情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄腕バーディーEVOLUTION」5巻、中杉小夜香の意志を持った人形が・・・強い
「鉄腕バーディーEVOLUTION」5巻、中杉小夜香の表紙で始まります。
ずっと昏睡状態でついでに裸のまんまでのかわいそうな状況の彼女ですが・・・、むうやっぱりこれじゃあかわいくない。でも、彼女の意志の載った人形が、妙にかわいい仕草を
今巻最初のまだつとむに慣れていない(というかあまり思い出していない)時の電柱に隠れる仕草とか・・・ひさびさにゆうきギャグ系作品を読んだようで嬉しかったです。
本編はシリアス展開っぽいけど、ちょび・・・というか千明くんも登場しているし、バーディーじゃなくつとむが4特の方々や県博士などの重要人物とつながりをもって、シナリオに直接的に影響与える役に昇格したのも新鮮でした。もう、バーディーの影でいることもない、うん。
まあ、だからバーディーが・・・今巻では後書きで憂さ晴らしにお色気シーンを演出していますが、本編ではつとむ脳内のみの登場のみ
だから今巻のヒロインは中杉さんの意志の元動く、人形。彼女がPMIや病院を強襲する際のもう淀みのない強さは、この後どういった結末を迎えるにせよ、気持ちよかった。バーディーはやっぱりこういった圧倒的な強さを示すシーンが、おもしろい。
そして最後はレビとの邂逅、いやまだバーディー達はレビだとわかっていない単なる千明の兄さんとこの教主さまですけど。ネタバレな予告がいやがおうにも次巻の期待を高めておりました。

鉄腕バーディーEVOLUTION 5 (ビッグコミックス)
鉄腕バーディーEVOLUTION 5

スポンサーサイト

「ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」さん、予約開始で早速予約、やっぱり怒り顔のぷんすか寧々さんがかわいいです
「ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」さん、Amazonで画像も入って、予約も開始。なんとなくお値段がさすがのダントツ人気キャラということで・・・。他で予約という手もあるけど、取り敢えず確保だ

画像が入っているのはおっきく見る合図ということで、早速これも大きく見ますが・・・やっぱり怒り顔、そしてあのポーズでのぷんすか寧々さんの存在感がすごい

ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々


「figma 巡音ルカ」さん、これは凛々しい、その上オオマさんまでついてくるか
「figma 巡音ルカ」さんの予約をあっさりとしてしまいました。
凛々しいルカさんのお姿、しかもなに、このメタリックなブーツやアクセサリー、かっこいい。だけど付属でマグロのオオマさんがついてくる むう、グラットンソードはいろいろそのままでは無理だったのか? この凛々しさならグラットンソードのほうが・・・。

まさかのまぐろのオオマさんも…!「figma 巡音ルカ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

そしてAmazonでも画像が入っていますので、おっきく見てみるともうオオマさん祭だった

figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ


「拝み屋横丁顛末記」13巻、新たに覚醒した能力者により、騒動のネタがまたひとつ・・・
「拝み屋横丁顛末記」13巻です。
今巻はお盆からお正月、そして花見までと季節感たっぷりでした。が、なかなか展開早い。
でも、それぞれ印象的な話ばかりで、季節が一気に進みすぎても大して違和感もない。今巻でも徐々に大家さんが被害を被る的な話が多くって、嬉しかった。いや、なんか万能な人が案外人間的に困っているのが親近感?
特に東子さんの小説のコミカライズでの横町の人々を元にしたキャラが・・・ なに? 本格伝奇バトルアクションもの?
いや、私はこの手の場合、絶対BLになった横町の人々が見られるものとばかり・・・ ああ、そっか、こっちには本職の幽霊さんがおられましたからそっちにはしにくかったか・・・似すぎで?
そんな中、徳光さんとこの弟子の武藤さんが霊的特性があったらしく、新たな怪しげな道具を作り出すことに。これでまた騒動のネタが追加で東子さんも安心か?

拝み屋横丁顛末記 13 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
拝み屋横丁顛末記 13


「ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々」、怒り顔もキュートで、いよいよ予約開始だ
「ラブプラス+」、今日ようやくすれ違い通信ができて嬉しかったりしていますが、ねんどろいども最後の寧々さん、発表です。

3人目のアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 姉ヶ崎 寧々」で遊んでみたお! |フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

明日くらいから予約開始だとのことですが、む、この怒り顔がいい 当然寧々さんも買って3人そろえてしまうのですが、いまのところ+になってもリンコ一筋のわたしでした。


「高杉さん家のおべんとう」2巻、ハルさんがますます残念な人に
「高杉さん家のおべんとう」2巻です。
久留里のかわいさはとにかくもう別格ですので、この巻でも随所に見られます。これを愛でるだけで幸せになれる作品でした。
だから敢えて他の点を見ていくと・・・ハルさんのあら探しになってしまった
なんでしょう、ことごとく久留里の思惑を斜めにずらして体現させているようで、久留里の苦労が増えているんじゃないかと思います。でも、悪意があってのことじゃないし、久留里、長い目で彼を見てやってください。
なお、表紙、不覚をとったかのような久留里の顔、なんていうところを撮るんですか もう、まったくだからハルさんは・・・。
でも、中表紙のカラー、今後ライバルになるであろう、久留里と小坂さんの2ショット、これ、いいですね

