FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

「クイーンズブレイド英語版」、Amazonにラインナップされていました。気になりますのでcomやukのも調べてみた
「クイーンズブレイド英語版」、というものがAmazonにラインナップされていました(2011/07/31現在)。

クイーンズブレイド 武者巫女トモエ 英語版
クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン 英語版
クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル 英語版
クイーンズブレイド 千変の刺客メローナ 英語版

と4つラインナップがありました。2011/07/31現在、商品がまだ入荷していないようです。

これって・・・どういうものなのか、本家のロストワールドはクイーンズブレイドのようなハードカバーじゃない、外国向けならやっぱりペーパーバックになるのもおもしろいかも。でもAmazonの情報だと大型本ということなので通常のゲームブックと変わりない形態で言語だけが英語なんでしょうか。

できれば手に入れたいなぁ、アメリカやイギリスのAmazonでなら買えるかも、と調べてみましたがそちらではラインナップに上がっていませんでした。

しばらく様子を見て、発売になったら買ってみよう。外国での販売なら円高の今、お得でもあるし。
スポンサーサイト




「クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者ライラ」、天使(見習いだけど)だから奇跡の瞬間はまさに神々しいのです・・・よ?
「クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者ライラ」、天然でちょっとアホの子な天使見習いの彼女の神々しい技が炸裂します。
彼女は、聖乳、そして聖なるポーズという
クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル

クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ
の二人のおいしいとこを取ってきたキャラですので、どんなことになっているか期待が高まります。

まずは表紙。どんだけ聖乳の量があるんだってくらいあります。ナナエルはこぼしちゃいけないって制約のものでしたが、ライラはこれを攻撃に使います。ええ、相手が乳まみれになり、これが攻撃の説明を読むとあたって次の攻撃時にプラスダメージ、あるいは徐々に体力むしばむという恐ろしく高性能(?)なもの。これはゲームブックとして見たときにまた少し語ります。
さて、クイーンズブレイド系の最初のお楽しみはカバーとカバー取った本体表紙とのキャラの違いです。今回はなにかな? やっぱりオーソドックスに色違い2Pキャラ? ・・・あれ、変わっていない。どこか、ウインクしているとか口元ちょっと違うとかでも・・・ない。うーん、残念。
気を取り直し、本体見返しを見ると人物相関図、ライラはナナエルの部下ですので天界の者となります。シギィが女王軍だから彼女達天界もそっちよりかと思いましたが女王軍、叛乱軍ともに属していない中立。沼地軍に対して敵対しています。
さらに裏の見返しでは試合前会話イベント、ライラはちょっと両陣営ともに関係が薄いので彼女絡みのイベントはもう少しおもしろくないか? いや、セリフ最後に「します・・・よ?」というなにか自分自身の行動に自信が持てないとこがお約束でじわじわきます。
また、エイリンと旧知で「小遣いでもやろうかの」とか言われているかわいいキャラだ。ってドワーフで小娘姿でそう語るエイリンの方がかわいいんだけど。

そして本編、イラスト部分。今回の彼女は聖乳が印象的な表紙ですが、イラストではお尻に目が行く。いや下着がそういうお尻を際立たせるTバック・・・じゃないこれはOバック、なんでしょうか? 後は予想通り攻撃よりもダメージでなぜか聖乳が暴発しております。でも聖乳絡みで一番いい(?)のは聖乳砲発射のポーズ。これは、
「天界の意思により…浄化します…よ?」 ナナエルもたじたじのトンデモ天使 『クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者 ライラ』 壁紙配信サービス
でも壁紙になっています。表情も凛々しくってこのポーズなのですからギャップにもだえないわけにはいきません。
他には彼女の覚醒状態、これは天使だからでしょうか? 生まれたままの姿になってしまっています。ただ自己回復時は神々しい発光のおかげで、なんとかぎりぎりいつものクイーンズブレイドなのでした。じゃあ巨大剣を持っているときは・・・? うん、なんとかクイーンズブレイドだ。と思う。できればあざとく羽が隠すとかのがよかったようにも思うけど。
そして期待を裏切らないもうひとつ、聖なるポーズ、これって最後の1枚を脱いでポーズとして完成するってことでしょうか? 最後まで見たら攻撃の直撃を受けてしまうけど、見ずにはいられない恐ろしいポーズなのです。

最後にゲームブックとして見てみると、体力点が以外とあって20点。自己回復が大盤ふるまいに遠距離近距離両方に備わっていてしかも3点回復です。見ての通り防具もあるので打たれ弱いわけでもないですので、しぶといキャラです。
しかも攻撃面では聖乳砲攻撃が成功すると次回攻撃成功時に3点か、相手が青攻撃を選ぶたびに1点ダメージが選べます。これはどちらを選んでも強い、しかももう一度聖乳砲攻撃が成功すると選ばなかった方の攻撃となります。ただ、この特別ルールの説明がややこしいので理解に苦しんでいます。これであっていると思うのですが・・・。
と、有利な点を見ていましたが、これがよくよく見ると弱点でもあります。自己回復や聖乳砲攻撃は覚醒状態でないとできないからです。しかもこの覚醒状態ではできることが限定、そう自己回復と聖乳砲攻撃以外では真・ホーリーダイブしか使えないという3択状態。ここでの読み合いが彼女で遊ぶ際のポイントでしょう。

クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者ライラ
クイーンズブレイド リベリオン 神罰の執行者ライラ


そして次のクイーンズブレイドは・・・
ヴァンキッシュド・クイーンズ 【数量限定生産版】ヴァンキッシュド・クイーンズ 【数量限定生産版】
ですね、早くシギィさんが完全敗北した様が見たい。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.