情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「iPad Wi-Fi + 3G」、なんとか「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながった
「iPad Wi-Fi + 3G」を購入したのですが、「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながりませんでした。
ログイン画面は出るのですが、メールアカウントとパスワード、これが合いません。
なお、メールアカウントは購入時にもらったものから変更済み。パスワードも変更済み。

メールで問い合わせたものの、電話で問い合わせてくれとの回答。電話対応される時間が平日でも、9時から19時なので、やっぱり仕事あるのでなかなかむつかしい。
まずは、購入したSofmap京都店に仕事帰りに寄って質問します。すると、購入時のメールアカウントとパスワードで試すことを進められました。
私のようにログインできない人からの問い合わせも結構多いということも聞いて、妙に安心してお店を後に。

でも早速寄った「ソフトバンクWi-Fiスポット」でその組み合わせで確認してもやっぱりダメ うーん、そもそもメールアカウントとパスワードってちゃんと変更できているの? とメール設定を確認したら・・・うーん、メールアカウントは変更されているけれども、パスワードは変更されていなかった・・・。
ということで結局は、単にアカウントは合っていたけどパスワードが間違っていただけ。メール設定のアカウントとパスワードでログインしたらあっけなくログイン完了。

うーん、なんだかなぁ。つながって嬉しいけれども
スポンサーサイト

「iPad」買いました。お出かけして地図アプリが気持ちよく使えたもののWEPキーが見つからない
「iPad Wi-Fi 3G 16G」買いました。
Sofmap京都に発売日翌日の昨日、手続きしてきましたが、ちょっと早く着いたものの予定通りの時間にしか手続きできませんでしたが、なんとか手に入りました。
ただ、帰ってきてから気づいたのですが、「ソフトバンクWi-Fiスポット」の利用のためのWEPキーをもらえなかったようです。
一応、MySoftBankから訊いてみたものの、返答は電話で問い合わせてねってこと ああうう・・・
明日、Sofmap京都に行って訊いてみるしかないか。

なお、今日はちょっと遊びに行って外でiPadを使ってみましたが、観光地でそれなりにへんぴなとこだったのですが、しっかりGPS入って嬉しかった 地図アプリやそこから観光地チェックしてHP見たりと、便利だった。

フリーではそれなりにダウンロードしたアプリはあるものの、有料アプリは・・・。
ま、ラブプラスに行っちゃっているので

LOVE PLUS iR

そして映画見たときからゲームしたかったサマー・ウォーズの花札

サマーウォーズ~花札KOIKOI~

をダウンロード。

ま、ラブプラスは凛子見られてちょっと嬉しい。そしてサマー・ウォーズはゲームのようなあの音声がないのが残念ですが、アバターが順次解放されていくのはやり込み甲斐がありそうです。

「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版」Amazonにラインナップです
「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版」がAmazonにラインナップです。
2010/05/29現在、まだ画像が入っていませんが、初回限定版はどうやら対魔師サイニャンのフィギュアがつくようです。むう、ターニャンのフィギュアは? あ、こっちは別売りか。

クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版

なお、「インフィニティワンダーランド」さんところだと画像もたくさん、そして大きくあります。
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 対魔師サイニャンつき初回限定版
ああ、やっぱターニャンのフィギュアが欲しい こっちの予約はまだ?

「イオンモールKYOTO」にiPadの様子伺いに行き、カレー食べて帰ってきた
「イオンモールKYOTO」、仕事帰りにのぞいてきました。
今日発売のiPadがこっちに移転してきたSofmap京都店で発売になっているので、iPadの様子も見たかったし。

はい、予約したものの予約順で今日買う手続きが取れないのです、明日に購入手続きが取れるのでまた行きます。が、今日も様子をうかがいたかった。「イオンモールKYOTO」自体初めて入るし。

ただグランドオープン前のプレオープン?な状態なはずですが、ほぼ全部、見る限りどこもお店始まっていましたよ。当然Sofmapもたっくさん人が居て、iPadも触れる状態で2機置いてあってみんな触っていた。けれども私は明日買ったそれでの感動を待つのでちらっと見て、後はルピーが使えることなどを確認していました。
それにしも「イオンモールKYOTO」、全般的に照明が落ち着いているのでしょうか? Sofmapってこれまでどこ行ってもぎらぎら明るい感じになっていたのですが、妙にしっとりしている照明。賑わってはいるけど、ハイにならないな・・・いや、どっちかというとハイになってよくわからなくいろいろ買ってしまうので、こんな程度がいいかもと思ったりして。

