えた
「アピタ×けいおん!!オリジナルTシャツ」、明日から始まると公式サイトには書かれています。
これまで近畿圏ではアピタのけいおん!フェアは買えなかったので、今回は様子を見るために今日の仕事帰りに見てきました。

けいおん!!オリジナルTシャツ

すると・・・ありました。前のフェアはなにもなかったので売れ残りとかではなく、公式サイトに載っている商品でもありますので、ラッキー! と澪系でプリントTシャツやプリントTスーツを買ってきました。他にも同時にフェアがある「魔法少女まどか☆マギカ」や「FAIRY TAIL」の商品もあった。
ただ、アピタなのでレディースものはもとからラインナップされませんし、デザイン的はメンズよりもいいと思う女児用もなかった。あったらコレクションとして買うか悩んだのに・・・。
なお、アピタではメンズでも全部そろわない可能性があるので公式サイト(2012/06/27現在)と見比べると、公式サイトに載っていないものもある(プリントTシャツ色違い)ものの、お店にないのもあった。
そう、澪のプリントTシャツは白地しかなかったけど、公式サイトの水色地のものがほしいなぁ・・・。

取り敢えずは明日は、インターネット販売に賭けてみよう。2012/06/27現在、けいおん!商品はパズルくらいです・・・。

アピタ通販サイト[アピタのインターネットショッピング ]

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」2巻、穏乃頑張った、けど綱渡りだな
「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」2巻、今巻も駆け足で試合が進んでいきます。
でも、ちゃんと玄の見せ場もいい時と悪い時両方あり、宥もその能力をいかんなく見せつけてくれました。でも、なんか今後の戦いでは分析されまくるので対応されそうです。玄が妙にやられ役ポジションだし。

うん、期待していた灼もどうもぱっとしていない、ただ、最期に穏乃が頑張った。彼女の能力がわからないというかないような感じですので、この作品世界ではきついことを考えると大将戦で踏ん張ったのは妙に嬉しいんです。

今後の戦いに不安しかない阿知賀ですが、逆に強豪の千里山が目立っていた。いや、出番も目線も千里山が半分くらいあって、なんだか逆に阿知賀が分析されているし・・・。病弱キャラで話題な怜がまあ妙にかわいいけどやっぱり強くって困りもの。というかこっちのキャラもみんなしっかり立っているのでほんと主役になっている。

ただ、阿知賀も赤土コーチの不穏な動きに生徒達の動揺、と物語は動いています。まあ赤土コーチは優しい人だからきっとみんなのことを考えていると思うけど・・・。だって、阿知賀の弱々しさをなんとかしてくれるのは赤土さんしかいない。
・・・と、最期で前巻の咲どうよう、豪華ゲストキャラ、東横さんがステルスに登場です。しかもなんか次の展開ある雰囲気。これはステルス能力を鍛えてもらえる?

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2)


なお、今回はメロンブックスで特典目当てに
咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(10)

と一緒に購入、替えカバーがそれぞれについてくるのと同時購入特典でさらにクリアカバーももらえた・・・けど全然折ってないので綺麗で嬉しいけど持って帰るのに苦労しました。

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!-

「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、アンケートを書いてパッチのお願いと、続編を希望しました
「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、購入してしばらく経ちますが、このボタンのずれがなかなか慣れません。PSP版もそれなりにずれていたけどこれは気合いでなんとかなったんですが、もっとずれがひどいようです。
ネットの感想でも同様の指摘、さらに「えんそう!」中の音の下がり具合も指摘されています。その他結構不満ばかり見えてくるのですが・・・ああ、アンケートがあった。これに要望を書こう。

sega:enquete

封入のアンケートの紙を見てアンケートサイトへ。ちょっと嬉しかったのは、続編が出たら買うかどうかの項目があったこと。当然一番上の回答で必ず買うだったかを選んでおきました。機種の希望もあったのでまだ買っていないけど第1にVITAを希望、第2にPS3。あとは操作性とかゲームシステムとかで不満点をつらつら書いてしまいました・・・。
とにかく、パッチを当ててタイミングのずれを調整できるようにしてくれましたら、とっても楽しいゲームなのですよ、と力説して溜飲を下げました。

けいおん!  放課後ライブ! !  HD Ver.けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.

「かねよ」で鰻きんし丼を食べてきた
今日は大津は逢坂峠にあるうなぎ屋さん「かねよ」に行ってきました。

この春から鰻屋さんはどこも値上げしているのですが、まあ元から高いから・・・。
今回はここの名物のきんし丼を食べてきました。鰻丼に卵焼きが載っているのです。

kaneyo.jpg
これで上のきんし丼です。
特にすると卵焼きでどんぶりの上が覆われるらしい、です。いや特だと重箱になるらしい。けど、まあここにきて怖じ気づいて上どまり。

また、レストランでなく本店で食べましたので離れの個室になるのは嬉しいです。が、サービス料が10%つきます。まあここまできたら周りのお庭の木々の緑と小川のせせらぎに包まれる本店で食べましょう。
・・・ま、すぐそこが国道1号と京阪電車なのでたまにうるさい時もありますが、いい具合に小川のせせらぎが隠してくれるのです。

はあ、鰻食べるの久しぶりです。雰囲気もいいし、鰻も関西風でこってりおいしかった。

土用の丑の日にもどこかでまた食べたいですね。

かねよ うなぎ きんし丼 | 日本一のうなぎ 逢坂山かねよ | 滋賀県大津市

「映画けいおん!」、イオンシネマ久御山で上映開始、早速行ってきました
「映画けいおん!」、イオンシネマ久御山で上映開始です。今日2012/06/23から2012/07/06までです。
ということで、久々の映画鑑賞。前回は淡路島は洲本での4/30でしたから、一月以上経っています。うん、洲本の時も2ヶ月ぶりだった、ぽつぽつと映画公開から半年以上経っているのにまだ劇場で観る機会があるのは嬉しいことです。もう何十回と観ているのですが、
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん!
の発売までにもうちょっと観るつもり。今日観て、明日かもしくは来週末にも観たい。少なくとも7月に入ってからさらに一度は観てきたいです。

さて、このイオンシネマ久御山ですが、
イオンモール久御山
に入っております。
自動車があればそれで行くのが一番手っ取り早いです。が案外遠いので電車とバスで行きました。朝は京阪で「中書島」までまず行きます。土曜で通学時間帯ですので学生で混んでいました。
「中書島」では南口から出ると目の前に「京阪中書島」のバス停がありますのでここで23か25系統のバスに乗ります。
時刻表検索結果:京阪バス株式会社
若干バスは時刻表よりも遅れてきました。次のバス停がもう「まちの駅イオン久御山」ですのでなんも考えないでいいです。バス料金は280円でした。約10分強で到着です、道は空いていたので昼だと20分くらい見ておいたほうがいいでしょう。
イオンモール久御山ではバス停から一番近い角部分から2階に上がれます。イオンシネマとも案内があるのでそこから入ると中を結構歩かされます。どうやら開店前ならここで待つよりも外をぐるっと回り込んで対角線上の逆側のシネマ側の入り口が近いのでそちらだとすぐのようです。私はバス停近くの口から入っていったのでシネマにたどり着いたら既に窓口に長蛇の列。