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)
高杉さん家のおべんとう 2


「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、綺麗というだけでなく、ボタンのタイミングが調整もできて、気持ちよく遊べるのです
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、ダウンロード購入しました。
ただ、いきなり「空き容量がありません」と出てしまってダウンロードできなくって困りました 最初期の60Gタイプのなにを埋めているのか・・・PlaystationHOMEがでかそうだけど、そんなに?
はい、そんなにゲームの紹介ムービーや体験版ダウンロードしまくっていたり、ゲームのインストールデータが多かったのですね。結局ゲーム機として大活躍しているPS3でした。ムービーや体験版を多少消して容量を空けてダウンロード。1.5Gくらいあるんですね、でかいわ
だけどでかいからこその美麗なモジュールがでてくることが期待出来ます。

ダウンロード後はPSP用の接続ソフトをPSPに送って、互いに起動。認証の後、システムデータやエディットデータをPS3に送ってゲーム開始。
「ミクうた、おかわり」のデータを送るのがちょっと面倒だったけど、送る際にエディットと曲が関連づけされるのでそれはそれでよしか。
一応PSPでは全曲解放してPV見られるところまでやりこんでいます。モジュールはミクラストの金ミクとレンとカイトの水着が解放されていませんが、ま、取り敢えずそこまでやり込む前に他のゲーム(ラブプラスだったりします)始めてしまったからそのまんまだった
そういう状況で遊びますのでほぼなにもかも遊べます。
取り敢えず、全曲ノーマルで遊びます。ああ、もうキャラが綺麗すぎてそっちに目が行ってしまいますので難易度アップか? いや、ボタンの応答がPSPと違って早いので画面とぴったり、やりやすい。しかもボタンのタイミング調整もできます! これは来月のPSPでの2でも同様な設定があるかもです。非常に嬉しいラグ対策ですよ。
また、イラストの紙芝居になっていてキャラが出てこなかった曲もちゃんと振り付けついて背景も入っています。うわー、なんかすっごい新鮮。初めて遊ぶように嬉しい。特に「初音ミクの消失」がかっこよかった。
そして全曲クリアでトロフィーももらえた
3000円の価値は充分にありますねぇ。
いや、まだ全モジュール遊んでいない。上から順番に曲ごとに試していたもんだからミクばっかりだし でも、このミクのなんともお人形さん感が素敵です。リアルに人っぽいよりもこっちのほうがミクなんだなぁって
さ、早くハクやルカさんやメイコさんで遊ばないと

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

2010年春期情報処理技術者試験、情報セキュリティスペシャリストに遂に合格しました!
2010年春期情報処理技術者試験の合格発表が、今日ありました。
私は情報セキュリティスペシャリストを受験しました。昨年の春に続いて2回目です。でもま、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)はずっと受けていたんだけど
お昼にはまあ接続は無理だと諦め、ようやく確認・・・。
今回は試験直後の自己採点の具合で、それなりに手応えを感じておりました。そして周りにも「今回はちょっと自信ある」なんて吹聴しておりましたので、ある意味いつもよりも緊張の結果確認。

午前1:免除
午前2:88点
午後1:72点
午後2:72点

やりました。合格です! ここのところ情報処理技術者試験、まったくもって受かっておりませんでしたので、これは本当に、本当に嬉しいです。
また、テクニカルエンジニアからの情報セキュリティ系の試験に全く合格できなかった悔しさもここで解消!
ふう、長かった。

なんだかこれでまだ午後対策の芽が育ってきた実感。これまで手探り状態でひたすら学習本を読んでいたのですが、今回は学習本の影響もあり、さらに思い切った手段での学習もやってみたのですが、これが当たったのかもしれません。
学習法はまた落ち着いてからまとめる(というほどでもないけど)、書いてみようかと思います、うん

ということで秋期はいつもどおりのシステムアーキテクトを受験します。ま、午後対策に芽が出たと言っても午後2が論文なのはまだ全然学習法がわからないんですけどね
そしてさらに気が早いですが来春はこれまでこれまた受かっていないシステム管理・・・は変わってITサービスマネージャ・・・え!? これって秋に移動している。さて、どうするどうなるまずはこの秋の受験対象の検討だ
まあそうなるともう春期にはエンベデッドかプロマネか・・・監査? うーん、PMP持ちとしてはプロマネなんだろうなぁ。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験

「ラブプラス+」コナミスタイルのスペシャルパック+DSiLL同梱版のリンコデラックスの感想です
「ラブプラス+」、今日はSofmap京都にDSiLL同梱版のリンコデラックスを買いに行ってきました。
ほくほくわくわくしながらうちに帰り、コナミスタイルのスペシャルパックも到着済みで、もう嬉しくってしようがない

