FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

「ツマヌダ格闘街」10巻、カイン対鷹羽が熱かった、でもドラエさん過去なども明かされ濃い一巻でした
「ツマヌダ格闘街」10巻です。
この巻ではカイン、そして鷹羽というミツルと因縁ある好敵手どおしが戦う熱い展開でした。最後までどっちが勝つのかわからない、そしてどちらに勝ってもらいたいかもわからないいい戦いでした。
カインが袴はいていたのも印象的、なぜ袴なのかの説明もドラエさんというなんでも知っている人が説明してくれますから、これが見た目だけじゃあない戦略的なものだとわかって俄然カイン有利。
でも、鷹羽もまた天性のものを持つ上に愚直に基本の修練をできる男だとわかって、ならば鷹羽が有利か? などと互いの情報をあかすたびにそちらに有利に思えるので、いつまでも戦いが終わらないかと・・・。

こんな男くさい巻でしたが、ドラエさんの話題もありました。しかも初めて明かされるまだ未熟だった頃のドラエさん、そして彼女を育て上げた祖父のこと。なんでもできる祖父から多くを学んでまた彼女もなんでもできる人となった、ただそれだけですが、なんでもの幅が広いのが魅力的です。
そしてそのなんでもできる、のレパートリーにここ日本でもさらにひとつ追加。ゴスロリ風衣装で黒いドラエさん、そう浦光さんからの依頼でのキビシイ指導方法デス。・・・いっつも優しいふんわりしたイメージ、もしくは戦いの際の凛とした雰囲気しかなかっただけに、この怪しく目を光らせるドラエさん、すごかった。

ツマヌダ格闘街 10 (ヤングキングコミックス)
ツマヌダ格闘街 10
スポンサーサイト




「ネオジオステーション」7ヶ月ぶりに新規配信
「ネオジオステーション」、始まった時は楽しみに待っていたのですが、2010/12/22から以降ずっと次の配信がなかったのです・・・。
が、ようやく2011/07/14、次の配信が始まりました。

NEOGEO Station

ただ、KOF95とベースボールスターズ2・・・、うーん、結局リリースされた古い順か・・・ネオジオ最後までくるのはまだまだ先のようです。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.