今回はここで2度は観るだろうからシネマメイトカードを作りました。窓口で言えば作れます。
イオンシネマ シネマメイトカードのご案内
上記サイトには書いていませんが、入会した時にすぐ映画を観ると1000円で観られます(2012/06/23現在、イオンシネマ久御山以外はわかりません)。よって入会金1000円とで2000円かかりました。でも、次回からは通常1500円、レイトショーなら1000円ですので、3回くらい観たら元が取れそう。そもそも今回そのまま観ていたら1800円、「イオンシネマ久御山店|店舗からのお知らせ」にある割り引きクーポンを使っても1600円だったから。
そうそう、イオンカードがあればそれでも同様の割引、シネマの目の前にイオンカード入会のブースあり。ここでも入会当日は映画1000円との記述もありましたが、クレジットカードをたくさん作りたくないのでシネマメイトカードにしました。
あとイオンカードならWeb予約が出来ますが、シネマメイトも電話で予約できるので、次回からは電話予約にしてみようか・・・ただ、朝10時から夜21時まで。
さらに嬉しいことに「イオンシネマ創業祭 6/29(金)~7/3(火)」があります。この期間中だとシネマメイトやイオンカードなら1000円です。今度の土日は混みそうだ。だけど平日はレイトショー終わってからの帰宅がきつそうなので私は7/1(日)がラストかなぁ。

さて、窓口は長蛇の列でしたが「映画けいおん!」の人は少なめの模様、これまでのようにポストカード配布などの特典ある初日の初回上映時には多く居た外から見てわかりやすいファンの人は・・・2,3人。案外いる?
また、いつものけいおん!コンボセット(A5ステッカー付き)が売られています。これをかなり買っている人が居ますねぇ。私も買おうかと思ったのですが、ちょっと高級そうな紅茶「シネコン初登場! 「tea to go」ドイツより上陸!」があったのでそれを買ってティータイムしながらの鑑賞としました。

早速本日初回上映の感想。シネマ5での上映。入った人数はぱっと見数十人です。100人・・・までは居ないか、と言ったところ。非常に静かに特にいつもの笑いのポイントなどもくすりともせず皆さん慣れていらっしゃるご様子です。でも、ロンドン観光中の「一緒にね!ジャン!」は多少声が聞こえたぞ・・・。
デジタル上映ですが下はかなり切れています。いつも私が気にする冒頭唯のベットの縞模様が左の1/3から画面外でした。左右は普通。ぎりぎり澪のエリザベスに話しかけるシーンの澪の動きがわかります。
ということでロンドン2泊目のねぼけあずにゃんの口が見えませんでした。残念です。
音響も特に悪くないけど、もうちょっと大きめでもよかったかな。サラウンドは余り感じられなかった、とは言え真ん中で観ていないのでそこは詳しくは不明です。

それにしても久々に観るとあっという間の2時間でした。しかも部分的に忘れていたりするのでなかなか飽きずに楽しめました。いつもどおり、見終わってほーっとしながら劇場を後にします。

なお、グッズは久々にいつもの映画グッズを拝見。シュシュや指先ティータイムなどいつも余り気味だったもののみがまだあります。他には京アニショップな商品が充実。パンフレットも「NEW」として売られていますし、パンフに押せる映画のスタンプもちゃんとありました。
が、結局特に目あたらしいものがないのでここではなにも買わず・・・。ここの同じフロアにある
JEUGIA イオンモール久御山店
に行きました。ええ、最近知ったのですが作中に出てきた「10GIA」のロゴのステッカーが売られているとのことなので、これを今日の記念に買いましょう。もう、散々聖地三条本店に行っているのに全然気付いていなかった・・・。
img562_3.jpg
ということで色が5色くらい、大きさも2種類ありました。

その後、また中書島までバスで帰ります。行きとはルートが違い「京阪中書島」直前に「中書島」ってバス停もありますが、そこで降りても京阪に行くには特に問題ない模様ですが料金も変わりませんので「京阪中書島」まで乗りました。280円。なお、京阪バスではPitapaが使えるバスもあるようですが、行き帰りとも使えなかった。

中書島では南口からまた入って今度は宇治線で木幡に向かいます。うん、ここまで来たら京アニショップ行かないといけませんよ。10分ほど乗って到着です。

入ってみると、ああ、映画館で多分見た記憶のある人もいる・・・。私と同様のルートの人はやっぱりいますね。当然ここでは間もなく発売の
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん!
のCMがエンドレスでかかっています。私も京アニのWebでも予約しました(他は「〔DVD〕(通常版) 映画けいおん! 【いまじん特典 特大布ポスター付】※いまだけプライス  | おすすめ商品 | 映像(DVD,Blu-ray) | いまじんWEBショップ」)がまだ振込用紙は届いていない。早く振り込んで確定したい。

などと思いつつ見て回ると・・・! ラッキーにも、ミニセル画(梓)を発見!! ということで当然購入。
img561_3.jpg
img571_3.jpg多分関係ないですが今日は梓の中の人のお誕生日。おめでとうございます。

その後、歩いて地下鉄東西線の六地蔵まで行って、京都市内に帰りました。
今日は久々にけいおん!成分の多い一日を過ごせました。イオンシネマ久御山から京アニショップの流れは悪くないですねぇ、明日も行きたくなったけど予定が・・・。来週の土日連続くらいで我慢する?

「げんしけん 二代目の参」12巻、波戸くんは斑目さんの前だと3割増しにかわいくなる
「げんしけん 二代目の参」12巻、ようやく新メンバーにも慣れてきた頃合いです。

・・・と思ったらいきなり新男キャラ増加? そしてその中でもインパクトダントツだったのが、吉武さんの兄・・・。後は作品読んでください・・・。
だけど、まあこうやってみていくとやっぱりこの弐代目の主役は矢島さん。この吉武兄騒動の時も彼女目線だし、後で出てくる恋バナでも熱く過去を語ってくださいました。
そう、それに波戸くんのあられもない姿を見るのは決まって矢島さん。しかも暴走しようとしている吉武さんを止める行動なのに最期は矢島さんだけラッキースケベ状態。ふふーん、こりゃあ最終的に波戸くんと色恋沙汰してほしいぞ、と。

その波戸くんは相変わらず男の娘状態、いくら高坂くんがナチュラルに美人だと行っても波戸くんの日々の精進はすごいし、彼こそがヒロインです。
そのヒロインがときめいているのは相変わらず斑目さん。前巻では総受けとか言われて混乱していた彼ですが、今巻は妙に先輩らしくなって頼もしい。だけど下宿を変わって大学に関わらなくなるのはやめてほしい。だって、だって波戸くんの斑目さんと自分とを思い描いてひとりもだえるのがたまらなくおもしろい。そしてなんと行っても斑目さんと居るときの波戸くんのかわいさがいつもより3割増し。
今巻は女装状態で一緒に居たからますますかわいい、他の女性キャラがかわいそうなくらい。

なお、常に斑目さんと高坂くんでカップリングを妄想している波戸くんですが、そろそろ波戸くんもそれを自分と斑目さんとのカップリングに修正すべきだと気付くんだろうか。はい、もうそろそろどういった展開でも受け入れOKですよ。
ただ、各話・その後での補足を見る限り、波戸くんはBL的展開を何パターンも準備していたらしいから、斑目さんのシミュレーションがうまくいかなかったりすると怒濤の展開もあり・・・かも。

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の参(12)

「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、PS3になってもタイミングは変わらない感じ
「けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.」、ローソンの特典目当てで買いました。最期までAmazonにするかと思っていたのですが、今週ぎりぎりで決断。

【HMV・ローソン限定】けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.|エルパカゲーム

特典の「平沢憂の商品説明CD」を聞きます。説明をきっちりしてくれています。若干コツも教えてくれています。そして安定の「お姉ちゃん」連呼、和みますねぇ。
うん、これが聞きたかったんです。だから満足。

