情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」、抽選に当たりました
「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」、本体同梱版はコナミスタイルで抽選販売でした。申し込みはさっさと最初の日に行い、どうなるのか待っていましたが、今日当たった旨のメールが届きました。

NEWラブプラス|コナミスタイル

サイトにもログインしてちゃんとキャンセルされていないことも確認したし、あとは届くのも待つばかりですね。ざっとネットで検索すると落選している方もおられる模様です。

ほんと、よかった・・・。
スポンサーサイト

「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、竿尾悟さんのコミック版が始まっていたとは・・・
最近、ちょっと
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編
で検索して訪れる方が多いなぁ、そろそろ5巻が発売かな? とか思って出版元の
アルファポリスの本:ゲート4 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり <総撃編>
を見ていたら、Webコミック化していたのですね、しかもあのミリタリー系コミックを描かれる竿尾悟さんです。かなりテンポ良く話が進んでいますが、まあまだヒロイン勢が出てくる前ですからね。でもこれで小説読んで場面やキャラが想像しやすくなるかも。

アルファポリスWeb漫画セレクション

竿尾さんのコミックは知っている限り全部買っているので当然、単行本化したら買いますが、これなら竿尾さんのイラストでの文庫化とかもあってもいい・・・そしたら当然また、買いますよ。

丁度次回第3回掲載の予定も9/30に迫っています。

なお、最近は小説の方を電子書籍化してiPadで読み返しています。お気に入りのシーンにしおりをつけつつじっくり読んでいますが、相変わらず読み止めるタイミングがつかめず次へ次へと読んでしまって・・・寝不足気味。

「ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」始まりました、が十六茶が見つかりません
「ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」が始まりました。

ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

けいおん!!ケーキの予約に行ったのも兼ねて何ポイントがためようと対象商品中カロリーがないので嬉しい十六茶を探したのですが・・・ない。
結局、ミニクリアファイル付きのワンダ6缶パックを買いました。

そしてポイントで応募するのはオリジナルクリアファイルです。前回キャンペーンも前半でクリアファイル当てたのでローソンな柄のクリアファイルがない。だからなんですが・・・やっぱまだわずか6ポイントでは当たりませんでした。

うう、十六茶まとめ買いしたいところですが、そもそもものがない。明日もぼちぼち捜そう。

ローソンでけいおん!!クリスマスケーキの予約始まる、ヱヴァケーキも始まっています
ローソンでけいおん!!クリスマスケーキの予約始まりました。

Charadeco Cakes|クリスマスケーキ&パーティーフーズ|商品・おトク情報|ローソン

早速ローソンで予約、Loppiで予約かと思いきや、パンフレットによると店頭で普通の注文用紙に記入しての予約。数量限定だからこの場合はもしだめだったら後でダメでしたって電話でもくるのでしょうか?

取り敢えずケーキはグッズによって2種ありますがケーキ自体は同じ、それとカップアイスです。うーん、澪きゅんキャラだったら、とかアイスもカップも今ひとつだとか思いつつ。

気がつけば同様に予約が開始していたヱヴァンゲリオンケーキを予約していました。なによりケーキがおいしそうに見えたから・・・。

けいおん!!ケーキは様子見しておく・・・と一瞬で終わってしまうんだろうから今日明日で結論出すつもりです。

「宙のまにまに」10巻限定版、驚愕の番外編もあって最後までほんわかどきどき
「宙のまにまに」10巻限定版です。
通常版との違いはポストカード12枚がついてくるのと表紙カバーです。表紙カバーが変わるのが一番好きな電停特典の私にとっては嬉しい限り。でも、いつもの本屋さん、発売日お昼に行って既に限定版ラスト1冊、危なかった。通常版は平積みしているんですけどね。
なお、表紙にふーみんがいるのは限定版の方ですからふーみんファンは限定版を買おう。・・・ってわたしがファンなだけです。
また、限定版のカバー外した本体の表紙裏表紙は遂に最終巻でまったく星と関係なくなりました。まさかのプラネタリウムのお姉さんのセクシーカットシステムが発動中です。・・・でも通常版は買っていないので一緒か違うのかはわかりません。

さて、本編、受験後から合格発表、卒業式、そして新年度、で物語は一区切りつけました。まだまだ朔の物語は始まったばかり、いや美星との仲も相変わらずです。ふーみんとも爽やかな関係のままです。
だから姫も虎視眈々と狙っている・・・ま、進展しないのがいいんですけどね。
ただ、美星もふーみんも凄すぎる頭のよさですから、今後の展開も気になるところ。姫も対抗できるのか? 朔も同じ大学行くようにしか思えないので、姫、頑張って食らいついて。もう、ふーみんは大学の合格発表よりも小説の投稿結果が気になるなんて贅沢な頭の持ち主ですから。

そして、最後に番外編。やっぱり最終回の後に気になるのは各キャラがその後どうなったかです。その後日譚がいきなり始まります。・・・が、扉には「心ぞうの弱い方ちうい。」と書かれているので覚悟して読んでください。
なんたってあまりに激しすぎる光と影・・・なそれでした。が、ほんと今後みんなどうなっていくのかなぁ、って思いを馳せるのが楽しい作品でした。

宙のまにまに(10)限定版 (プレミアムKC)
宙のまにまに(10)限定版


宙のまにまに(10) <完> (アフタヌーンKC)
宙のまにまに(10) <完>

「高杉さん家のおべんとう」4巻、ハルさんと喧嘩する久留里、ようやくここまで心開いてきた・・・ふたりです
「高杉さん家のおべんとう」4巻、今巻は激動です。
久留里が生徒会書記に立候補するなどというおよそ想像だにできなかったことをして積極的になってきたり、ハルさんと喧嘩したり、修学旅行が一瞬で終わったり・・・。
なによりハルさんが研究にラオスに行くということで久留里連れて行ったことがまぁびっくり、しかも行くと言ったらそのページのうちにもうラオス着って・・・。

まあ、巡検だとか地理の研究絡みで旅行が多いハルさんなので、旅行の準備や移動部分はかなりはしょられる作品ですが、修学旅行や久留里にとって初の海外旅行、もっといろいろ見せてほしかった・・・と連載読んでいて思いました。

その思いが通じたのか、おまけ描き下ろしでラオス出発準備からラオス着までの話があり、やっぱりそこここで見せる久留里らしさがかわいかったです。ですので、修学旅行も描き下ろすか本編で回想するのかわかりませんが作者がしっかり書くって言っておられる後書きでまた喜びひとしお。

久留里はちょっとハルさんと喧嘩したものの、なんとか仲直り、その仲直りするまでのいじらしい行動がかわいいんですが、これでまたひとつ心が近づいた?