早速、スペシャルパックから開けていきます。

まずその箱の大きさに驚く、あれ、思ったより大きい? いや、ラブプラス特別版の時もこんな感じで大きかった。はい、販促のポスターが入っているのですね、これが大きい。
「B2販促ポスター」お店に貼ってあるものと同じです。今日Sofmapで見てきたものと同じ、メインのビジュアルの浜辺の三人といつものぐぐぐいっと伸びる夏の入道雲のもの、ただ、入道雲のほとんどはラブプラスのロゴというかマークというか、とにかく隠れていますので、鑑賞するにはもうちょっと落ち着かない。
「特典うちわ」3人分あるのがほんと嬉しいですね。絵柄はサイトに載っていたとおりですので特段新鮮さはないものの、でっかく見られて嬉しい。リンコの足下の砂の描き方は出たばかりの「電撃ゲームス」表紙の愛花の砂の描き方と一緒だなとか思ったり。
「チャームコレクション」これは先着で予約できたので入っていました。黒ウサギの愛花がなんとも言えず、かわいかった。
「みみもと ラブプラス」最初のメタな入り方から後は一気に耳元でささやかれ続ける感じです。うーん、やっぱリンコがかわいくしているところがいいもんです
「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」最後にコレです、これがなんかメインじゃないかというように気合い入っています。今回のラブプラス+の+部分の説明がしっかり、特にご当地ラブプラスが全国都道府県すべてについて1コスずつ説明入りで画像が入っています。
また、+と言えば一泊熱海観光です。これも熱海の普通の観光案内のように綿密に書かれておりました。もう、ほんと熱海へ行ってくれと言わんばかりの充実度。リアルなイベント日程表があるし、メッセージ入りの海上花火を打ち上げるための説明まで・・・ ああ、そうですね、絶対にラブプラス+なメッセージの花火が上がり続けることでしょう
また、付録のラブプラストランプですが、印刷も綺麗だし、ジョーカーキャラごとなので3枚とかもいい。でも一番気に入っているのは各スーツの8の絵柄のリンコ、なぜかここだけ小さく大量のリンコで8になるようにしています そしてポーズも秀逸なところのちびキャラリンコです。

そして、当然ですがゲーム本体、これは通常版が入っているだけです。説明書もほぼ旧作の説明で埋まっています。+部分の説明もその中に埋まっていますのでしっかり読み直しておいた方がいいと思います。
ですから、前述の「とわのウォッチャー」でこのような+の差分説明が充実しているので、まだコナミスタイルに余っているなら「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」は買っておいて損はないと思います。

そしてDSiLL同梱版のリンコデラックスです。
これまたゲーム本体は通常版と同じ。
そして当然DSiLL本体がすごい! 表面に印刷が入っているんじゃなく、クリアなコーティングの中の土台部分(?)に印刷が入っています。直接イラスト部分を痛めることはないけれどもコーとしている表面のプラスチックを痛めないように、カバーを検討しないといけません。ただ、今すでにDSLiteとDSiLLがあるからなぁ でもでも、これは使って見せびらかしたい美麗なDSなのですよ。
取り敢えず、電源上げて初期設定だけして動作確認。1週間以内でないと初期不良の受付はしないって説明を購入時にされましたので

ということで実はまだ+のゲーム起動していなかったり 早く親密度マックスな引き継ぎイベントを始めたいし、ぱずる玉もしたい

「ラブプラス+」 - コナミスタイル(KONAMI)

ラブプラス+
ラブプラス+


「ウェンディーズ」復活、またあのチリビーンズが食べられるのですね
「ウェンディーズ」が日本から撤退したのは昨年末。
でももう復活の話が上がってきています。嬉しいですねぇ、私はここのチリビーンズが好きでした。って期間限定ものだったのかな? 一時期神戸で仕事していた時があったのですが、晩ご飯かなりの率で「ウェンディーズ」だったりしていました。
あとは、もっと私の自宅のある地方にまで手広くお店を展開してほしい、それだけです。うん。

asahi.com(朝日新聞社):米ウェンディーズ、日本外食市場に再挑戦 昨年末撤退 - ビジネス・経済

「テレビブロス」ラブプラス+ご当地表紙バージョンですが、5種類そろえている本屋さんが結構ある
「テレビブロス」ラブプラス+ご当地表紙バージョン、昨日は会社の近所の本屋さんで北海道版と九州版がありました。
今日は予定通り、関東版、中部版、そして関西版も入荷。
関西版以外はそれぞれビニルに入って「他地域版です」て説明がありました。ま、関西版の凛子表紙をコンビニで見て、なんというかやっぱり不思議を感じつつ、帰りには他の本屋さんに行ってやっぱもしかしてラブプラスってすごい人気なの? と思う次第です。
はい、京都駅の近鉄側みやこ道内の本屋さん、ここって全然普通の本屋さんです。ちょっと京都らしく京みやげ的な絵はがきなども多少はあるけど後は特段普通のラインナップです。
だのに・・・だのに、ゲーム雑誌のところにこのラブプラス+の「テレビブロス」5種類がひとつにまとめてパックして積んであるんです しかもなんの説明もなかった・・・。わかる人に売っているんでしょうけど、「わかる人」ってこんなにも多いんだ・・・。
ああ、結局私はネットで注文しているのですが、まだ発送されません こりゃあいろいろとなめていた、すいません。明日も当然リンコバージョンのラブプラス+DSiLL同梱版を買いにSofmap京都に行くので通りかかります、余っていたら買っておこうか。