そして肝心のゲームの方はPSPでは結局パーフェクトが取れないもんだからアイテムコンプは90%のままですが、そのデータを引き継いで遊びました。なお、まだMCも全部集まっていないです。
だからPS3でならもっと大きく見やすくタイミングも合うかと思っていたのですが・・・あれ? 初音ミクProjectDIVAドリーミーシアターの場合はPSP版よりもキーの反応がよくなっていたのですが、これはPSPのHDバージョンなだけだからタイミングが変わらない・・・。そう、かなり早めに押すようにしないといけないのです。これの間隔がすっかり忘れてしまっているものだから、軽くやってみて前奏部分でゲームオーバー続出。星1つや2つの難易度のものでもテンポが速いともうダメ・・・。

うーん、改善してほしかった。ドリーミーシアター2だったらキーレスポンスのディレイ設定までできたから期待していたのですが、結局プレイ時のモデルがHD化したのと3Dやアドホックに対応しただけのようです。イラストなどの2DグラフィックはHD化していないです。また、PSPの時はイヤホンで遊んでいたけどTVでスピーカーからだと印象がかなり変わって音が聞き取りづらくなっている。これは「せってい」やTV側の方の音声設定なども駆使して調整しないといけませんね。
なお、「えんそう」でのモデルは確かに綺麗ですね。これは素直に嬉しい。うちは3D対応していないので飛び出して見えるのかどうかが気になります。
SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
を買ってみようかとタイミングをはかっていたら出荷調整やら次のモデルの噂が聞こえてくるしで、当分3Dはお預けですが。

取り敢えずまだ遊び尽くしていないとも思うので、ぼちぼち紬のキーボード系でタイミングを取り戻していこうと思います。

Amazon:
けいおん!  放課後ライブ! !  HD Ver.
けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.

「COMIC (コミック) リュウ 2012年08月号」、「セントールの悩み」、物語の転換点? 凄いインパクトの娘が転校してきた
「COMIC (コミック) リュウ 2012年08月号」、表紙はエマノンでしたが、連載は休載しております・・・。

「ぬこぬこ新撰組」、もう新撰組とか気にせず獣っこたちで楽しめばいい作品。今回はプール・・・じゃなくって水槽回。やっていることはプールのそれと変わりません。
水着になったのは子供達ばっかりで私としては大人な近藤さんとかのが見たかった。なお、水着ネタのまま白いタコが・・・墨まで白いなんて・・・触手とそれとで盛り上がりました。

「セントールの悩み」、2話ありました。メインの1話が前回の謎のUFOネタを繰り広げつつ、この世界の理を少しずつ説明する展開。ここで南極人という言葉が出てきたのでなにごとかと思ったら、南極人が転校してきました。ただ、当然ですが彼女も人外の姿、でも、これまでの人間よりのそれじゃなく限りなく手足や身体は人間だけど頭と尻尾が非常に爬虫類。かわいいキャラばっかりのこの作品にこの異質な存在がどう交わるのか、気になります。でも、案外制服姿がかわいく描かれているので話してみると結局女の子トークになるというオチかも。いやでも名前がケツァルコアトルさんだからなぁ、大物の予感。
そしてもう1話は「人外」男子高校生の日常でした・・・。人外も人間も変わりません・・・。

「モンスター娘のいる日常」、そうそ、こっちも遂にケンタウロス娘が登場です。セントールの姫子とは違ってこっちのセントレアさんは凛々しく高慢だ、だけどこっちはハーレムものなので見事に主人公に惚れてくれました。まあこの主人公は毎回身体はっているからこうなるのかもだけど。

「ちゃんと描いてますから!」、そうか、これも別メディア化を狙っているのか・・・ドラマ化はありそうだったりするけど。な気分が残る展開、おもしろかったものの、せっかくだからドラマ化してほしかったなぁ。

「青空に遠く酒浸り」、尻神楽さん、遂に破れる。そんでもってもうちょっとしのさんの最期の技がわかりませんでした。植木ばさみが分離することを読んでいたしのさんというまではわかったものの、大腿を貫かれそうになった次の瞬間、その刃は払われ、尻神楽さんの顎に掌が当たっている。
MM系の人にはわかったのかもなので、こりゃあもう間接とかが人間じゃない方向に曲がるとかしたんだろうなぁ。ちょっとこの変のネタは次回以降の伏線かも。MMと共存することの良さ悪さ、話が妙に重くなってきた。

「ねこむすめ道草日記」、久々に登場した塵塚怪王とメリーさん、彼らのしたことがどうやら大きな事になってしまいました。まさかのシリアスな対決状態のまま次回へと続いてしまったのです。
今回は謎の坊さんにとる物の怪たちのイラスト回な始まりだったので、黒菜がどういうふうに描かれるかというのを期待していただけだったのに。両者関係ないようで、最期は丸く収めるためにつながってくるんでしょうか。
取り敢えず狛犬姉弟の変化騎馬状態がかっこよくって、かわいい。完全に変化している弟は凛々しく強面になっているし、姉は腕だけ変化でこっちはラブリー。

「大昭和怪人伝」、おでん屋台のおっさんになっている森さんがひょんな事から殺し屋集団の少年を拾う話。もう殺し屋としてそれ相応の訓練を積んでいる少年をまさに子供扱いしていました。そして屋台でおでん喰わせるとか、渋いなぁ。
それに三船さんも今回は探偵じゃなくほぼ屋台の客だし、森さんが殺し屋集団に取り戻されたその少年を取り返すべく刀振るうと装甲車が一刀両断、強過ぎます。森さん大活躍ですっきりしました。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 08月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 08月号

2012年春期情報処理技術者試験、PM受験結果
2012年春期情報処理技術者試験、今回はプロジェクトマネージャを受験しました。昨年に引き続き2回目です。
前回は午後1が通過できなかった、後2,3点あれば午後2の論文までいけたのに・・・。
だから今回もなんとか午後1通過を目標とし、受験したのです。

結果、
午前1:免除
午前2:76.00点
午後1:57点
午後2:-

・・・ということでまるで昨年の再来の如くあと3点足りずに午後1通過ならず。
おっかしいな去年のシステムアーキテクトの午後1なら90点を超えていたというのに・・・PMじゃなくまだまだSE的思考をしてしまっているということでしょう。

はい、来年も受験したいです。秋はもう午後1も余裕だと思うのでほんと論文だけなんだけど評価が常にBなシステムアーキテクトを受験します。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験

「ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミック版1巻、画が付いてさらに楽しくなりました
「ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミック版1巻です。画は竿尾悟さん。非常に原作と相性のよい作家さんです。
なお、Webコミックとして連載されている内容と全く同じ内容で、ぱっと見加筆されたところもないようです。が解像度は紙版の方が当然ですが高く、表紙は書き下ろしです。

原作との違いは特になく、同じ展開ですが細かい部分をはしょっております。が、ポイントとなる部分は逃さず、異世界美少女達はしっかり描写、ミリタリーネタや自衛隊ネタもちろちろっと取り混ぜつつ読ませてくれます。
やっぱり画がつくと全然違いますねぇ。特にロゥリィさんの虐殺具合とか・・・。

また、この1巻で9話分、Webコミックの最新4/30更新分まで入っております。5/31分は単行本化のために休載でした。まだ、原作
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
の序から10までの部分です、この第1巻の半分も行っておりません。この調子だとあと1年くらい連載しないと1巻を終えられない・・・。1巻は1巻でまとまっているのでこのままコミック版は完結するかもですけど、どうせなら最終の
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈5〉冥門編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈5〉冥門編
までやってほしいですね。特に5巻の展開はもうちょっと納得いかないところがあったので、コミック版独自の展開で、違ったゲートの物語を読ませてほしいです。

ゲート自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 1

なお、原作者はここのところ、
戦国スナイパー 1 信長との遭遇篇 (講談社BOX)戦国スナイパー 1 信長との遭遇篇

氷風のクルッカ―雪の妖精と白い死神氷風のクルッカ―雪の妖精と白い死神
を出されたので、5巻の後書きからするとそろそろゲートの番外編を書いてくる順番だと期待出来るのですが・・・どうでしょうか?