でもハルさんは久留里を研究対象とか言う(言い方がまずいだけで思いはちゃんとした立派なものだけど)変人です。とはいえ、小坂さんとの仲はいつの間にかお互い意識し出している状態です。むむ、久留里ラブになる人だと信じているのですが、どうなるんでしょう。三角関係になってしまいそうだ。

なお、今巻では久留里の競泳水着姿でちょっと恥ずかしがるところのいつもの表情が見られたのが嬉しかった。絶対泳げない子だと思っていたのに案外普通に泳ぐ子、いや速く泳ぐ子だったことも驚きです。

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
高杉さん家のおべんとう 4

「ブッシメン!THE IMAGE MAKER」2巻、美少女ライバル登場、師匠ゲット、そして仏像対決で盛り上がらないわけがない
「ブッシメン!THE IMAGE MAKER」2巻です。

1巻は仏師+フィギュア=?な感じ。
仏師+仏像蘊蓄と市販フィギュア業界ネタで濃い1巻はもうちょっとおもしろさがわからなかった。いや、なんかメインにかつての仏教系アニメというネタを仕込んでいたのがついていけなかった。ビックリマン系の形態にピンとこなかったというか、感性は人それぞれだけど単純になにかぐっとこなかった。ヒロイン?らしき法子やサクラもなにか腐の要素ばかりで今ひとつだし。
なので、2巻でどうにもならなかったらもう単行本買うのはやめとこう。という感想で迎えておりました。

で、2巻、すごく変わっておりました。

まずは前巻から引き継いでいた最初の原型制作のフィギュアの問題を仏師的な発想で解決したところ。そして取り敢えずこのフィギュア生産の蘊蓄ネタも落ち着きました。
さらにようやくここで、玄造は仏師としての師匠を見つけ出しました・・・叔父さんだったけど。このだらけた感じに作務衣が似合う腕は確かだけどちょっとサボり癖のある主人公とは真逆なタイプ。だからフィギュアからは離れて仏師としての渋い展開もまま、あり。
とはいえ、弟子にするための試験の仏像造りは萌え寺絡みとなって思いもかけない展開でした。フィギュア側の法子の協力もあって、依頼時のイメージイラストのようなすごい美形な仏像ではなく、彼なりの信念を見せたものとなりました。師匠も法子も、そして当然依頼主の住職も納得、ついでに私もおお!と感じてこのあたりでもうこれ以降の購入は確定です。

ですが、さらにここで終わらない、次なる展開は美少女仏師見習いな古都偲が登場。
見た目が凄い吊り目で泣きぼくろでツインテール、きつそうな性格どころか意地悪そうにも見えます。がこの偲は話すと意外と真面目で業界の先行きまで見据えて考えている優しい子でした。そう、しっかり自分が女での仏師見習いは珍しいから目立つというキャラをわかっていて、ブログやTVなどで出てくる面は受けるようにかわいい系にしています。そう、少しでも仏師という世界をメジャーにするために。
・・・だから、ある意味もっと他の面もあるそうで恐い子でもあるけど。

また、師匠どうしがライバルということもあって、仏像対決に巻き込まれます。師匠対決ですが、偲は最後の目を入れるところを任され、やおらもろ肌を脱いでさらし姿で彫りを入れる様がまあ、かっこよかった。さらし越しにわかる巨乳もまた、清楚な雰囲気とのギャップがいいものでした。

はーい、偲がヒロイン確定です。

そんな凄い彼女と対決した玄造、師匠はすぐに免許皆伝だのなんだので仕事押しつけてしまう怠け者ですが、それだけ下地が充分できているってことです。この対決も木っ端しかないというピンチを寄木造りを駆使した上に光背や各部を入れ替えることで観音像を七変化。フィギュアだなぁ。
ただ、これがまた観音の人によって現す姿を変える様を現しているということで、単に奇をてらったものではなく、蘊蓄もさりげなく入ってきて安心の納得感です。

偲と玄造のさわやかないい感じのライバル関係もでき上がって、今後も対決が楽しみ。ついでにラブコメ要素も盛り込んできてもらうと、嬉しいんだけどなぁ・・・。欲張りすぎ?

ブッシメン!THE IMAGE MAKER(2)

ブッシメン!THE IMEGE MAKER(2)

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」12巻、顕身したミナ姫はかっこいいけどアキラ的には不人気らしい
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」12巻、とらわれのミナ姫(物語的には本物)が今巻ではかなり大人な姿で登場です。

現在バンドにいる方が本来本物のようですが、物語としてはミナ姫はこちら、ややこしい。連載で読んでいるのですが、どうも巻末の「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」以外に本編にも加筆があると思うのですがどうでしょう?

そう、ミナ姫を救うアキラ登場の際に共闘したナナミ、まさかのナナミ、彼女がどうして生きていたかの説明って連載時にはそんなに詳しくなかったような・・・? どうだったかな、取り敢えず連載時には疑問が残っていたようにも思うのですが単行本だとすっきりよく(とは言ってもまだナナミを助けた勢力が謎)わかります。
うー、ナナミ・・・優しい生徒会長だった彼女がこんなバトル繰り広げるキャラになるとは・・・しかもなんかぎょっとする遮光スーツとマスクまでつけて。
ただ、とにかく生きていてよかった。あの死んだ、と思う展開でユヅルは性格変わってしまったけど、これで元に戻るのか? いや・・・メイド達も「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」で精神的にかわいがりをしてやるなんて言っていたから・・・。

その「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」ですが、決死の脱出行、最近もろに本編とシンクロしたサイドストーリーになっています。河イルカを手なずけた彼女たちが本編でもイルカ遣いになって戻ってくるのを期待しましょう。