「ヴィンランド・サガ」9巻、ほのぼの奴隷ライフ、たまに命の危機有りってとこで
「ヴィンランド・サガ」9巻です。
アシェラッドがなくなり、クヌートが一気に男ぶりを上げていますが、逆にトルフィンはふぬけになって、奴隷になっておりました。
ただ、雇われた先がよかったというかこの時代の状況がそれほど過酷な状態でない(?)のか、なんとかほのぼの農民ライフでした。うーん、おもしろくない、いや全然おもしろくなくはなく やっぱり命の危機に瀕していました
ただ、生きる気力を失っているトルフィンですので命の危機で一気に大活躍でもなく、なすがまま・・・。やっぱり実の父、そして結果的に育ての父であった二人を失っていますから、その心境やいかばかりか。
歳喰ったというか、目が死んでいるからこれからのトルフィンがどうなるかもわかりませんが、今のところはクヌートが陰謀巡らせどんどん上に上っているのと対照的です。
ただ、なんかふっきれてまた戦争屋になってしまうトルフィン見てもおもしろくないのが悩ましいところ。
ほんとこの先のトルフィンの物語が気になってしようがありません。

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(9)


「男子高校生の日常」2巻、案の定、生徒会も想像通りの濃さでした
「男子高校生の日常」2巻、「急ごう、風が止む前に」で有名な1巻でしたが、さて2巻はこれを超えるネタがあったのか・・・。
むう、女子率が増えたので華やか?になったものの、キャラが増えたのともう少し女子の見分けがつかないのが残念。
しかもなぜか顔を隠す系統の女子が多いのは、なぜ? 主要男子キャラの姉妹ですらなぜか顔出ししない子が多いし。その割りには濃い設定の姉妹達なんですけどねぇ、もっとしっかり名前も決めて顔も決めてけば・・・そうなるともうタイトルに偽りありになるから?
また、こっちの生徒会の面々がいつもの3人組じゃあないけどたまに見かけていたメンツで構成されていたことも驚きです。が、見た目と反してしっかりきっちりやっているようです。このギャップがおもしろいですね、隣の女子校の生徒会が訪ねてきた時のネタが今回の秀逸か?

他にはやっぱり1巻の有名な風と文学少女のネタの焼き直し、今巻もありました まあ残念ながらあまりおもしろくないんですけど。
でもね、相方になっているヒデノリを土手でとらえたときのにんまり顔が印象的でした。ちょっとメガネザルみたいで怖い? それともかわいい? とにかく新たな側面を見せた彼女にもっと出番をあげてほしいです。

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 2


「ラブプラス+スペシャルパック」、配送された! また、なにげに本屋さんがラブプラス+モード?
さあ、もうまもなく「ラブプラス+」発売ですねぇ。
さっきコナミスタイルからスペシャルパックの発送メールが届きました。デラックスは予約できなかったので同梱版は別途発売日に仕事帰りにSofmapで購入だ!
そんあ頭の中ラブプラス+で満ちている幸せな私ですが、今日も本屋さんで愛花表紙の週刊アスキーを購入です。
そしてなにげに他の雑誌コーナーで愛花が・・・? あれ、これって「テレビブロス」しかも北海道版と九州版、わざわざ丁寧にパックされて「他地域版ですのでご注意ください」って書かれています。すごい、一般的なごく普通の本屋さんですよ、こないだ出た「電撃ゲームス」も入っていなかったのかごく少数で売り切れたのか見つからず、他の大きい本屋まで買いに行った私がいるのです。そう、今日も週刊アスキーも特別多いわけでなくいつも通りに5冊程度しか入っていなかったのに
「テレビブロス」これはもしや全国的にこういう状況になっていたり・・・、いやまさか
なお、肝心の地元関西版や中部版、関東版の「テレビブロス」はまだだったようです? まさか売り切れなんてことはないと思うけど・・・明日になったらわかるか。
きっと、明日は5つの表紙パターンの「テレビブロス」が並ぶんだ、ある意味ラブプラス+モード

ラブプラス+
ラブプラス+








電撃ゲームス Vol.10 2010年 08月号 [雑誌]
電撃ゲームス Vol.10 2010年 08月号


「テレビブロス ラブプラス+特集」表紙画像が出てきました、愛花3バージョン、微妙に違う
「テレビブロス ラブプラス+特集」、表紙画像が出てきました。
こっちは関西ですので、本屋さんに凛子だけが置かれるのかと思うと、なんか不思議な感じもします。

とにかく画像を見てみましょう。










で、愛花は一見背景が違うだけっぽいようで、微妙に表情が違う。北海道はウインクしているし、九州は口の笑みの形が違う。

ということで、5つまとめて予約済みなので、早く届けと楽しみで、今日は
電撃ゲームス Vol.10 2010年 08月号 [雑誌]
電撃ゲームス Vol.10 2010年 08月号

も買った。
なにげに週刊アスキーもラブプラス+表紙バージョンも出るようですが、愛花表紙以外は地方では入手無理のようです

「ちぇんじ123」12巻、やっぱり竜也対ひふみっていう最強対決は燃えましたけど、コスケガーもちゃんと違う強さを見せました
「ちぇんじ123」12巻です。最終巻です。
ついに竜也対ひふみっていう最強を決める戦いが行われ、ここで悔いなくひふみたちは素子を呼び起こし、そして消えました。いや、消えたのではなく、素子に戻ったんでしょうね。
ただ、やっぱりゼロと竜也さんの戦いも、見たかった。こっちはこっちで凄惨になったんでしょうけど。コスケガーがその場に居ればなんとかしてくれる男に思える。
そう、コスケガーがきっちり素子だけでなくひふみ達ともいい関係を築けたからこそ、この終わり方があったんですね。最強だよ、コスケガー。
なお、この最終対決の場に行くために日野さんとギンガがお手伝いで、彼女たちに見せ場があってよかった。日野さんはやっぱ安定して強いのが、素敵 そしてギンガはぼろぼろでもまったく影響動けず動くところがさすがに戦士、ついでにこの撃たれ強いところがコスケガーもあるからやっぱり親戚なんだと感心する。
ただ、思った通りすぎる素直な大団円だったから・・・もうちょっとゼロに暴れていてもらいたかったようにも、思うんです。
さて、次回作は原作坂口さんと昨画岩澤さんのお二人がわかれるのか? どっちにせよ、早くの次回作を待っています。