後は大垣書店もチェック。ここは、どこの大垣書店もそうですが、というか「イオンモールKYOTO」の雰囲気でもあるのかここも照明が落ち着いている。コミック売り場も落ち着きすぎてわくわくしない感じ。コミック売り場中心に見る私としては残念。やっぱ大垣書店なら北大路店が好きだ

なお、仕事帰りだから寄ったのは19時前後。昼間だと印象は変わるのかも。

さて、後は食べ物屋さん、案外4Fにフードコートとレストラン街がほぼ併設しています。普通イオンモールだったらレストラン街とフードコートって場所離れているか階が違うので珍しい印象。なお、レストラン街では食べ放題のお店が3つもあった。
なにを食べるか迷ったあげく、フードコートの本格的インドカレーのお店「インドカリーダイニング コバラヘッタ」でカレー食べました。やっぱカレーはいいわぁ。ナンが1人前は多すぎるのですが、これはどこもこれくらいあるし仕方ないか。

イオンモールKYOTO

と、カレーで満足して帰った私でした

なお、うち帰ったらAppleStoreで買った周辺機器だけ先に届いていました・・・

「ラブプラス+」DSiLL同梱版の予約が遂に来週平日中に開始! コナミスタイルも開始日の夕方って・・・買えませんです
「ラブプラス+」DSiLL同梱版の予約が遂に開始されます。

ラブプラス+

内田明理 (Akari_Uchida) on Twitter

内田さんのTwitterがなんかあたふたしているのが、妙にほほえましいですね
そう、やっぱりコナミスタイルで「プレミアムパック」としての同梱版を予約したいという多くの人々にとっては、当日夕方からの予約って・・・特に仕事持ちの身にとっては恐らく業務中か直後くらいで、おちおちネットしていられないだろうな。

「スペシャルパック」は予約したので本体同梱版は他で予約してもいいけど、そうなるとソフトがダブるのがもったいない。「プレミアムパック」を予約し、「スペシャルパック」をキャンセルさせていただくというパターンがコナミスタイルでは可能なので、それに越したことはないけど。おとなしく販売本数の増大に貢献するか・・・。

でも、ここまで遅れた原因はなんだったんだろう? 本体同梱版は受注生産になるのかもとか言われていたけれども、今のところそのような発表もないし。受注生産ならゆっくり予約できるんだけれども。
とにかく、来週は毎日気が気でないですね

ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+

「ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味」、この夏は常時ストックしておこう
「ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味」、発売前からこの味には期待しておりました。
早速コンビニで見かけて買って食べての感想・・・。
いや早速じゃない、もうこれまでに3個くらい食べて、感想です。

全体的にきっちりミルクコーヒー味、外側の堅いところは食べ応えあるし、中のコーヒーゼリーとかき氷も口に入ったときは両方凍ったままですが、徐々に溶けてコーヒーゼリーとかき氷のミックスになり、食べ飽きません。
また、外側の部分が結構しっかりしているので最後の方で棒からするっと外れて落ちるということも、今のところないです。夏場の暑い盛りだとどうかはわかりませんが、それなりに安心して味わうことに集中できます。
この味わいで146Kカロリーもなかなか少なめですし。
この夏のアイスはこれ! ええ、冷蔵庫にストック入っています

赤城乳業株式会社|ガリガリ君 コーヒーゼリーミルク味(スティック)

「機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】」、もしかしてもうちょっと待つとお得かも
「機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】」、Amazonでの価格も発売後しばらくして予約時の価格よりも値引率が少なくなっておりましたが、久々に値引率が多めになりました。
なぜ、この時期に?
いや、もしかしてもしかするとさらにお得なセール対象商品になったりはしないか?
といろいろ気になっております。

ま、過去には発売日を迎えたら半額になったものとかがあったので、そんなだったら予約して買っているとかなり悲しいのです。が、もうこっちはしばらく時間が経ちましたし・・・。

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】


「iPad」、私が買える日は発売日翌日となりました
「iPad」、予約はしていたのですが、発売日に買えるかどうかは未定のままでした。
が、今日になって予約したSofmap京都店から電話がありました。
手続きの時間がかかるので予約の順番から発売日はもう無理、翌日以降で時間指定で購入手続きに行くことが案内されましたので、翌日にお願いしました。
ふう、取り敢えず発売日周辺で買えることになってほっとしています。
また、Sofmap京都店は場所が移転、イオンモールKYOTOSakura館3Fでもう今日から業務されているので、取り敢えず明日の発売日も様子を見に行こうかな。