「史上最強の弟子ケンイチOVA付特製コミックス」47巻、美羽さんがぼろぼろだ
「史上最強の弟子ケンイチOVA付特製コミックス」47巻、特装版の表紙はOVAはライチ話ですので当然彼女と中国つながりで連華です、だから単行本の方はまあ地味に若き逆鬼師匠たち。

でも、まさか過去話に出てきた鈴木くんがここまで本郷さんと逆鬼師匠にかかわっていたとは。でもこの過去話読むともう本郷「さん」で今後呼ぶしかない。ただ、因縁が深すぎて絶対決着がつけられないなぁ。
そして当然触れるべきは逆鬼師匠のお姉さん、ライダースーツでしか登場しないお姉さんですが、恐らく彼女も今や達人クラスなんでしょうね。っていうかなぜ、顔を見せてくれないの? この作品ではナイススタイルな人は多いのですが、またもう一人凄い素敵な人が登場してしまいました。もう、姉に頭上がらない逆鬼師匠もそうだし、こんなごつい弟を子供扱いする姉もいい。今度は逆鬼姉弟の過去話が読みたいです。

でも今回まで長引いた逆鬼本郷対決、決死の観戦していた美羽さんとケンイチの成長がすさまじく、そしてケンイチがかっこよすぎです。美羽さんを守るという彼の言葉を彼女が冗談に受け止めることもないほどの真剣さとオーラ。

だからその二人、いや美羽さんを監視していた拳魔邪神の邪魔がほんと悔しい。やっぱり美羽さんもまだまだ弟子クラスだからあっさり捕まるわ、例の如く服ぼろぼろの上に気を失っているから足一本だけ持たれて振り回されまくるから、サービスシーンというよりも美羽さんどっか怪我でもしないかとはらはらするばかり。
とは言うものの、ヒロインの美羽さんを取り戻すケンイチの活躍が今度見られるかと思うと嬉しいです。拳魔邪神に喰らった技でしょうか予告での人が変わっている美羽さんとやっぱり闘うのか? ただ、目が死にすぎているよ・・・。

なお、OVAですが、ライチ編は原作でもいい話でした。なかなか折れてくれない弟子が多い中、ライチはいい子なのですよ。それに新島総督の見せ場もあるし。でもやっぱりライチは釘宮さんじゃなく野水さん、美羽やっているから・・・。釘宮ボイスで原作読んでいたからなぁ。とは言え、戦闘モード時の低い声がかっこよくっていい配役でした。
なお、今回は全然サービスシーンなし。

史上最強の弟子ケンイチ 47 OVA付特製コミックス (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 47 OVA付特製コミックス

「Fellows! 2012-JUNE volume 23」、森薫さんのラフスケッチ集SCRIBBLES3が綴じ込み小冊子、久々にメイド分とバニー分補充です
「Fellows! 2012-JUNE volume 23」、今回から定期購読を申し込んでおりましたので当然うちに送られてきました。が、15日に送られてきた! 嬉しいですよ、関西なんできっと明日になると思っていたから。

さて、今回は小冊子が綴じ込みで入っています。これまでは限られた書店でしか入らないものだったのですが、今回だけでしょうか? 定期購読はこの小冊子が必ず付くのが売りだったので、次回からはまたいつもどおりかもですね、なんにせよ、森薫さんの「ラフスケッチ集SCRIBBLES3」が今回の小冊子だったので、つけないとねぇ。

「ラフスケッチ集SCRIBBLES3」、描き下ろし・・・というか森薫さんがうっかり描いてしまった鉛筆漫画がメイド作品「メイドのリリー」です。これがなんと1話から3話まで! とは言え、それぞれ2から4ページ程度の掌編です。でも、新人メイドのリリーさんのかわいさ、彼女の初々しさが伝わってくる楽しい作品。うん、やっぱり定期的に掌編でいいのでなにかメイドものを描いてください。
ほか、いつものようにラフスケッチですが、バニーガールがどれほどあるかがバニー好きな私にとっては重要だ。うん、1ページだけでしたが、濃く濃く4名、当然フェティッシュに描かれていてとても満足、こってりとコメントもついています。そして他のイラストも同様にそれぞれコメントが描かれていて、大満足の小冊子でした。

「乙嫁語り」、ようやく披露宴開始。双子も化粧すればかわいく美人さん? 見開きの二人並んだ姿は圧巻です。でも、披露宴話もあるものの羊解体ショーが妙に綿密に描かれておりました。ああ、これの取材もしたんですね・・・ここまでしっかり描かれるとは思いもよりませんでした。
でも、不思議と残酷な感じじゃなく、いきいきと描かれる男達の解体作業や初めて体験する少年の成長を見せられ、これでも作品として成り立ってしかも感動もあると知りました。そしてその後の女達の調理もこれまた熱気あふれており、くう、おいしそうです。
そんでもって披露宴は始まったばかり、これから一週間の宴があってようやく旦那の登場らしいので今回は前編でした。

「Bunny Loves You ミラベルの恋」、前々回に終わった帯裏連載の「Bunny Loves You」が読みきりですが遂に本誌掲載です! いやーアンケート葉書にも本誌で連載してくださいって書いた甲斐があったというもの。しかも当然ですが、バニーガール満載で楽しかったです。でも、読み切りの体裁を整えるためかミラベル中心展開でラストのメイクラブ展開は蛇足だったなぁ。帯裏の時のような純粋にバニーガールを描くことが目的の時のようなものでよかったのに・・・。
そう、途中のアームレスリング展開でバニー姿で参戦するミラベルの描写のようなフェティッシュでいて、どことなくユーモラスな、そんなところが大好きだったから。
だけど、とにかく復活嬉しいです。アンケートに連載にしてくださいって書こう。

「こびと日和」、仕事モードのハクメイのぶっきらぼうが素敵ですね。修理屋の親方のイワシさんもカワウソだかイタチだかですが、妙に仕事人気質でかつ弟子のハクメイを優しく見守る様も堂に入っています。
ところで今回修理した風車ですが、人間サイズと較べるとどれくらい? ハクメイが入り込めるくらいだけどイワシさんと較べるとイワシさんが巨大怪獣的・・・2mくらいかな? なんかもっと自然物しかない世界だと思っていたので、今後ももっと凝った建築物など出てきそうでそれもまた楽しみです。

「ヒナまつり」、ええ、やっぱヒナは恐い子です。でもようやくちょっと悪いことしたこととかわかってきているので、その際のおどおどしたところが非常にラブリーです。
ま、最終的にはヒナ最強、新見にしわ寄せなんですけど・・・。

「坂本ですが?」、まだ第2回だというのに既にいぶし銀のおもしろさを見せつける作品です。
女生徒からマダムまで、ありとあらゆる女性を虜にするダンディーな坂本さんが、今回はいじめられっ子を救うという難しい問題を見事に解決。坂本さんの美意識に沿わせただけ、とも言えますが。
それにしても神出鬼没でシュールなことばかりしていますが、いちいちそのキレが違う。野鳥の巣箱に軽くノックして訪問するというシーンから始まる今回でしたが、最期はファストフードでのバイトを極めていました。いや、教育係の松山さんはさすがですね、一瞬で彼の特性をわかってレジ係に廻すなんて。
でもまさかの男子生徒人気まである坂本さん・・・。これは、作者がわかっているな、ですね。