ちぇんじ123 12 (チャンピオンREDコミックス)
ちぇんじ123 12


「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン」、こっちが限定版の付属になればよかったと思う
「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン」の画像をAmazonでおっきく見ると・・・やっぱいいですね

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン


「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編」の初回限定版にはサイニャンフィギュアの方がついてきて、これで二人そろうわけです。

クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版


が・・・まあ、
クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズブレイド リベリオン 対魔師ターニャンとサイニャン

の時からターニャン好きだったから・・・どっちにせよ買うにしても 限定版にターニャンの方が微妙に嬉しかったりするわけです・・・ 限定版の響きがね、いいんですよ

まあ、これで色違い限定版とかで青のターニャンが出るのが私的には最高の展開なのですが・・・フィギュアでは結構あることなので、期待して待つのです。

「波打際のむろみさん」2巻、急に人魚キャラが増えたけど、やっぱ胸がその名のとおりの富士さんかな
「波打際のむろみさん」2巻です。
むろみさんというギャル系の人魚さんの怠惰な・・・もとい楽しげな日常を描くギャグ作品。
2巻になって数少ない人間の登場人物で主人公っぽい感じだったたっくんも、むろみさんにつれないせいで出番が少ない。彼のむろみさんへの突っ込みがいいんですけど、やっぱいうほどむろみさんのこと好きでもない感が出過ぎですよね。
もう、せっかく2度目の卵ネタなんだから無視するなんてかわいそう とは言え、子作りする気まんまんのむろみさんの前に出て行ったらどうなったことやら・・・。
取り敢えずちょいと引き気味なたっくんの穴埋めにか、人魚の新キャラ多数登場。
やっぱりかつての華麗なむろみさんを慕っていたものの、今となっては逆にいじりいじられる関係になっている富士さんが、かわいい。名前のとおりの胸が富士さん ただ、むろみさんにとってはしばきを入れる対象です また、富士さん自身もこの巨乳をもてあましているし、もったいない ・・・ただ、むろみさんにいじられるのが好きっぽいという困った人だから、それはそれで活用しているのか

波打際のむろみさん(2) (少年マガジンコミックス)
波打際のむろみさん(2)


「コミックバンチ」休刊か・・・「コンシェルジュ」しかコミック買っていないけど、やっぱ残念
「コミックバンチ」が休刊との報がされていますね。
公式サイトでは別段なにもないようです(2010/06/19現在)が、まあ、休刊されなかったらラッキーと思って最悪の展開を受け入れる心づもりはできた。

週刊コミックバンチ☆コアミックス

創刊当初はそれなりにチェックしていたのですが、結局単行本を買っているのは「コンシェルジュ」のみです。
だから「コンシェルジュ」がその後創刊される予定の雑誌に引き継がれるのか、それとも移籍するのか、それともこのまま完結を迎えるのか、これが気がかりです。
なお、最新刊
コンシェルジュ 20
もまもなくの予定、楽しみですが、後書きでなにか今後の動きがわかるとファンとしては嬉しいです。

「神のみぞ知るセカイ」9巻、女体化しても桂馬は桂馬だった
「神のみぞ知るセカイ」9巻です。はい、いつも神々しい様を見せる主人公桂馬が表紙のこの作品、なにかおかしいですね? 誰ですか? ・・・ってもう帯でもばればれでしたが、女体化した桂馬です
なんとも意味深な表紙ですねぇ・・・、女体化してもやっぱりPFPを手放さないあたり、彼は変わりません。そう、昨今はやり(?)の女体化もゲームで慣れているからおろおろしません。どうどうと、そしてやっぱりゲーム三昧でした。
だけど、ジャンルは遂に乙女ゲーに 大丈夫か? 戻れるのか? なお、王道の身体入れ替わり系での女体化ですのでお相手である攻略ヒロイン結は当然桂馬の身体。そして結は結で男の桂馬の身体に徐々に慣れてきてしまってもいて、そっちはそっちでこれまでの攻略済みのヒロインたちのガールズバンドに入って、彼女たちも妙に浮き足立っています。
これまでの攻略ヒロインってせっかくいい感じになったのに攻略完了で出番がなくなっていました。が、ディアナの話では女神が封印されているかもってことで、またも脚光が。いい展開です、まさに神展開 彼女たちのその後を知りたかったし、濃厚にそれが本編に絡んできますし。
ついでにこの女体化のまま、この巻は引いてしまいました。ああ、だから女神が宿っているかの確認を桂馬自信ではやりづらいので、今のうちにどんどんしてしまうってことでしょうか? それにしても初期の正当派ツンデレヒロインだった青山さんも登場で、ほくほくです
アニメでも、じっくり女体化までもしてほしいものです。