でも、ミナ姫救ったと思ったら今度はアキラがピンチ。顕身した姿に照れてか大きいと運ぶの大変なぞとか言っていたり、ミナ姫に下品な手つきさせたりした罰か!?
このピンチの説明で人狼と吸血鬼との主従関係の謎の一端がようやく見えてきます、が、どうして人狼がここまでして吸血鬼に尽くすことになったのかが気になります。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 12


なお、もう前巻の時の雑誌と連動のBlu-ray&DVDに収録された描き下ろしエピソード「Intermission」を1冊に収めた小冊子2000名先着プレゼントって、外れたのかな。外れたら外れたのでまあ仕方ないとして、できればまとめて単行本につけるなどしてほしいです。

「クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ」、まもなく発売です
「クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ」、まもなく発売です。

タキは、いかにもゲイト向きなんでいいんですが・・・やっぱりソウルキャリバーと言えばやっぱりパン屋のソフィーティアさんでしょう? Vだともう子供の代になってしまっているけど、だからこそ早く!

クイーンズゲイト公式ホームページ

さて、どうもゲートのほうはアンテナが弱いのかいっつも発売直前に知っている始末。いや、ずっと前に発売だなぁ、なんてちらと思ったけどまだあるしそもそも例の如くAmazonに画像が入るのを待つので・・・。

って、2011/09/21現在、まだ入っていませんね。

クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ

楽天だとかなり入っているお店があります。

クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ

「神のみぞ知るセカイ」14巻、今巻はハクアがヒロインで嬉しい
「神のみぞ知るセカイ」14巻、5人同時攻略途中です。
でも、これぞギャルゲー攻略を念頭に置いたお約束とそうでないところのギャップで悩む、桂馬が見られて楽しいです。でも、ここでいつもならあたふた慌ててくれるエルシィがいないのが、淋しい。

とはいえ、代わりにハクアがエルシィ役としておりますし、エルシィよりもツッコミが的確で厳しいのでなんだかヒロインだ。いや、彼女こそツンデレヒロインを続けてきていたキャラです。桂馬がなにげにノーラをパートナーに誘ったところの嫉妬がかわいい。

そんなハクアがかわいいかわいいと見ているうちに三番目の女神も登場。相変わらず女神は難敵ですが、これまでのヒロインが再登場しまくっているので、とにかくこの5人攻略が成功することを期待します。
ああそれにしても栞との小説の続きを書き合っての会話がおもしろかった。書き物になると饒舌になる栞の物語がもっと見たいです。

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 14

「正義警官 モンジュ」12巻、最終巻、後日譚がもっとほしかった
「正義警官 モンジュ」12巻、最終巻です。
ここにきての急展開、遂にモンジュが左遷を解かれて(?)東京に栄転です。これまでの活躍から見てもまあわからんでもないですけどね、ツンデレの三堀がそこそこ認めていますから。
でも、高杉に気をつけろって彼の言葉のまんま受け取るともっと陰謀があるように思えたのですが、これはモンジュが「この町」からいなくなることだったんでしょう。いやーやっぱ三堀いい奴だった。

それにしてもこの異動の際には山岸巡査がもうモンジュモンジュって気にして、一緒に帰ってしまう神谷さんにはこれっぽっちも気を遣わないというか気がないのが残念。でも神谷さんがいい感じにでれて真っ赤になっているのがよかった。

この山岸巡査とモンジュのコンビ、これがもう最適で最高な組み合わせ、だと思っていたので、この最終巻で唐突に現れてモンジュと組んだ高畑さん、彼もちょっと特殊な状況にあるキャラだったりしますので結果的にはいい組み合わせなんです。でも、そこらへんのドラマが一気に流れて行ってしまった。もっともっとここらへんで盛り上げて何巻か読ませてほしかった。

最後のモンジュがピンチの時、颯爽と現れるおいしい役所はやっぱり山岸さん、このシーンには胸が熱くなりました。でも、ここでモンジュが微妙な反応・・・このまま大団円っていうにはあまりにも悲しい展開でした。
ただ、ここでようやく神谷さんが山岸さんの胸で大泣きする熱い話になり、最終話はご結婚・・・していませんでした。それどころか結局全然進んでいない・・・。ま、モンジュが主役だし、お約束のままな不幸な二人だ。

そのモンジュは最後の最後でまるで昔話のようなあやふやーな、いや、わかってはいますが、もう正式にはいないけど、「この町」では居るってことで大人な解決。最終話でモンジュがポケベルで一方的にしか話せないなんて前時代に戻った悲しい描写があってからだから嬉しいけど、やっぱ元気に日常ギャグ編を繰り広げていたモンジュに戻ったんだとしっかり見せてほしかった。

正義警官 モンジュ 12 (サンデーGXコミックス)
正義警官 モンジュ 12


なお、最終話の後に雑誌で掲載された番外編は載っていませんでした。できればこれら番外編などもう1巻まとめてほしいです。そう、世間からいなくなった後のモンジュ隠れ旅的なものとか読みたい。

「修羅の門 第弐門」3巻、毅波秀明待ちしていたファンです、嬉しい
「修羅の門 第弐門」3巻、とにかく毅波秀明でした。
前作の最初に九十九にやられる噛ませ犬の割りにはそこそこ強いし、そもそも名前フルネームで出てきますからこんなん後で絶対リベンジしてくるキャラだと待っていたものです。
ま、アメリカ渡った展開あたりから復帰はかなり先になりそうだと残念な気分でしたが、そんまま残念なことになって前作は終わりました。
ほんと、どうなっているんだと思ったものです、木村さんなんてあれだけ出てきて今や支部長なのに下の名前が出てこないのに。

だから、今巻、いや前巻ラストで顔と名前を明かしたところで「おお!」と感無量です。やっと帰ってきた、そして想像通り強くなって不破と見まごうばかりに強くなって。
九十九に魅了されて彼の側に付くものもいれば、魅了されて戦いたくなるものもいます。毅波は最初の登場の小物臭がまったく感じられない、いい感じに男になって帰ってきました。迅雷のように九十九応援団長的に魅了されるキャラもいいもんですが、こういうひたすら戦うことに魅了されたキャラもよい。
とにかく、なんかお帰りなさいって感じで、九十九が本調子っぽくないもんだから毅波に勝ってもらっても問題ないなんて思ってしまいましたし。