「ジゼル・アラン」、このところのジゼルのお仕事が内容もかわいいし彼女の格好も慣れてきたのかちゃんとお仕事モードでかわいらしくなってきました。もうこのジゼルの仕事っぷりを見ているだけでいいのですが、問題はエリック、順調にゴーストライター道を突き進んでいます。
彼の苦悩を救うのは当然ジゼルの役目ですが、まだその思いがジゼルに届いていません。ただ、ジゼルの近況の手紙が彼の苦悩を少しだけ和らげていました。まあエリックが弱音を吐いてしまったらジゼルのことですが万難を排して救い出しにかかることでしょう。それこそナイトのように。だけど、それじゃないんだ、エリックがジゼルをかつてのように救うのがまた見たいです。

Fellows! 2012-JUNE volume 23 (ビームコミックス)
Fellows! 2012-JUNE volume 23

「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、今のところ微妙な新キャラがエル・パラシオに・・・どうせならカーペンターさんがよかったなぁ
「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、表紙はいつかです。この美少年風の容姿や言動がかっこいいし人気あるんじゃないのかなぁ・・・学校じゃあ女子人気あるんじゃ? なんて思っていましたがメイン回では思ったよりシリアス展開だった。が、その話はあと。まずは因縁のAZUMIとの対戦があり、決着がついてしまいました。

ブックどおりではない展開にした素敵なヒールどおしの交流もありましたし、桜花さんと忠輔にどんな過去があったのか気になる発言もあったり、収穫多い展開でした。桜花さんはなんで基本的に隠し事多いのか、もっといろいろ明かして気楽になってほしい。

ただ、本当に試合結果でベルト+忠輔がH.E.A.tに・・・。えっと、これ本当? 結局迷惑がられて忠輔帰ってきますが、彼が居ない間の桜花さんの素知らぬふりをしつつもどう見ても気にしているところをもうちょっとしっかり見たかった。

そして待望の新キャラ、H.E.A.tから押しつけられたていのぱっとしない望です。彼女はAZUMI大好きでそのコピーするばかりで華がないのがいけないのでしょうか? おっきいその体躯をいかしたダイナミックな技をいつか会得して欲しいです。が、とにかくほんと地味キャラすぎてこのままではいけない。いつかとコンビ組むと映えそうなんだけどな。
この地味さ加減からしてなにか掴んだら望はとっととH.E.A.tに戻りそうだけど、桜花さんが鬼畜の踏み絵入団テストをしたからさすがに帰らないか。
それよりもカーペンターさんとのつながりができて大工仕事しにきたりとエル・パラシオと仲良くなってきた。ヒールだからファンの居る外でも強面ですが、エル・パラシオとの交流なら内輪だしちょいとかわいい面も見せてくれます。変なダジャレ言って、みんなに微妙に気を遣われたり。
それにしても彼女が直してくれた忠輔ハウス、どうなったのかが気になります。

また、恒例なのか一回は不思議話が入ってきます。今回は桜花さんと陽向とが入れ替わった。非常に珍しい素直な顔した桜花さんが見られました。こうなると美少女なんですよ。いっつもひねた表情しているからなぁもう。
そして当然陽向の方がワイルドに、これは見たくなかった・・・。

そして今回表紙のいつか登場。これでようやく表紙が全キャラまわし展開に入るのか? 連載が長く続く予感がして嬉しいです。
そのいつかのメイン話、学校ではプロレスしていることがあまりプラスになっていなかった彼女。あまりプロレスのことは触れて欲しくなかったんだ。そりゃあブックもあるけど彼女が頑張っている現実は本当なんだから、そこをいかにみなに認めてもらうのか、認めてもらいたい彼女が一番わかっていなかったって話。桜花さんはうまいこと焚き付けてくれました、見ていないようでいろいろ見ている人。とは言え、いっつもこの調子できついことばかり言う桜花さん、たまにはデレろとか思う。

最期にはバニー如月さんの過去を知る人登場! ってひきだから、次巻はバニー表紙でバニーメイン話か。マスクマンだからなかなか個人情報がすくなく、彼女のことは一番気になるところだったので次巻も期待です。

ここが噂のエル・パラシオ 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ここが噂のエル・パラシオ 5

新しいiPad用本体カバーももう3代目、「Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代」購入、使用感はまるで純正品なフィット感でこれで確定かな
新しいiPadを購入し、表面は純正のお風呂カバー・・・スマートカバーです。
これに合うように本体背面の保護ケースをどうするかでこれまで悩んでいました。

最初に買ったものは発売と同時の商品で
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK

でしたが、残念ながらこれをはめると本体表面の保護フィルムが浮いてしまうという重大な欠点がありました。

なお、保護フィルムは
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC

です。
Retinaの詳細さを損なわないクリアで光沢ある上に、気泡もさくっと抜けたのでこれをずっと使い続けています。
いまのところ傷も付いていないです。

さて、保護ケースですが、すぐに諦め買って1週間もたたずに
同じラインナップですがシリコンケースの
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK

に変えました。まあ、保護フィルムが浮くことはなくなりましたが、ちょっと軟らかすぎるので持っていてずれてくるところや、非常にほこりをつけやすくて常にざらついてしまいます。また、そのほこりが頑固につくので手で払っても取れません。通勤時以外には寝室で寝る前に電子書籍化したコミックを読んだりするのですが、やっぱりこういう居住空間だとほこりがはりつくはりつく・・・。
だけど、これ以外に選択肢がない。そう、スマートカバーとの組み合わせでいい保護ケースがなかったので、ふた月使い続けました。が、結局このソフトケースのほこり吸着は収りませんでした。

さて、そろそろなにかいいものが出てくる筈、と調べるとありました。
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3

です。
Amazonのレビューもよいし、なによりこれまでよりも凄いのがスマートカバーの磁力でくっつく部分もコーディングするという嬉しい仕様。スマートカバーってたまに力の入り加減でぽろっと外れることがあるので、これで一安心。
早速購入して装着。うん、このほどよいさらさら感がほこりを吸い付けません。若干手に滑る感じもありますが、普通に持っていて外れてくることもない。
また、画面部分にかかる部分が薄いので、スマートカバーを閉じた時にきっちり磁力ではりつきます。前述の保護ケースはひっつきづらかった。
あとは、スイッチ類に切れ込みがあって直接触れる。これは汚れとか気になるよりも、カバーされていると手探りで押し辛かったから、押しやすくなったというメリットが勝っています。
はい、スマートカバーを優しくカバーしてくれるところが純正品のような印象を受ける保護ケースです。

・・・、だけど、これを注文したその夜、はい、ありましたね。まさかのアップルが純正のスマートケース「iPad Smart Case」を発表するとは・・・。
iPad Smart Case - ポリウレタン製 - ダークグレー - Apple Store (Japan)
ねえ、初代iPadは発売同時にケースも発売で一緒に買ったし、iPad2も同時にお風呂カバーだったけど、iPad3はなくiPad2と同じくにお風呂カバーでOKなんてことだったから・・・今回のこのタイミングで発表とは・・・。
なにがどうって結局綺麗に全部包むし、裏のAppleマークもうらやましいし。
変えてもいいかもだけど、今回の
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3