イオンモールKYOTO

でも明日は買った報告祭になるので、うらやましくネットを眺めます。はい

「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」、予約開始で早速予約
「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」、予約が開始です。

さらにアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 小早川 凛子」で遊んでみたお! |フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

うーん、鯖缶持ちポーズがいいですねぇ。
はい、Amazonにラインナップしたので早速予約です。あとは寧々さんだ。
なお、画像は2010/05/27のところは1種類しかAmazonには上がっていない。

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子


愛花だといろいろ上がっているので、凛子も上がり次第でっかく見る予定

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花


「ラブプラス+」+熱海のホテル大野屋のタイアップ企画、ゲーム登場のスポット巡りでもなにか企画があるようです
「ラブプラス+」、発売までもう少し、ひと月切っています。
そして、熱海のホテル大野屋ではタイアップ企画が進行中。
ゲームではここに泊まるのか・・・泊まりに行きたい

熱海温泉 ホテル大野屋 公式サイト

確か3ヶ月に一度旅行イベントは発生するからどの季節でもOK、特別なにかの日ってことはないんだろうけど、まさか誕生日と旅行が被った時のみ発生するイベントとかあったりすると、その日は混雑するんでしょうねぇ。

また、ゲームで登場する熱海の各スポットを巡る企画もあるようです。まあ、企画がなくってもみんな熱海行ったらスポット巡りするに決まっているけどさ

ラブプラス+
ラブプラス+
ラブプラス+
ラブプラス+



「BAMBOO BLADE B」3巻、家庭科部にも意味があったんです
「BAMBOO BLADE B」3巻、剣道部、という単位での群像劇的な作品だということがちょっと見えてきました。
これまではユウが強かった、ケンちゃんはもっと強く、そして剣道部のジンやレンジはもっともっと強かった。と、どんどん強敵が現れてきます。じゃあ、ユウがひたすら高みを目指すわけでなく、やっぱり本人は家庭科部志望のおとなしい子です。
もうユウって主人公としての剣道へのひたむきさが足りない・・・って、それは「BAMBOO BLADE A」のタマちゃんもそうだけど。
だけど今巻までの同じ中学校の部活内でのいざこざから、今巻からは他校との関係へと進んできて、タマちゃんとことはちょっと趣が変わってきました。
ユウの強さの描き方があっさり、さらにレンジも部内最強ですが他校との練習試合はあっさり結果だけ、いやほぼみんな試合は結果が主で描かれるのは部活内外での物語。今巻はジンの家庭環境の問題解決、そして新顧問の持田先生の部活動へのモチベーションの変化が絡んで描かれています。
ここで、家庭科部やユウのお母さんが意味を持っていました。運動部ってしっかりやろうとすると身体作りから入るからなぁ、いやジンはそれ以前だったけれども。
この一件もあって、このままユウが巻き込まれ的に部活に入っていくことなく、自分から進んで入ったので・・・ええ、ユウがますます強くなるのが楽しみです。
持田先生がモード変わって、超モチベーションな塊になっていますし、部活のほぼ全員もそれに乗せられて勢いづいています。あ、今回この部がひとつにまとまったような気持ちよさが

BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B 3


「BAMBOO BLADE」13巻、タマちゃんが負けたことよりも、ウメとウラが全部もっていきました
「BAMBOO BLADE」13巻です。
タマちゃん前半は試合しているし、後半観戦モードでも結構アップがあったりしてとにかく主役は彼女です。が、やっぱり残念ながらこの巻の主役はタマちゃんではない。
かと言って、なんだか違う境地に達していた榊ウラさん? でもなく沢宮エリナことかつての剣道小町だった山田のウメちゃんでした。ウメちゃんはウラの本当の姿に逃げていて、そして追いかけていたってことで、しかもウラもウメちゃんによって本当の剣道に愛されている自分を取り戻し、二人の世界

ようやく自分を取り戻したウメの強さをも結局上回ったウメちゃんが最強なの? ・・・あ、今回全然戦っていなかった末野さん、彼女はブランクなしだしこの二人と戦っていない。
とかいうものの、やっぱりここでこの試合を見たタマちゃんがなにを思うのか。これまで淡々と強かっただけの彼女が、強くなりたいと思うきっかけになるのかも。あんまり熱血なタマちゃんはみたくないけど