作者の後書きはこの毅波がどう受け取られるかを妙に気にしていますが、私はよくぞこれだけ大きく彼を復活させてくれたものだと、ずっとずっと続編を待っていたことも含めて、嬉しかったです。

修羅の門 第弐門(3) (月刊マガジンコミックス)
修羅の門 第弐門(3)

サントリー「グリーンエスプレッソ」、うまかった、久々に毎日飲むお茶になります
サントリー「伊右衛門グリーンエスプレッソ」、発売になりました。
ローソンのポイントでお試しできたので試したのですが、いいですね。
抹茶の粉っぽいところがくどくなくほどほどに濃い、そしてなにより甘くて旨いお茶。これが400g分もありますから嬉しいです。

これまで抹茶系のお茶は量が少ないのが普通、しかもこのお茶ってエスプレッソって銘打っているから量が少なくてもそんなもんだと思ったのですが、逆、たっぷり濃くうまいお茶が楽しめます。

このまま定番商品になってほしいと願って、毎日飲みますよ。

Green ESPRESSO 伊右衛門 サントリー

サントリー 緑茶伊右衛門 グリーンエスプレッソ 400g×24本 ボトル缶
サントリー 緑茶伊右衛門 グリーンエスプレッソ 400g×24本 ボトル缶

「トリアージX」3巻、美琴と千影の百合をにおわすシーンがたくさんで満足です
「トリアージX」3巻、表紙は棺さんの順番です。
さらに初回なので棺さんと「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7」の毒島さんのイラストカードつきです。

今巻もちゃんと表紙の棺さんも活躍・・・ちょっと暴走気味に危なく活躍しています。が、やっぱり謎の燃やしちゃう少女、FEVERこと千影と美琴にいいところを持っていかれました。

この千影と美琴が互いの素性を知らせないまま不幸な過去を持つことから意気投合、互いに過去の事情を語って妙に仲良しさん。しかも千影が妙に美琴好きだし、美琴は美琴で妙に意識してしまうしの怪しい百合カップル誕生です。
朴念仁の嵐ではもう美琴と千影の間に割って入れないかも。

とは言え、美琴はまたもお風呂で嵐に裸見せてしまっていますし、お約束の関係でもあります。

あとは桃木野はちょいヤンキー気味とはいえ一般人なのに災難に遭いすぎ、オリハに乳もみしだかれて泣くのがまだ軽いくらいですからね。彼女の幸せは本当にこの先あるのか。ただ、実は彼女が最高のおっぱいなのかもですね、オリハの感想だと。なんせ嵐にも「揉んでみて」って叫ぶくらいだし。

トリアージX 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-3)
トリアージX 3

「カプコンガールズカレンダー 2012&2011 特別セット」届いた、早速カレンダー無視して春麗ポスター状態
「カプコンガールズカレンダー 2012&2011 特別セット」がe-CAPCOMから届きました。

e-CAPCOM

2011カレンダーは買っていなかった、かつ、セットでお得なので夏前に申し込んでいたんですが・・・ま、届くこの時期ではもう今年もわずかです。

とはいえ、2011では7,8月の春麗水着イラストが圧巻ですので、このためだけに買ったという意味合いもあり。ええ、とても満足しています。取り敢えず時期違いますが春麗イラストです。なお、2011/09/15の21:00現在、e-CAPCOM重くてつながらない・・・。

以下Amazonのリンクで画像をおっきく見ます。

カプコンガールズカレンダー 2011
カプコンガールズカレンダー 2011

一応、2011/09/15現在カスタマーイメージで春麗イラスト見られます。

さて、2012はなんと言っても11,12月のモリガン×リリスのイラスト。お尻が圧巻。他にも3,4月にはかりんお嬢様×イングリッド×エレナ、特にかりんお嬢様成分に飢えている私としては嬉しい限り。スト4に登場してくれないものでしょうか。

カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012

「青空にとおく酒浸り」5巻、遂に表紙交代、物語も百合度を増し、シノ×シノの闘いもよかった
「青空にとおく酒浸り」5巻、遂に表紙が小朝親父からシノさんに交代です。
このシノさんの非常にアクロバティックな謎のポーズは裏表紙に続き、すると小朝親父を蹴り倒しているポーズだとわかります。名実ともにシノさんの天下です。

さて本編、シノさんが鯨から戻ってMMのケーソンと立場が入れ替わっています。MMと化した本来のシノさんが自分の身体の操り方を必死に覚えていくという涙ぐましい展開。だけどMMどうしの学習のためにお肌とお肌を合わせて大量の情報連携をはかるために、裸で抱き合う小朝とシノさん。そして時にはキスして粘膜からのもっと高速な通信までして・・・百合百合な見た目です。美しいなぁ。

今巻後半はこのシノさんだけどシノさんじゃないMM群体なシノさんに、身体は人間のシノさんだけど心は別物の偽シノさんとの熱いバトルになります。勝った方が身体を乗っ取れるという条件で。
百合成分も濃かったけどこのMM絡みのSF的なノリもほどよく濃くっておもしろかったです。画面隅っこでいつもの安永節もあったのも丁度良いし。そう、これくらいで中心は百合なシノ×小朝でいいんです。

やっぱ小朝親父を中心の展開はきつかったから・・・でも、なぜかシノさんは最後の方で小朝親父に神々しさを感じていますが。

青空にとおく酒浸り 5(リュウコミックス)
青空にとおく酒浸り 5(リュウコミックス)

「ブルームド・イン・アクション」、表紙の華奢な美少女は・・・塩野干支郎次作品だからつまり・・・
「ブルームド・イン・アクション」、巻はありませんが、実質1巻にあたります。いずれ2巻、いや「ブルームド・イン・アクションⅡ」あたりのタイトルで続編が出ることでしょう。

さて、表紙の美少女とお姉様、作者が塩野干支郎次さんだからこりゃあ美少女は当然男の娘で、お姉様は彼を愛でるヒロインかななんて思っておりました。
半分あたり、半分外れ。なんとふたりとも男の娘だったのです。いや、ふたりともいい歳した傭兵だった。事故で再生手術を受けた結果こんな姿に・・・。

でも、この見た目美少女中身傭兵というギャップが渋いですね。舞台は女子校になるので本物の女の子もたくさんでてきてますますギャップ、そして華やか。
また、毎回っていいくらい新キャラが投入され、さらにはかなりの率で同じ境遇、つまり「傭兵上がりの男の娘」。おお、こんなジャンルがあるとは!