もほんとぴったりフィットしていて使いたいことこの上ないし・・・。

はあ、これはもうひとつ新しいiPadを買うフラグか? って斜め上の解決方法だ。

「碧海のAiON」10巻、なんだ? このシリアスかつ決定的な表紙
「碧海のAiON」10巻、表紙がいきなりこの美少年は誰だってところからの本巻。
いや、じっくり見るとこれはあの我らが無愛想キャラ№1なセーネちゃんですね。かつてのホームレスな格好でもなくこぎれいでなんだか違和感。だけどよくよく見ると押し倒された彼女の周りには刃物達が突き刺さっています。
ああ、やっぱりいつもの作品です。

でも、今巻ではセーネとシーラの確執もそれなりに収り、ちょっとだけセーネが優しくなった。そしてそれよりも達哉の気持ちに気付いていたセーネに達哉が単なる一目惚れとか同情じゃないその思いの丈をぶつけていく名シーン。
くう、こうこのあとのお約束のキスは最高ですね、作者的にラブコメ描くことに抵抗あるかたですから、キスされつつも暴れるセーネがまた・・・味がある。ま、甘甘には絶対しないってことで、これもまたおもしろい。

ここにきてようやくセーネのかわいい表情も多く見られるようになってきたのですが、当然、こうなるともう物語は終盤、次巻が最終巻との作者のコメントが物語るように、もうひとりのヒロイン、シーラの苦悶も激しいものでした。キスにより達哉への蟲の植え付けをやらされる、いや、ここにきてようやく彼女もキスという行為の意味を知ってしまった上で、真逆の行為となったキス+蟲、酷すぎる。

もう次巻で最終巻ですが、セーネはともかくシーラがどうなるのか、そればかり気になるところです。

碧海のAiON 10 (ドラゴンコミックスエイジ)
碧海のAiON 10

「つぐもも」8巻、百合あり、性転換あり、そして当然お風呂ありとお腹いっぱい胸いっぱいです
「つぐもも」8巻、前巻からの靴のあまそぎと戦いが続いています。
正直、バトルでかずやが自身を強化するために帯を纏う姿はかっこいいんというより、包帯ぐるぐる巻きに見えるのでなにか地味。やっぱりげんのうつづりなど、身体から離れて大きな武器や防具として編み上げた帯での攻防が派手で好きです。
また、かみがかりも制限がついてきて、なかなか使えない。彼の母親の記憶を呼び戻すかもしれないからって、結局母親の最期に大いなる問題がありそうで、それを想像するのが楽しいです。

とは言え、結局かみがかりはヒーローものの最期の技ということで今後も強敵の度に使って、そしてちょっとずつかずやがなにかを思い出していく。じわじわくるこの調子が素敵です。

なお、靴あまそぎ編は最期は百合なキスで素敵に綺麗に丸く収った・・・のに、暴走。気付けば暗躍してあまそぎを人にたきつけている存在が出てきました。なんだかいきなり全員(?)名前公開です。つまりそっちサイドからも謎を持ったまま展開していくのでしょう。彼らから見たかずやや桐葉さんなどはどういった存在なんでしょう。そういった話も見せてくれる作者のような気がするので、楽しみでもあります。

あとは夢ネタと性転換ネタをまとめて美味しくいただきました・・・ってまだ途中ですが。桐葉さんの男版がスケベすぎますし、逆に巨乳大好きな白峰くんは自身が巨乳キャラになっていました。なにげに美人キャラです。
やっぱ性転換ものはお約束ですが、単純にあのキャラがこう変わるのかという発見が楽しい。そのキャラの違った魅力も見られるし。ま、かずやがもうちょっと美少女になっていればよかったんですけど、元も普通系だからいかにも普通な子だった。
なお、この夢世界では自身の影、こちらは元の性別で登場してきて、それとの戦い。同じ武器を持っていますが影のほうがリミッターがかからない分攻撃が激しいぞ、と。それよりもその影のかずやや桐葉さんが妙に凛々しいんだなぁ。桐葉さんは時々かっこいいのでさもありなんですが、こんなにかっこいいかずやを見たのは初めてだ。願望?

そして描き下ろしは、本編でもちょっとあったかずや+女性キャラ誰かとのお風呂シーンの強化版。桐葉さんの御世話をする嬉し恥ずかしな一日。朝はいきなり全裸で寝ている桐葉さんに下着を着せ、制服を着せ。夜はお風呂でタオルがなかったため素手で桐葉さんの全身を「くまなく」洗う作業。なんだかんだで桐葉さんも彼をもてあそぶだけでないところもあって、仲いいです。

あ、本編のお風呂もまた、夢のようなすばらしいシーンで、黒燿さんが大サービスしてくれていますよ、このところ黒燿さんの巨乳がいい形に落ち着いてきたようで(これまではなんか違う感が多かった)、これも見どころかも。

つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
つぐもも(8)

「Amazon 2012上半期Booksランキング」、期間限定でポイントついてきますのでセットがお得?
「Amazon 2012上半期Booksランキング」が発表です。
また、このランキングに載った商品は期間限定2012/06/11 00:00から2012/07/08 23:59までに買うとポイント還元あり、です。
なかなか書籍ではポイントが付かなくなった今日この頃、ここは狙い目なんですが・・・まあ欲しいものはもう既に買っている。

Amazon 2012上半期Booksランキング

だから、ここはコミックセットあたりでどかっと買い逃したものをば買いたいのですが、なにかいいのないかなぁ。

Amazon 2012上半期Booksランキング コミックセット

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1がセットで欲しいのですが、残念! ランキングに入っていない・・・。

「怪物王女」18巻、今巻はナウシカオマージュ強し、そして新たな解釈(?)が
「怪物王女」18巻、表紙の姫は仕込みステッキ。いつになく流血度が低めですが、これはことをした後のしまっている時なんですよね? ・・・クールな表情の姫がやっぱりさすがです。

さて、本編は謎の煙立ち上る空間での不思議展開。入ってみるとこれは腐海、妙に見覚えのある羽虫が飛んでもいますし今回はナウシカ(それも原作の)オマージュ展開です。
そして、その中の空気に触れて人が変わったシャーウッド、そしてギリアム。だけど変わらないフヒトも居て今回もフヒトの策略だったのでしょうか?
否、結局これは地球外生命体、最後の最後にフヒトに滅ぼされる前に次への種子を宇宙に射出というロマンある展開でした。これってナウシカも最終的に宇宙を目指せば最終的に滅ぶ運命を否定するグッドエンドになったかもと提案しているのですね。
なお、これにてギリアムも退場。ただ、シャーウッドは姫が助けた。この力はもう不死鳥の力なんだろうし、そろそろ姫も他の王族ときっちり雌雄を決してほしい、勝てるでしょ?

なんて思っていたら姉のシルヴィアさんもこんな芸当ができたことが判明。ああ、決着つかない。こうなるとシルヴィアさんは黒いからなぁ・・・。

などとありましたが、今巻は久々にブッチー主役回があった。学校の怪談的展開にヒロ以外にリザも参戦、遂には令裡も参加しての救出劇になりました。案外彼って大事に絡むよなぁ。
ブッチーにかつて高度な生命体が取り憑いたようなことあったけど、ここでその伏線回収。この能力を無意識に持ったままなブッチーが惜しい。かなりすごい戦力になる筈なのに。
でも秘密ノートを見られて令裡さんの下僕になってしまったし、いいように今後も使われるぞ。って、シャーウッドとも一緒に探検する関係だったブッチー、三角関係か? ただ、どっちにせよ彼はやっぱり下僕なんだろうけど。

・・・でも令裡さんにハートマークのエフェクトつきでかぶりつかれているからすっかり魅了状態なんでしょうね・・・って、これももともと彼は令裡さんのファンだった筈だし、結局いつもと変わらずか?