そして、今巻盛り上がりすぎておまけページがありません。これがかなり残念なんです。影薄い人々がほんと薄くなって消えているから、そのあたりのネタがあるかと思っていたのに。

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 13


「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」が2010/06/24に。「ラブプラス+」と重なるんですね
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、発売日が決まりましたね。価格は3,000円か。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

2010/06/24って「ラブプラス+」と一緒、ほんとにもう、大変だ。

なお、この ドリーミーシアターが売れれば「初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き」も ドリーミーシアター化するだろうから、たくさん売れることを祈ります。
ダウンロード販売だから、欲しい人しか買わない上にしっかり数が把握されるので、出るなら出るですぐ決まるんだろうなぁ。

「成恵の世界」11巻、2年ぶりの新刊で赤ちゃんが・・・
「成恵の世界」11巻です。
実に久々の新刊、いやいっつも久々だと思うのですが、なぜかどのキャラも忘れていることなく、その関係もちゃんと覚えているのが不思議です。やっぱりキャラが立っているんですよね。
それにしても、このSF感ばりばりの世界、今巻では並行世界の物語です。だけどこの話にしか登場しないのに綿密な設定があったりします。でも、それだからこの並行世界の物語も実におもしろかった。この並行世界の話とアバロンの過去が緩く関係していて、ようやくアバロンの事情もわかってきました。
だんだんと核心に迫っていくと、やっぱりこの成恵、いや七瀬家を中心とした関係者は重要な位置にいることがわかります。
特に、全然宇宙人や機族でも、ましてや主人公和人でもない、丸尾くんや八木さんが案外キーマンだったりするのがこの作品の魅力です。八木さんは並行世界の分身は語り部だったりしますし、アバロン世界を小説に書いてしまったりと、神なのかその触媒なのか、あるいは蛇と呼ばれる世界を混乱させるなにかなのか。でもって丸尾くんは彼女や和人のよき相談相手だったり、この宇宙人や異世界の異常な状況でも一番冷静に動きます。彼によって救われている部分が多いのに、全然普段はそんな偉そうでもなく、ちょっとエロい男の子だったりするだけです
その丸尾くんは八木さんをこのどたばたには極力巻き込まないようにしていますが、いつか八木さんも核心に触れることになってくる時、この二人のコンビが大活躍かも、と期待しています。
あ、いつものおまけ「がんばれ!男のコ!」は、丸尾くんがハーレムの主役に。そこにデレた上にスク水セーラーな八木さんまで登場 いやー、ここで逆に洗脳から目覚めるところが丸尾くんらしい。

なお赤ちゃん・・・、成恵と和人の遺伝情報を持ちつつ卵(?)から生まれた謎の生命体ですが、あっという間に大きくなっています。しかもなにげに万能な力を持っていますから、ますますこの七瀬家の戦力が激しいことに。

成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)
成恵の世界 (11)


「コミックリュウ」2010年7月号、我が道を行くこの雑誌
「コミックリュウ」2010年7月号です。

あさりよしとおさんの自家製ロケット記事から始まるところが、リュウがリュウらしいところ。
「アステロイド・マイナーズ」、このミスリードが、ミスリードなんだろうけどまさか・・・と思うのがいけないのか。おもしろかったと言えば、そうだけど。とにかく女性陣があまり魅力的でないのがこのシリーズの微妙な、いやリアルなところかも。

「青空にとおく酒浸り」、しのさん対決が遂に決着つきました。絵的に珍しく綺麗に、そして感動的に読めました。やっぱり小朝がしのさんが負けたと思い込んでから、これまで見せたことのない華麗で超人的な動きでの攻撃がよかった。あ、そして情報共有するための唐突なキス、の無茶な展開もあったか。だけど小朝の号泣でなんかまとまってしまった。
また、展開がしのさん脳内対決でどうするか説明が入っていたから、こっちは冷静に読んでしまった。ので、ちょっと小朝に感情移入できなかった。どうせなら脳内部分は後で説明して、取り敢えずいきなり白黒しのさんのキスで白しのさんが崩れ落ちるところから見せてもらいたかった。
・・・結局小朝が主人公じゃないってことか・・・やっぱしのさん?