また、見所は主人公の恭子(こと寺脇軍曹)が毎回コスプレさせてかわいいところ、これまた塩野干支郎次作品ですね。
当然きっちり理屈はあって、見た目のまま非力な美少女な彼のその力不足を補うためのパワードスーツでもあります、うん。
そしてお姉様こと静子様(こと本城少佐)も見た目のお嬢さまとはまるっきり違う高校生以上の子がいるような御方です。それを思いながら読むと・・・いや、元の姿ははっきり見せられていないのが救いで、やっぱりお姉様、それもかなりSっ気のあるお姉様。

・・・深いこと考えずに見た目で楽しめ、な作品です。

早く続刊が出て、きっと「ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド7」とも絡んでください。

ブルームド・イン・アクション (TSコミックス)
ブルームド・イン・アクション


なお、今回は「セレスティアルクローズ(3) (シリウスコミックス)セレスティアルクローズ(3)」との合同キャンペーン、「2011秋の塩野ゴハン祭り」と銘打ってキャンペーンしていますが、このプレゼントで当たるゴハンって・・・
ペットボトル入り無洗米(3合) さんしまい米 【ハツシモ】 4,500円以上で送料無料
ペットボトル入り無洗米(3合) さんしまい米 【ハツシモ】 4,500円以上で送料無料

か、知らなかった。こんな商品があったなんて。

「NEWラブプラス、特別仕様ニンテンドー3DS本体同梱版」、もちろん「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」の抽選予約に応募しました!
「NEWラブプラス、特別仕様ニンテンドー3DS本体同梱版」各種が予約開始です。

ただし抽選販売ですので、2011/09/25締め切りまでの申し込みが2011/10/01時点でキャンセルされずに残っていたらおめでとうございます、です。

NEWラブプラス|コナミスタイル

今回はこの3人それぞれの特別仕様の本体同梱版はコナミスタイルのみの販売、各キャラ複数申し込みは不可となっておりますので、3人分をひとつずつ買うのが最大です。欲しい人のところに手に入りやすくなったかと思います。
ま、私は凛子ひとすじですので、凛子の本体同梱のみの勝負です。
ですからさっさと、「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」を予約申し込みしました。そう、つまりは全部入りの一番高いものですね・・・。

NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット : KONAMIのショッピングサイト | コナミスタイル(KONAMI STYLE)

見てみると今回は本体同梱が基本でグッズがどれだけ付くかで何パターンかあります。
シンプルに本体とソフトのみ同梱版としては一番安いんですが味気ない。凛子版と全員版のアートブック付きが中間にあって、ラストに3人それぞれのアートブックと全員版アートブック、さらにCD(これは別売りあるんだけどなぁ)までついてくるコンプリートなセット。
一応先着特典でピンズや3Dクリアファイルがつきますが、これはソフト単体でもつくから気にしない。ただ一番高いコンプリート版のみさらに凛子ポスターも先着特典あり。これまでコンプリート版なら先着特典は必ず付いてくるものでしたが、今回は抽選なのでそうでもないようです。
多分、これまでの例からポスターはお店に貼られるポスターと同一でしょう、けど遂にそれぞれのキャラでのポスターになったかと思うと感慨深いです。

そういったわけで速やかに申し込みです。

なお、ここからは勝手な妄想ですが、結局本体同梱版で抽選販売になるほど売れるのかとも思いますが、充分状況はわかっているだろうから数量がしぼっている可能性もあります。
もし抽選に場合、やっぱり本体を廻すのは高額商品からだろうと・・・アートブックくらい抽選した後にまだ2ヶ月あるからそれに合わせて印刷すればいいだろうし。だから、当たりやすいのは一番高い商品だろう・・・とかも思うのです。妄想終わり。

さ、後はとにかく抽選結果をわくわくしながら待ちましょう。

なお、Amazonとかコナミスタイル以外での通常版以外は、
NEWラブプラス リンコアートブックセット (限定版:画集「Rinko/Mino☆Taro Illustrations」「G・F/Mino☆Taro Illustrations」同梱)
などとなって各キャラ版アートブックと全員版でかつ本体なしでのセットのようです。

「セレスティアルクローズ」3巻、かわいい戦乙女の中でもラーズグリーズがいちいちかわいい
「セレスティアルクローズ」3巻、神渡優、今巻も大活躍です、ですが鎧だったり武器だったりですけど。
そう、表紙も戦乙女の二人きっちり鎧着込んでいますので、優とアルヴィトのパートナーの正隆さんも表紙にいると言えば・・・居る。特に正隆さんは眼鏡があるのがチャームポイント。

今巻も生まれたばかりの戦乙女のラーズグルーズがこのアルヴィトと、そして父であるオージンに出会う様が印象的です。姉であるアルヴィトは見かけが自分より小さいので頭撫で撫でするし、オージンにはこの人誰? 状態。この自由な様がかわいい。

アルヴィトも相変わらず正隆にラブラブなんですが、この愛をいちいち口にするのがまたかわいい。けどやっぱりお姉さんなんでちょっとかっこいい。必殺技もさくっと出すし。

他にも戦乙女がたくさんいますが、他はもっとお姉さん。私としてはこっちのお姉さん方の活躍が見たいんです。だから鎧候補として武術がさかんなこの地でまさに弓道部長している神戸智樹の動向が気になる。しかも彼は妙におもしろキャラ、特に「古い神社の家柄パワーで女の子を召喚する」っていう名言まで吐きます。このポジティブ(?)シンキングがいつかきっと実るはず。
と思っていたら彼の先祖は戦乙女のゲイルスケグルを嫁さんにしていたなんて昔話がラストに。こういう時代劇調の話はやっぱりうまいなぁ。
つまり、ゲイルスケグルの鎧となるべくしてなる智樹です。早く鎧になってまた名言を吐いて欲しいです。

セレスティアルクローズ(3) (シリウスコミックス)
セレスティアルクローズ(3)