怪物王女(18) (シリウスKC)
怪物王女(18)

「ウォースパイト~マルスの目」1巻、人のいるところはどこも戦場だ
「ウォースパイト~マルスの目」1巻、人を見るとそのすべてを戦場に投影してします主人公東郷。
いや、人の心の今のありようをかつてのあまたある戦場のどこかの場面と一体化してそこでの精神的な戦いに勝つことで現実世界にその結果が反映される・・・。

SF精神感応ものというか、場面展開が激しいし数々の戦争の特殊な場面を知り得ていないことにはなかなか読者も没入できません。

いや、ちょっとシリアスよりに見えるのがあれか、案外恋愛絡みネタも戦場転換しているので、これをメインに現実は恋愛、彼の世界は戦争って感じのほうが硬軟織り交ぜておもしろいと思う。
実際西野さんが恋愛的に彼のハートを射貫くのは那須与一と化しての源平合戦でした。現代戦争から近代、戦国、果てはコロッセウムまでなんでも戦いがあればそれが題材になるので、恋愛メインでいいと思うんだけどなぁ。

うん、もう既に1巻ラストから既に彼の能力に目を付けた組織の動きも出てきてますし、シリアスに進んでしまうんだろうなぁ。うー、もっといつもの竿尾さんの作品のように女性分を増やしてほしい。

ウォースパイト~マルスの目 1巻 (ヤングキングコミックス)
ウォースパイト~マルスの目 1巻

コミックフラッパー2012年7月号、今号の新作や読み切りはなかなか気に入った
コミックフラッパー2012年7月号、少女×メカ、での2作が始まりました。
特に少女×戦車っていうのはこれまでなぜかジャンル的になったものなので、期待していました。

「ガールズ&パンツァー」、アニメ化もありそのタイアップですね。でも、戦車道、この名前だけできています。大和撫子のたしなみとしての華道や茶道に通じるものなのです。
これを以下に「道」としてのパロディーを交えて持って行くかが楽しみなのですが、さらに戦車はひとりで動かすものじゃなく、チームで動かすもの。これはスポ根もの的な熱い感動もあるのかもしれない。

「高杉さん家のお弁当」はいよいよ高校生活の華、部活動での久留里の活躍が待たれます。でもこの入った文芸部が体育会系文芸部? えっと、大学であるサークルのテニス部と運動会のテニス部的な違い? ってなると普通の文芸部はサークルかいってなるからかなり違う・・・。そもそも他に文芸部があるのかはわかりませんがおそらくないようです。
ただ、久留里は選手(?)じゃなくマネージャーなので文筆活動はなく、入るきっかけになった旭先輩の監視役が今回のお仕事。なんでもネットや本から資料あさって書いてしまう彼女の方法を止めるべくの監視です。でも、小論文なんだし資料から入って組み立ててもいいんじゃないかなぁ・・・なんて思っていましたが、やってみると結果オーライ。身近なところからの疑問を見出し、そこから大きくなっていく展開はいいですね。
最後に資料解禁で肉付けしていい作品にしていく。なるほど! そうやって小論文って書けばよかったんだ・・・。
ハルさんが空気読まないというか言いながら夢中になって考えをまとめていくいかにもな学者(?)世界を持っている面白キャラだともわかりましたが、ちょっと久留里が迷惑そう。彼女がいかにそこに折り合い付けるか、それとも口出しするか、今後の展開にも絡んできそう。

「大海の戦士ツナマン」、お休み、次回多分最終回です。終わらさないように策を練っていることを期待。

「くだんの彼女と未来交歓」、お、密室展開。ラブコメな進展があったけど、今度は件様が大ピンチ。過去のでかい件様がかわいいんですが、こんな彼女を取り戻すべく予言に立ち向かうのですよ!

「拘束乙女の聖歌隊」、正当派にコスチュームが変化してからというもの、これまで以上に扇情的な展開が期待されます。
ということで今回は下着回。まずはあのボンデージ風な補整下着を見せるファッションで町に繰り出しての下着泥棒捕獲作戦。ただ、この作戦には妙な裏があって、はい、お姉様なミユさんがなにか怪しげな動きを・・・。
今回は結局ミユさんの百合的展開、さらには女性下着好きでもあるというヤバイ展開まで見せられてしまいました。容姿や性格が変身後は変わる設定なのですがミユさんの百合で下着好きなところは全く変わらず。リーダーで冷静知性キャラなのに、我を忘れて荒魂の甘言にふらふらとなびきかけてもいるし・・・。
ああ、やっぱり普段が貧乳キャラだからのそれなのか、結構お姉様ってことで持てるはずなんだけどなぁ。
というミユさんがノリノリで、だけどヤバイ回でもありました。今後も尾を引くんだろうな。

そして、最後にあった読み切りの「うらたしよすが」、女子バトルものです。吉原さんは普段はおとなしいキャラですが、ひとたび血を見ると古武術の達人でかつ百合と化す、とってもお得(?)なキャラです。
ちょいとバトルシーンの描き方やキャラの動きがねちっとしていて気味悪いのですが、それが変貌後の吉原さんの異質さを見せていていいです。若干平野耕太さんに影響受けたタッチですがこれが気にならないならおもしろい。この作品は続編が読みたいです。

なお、女子バトルものと言えば、次号から久々に
アトリ抄 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)アトリ抄 1
の田代さんが帰ってきます。楽しみでしょうがない。

最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 07月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2012年 07月号

「ハンザスカイ」12巻、野田ー! その前向きな姿勢が掴んだ勝利にただただ感激
「ハンザスカイ」12巻、野田くんが遂に念願の公式戦初勝利を迎える瞬間が訪れます。
スロースターターの彼が初っぱなから飛ばして機先を制したものの、当然訪れるスタミナ切れ。だけどこのスタミナ切れを臆せずただひたすら前を向いて立ち向かう姿が泥臭くても素敵でした。

主人公龍之介はもとからこんなキャラで、野田はちょいと一歩引いて見ているタイプ。だけどやっぱり彼のようにがむしゃらになるのにも憧れがあったんでしょうね。いろいろと自分で自分に叱咤激励してやっとかかってきたエンジンが、最後の最後に奇跡を呼びました。

いや、これは奇跡というよりもここまでまっすぐ突き進んだ彼の姿勢がもたらした必然の勝利。彼的にはちょいともの足りないものがあったかもだけど、チームの皆の喜びが良かった。この皆の喜びが彼自身の欲しかったものだったのですから、これほど嬉しい勝利を感じさせてくれたこの作品に感謝したいです。

なお、今巻では幕間、話と話の間の空白ページに入るイラストがちょろっとその直前の回の事後譚になっていることもあり、やっぱ単行本買う派にとっても嬉しいものです。今後もご面倒でしょうけど、こういったちょっとしたものがあると嬉しい。
あ、
てんむす(7) (少年チャンピオン・コミックス)てんむす(7)
の作者が描いた穂波がまた彼女のちょっとツンなところと優しいところの特徴を捉えたもので、嬉しくなってきます。元スタッフだったんですねぇ、なるほど、てんむすのあの熱気はこっちからのものもあるんだ。
・・・ということで、そろそろ「てんむす」も漫喫読みをやめて、コミックそろえるかなぁ。