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9


「ロッテリア ヱヴァンゲリヲン・タンブラー2010キャンペーン」、一人3限で買いやすくなったかも
「ロッテリア ヱヴァンゲリヲン・タンブラー2010キャンペーン」、ようやく情報が公式サイトに出てきました。

「ヱヴァンゲリヲンキャンペーン再始動!携帯待受先行配信中!」|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

やっぱりポイントはお一人様1日一会計3本まで、ということでいきなり前の人が100コ!とか、全部!とかいうアレな展開はないんですよ。一応、並び直しての買い足しもできないルールですし、これはもしかしたらもしかして、朝出勤直前にお店でまだ余っているかも・・・。ま、第1弾の絵柄は「ヱヴァバガチキBOX」の絵柄のようでこれのための描き下ろしじゃあないみたいだし、勢いはないと信じてみる、うん。

『ヱヴァバガチキBOX』4月22日より数量限定発売!携帯待受け4月16日より配信開始!|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

それにしても2010/06/24、朝はこのタンブラー買えたら買って、帰りはラブプラス+同梱版買って・・・で荷物いっぱいだな。いや、充実してて嬉しいと言っておこう。うん。

「ラブプラス+ 彼女データ引き継ぎキャンペーン」、なんだろう、DS2台あるのにお店で引き継ぎしたくなるようなこの変な感覚
「ラブプラス+ | 彼女データ引き継ぎキャンペーン」、まもなく発売のラブ++ですが、同梱版買う人なら問題ないもののそういじゃない人って普通DS複数所有なんて考えられません・・・ いや、私はおっきくラブプラスしたいので2台目としてDSiLL買ったんだ・・・
とにかく! 1台しかない人はどうやって引き継ぐのかと思ったら、ちゃーんとお店でもう1台貸してくれるというキャンペーンが始まります。

ラブプラス+ | 彼女データ引き継ぎキャンペーン

なお、引き継ぎ方法の詳細もわかりました。
ギャラリーデータとセーブデータの引き継ぎが別々にできるようですね。そうなるとだ、セーブデータはメインのだけを引き継ぐ予定だから、2つセーブポイントが余る。むむ、やっぱり愛花や寧々さんでもプレイしてみろってことか?

それにしてもこのキャンペーン、お店で引き継いだらなにか特典でももらえるのかと思っていましたが、特段なにもないようす。でも、お祭り感覚でお店で引き継いでみても・・・って
でも、同梱版買うSofmap京都店、引き継ぎキャンペーンしないみたいです。(2010/06/17現在リストにない) 残念

なお、ラブプラス+情報としてはショートキスが地味によさげ。
今までデートだととにかくキスムードが高まってしまうんですが、時間かかるんですよねぇ。ここで無視してしまうとキスイベントならないものの、機嫌が悪くなるし これで機嫌悪くさせずにさらっとスルー 早く手に入れたい!

ラブプラス+ラブプラス+

「Pumpkin Scissors」13巻、アリス少尉のロングヘアもびっくりなものの、彼女に萌えじゃなく、燃えーっと言う娘さんまで登場するとは思わなかった
「Pumpkin Scissors」13巻、合同会議が始まりました。
もっぱら帝国が他の同盟諸国に技術をついばまれていく様を眺めるばかり? 全然一枚岩じゃない帝国、内部の権力抗争に明け暮れているうちにもう不穏な状況は募るばかりです。
でも、表はあくまで華やか、アリス中尉が「戦災シンポジウム」用にロングストレートなカツラをします。一瞬、アリス少尉に妹さんいたっけ?って思うほど若く見えましたから、早く伍長の反応がほしかったけど・・・ もう、なんでいっつも伍長は伍長で問題に首を突っ込んでいるんだ。ただ、ぱっと見てアリス少尉だと認識したんだから成長しています。
成長と言えば、描き下ろしで中姉のとこのメイドさんのロザリィに胸もまれまくるアリス少尉・・・。ロザリィの手つきだとかなりの成長ぶりですが、脱臼のせいで左右のバランスが・・・て細かい
また、今巻でもっとも華麗に舞ったのは儀典局のハーケンマイヤーさん、剣の腕はものすごいものがあります。それもひとえにアリス少尉に憧れて、そして燃えている こういった慕い方もあるんだ、アリス燃えでチェストォなのか。
なお、ちょいとハーケンマイヤーさんも伍長さんに燃えを発見しているかもしれないので、ここでの関係も期待です

そうそう、まだアリス少尉にご執心な人いた。マーウィン少尉、この人もなんとも不気味に愛している感じがします ・・・ってこの人はまだまだよくわからんなぁ。取り敢えず伍長嫌いだってことはわかったけど。

最後に、待っていましたセッティエームとマーチスの邂逅。でもセッティエームの弱点として利用されるという狙いすらわかって逢いにいったマーチス、男を上げたなぁ。さあ、あとはどうやって今夜ホテルで戯れるのか・・・ ま、色っぽい展開は期待だけだろうけど・・・いや、この作品だからなんかあるかも? 早く次巻を

Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス)
Pumpkin Scissors(13)


「電撃ラブプラス」Amazonで在庫復活中ですが、寧々さんだけ・・・ない
「電撃ラブプラス」Amazonで2010/06/15 23:00現在で凛子と愛花は在庫復活中です。買い逃している方は、どうぞ。