「BAMBOO BLADE B」6巻、遂にユウがやる気になって剣道に打ち込みます
「BAMBOO BLADE B」6巻、表紙はユウ・・・でいいんですよね? なんか一気に大人びてお姉さんなユウです。
本編でもユウが剣道に対する気持ちを切り替え、あれだけ愛していた家庭科部も週に1回だけにして剣道部モードに切り替えました。ケンちゃんに振り回されているだけであそこまで強かったユウですから、本気で取り組むとどれだけ強くなるか、見物です。

その彼女には目指すべき目標ができたこと、それが非常に高いところにあっても臆せず目指す気持ちになれたのは、やっぱりレンジの姿を見てなんでしょうか?
そう、同年代なら圧倒的に強いと思われたレンジが敗れたことや、その後のその負けすらも自分の世界に浸るための1イベントにしてしまっているレンジ。非常にポジティブというか、単に熱い子です。が、それがユウや先生をもたきつけています。

ここでまた持田先生の話題、強くなるために練習試合を組もうにもツテが少ない先生、まさかこんなことがユウたちが強くなるための障害になるとは。
だけど、彼がやる気になって動き出すと周りのみんなが対戦相手を探すために協力してくれる。地味にきます、泣かせます。

なお、またも強キャラ登場、剣道小町の柳沼粋恋、まろ眉がポイントの子です。まだどんな性格かはわかりませんが、戸塚作品なんできっと独特の味付けのある性格なんでしょうね、楽しみです。

BAMBOO BLADE B(6) (ガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B(6)

「バガタウェイ」6巻、アニスの技のキレは独創的で綺麗でした
「バガタウェイ」6巻、表紙はくーみん、長廻さんです。一見、四極先輩と見間違えてしまいますが、もうちょいエピソードがないのが残念です。
表紙外した本体表紙は下宿の母娘でバニーガール、うさぎ年はそこここでバニーさんが見られて嬉しいです。この作者はコスプレ好き? ・・・本編最後のエピソードでよくわかります。なお、今回はこの本体表紙「裏バカ」での紹介はゴーリー、筑紫学園はいかにもな体型の悟桐さんです。が、天神の竜ヶ水先輩はあんなすらっとした体型で圧倒的な信頼感を持つゴーリー、いろいろですね。
今巻はこの二人の関係がおもしろかったです。

試合はアニスの圧倒的なスピードやしっかり身についた基礎だけで筑紫学園が翻弄されます。四極先輩が一度は止めるもアニスはリベンジしてきっちり抜きます。そしてさらにやっぱり技も独創的でした。あんなゴールがあるんですね。なじみが薄い競技ですが、コミック見ていてなにしているかわかるように描かれているので楽しいです。
なお、悟桐さんも試合の休憩時間に対戦相手の竜ヶ水先輩にさりげなくアドバイス受けたりとなにかやりそうだったけど、この場はなすすべなかった。

それにしてもアニスとソラはキャラかぶりしているようで、さらにアニスの天然なかわいさが有り余って今巻アニスが主役、ソラはなんか地味だった。とはいえ、ようやくソラも勝ちたいという気持ちが出てきましたよ、明確に自分で変わることを決意して皆に宣言したから、次からはこれまでとはもっと違った展開が見られそうです。

また竜ヶ水先輩が妙にかわいい、圧倒的に天神が攻めていたので試合での出番が少なかったけど、本領は試合後に。悟桐さんに贈ったメモがボールペンで筆文字風に書いたメッセージ、いいこと書いてあるんです。でも、これをしこしこ最後に控え室に残って書いていたんだと思うとなんともまあ、和みます。

なお、天神のユニフォームは動きやすいけどぴったり体型出てしまうのですが、それが素敵ですよね。アニスが巨乳キャラだったともわかりましたし。
でもって大会主催者の熊西会長があげたかった熊西スパッツ賞、誰が受賞する予定だったのか。私ならやっぱアニスです。ただ、天神はスパッツというよりはタイツかレギンスなんだけど。

試合後の日常編が今巻最後にエピソード。これがハチ先輩のお店が準備してくれたラクロス道具一式への対価でした。お祭でのコスプレビアガーデンでの接客。バリエーションあふれるコスプレでした。長廻さんのくノ一がまさにお似合いでしたし、団長木皿儀のメイド姿でなんか全然キャラとあっていないけど、それがよい。七瀬さんは修道女姿でしたが、こっちは性格と合っていてしっくりしています。ソラはウェスタンカウガールなんですが・・・やっぱりなんかソラは浮いているなぁ、主役っぽいと言えばそうだけど。

なお、ハチ先輩が化粧してチャイナドレスで艶やかで別人の美人さんです。えっと、線目じゃない顔が出来るんだ。この顔で試合にも出てください。

他にもロクさんのチャイナドレスやイチ先輩の軍服礼装、四極先輩もまたちょっと違う礼装姿、そしてシノさんのミニスカボディコン系のスーツ姿・・・似合っています。が、どうやらシノさんだけは罠にはまって着せ替えさせられたらしくいつにもまして笑顔が恐かったです。

最後に、ちょっと戻って試合後にちらっと見えた四極先輩によく似た黒四極(?)風な彼女、イチ先輩はなにかしているようです。四極先輩絡みでまたドラマがありそうですね。ますますソラの影が薄くなるけど・・・期待の新キャラです。

バガタウェイ(6) (ブレイドコミックス)
バガタウェイ(6)

「BTOOOM!」6巻、女同士の闘いは思った以上に肉弾戦、そして男同士もどうやら最強レベルの闘いです
「BTOOOM!」6巻、今巻の初版限定特典はヒミコ着せ替えシールです。何故かⓒが2009なのですが、その頃に発表された図柄なんでしょうか。帯でも確認できますが、基本のインナーに猫耳やスクール水着、体操服に本編でのコスチュームです。シールだから今ひとつこの組み合わせを試そうにもためらいます、コピーして使いましょう。