そして中堅、次鋒と試合は進み、負けられない次鋒戦の財前さん。試合でも内面を描くことはあるものの特殊な世界。そう、無口というか試合中でも内面では謎かけしている、渋い。だからかつてのライバルという因縁の対戦相手の能登、彼ばっかり語るもんだからどっちが主役サイドかわからない。
いや、この作品は対戦しているチーム、対戦しているふたりが常に主役というどちらかが敵役になるものではない清々しい作品なのだと改めて実感しました。

さあ、最後の大将戦、盛り上がってきたところで次巻です。菅野先生が青柳さんが全く刃が立たないほどの強さだったりな彼女の過去も気になりますが、今はまずは大将戦。早く次巻読みたい。

ハンザスカイ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
ハンザスカイ 12


なお、先月に引き続き今月も発売したハンザスカイですが、どうも来月にも予定されていて表紙まで入っています。

ハンザスカイ(13)(完) (少年チャンピオン・コミックス)
ハンザスカイ(13)

「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」壁紙ダウンロードサービスが開始です
「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」、間もなく発売ですが、壁紙ダウンロードサービスも開始しました。

園田健一さんがすべて描き下ろし、という気合いの入った作品です。これが売れたらもっとスーチーパイの世界から参戦があるのかもしれないので、売れて欲しい。

ギャルゲーの巨匠、園田健一オール描き下ろしによるQG最新刊! 6月29日発売「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」壁紙ダウンロードサービス

壁紙イラストが本編でも使われているのなら、正当派なクイーンズブレイド系の衣装の崩壊ですね・・・「史上初!?脱衣型・・・」と公式サイトに書かれているけど、やっぱりやられた時はまっとうに破けていくのか。
いやいや、これはやっぱり攻撃するときに自ら脱衣していくタイプ? これはこれまでいなかったかも。

Amazonは2012/06/10 14:00現在まだ画像なし・・・。早く入らないかなぁ。
クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ

楽天は画像入っているお店もあります。
クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ(書籍)[ホビージャパン]

「シンバシノミコ」3巻、一子さんの鉄壁のガードが素敵
「シンバシノミコ」3巻、表紙は一子さんから祥子さんに変わりました。こうなると今後どんどん他の巫女さんが表紙を飾っていくことになりそうで期待高まります。

とはいえ、やっぱり主役は一子さん、今巻も毎回毎回悪霊に取り憑かれた人達にもみくちゃにされるけど、最後の一線は越えず、なんとか退治しています。この一旦ピンチになるところがサービスシーンだから毎回あるんだけど、だんだんと敵も強くなってきたのか、ぎりぎりの展開が続いています。
けれども菰田くんの連携や、彼のがんばりも今巻ではよく見られました。息の合うコンビ、ともう言えます。だから、彼がラッキーにも一子さんのあられもない姿を拝んだとしてもまあそれは役得でいいんじゃない? なんて思う今日この頃。
なお、他のキャラは胸がしっかりはだけていたりしますが、一子さんだけはお風呂でも謎の湯気が隠していたりと・・・ガードが堅いです。いや、彼女こそが主役だし、処女性を感じさせるにはそれが一番だ。そう、だから結局一番一子さんのやられっぷりがHなのです。

とはいえ、今巻は周りの地域の巫女から神性が奪われるというゆゆしき事態が発生し、悪に堕ちた黒巫女も登場してますます盛り上がっています。従姉とは言え一子さんにそっくり、ブラック一子のような零子が黒巫女としてちょっかい出してきました。
ここでの一子さんと菰田くんの連携、いや、菰田くんからの霊力の補給がすさまじかった。彼ってなにげにすごい?

こうなると今後もちょくちょく黒巫女が出てきては一子さんに手を出す。いや、菰田くんもいつか襲われるのか、それがある意味期待大です。

シンバシノミコ 3 (ヤングジャンプコミックス BJ)
シンバシノミコ 3

「東京スカイツリー」というか「東京ソラマチ」行ってきた
ちょっと急に東京でお仕事があって出張してきました。
ついでにやっぱり「東京スカイツリー」行ってこないと・・・ま、予約があるわけでなしで下の「東京ソラマチ」行って見上げてきました。

逆光な東京スカイツリー

いやー、なんて言うか見上げる行為がここまでしんどいほど高くて巨大なんですね・・・。正直見上げてその天空高くまである様を見て・・・やばいな、こんなん人類が作っていいのか? なんて思いました。
なんか東京タワーとかの末広がりというには広がっていず、途中にぽっこりある展望デッキや展望回廊の形状が妙に70年代的ないかにも人工物という印象を抱かせるのか、恐かった。

遠目で見るとまた違った印象なんでしょうけど、真下からのアングルは圧倒的な存在感がありました。
なお、最初逆光だったからかもと思って場所変えてもみたけど、やっぱすごいねぇ・・・。

東京スカイツリー

などど見物して、後はここならではのお土産を探して購入。
道に迷いつつも、当然「けいおん!×スカイツリー」なメタルキーホルダーも買った! ま、これが半分以上のここでの目的のウェイトだったりしたけど。あとは唯くったりクッションもよさげなので買った。
それにしてもメタルキーホルダー、全員分1個ずつ取って唯クッション取ってでまた戻ってきたら元から少ない唯が品切れていた・・・。なお、陳列が唯澪梓は1列分で、紬律が2列分置いてあるのはやっぱり・・・。

東京ソラマチ - 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町

「BTOOOM!」8巻、平のおっちゃん・・・
「BTOOOM!」8巻、思いもかけなかったTVアニメ化という情報に驚愕している私です。ああ、もうこりゃ光が入るか影が入るかのオンパレードな激しい作品になりそうです。

さて、今巻は伊達戦のクライマックスから始まります。
いやーもう、これまでとにかく慎重に慎重に人を信用しようとしてきた坂本が遂に非情な決断をするところまでの盛り上げ方がよかった。
ヒミコもこれまでゲーム内のHIMIKOなのかどうかも謎だったのも、ここで遂に判明しますし、ようやくこれで坂本とヒミコが信頼できる関係になったんじゃないかと思います。

ただ、伊達に対する処遇がまあ坂本も人生経験が少ないからわからんという男女の機微によって、命救われる展開になりますが・・・まあ、こりゃ伊達は永遠の悪役ですね。きっと裏切ってまたこのBTOOOM!の舞台に戻ってくる、これほど狡猾で悪い奴はいないし、だから悪役としてまだまだ活躍の場を置いておくのはいいかと思います。何度でも倒してカタルシスをください。

でも今巻の見せ場はここではなく、平のおっちゃん、ここんところ戦力外で出番がなかったものの、最初から密かにチップを集めていたその所行がここで問題になりました。ここでのおっちゃんの疑心暗鬼もわかるし、坂本が反省していた彼への対処の仕方もそう言えばそのとおり。なるべくしてなったこの悪夢のような展開でしたが、坂本が最後まで平のおっちゃんを信じて救おうとしていたのは感動した。前半伊達戦でのこともあるから冷たすぎる展開が来るかと思ったけど・・・。

ああ、だからなのですね、この作品の爆弾による凄惨な殺戮戦の中にも、なにか救いがあると感じさせる空気があったのは。

悲しい結末でしたがこれで坂本の成長もあったし、結果としてチップの数も一人分そろった(平のおっちゃんの集めたチップが無傷なら)。これで念願の脱出ヘリ強奪作戦に打って出ることができます。とはいえ、ブレーンとして伊達を使おうとする坂本、また足下すくわれないように綿密な計画の元、動いてほしい。けど、まあまたなんかありそうですねぇ。ないわけがない。

BTOOOM!  8 (バンチコミックス)
BTOOOM! 8
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