なお、このところ惰性で買っている感があるので冷静に読んでいる作品を挙げてみて、今後どうするか検討中。そう、「青空にとおく酒浸り」も単行本が出るから連載で必死に堪能しなくてもいいかな・・・とか

上述の2つ以外に、しっかり読んでいるのは
「夕ばえ作戦」、「大正野球娘。」、「ドリームバスター」、「ねこむすめ道草日記」、「ゆるユルにゃー!!」、「解剖医ハンター」、「麗島夢譚」、「ロボット残党兵」、「官能小説家烏賊川遥のかなしみ」
です。
こうやって見ると連載の1/3くらいは読んでいるのか。まだ買い続けよう。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 07月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 07月号


「がらくたストリート」1巻、今更気になって買った
「がらくたストリート」1巻、発売から1年以上経っていますが、ちょいとネットで見かけておもしろそうだったので買ってみました。

結論、2巻はまだか!

おもしろかったです。ちょっと読みづらいコマがあるにせよ、またキャラの説明が少ないのでメインキャラ以外(いや、も?)もどういった人物かつかみきれないままでしたが、勢いで読めてしまった。
やっぱ宇宙ちゃんがかわいいのでそれで許します。

2巻が出れば、きっとキャラの説明が巻頭についてわかりやすくなると思います。いや、キャラ紹介さえあればもう問題ないと思うのです。

やっぱり魅力はリントの純粋な前向きすぎる性格です。これって主役じゃないならギャグキャラにされてしまうところですが、逆に主役だとぐいぐいとおもしろいように物語が進みます。ちょっと先見えないなんでもありな世界ですけど。だから彼がどんどん進んでいく、それも無謀とも取れる行動だけどなぜかさわやかすぎるので、世界が彼に合わせてしまうような・・・
あとは、リントの兄、この濃い兄が弟と違って、ギャグキャラでした。彼にも今後期待しますよ・・・。

がらくたストリート 1 (バーズコミックス)
がらくたストリート 1


「碧海のAiON」5巻、人魚側の人達ものほほんとしているのがいいけど、やっぱ重い
「碧海のAiON」5巻です。
物語が進むにつれ、謎だった部分が見えてきていますが、やっぱ重い。謎がわかったところで解決策に向かうでもなく、特に主人公達哉の板挟みっぷりがすごい。
達哉本人も辛い過去をかかえているというのに、星音とシーラ、互いに異常なほどの憎しみを持ち合っているふたりを前にして、なすすべがあるのか。
キーマンなことは変わりないので、今後の彼の活躍を見たい。
基本的にこの対決のせいで日常ののほほんとした部分が少ない、星音もシーラも単独ならおもしろいキャラだし、シーラのところの洗脳された生徒達も自我がないわけではないので、普段はおもしろい。むしろ人魚側はシーラ姫様と愉快な仲間達なのでこっちだけでの展開がもっとあってもいいんだけどなぁ。
その分、この愉快な仲間達が残虐に星音をいたぶり殺そうとする様が、いっそう怖いんです。

今巻の表紙もそろそろ本領発揮で、この作品をわかって買っている人向けですね。ドラマCD化も決まっているので、それなりにファンがいるようで、きっちり結末まで行ってください。

碧海のAiON 5 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-5)
碧海のAiON 5


「ラブプラス」まさか本当に名古屋のICカード「manaca」とコラボ企画が進んでいるとは・・・
名古屋のICカード「manaca」が発売されるということは既に気になっていて、一度このブログでも書いたのです。
ラブプラスとタイアップ企画でもしないかな、なんてのも書いていたのですが・・・[E:sweat01]

まさか本当にそんな企画が進行中とは。

おお、
名古屋市:第4回田代地域委員会開催報告(千種区)
の議事録にもちらっと提案があったりしますね。さすがに「ラブプラス」とはいっていないけど[E:sweat01]

この議事録では芳しくない結果になっていますが、その後進展もあったようです。

Togetter - まとめ「manaca×ラブプラス×歴史的建造物コラボプロジェクト(仮)」

むう、出るならどうやら3キャラ出そうな勢いでもあるし、発売決定なら凛子バージョンを買いに名古屋行くぞ。

ラブプラス+
ラブプラス+

今回は愛花の話題ですので画像も彼女に・・・。

500ピース ラブプラス (3+++) 05-935
500ピース ラブプラス (3+++) 05-935

「もやしもんエール」、予約できました?
「もやしもんエール」、2010/05/21 10:00より予約開始でした・・・。予約に参戦されたみなさん、お疲れ様です。

もやしもんエール スペシャルセット|スペシャルセット(限定800個)|もやしもんエール|画材・クラフト・ものづくりの素材ならArt&Craft FAN

私はなんとかつてを頼ったりして()、予約できました。
が、10時に注文サイトをちらっと見ようとしたら・・・案の定、全然見えません
別段もやしもんグッズが欲しいわけではなく、作者の石川さんが吟味した味だから、「もやしもん(8) (イブニングKC)もやしもん(8)」本編で熱く語られた地ビール談義の成果をば、味わいたかったのです・・・。