さて、本編はこのヒミコと前巻登場のデコちゃんな秀美が直接対決。まさかヒミコが負けることないから秀美がグロく退場するのかと思いきや、秀美が妙に格闘技に強い。頼みの綱のスタンガンもバッテリなくなってきたヒミコは、まさかの恥ずかし固め状態。またも読者サービス要員だったヒミコです。いや、グロい展開はやっぱり引くのでこっちはこっちでこんなのでよい。とはいえ、やっぱり命がけで首絞めも加わっています。
もっと爆弾使った空中戦になるかと思ったのに、思いのほか肉弾戦。彼女たちは今後もそんなんだろう。

平のおっちゃんには前回バトルでの生き残りで裏切り者属性の伊達がくっついて信用させてきています。平のおっちゃん自体も密かにチップ集めていたりと裏切り属性っぽさを臭わせていますので、この裏切り系の対決も気になります。
いや、でも逆にこれで平のおっちゃんの最後までの生き残りフラグが立ったかも。そう、わかりやすい悪役伊達がスケープゴート、平のおっちゃんは最終的に裏切る最悪な悪役になりそうだけど・・・。

そして主役の坂本、今回最強と目される織田との闘いが始まりました。このゲームを裏で仕掛けて高みの見物(?)なティラノスジャパンも注目です。この織田と坂本の読み合い、今巻から登場のリモコン式BIMを使った駆け引きが熱かったけど、坂本の引き際のよさも天性のものを感じて今後のリベンジに期待できます。
ただ、結果生き残ったけど、食料ゲットはまだ、そろそろ人数増えてきたチームなのでなんとかしたいね。

徐々にチーム戦という形にはなってきたものの、基本1対1の闘いです。もっとチームとして統率された闘いが見たいとも思います。

なお、ティラノスジャパン側で口にされた「テストダービー」、生き残ってクリアしても「本戦」があるんですね。きっついな。

BTOOOM! 6 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 6

「NEWラブプラス」Amazonに画像が入った・・・相変わらずシンプルな買いやすいパッケージ
「NEWラブプラス」Amazonにパッケージ画像が入りました。
シンプルですね。

ただ、2011/09/09現在まだ発売日は2011年秋です。そろそろ予約受付、というか本体同梱版の抽選予約を開始しないものでしょうか。やっぱりTGSでの発表っぽい?

NEWラブプラス

NEWラブプラス(仮称)
NEWラブプラス

「ハンザスカイ」8巻、青柳先輩の足技が華麗で圧倒的でした、そして菅野先生の過去の一端も垣間見えました
「ハンザスカイ」8巻、今巻で東嶺大市川戦終了です。
この大将戦、今度も恒例の敵側の事情回想シーンです。大将の真鍋さんの話かと思いきや先生の元日本王者の国島さんの物語。強い私立に強いコーチがきたということではなく、まずは強いコーチが来て、そこがいかに強くなってきたかの指導者物語でした。

もう、またまた相手側に感情移入させる展開で青柳先輩を応援しづらいったらありゃしない。
だけどこの真鍋さんもいいキャラなんだ、まっすぐで国島先生の大ファンがいつしか国島先生が全日本で勝った時の技まで会得してしまっていた。しかもあの足の裏、今まで足の裏見てびっくりしたことなんてなかったけど、びっくりするだけのものを持っていました。
ただ、これだけのキャラでも、青柳先輩はまだ一枚上だった。とにかく足技がすごかった、最初の制空権に入らせない迎撃の足もすごかったけど、相手との距離が遠かろうか近かろうが飛んでくるあの蹴りが気持ちよかったです。

そして今巻、またも謎のひとつが明らかになる顧問菅野先生、国島さんの先輩でかつては鬼のようなオーラを持っていた人・・・いや、にこにこしながら鬼の頭突き、今も鬼は変わっていないようです。ので、菅野先生の学生時代の回想シーンがいつ挿入されるのか、楽しみですね。
男臭い作品の中ぱっと華やぐキャラなんですが、元日本一の額を頭突きで割って涼しい顔しているのですから、「形をこよなく愛している」だけじゃないところを見せてくれる筈です。

ハンザスカイ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
ハンザスカイ 8

「ローソン×まどか☆マギカ」キャンペーンのクリアファイルが届いた
「ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン」キャンペーンで当たったクリアファイルが届きました。
前半の方でのあたりですので既存絵の方ですが、5人分の5枚のクリアファイルは嬉しいですね。

後半の方のローソンコスの方は当たっていないのですが、プレゼント系で当たるのなんて久々なので嬉しいです。

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

でも、今度は伊藤園はボーカロイドなんだな。でもクリプトン系というよりはヤマハ系、いやあきこロイドちゃん系なので、買ったら応募程度かな・・・。(こういう心意気だとだいたい当たらないけど)

ローソン×伊藤園×VOCALOID 「VOCALAWSON 」キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

なお、【ローソン限定特典付】PSP 初音ミク -Project DIVA-extend【Game】-Game Soft (Playstation Portable)|Loppiオススメ|ローソンのエンタメモール エルパカは・・・初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)Amazonで予約済だしローソン版買うとなると他のコンビニ版も集めたくなって切りがないのでやめておきます。

なお、【ローソンオリジナル特典付】真・三國無双6 猛将伝【Game】-Game Soft (Playstation 3)|Loppiオススメ|ローソンのエンタメモール エルパカの方は、結局ゲオはやめてローソンにした! こっちは無印もローソンで買ってローソンコスあるので、ローソン浴衣の王元姫でそろえますよ。

「青空にとおく酒浸り」5巻、まさかの表紙シノさん・・・かも
「青空にとおく酒浸り」5巻、Amazonに表紙画像(?)が入りました。
2011/09/06現在の画像によると、表紙はついに小朝父からシノさんに! しかもパンチラまでの大サービスです。ただ、まあこの作品はやっぱりコミック出るまでわからないです。

期待して発売を待ちます。それにしても掲載誌のコミックリュウ、12月に復活するんですよね? webサイトの方も無事活動されているので、雑誌復活も期待して待っています。

[ comic RYU web ] > HOME

青空にとおく酒浸り 5(リュウコミックス)
青空にとおく酒浸り 5(リュウコミックス)


そして6巻も出る予定ですが、まだ2011/09/06現在画像無し。さあ誰だ?