電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号


でも、でもでも寧々さんだけは・・・ない、一瞬でも復活があったのかもわからない ついでになんでか画像も入らないし・・・。あ、でもリンク先はカスタマー画像は入っていますね。APIでその画像は拾えるのかな? かつて調べたときは拾えなかったので・・・今回も画像がない状態です。

電撃ラブプラス Vol.3 姉ヶ崎寧々 2010年 5/11号

まあ、もうみなさんまもなく発売な
ラブプラス+
ラブプラス+

待ちですね・・・。画像は電撃ラブプラスで画像が見られないのが淋しいので寧々さんで。
うう、ゲームの3Dキャラ画面だと荒い
やっぱ、
ラブプラス+
ラブプラス+"ネネデラックス"

も見ておくしか・・・ま、こっちはAmazon在庫なんてもう復活しないんだろうけど

「乙嫁語り」2巻、凛々しいアミルさんの物語はひと段落
「乙嫁語り」2巻です。
結局角川夏コミをやっているお店が見つからなかったので(とは言っても2店舗しか回っていないけど)、普通に買いました。あ、Fellows!11A、Bともに一緒に買いました。

さて、Fellows!での連載を読んでいるので期待は後書き、いやその前にパリヤさん。パリヤさんのしっかりした様とアミルさんのおっとりさんなコンビが、おもしろい。そのパリヤさんとほのぼのした日々が始まるどころか、アミルさん取り戻しにきた故郷からの荒っぽい連中との村との抗争が激しい。そしてここでようやくここまでちょいと年下で弟みたいだった旦那なカルルクが、男をみせましたねぇ。
確かにここでアミルさんの乙嫁語りはひと段落 そしてお風呂、森さんが描きたいんだから仕方ないな、うん
後書きはこれまでの物語の質問への回答集。例の如くテンション高めです

そして3巻からの物語は今回同時に発売だったFellows!11Bの方で始まっております。うーん、新しい嫁が! 今度は薄幸の美女・・・ということで本当にアミルさんはひと段落のようですね。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
乙嫁語り 2巻


Fellows! 2010-JUNE volume 11B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
Fellows! 2010-JUNE volume 11B


「コミックフラッパー」2010年07月号、「ばもら」連載復帰でちょっと鬱な展開も温泉回と合わせて鮮やかに解決
「コミックフラッパー」2010年07月号、今回はもう「ばもら」につきますね
釜崎さんの後輩への態度と、それに珍しく真剣に頭来ている久米ちゃんのご様子のまま引いた前回。その後先月号は連載お休みだったもんだから・・・そう前回のフラッパーがつまらなかった
だから、今回は連載復活、いかにこのきつい展開、どれどころかもっと後々まで尾を引きそうなことになるかもしれない鬱な状態を回収するのか。気が気でないまま始まりました。

「ばもら」、夏合宿で釜崎さんが岡田君を独占したいがために築さんをいじめ久米ちゃんがギャグじゃないキレかたを見せてくれてしまいました。
そして、このメンバーではほぼ最強である久米ちゃんの怒りにはみんながもう押し黙ってしまうしかない。だから久米ちゃんも怒りの押さえどころがないし、みんなもどうしようもない。こういうところに久米ちゃんの人望・・・いやもろさがあったのか。
だけど、そんな恐ろしい久米ちゃんにも意見できる高瀬くんがいた。そしてそのことをわかっていて、そのようにうまく高瀬くんをけしかけた浦壁さんがいた。よーし、なんかチームって感じ
結局久米ちゃんのいいところというか悪いところは、自分がそれほどまでに皆に信頼されていて頼られていることを自覚していないってところか。だからちょっと釜崎さんに怒ったらもう釜崎さんは希望の灯火が途絶えたかの如くですもの。これはきっと他の面々も同じなんでしょうね。ちょっと意気消沈する浦壁さんとか見てみたい気もするけど
後はやっぱりいい奴だった由梨木、釜崎さんが久米ちゃんに怒られて泣いてしまった後のフォローがさすが。まいどまいど騒動起こす元は釜崎さんではあるものの、これだけ周りに恵まれていて、ずるいなぁ。
なお、今回は温泉回でもありました。特に久米ちゃんはサービス全開です。なんたって腹の肉つかまれるわ、鼻血出すわでせっかくのスタイル抜群さんも台無しときたもんだ

「つるた部長はいつも寝不足」、どうやらそろそろ彼女の妄想だけではなく、リアルでの展開も始まった。
でも、それよりも今回の手のデッサンの展開は官能的でした。

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」、なんだろう、アキラが臭いは嘘をつかないなんて大口叩いています。叩きすぎです でもま、彼はちょっとこういったところがあっても許されるキャラですけど。
とはいえ、このままだとマエストロ由紀が偽のミナ姫に気づくという展開かな・・・由紀はヒロインになれそうでなれないけど、だからいっつも危険なことこの上ない立場なんだよなぁ、次回が怖いなぁ。

「高杉さん家のお弁当」、小坂さんのくるくるっぷりや久留里の天然しっかりさんなところを見たかったが、今回お休み。

コミックフラッパー公式サイト「FLAPPER.com」

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 07月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 07月号