注文販売は難しいでしょうけど、グッズをつけないでもうちょっと競争率を減らしてほしかったなぁ、そしたらたっぷり飲めたのに・・・

ま、「もやしもん」の影響でビール、いやアルコールに対して抵抗すくなめになり、ちょっと飲み出したりしている私でした

「ADAMAS」4巻、毎巻新女性キャラが登場しますが、今回は(も?)かなり異色です
「ADAMAS」4巻、どうやら毎巻ジュエルマスターな女性新キャラを追加する方針のようです。
そして表紙を彩ります。うん、こういうわかりやすいのって好き

そして、これまではみんななし崩し的に主人公であるレイカさんのところに押しかけてきて、ヒロインだけのハーレムを形成しておりました。あ、でも貧乏アパートなのであまりハーレム感はないけど
今巻はサファイア使いのサエコさんがハーレムに参加するかと思いきや、なかなか強力なキャラです。これまでのなんだかんだでレイカのすべてを統べるダイヤモンド使いの力で押さえ込んできましたが、サエコさんは違う。ええ、「さん」づけしないといけません。とにかく1枚も2枚も上手ですので、仲間に加わってくれたいいんですけど、難しそう。
ということで今回は貧乏アパートハーレムへの参加はありませんでした。

また、今巻はこれまでの新キャラ、ヒロミやエスメラルダにスポット当てたお話がメインに据えられていた感じです。ヒロミはどうやらラブラブになりかけていますし、エスメラルダは贅沢な性格が変わってきました。
特にエスメラルダの話の外国人研修生不当労働行為編(?)、服飾系会社に採用されて意気揚々でしたがまさかのガテン系服飾の会社でした。ただ、作者の皆川さんの描く「いい女」ってのは一件普通だったり泥臭かったりする人ですので、どうやらエスメラルダも「いい女」になりますよ
そしてサエコ編では活躍できませんでしたが、このエスメラルダ編ではやっぱかっこいい蹴り技炸裂です。レイカのぶん殴り系、ヒロミの怪力系も捨てがたいけど、やっぱ華麗なのはエスメラルダですね

ADAMAS(4) (イブニングKC)
ADAMAS(4)


「デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス初回限定版」、Amazonに時々在庫復活している?
「デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス初回限定版」、ちょっと期を逃して予約ができないでいたのです。
が、Amazonでときどきあるように見える? でもカートに入れるともうないみたいなことを言われて・・・

でも、さっきなにげにカートに入ったので・・・Amazon以外から高いのを買ってしまっていないか注意しつつ 予約完了
でも、こういったのってKonozamaになることが多いので、期待せずに発売日を待ちます。

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き
デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き


「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」、「クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子」発売決定、もうAmazonに画像入っています
「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」、「クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子」、ゲイトに2作品のラインナップです。

うーん、クイーンズゲイト公式ホームページに2010/05/20現在載っていない。
けど、Amazonにはしっかり表紙画像入って内容紹介も入っています。微妙だ。まあいっつも公式サイトは遅いんですけど

とにかく今度は、「聖痕のクェイサー」からカーチャ、そして「いちばんうしろの大魔王」から服部絢子の参戦。これまでは格闘ゲーム系が多かったけど、今度はライトノベルやコミックからも参戦でしょうか? それともアニメ化しているものからだからメディアミックスの一環? そうなると季節ごとにアニメとのタイアップも期待できそうですね

早速予約しないと。

クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ
クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ


クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子
クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子


「ラブプラス」遂に称号が「とわのふたり」になりました、これで「ラブプラス+」も万全です
「ラブプラス」遂に凛子との称号が「とわのふたり」になりました。日数は1188日目でした

「ラブプラス+」の発売が決まって、引き継ぎの際に称号レベルに応じて特典ありという情報が入りました。特に一番上、10段階目の「とわのふたり」だとなんかもうすごいことになるってことを知ってから、頑張りましたよ