青空にとおく酒浸り 6

「けいおん!」ラッピング電車、京阪のサイトに時刻表が載るようになりました
「けいおん!」ラッピング電車、今日は乗りに行っていないんですが・・・京阪のサイトでは9月の時刻表が載っていました。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~「映画「けいおん!」ラッピング電車の運行」

日別にどのダイヤかわかります。これでタイミング見て走っているところ見たりとか、乗ったりとか便利に。ただ、運行を休む日もあることから、近江神宮前駅に電話して確認しておいた方がいいと思います。

コミックフラッパー2011年10月号、新連載「くだんの彼女と未来交歓」がよかった
コミックフラッパー2011年10月号です。
表紙のダンス イン ザ ヴァンパイア バンドのミナ姫が素敵です。
でも、毎号思うのですが雑誌と単行本買っての先着2000名の冊子プレゼントは結局どうなったのでしょう? ネットをさっと調べても届いたという話を聞かないし。だって、もう次の単行本が出てしまいますし、それはそれでまた他の単行本を買って応募するプレゼント企画が告知されているし。

さて気を取り直して、新連載「くだんの彼女と未来交歓」がよかったです。
件様がかわいい上に、ポイントの未来予知は主人公柚茉と遊歩がくっつくと見える。そしてそのくっつき具合が濃厚であるほど確度の高いはっきりした未来が見えるのです。この件様もちっこいマスコットキャラみたいな見た目のわりには歳喰った口調で、えっちなことばっか言うし。

「ももるぶ」、部活勧誘話ですが、空廻っている感じが非常によくでていて読んでいて辛かった。結局この三人で進むんでしょうけど、今回は全然商店街が活性化していないのも辛い。ヒロインふたりがともにかわいかったのが救いだった。

「群青の時雨」、ようやく時が経ち、盛り上がる展開に入りました。これまでのじわじわとした仕込みがここから一気に生きてくるんだと思うと楽しみでなりません。

「コジカは正義の味方じゃない」、最終回。これからおもしろくなるところだったのんですが、さらっと終わった。でも、読んでいて納得できたからいい。また口酒女がよかった、もうなんて白鳥くん役得なんだ。でもってこのキャラを考えたのが「いけだたかし」さんって・・・あの「いけだたかし」さんですよね? そう思うとますます色っぽいおいしいキャラだった。

最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 10月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 10月号

「ひだまりスケッチ」6巻、なずなのかわいさが全開です
「ひだまりスケッチ」6巻、表紙のなずながゆのとともにヒロインしてかわいさが極まっていた巻でした。

今巻山吹先生が校長先生に怒られる展開が少なかった分、彼女の自由な行動が少なかった。その分、表紙外した本体表紙に戻ってきてバニーガールです。うさぎ年だから外せませんね、よかった。

でもって、カバーの表紙、見るとゆのの方がまだちっさいんだ。うーん、なずなってもっと小さいイメージあるんですがそうでもない、と。

とはいえ、みんなヒロインなんで特に誰が出ていたからおもしろいということはなく、基本の同学年の組み合わせでない意外な組み合わせでやっぱりなずなが特徴的でした。
なずなってゆのよりももっとおとなしい引いた性格の子に見えて、デスティニーランドのお皿に描かれたチョコソースをためらいなくとろりとさせてしまう思い切りのよさ。犬との会話が「わん」で成り立ってしまうスピリチュアル(?)なところも、かわいい上にすごいって思います。

また、なずなは普通科なので他のひだまり荘の面々と違った美術的な知識がない分、辺にひねらずにものごとを捕らえるのが逆に新鮮。でも、美術館行く展開でのなにもわからないまま連れてかれて、だいぶ後になってからどこ行くか訊くとか・・・かわいいけどひとり暮らしに不安を感じます。

意外な組み合わせって思って見返していましたが、こうやって見ると基本は同級生ネタなんだ、もっとみんなそろってわいわいしている感じが多いように思っていたけど・・・特に3年、もうカップルになってしまっているところから一歩進んで夫婦状態。
ゆのと宮ちゃんは互いに全開な感じで、水泳で浮けないゆのが浮けるようになるまでの悪戦苦闘がよかった。それに対する宮ちゃんのマイペース、ビート板サーフィンか・・・やったなぁ。そしてわかるゆのが身体に力入れすぎているので浮かない事実。だから力抜けば浮けるんだけど・・・ゆのがこんな子だったなんて。

そして、この水泳練習回ではなずなもいい味出していました。ゆのとキャラかぶりしそうでしない自然で弱々しい小動物な感じがよく出ていました。

ということで、ますますなずながかわいくなった6巻でした。

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
ひだまりスケッチ (6)

映画けいおん!第3弾キーホルダー付き特別前売券、台風の中行ったMOVIX京都は既に閑散としていました
映画けいおん!第3弾キーホルダー付き特別前売券、買いに行きました。

チケット情報|映画けいおん! TBSテレビ

先週は特製切符で京阪浜大津で早朝から並んだのですが、あれも余っているので今回も聖地MOVIX京都と言えども大丈夫だろう? なんて思って前日はゆっくり、台風で外は風も強いので朝様子を見てから・・・。
それに第1.5弾と第2弾の両方とも並んだけど結局列がなくなっても余っていたから、まあ昼までに行けばいいかなぁ、なんか並ばないのは祭に参加できていないのでそれはそれで淋しいもんですが。

朝日が昇ってから、ゆっくり起きたらまずそうな台風の進路、とっとと家を出てMOVIX京都に向かいます。
着いた時間は7:30、閑散としています。発売直後でもない感じ、売り切れ? なんてどきどきしながらも売店に行くと、まだまだある様子でした。よかった。

結局その後15分くらいいましたが、もうこの時間だと2,3人がちらほらと来て買っていったくらいです。台風がますます近づいてきていますので、残留して交換会などの余波もなかった。

でも、とにかく無事購入完了、後は他のグッズ付きの前売券ですが・・・。

アニメイトのラバーマスコットストラップ付きなら買おうかと思っていますが、前売り券のイラストなどは特に変わるかどうかわからないし、グッズのお値段が入っているから前売券だけどなんか違う感もあり・・・考え中。
サンプル画像も見たし、キャラも選べるんだけど・・・なんか考える。

・・・いや、手を出したら最後、全部そろえる作業に入ってしまいそうだから。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。