「角川グループコミック祭2010夏」、何故「乙嫁語り」のアミルさんが・・・って、エンターブレインも角川傘下になっていたのか
「角川グループコミック祭2010夏」のHPが公開されました。
角川系のコミックって電撃も含めてもあまり買ったり読んだりしないかな・・・と思いつつキービジュアルを見ると、アミルさん! え? なんで・・・って、ああ角川グループに入っていたのか・・・エンターブレインも。
もうそんなことになっている出版界の再編状況ですが、エンターブレインは未だにそのエンターブレインらしさを失っていないので・・・いいの、か? ま、森薫さんが連載をされていればそれが正、ということで納得する私

角コミ 2010夏 | 角川グループコミック祭

なお、このお祭りでのフェア実施店ではキービジュアルに載っている作品以外にも「テルマエ・ロマエ」や「らき☆すた」などのコースターがフェア対象商品購入特典としてもらえます。
6月中旬からなので、あいかわらず凛々しくもかわいいアミルさんの表紙の
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
乙嫁語り 2巻

を買ってもらえるように、コミック買い時を調整するか。それとも新たになにか買い始めるか?
ちなみに6月の対象コミック32作品のうちうちで買っているものって・・・8作品? 25%、思っていたよりも案外多い。けど、丁度新刊が出るものって2作品しかないから、コースター集めるのは苦労するかも。
ま、アミルさんコースターさえもらえれば、それでよしかもなんだけど

「もやしもんエール」想像以上に飲みやすかった
「もやしもんエール」、なんとか注文に成功し、届きましたので飲みました。
なお、製造元のビールもペールエールとブラウンエールが1本ずつついていました。もやしもんエール3本、そして農大ロゴ入りのグラスは2つ、そして菌タンブラー4枚。
まあ、グラスはよくある一般的なグラスに農大ロゴが入っている感じです。ちょっとブラウンがかった色合いのグラスですので、エールの色合い確認したいなら、違うグラスがいいです。

さっそく、もやしもんエールを飲みます。あ、もっと地ビールした感じのくどい味かと思ったら、さらっと読みやすい。ペールエールも味わったけれどもペールエールは色も濃い目で香りもあって味も濃い。もやしもんエールのなんとものみやすすぎる感じに驚くとともに、ペールエールの味わいにも感動。むしろもやしもんエールは一般受けする感じに飲みやすくしていて、それを受けてペールエールへの導入じゃないかとも思う。
だから、無理してがんばってもやしもんエール買わなくっても、このペールエールが普通に買えるしいいかも まだ飲んでいないブラウンエールはきっともっと濃ゆくって期待するぞ。

なお、もやしもんエールはラベルも「菌だけに金」とか細かいネタも書かれていて楽しいし、開けるために曲げてしまう王冠も当然もやしもんバージョンで開けるの惜しいし とは言え、全部開けて飲む予定だけど

後は製造元のこれまでのもやしもんエール顛末が書かれた両名コピーの小さいちらしも入っています。なんか、版権元の講談社や作者側との交渉よりも社内の調整の方が大変だったとか
ただ、この社内調整のおかげで、今後もどんどんもやしもんエールは発売されていきます。しかも毎回限定らしいし。ああ、最初このお店の普通のペールエールでいいかとも思ったのに、やっぱ今後も欲しくなるなる・・・

プレストンエールをもっと詳しく見る|画材・クラフト・ものづくりの素材ならArt&Craft FAN

「蒼き鋼のアルペジオ」1巻、戦艦のメンタルモデルということでの擬人化は、さすがだとうなるしかありません
「蒼き鋼のアルペジオ」1巻です。いまさら読み終わりました。
はい、タイトルに「蒼」の字が入るとなんとなくちょっとイタいような雰囲気を感じ、途端に読む意欲を失う私です。が、結局読む、うん、おもしろかった。まだ1巻だし。
いや、1巻にしてはややこしいSF設定などで混乱することなく、戦闘シーンもむつかしくなく読めました。ただ、いきなりカバーめくっての見返しではこれまでの歴史、特にスーパーキャビテーション魚雷の開発と実用化に伴う海戦の変容について語られているものだから、ここで実は読むのを中断してしまった え、これを踏まえておかないといけないの? こりゃあ中身もひたすら設定が語られるだけで1話目が終わったらどうしよう? などと。
ですが、そんなことはなく、1話目は主人公はすごい潜水艦を持っているってことだけがわかるあっさりした展開。徐々にその後状況や問題の霧の艦隊についてもわかってきます。2話まで読み出したら後はどんどんと興味そそられるままに読んでいけばいいですし、展開も結構熱いので、飽きません。
ま、霧の艦隊のメンタルモデルが美人形態なので、それもいい 単なる擬人化ではなく、その形で語ってくれるから謎の敵である霧の艦隊側にも感情移入できて読みやすい。この謎出しが徐々にされていくのはどの作品でも毎度のことでしょうけど、情報過多でも情報不足でもないいいラインで今のトコ推移しています。

蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス)
蒼き鋼のアルペジオ 1巻


「初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ」、発売日が決定、PS3のドリーミーシアターでも当然遊べます
「初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ」、発売日が決定しました。
PS3のドリーミーシアターよりも1週遅れての発売です。・・・がまあ2010/06/24ってたくさん発売あるから・・・これでいい。
ルカさん好きなので、ルカさんの曲が多めだし、トエトのゲームもついてくるわで、ほんと楽しみです。また、追加楽曲はドリーミーシアターでも当然遊べます。これでやっぱり嬉しいなぁ。

初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。