ひと月ほど前の4月中旬まではまだ7段階目の「シニアカップル」でした。いや、この称号になったのって多分年末年始だったから・・・倦怠期が年初にあったんです、はい
この引き継ぎ特典を知ってからも「ふーん、でもま、特典はL++でやりこめばいいし」と思っていましたが、「電撃ラブプラス」の発売の頃からなんだかエンジンかかってきました よって、GWに入る直前になんとか8段階目の「ふたりはラブラブ」になりました。

そしてGWからは一気にひたすら毎日デートを入れます。日曜日や祝日はリアルタイムモードで入れますし、平日もスキップモードでデートです。しかも各彼氏力のハートが2個のMAXハート状態にしていました。だからスキップモードがフル稼働です。凛子からの電話がくるとリアルタイムモードに切り替えて気分を下げないようにしつつ、すぐにスキップモードに戻してひたすら鍛えます。
なお、リアルタイムモードでのデートはやっぱりエターナルキス狙いでどれかの彼氏力4つまでいっているから、とにかく日数があっという間に過ぎていったような・・・ エターナルキス狙いなのでデートは基本18:00から、場所はプラネタリウムが多かったかな。
よってGW後半に9段階目の「ベストパートナー」になれましたが、やっぱりそれからの日々が長かったなぁ。

でも、ようやく10段階目の「とわのふたり」に! いやー、なにげにメールとかの内容も濃くなって嬉しい

あとは「ラブプラス+」発売を待つばかりです。コナミスタイルでスペシャルパックを予約しています
が・・・コナミスタイルのDSiLL同梱版のプレミアムパックの予約が2010/05/19現在始まっていないので、発売ひと月前になにか動きがないかと注目中です。

ラブプラス+
ラブプラス+


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号


「ラブプラス+」 - コナミスタイル(KONAMI)

ラブプラス  スティッククッション  小早川凛子
ラブプラス スティッククッション 小早川凛子


「惑星のさみだれ」9巻、最終巻直前、伏線の収拾も見事だけどやっぱ戦いがかっこよくって燃えたのです
「惑星のさみだれ」9巻、いよいよ最終10巻を前にしてのアニムスとの決戦です。

アニムスの最後の泥人形と姫とアニマ率いる獣の騎士達との決戦、その後のビスケットハンマーと夕日、そして姫の一撃。さらには本気になったアニムスと騎士達の戦い。とにかく息つかせないほどの後半の戦いの連続は燃えました。

また、この戦いに入る前にアニマとアニムスの過去、いや未来だけど彼らにとっては過去の物語、でこの象徴的なビスケットハンマーやそれを阻止する獣の騎士達の因縁が語られました。なんだ、そういうことか、とすっきりする伏線の収拾。特になぜアニムスが地球を壊そうとしたいかが、よくわかりました。子供、なんですね。
そう、茜も決断をします。これで彼の物語もカタがついた。
しかも、ここでこれまで圧倒的だったアニムスがじり貧になっていくかと思いきや、一気に本気モードになってとにかく最後までこの戦いはおもしろく、かつ燃えたのでした。

あとは、姫と夕日の物語の決着です。次巻最終巻が待ち遠しいです。果たして本当に初心を貫いて姫こそが地球を割ってしまうのか、姫が次のアニムスになってしまうのか、どうなるか全くわかりませんから期待も高まります。

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
惑星のさみだれ 9


「史上最強の弟子ケンイチ」38巻、千影は子供モードもかわいいがやっぱ通常モード(?)がいい
「史上最強の弟子ケンイチ」38巻です。
カバー裏側の毎回お楽しみは、今回は美羽尽くしです。こういうのってカバーかけると読めなくなるからやっぱそろそろキャプチャとって電子書籍化するべきか悩む今日この頃ですが、面倒なのでしていない
ただ、電子書籍として出版されるといういった遊びの部分がなくなるかもしれないなぁ。

さて、本編は今回表紙の谷君のこと、彼ならもう充分YAMI側での実力もありますが、一応新白連合です。彼をなんとかひきとめている新島総督はやっぱすごいと思うんだ、ここんところ邪険にされまくるキャラだけど・・・。
しかもいつの間にかロキを部下にしたのですね、彼はなんか新島総督と合うところがあると思うけど これの経緯はQRってことはWebコミック系か・・・こういうのって単行本にはいつ入ってくるのかな? ま、外伝だし悪くない誘導だと思うけど、やっぱ単行本にもいつか、と期待します。
それにしても谷君の表と裏の顔の使い分けが半端ない、でもまあほのかにはデレ(?)な面を見せるのでかわいい奴だとも思えます。えっと、でもほのかって中2なんです。ちっこすぎないかい?
・・・ああ、千影がいたか、こっちは高校生だけどほのかと大して変わらない・・・でも、美羽さんもそうだけどみんな若年化しているなぁ、このところのこの作品のキャラの絵は。
千影もYOMIだけど、新島総督にかかればすぐにお子様モードが発動されます。・・・やっぱ総督が最後の鍵を握っているぞ ただ、通常モードの冷徹な瞳がいいんですけどね、千影は

史上最強の弟子ケンイチ 38 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 38


「はじめてのあく」5巻、遂に出てきた正義側、でもこっちも困窮を極めています
「はじめてのあく」5巻、そろそろジローとキョーコのにやにやする展開にも飽きてきたところ。
よって、ようやくジローを好きになるキャラとしてまずはメイドロボの乙型が投入。
キョーコのコピーなんですが、髪は綺麗にセットしていますし、正直あんまり似ていませんが、かわいくって健気でかつ世間知らず。世が世なら主役になれますよ 今巻での創造主のジローとの派手な戦いで、お互い似たもの同士だともわかりましたので、やばいよキョーコ・・・。
そんなところに今度は満を持しての正義側のキャラが投入、ただ、ジローのところと同様に困窮を極めています。いや、兄と弟妹たちだけです。ジローのところよりも規模が小さいこともあって貧乏だ・・・ でも、なんとなくのどかに戦っていますねぇ、案の定、常人離れした身体能力はありますから、派手だけど。
そしてこの中の妹のシズカがジローにほれました。やばい! これはヤバイ。セーラー服の下にジャージ着込んでるのがポイントのシズカ、これまたキョーコのだぶっとしたセーラー服に対抗できます。彼女のジローへの妄想に邪悪な気配を感じる乙型とのどたばたで完全に乙型とのコンビになってきている(キョーコにとって)危険なキャラです
でも、結局は「山が動いた」と形容されたキョーコのかわいいちょこんとしたジローマントひとつまみが、乙型×シズカを粉砕。
ああ、やっぱこの巻もジローとキョーコの様ににやにやするばかりでした。

はじめてのあく 5

はじめてのあく(5)

「新福菜館 しっとりせんべい」をJR京都駅で買った、もっとこってりしていてもよかったかも
「新福菜館 しっとりせんべい」をJR京都駅にて発見しましたので、買いました。

しっとりというか、まあ湿気った感じのせんべいです。この独特の食感は好きですが、思ったよりも味が濃くなかった[E:sweat01] 「新福菜館」の焼きめしの味のそれかと思ったのですが、どっちかというと中華そばのスープの味のほうかな?

ただ、食べていて思うのですが、「難波 自由軒 しっとり仕立てカレーせんべい」とよく似ている感じです。これは地域地域でこの手のしっとりシリーズがあるのかも? でも、製造元は違うようですね。

「新福菜館 しっとりせんべい」は
あられ、おかき、米菓の 餅工房 | トップページ(音出ますので注意)
が作っていますがこのサイトでは紹介がないようで、買えないようです。駅で買うおみやげ用ですね。

そして、
株式会社モントワール|お菓子箱|コラボレーション| 難波 自由軒 しっとり仕立てカレーせんべい」
「しっとり仕立てカレーせんべい」はなかなか辛くって気に入っているので新大阪駅に行ったら買っちゃうんですよねぇ。

>けいおん!×東海漬物~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ、沢庵なの♪」、在庫が切れたので豊郷に買いに行った
>けいおん!×東海漬物~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ、沢庵なの♪」 、発売時にはTBSishopで10個セット買ってしまったりしたのですが、しっかり全部食べちゃいました。

いや、もうかなり前になくなっていたのですが、また10個、あるいは5個でも注文するのはさすがに多いかと思い、久々に旧豊郷小学校に行ってみたついでに、近所のスーパーで売っているものを買ってきました。
なんだろう、甘口が口に合うというよりも、塩辛くないのがお気に入りです
そうそう、スーパーではそれなりに山積み状態でしたが賞味期限が2010/06/16のものが最長だったのでそれを2つ買いました。最近は新入荷していないのかも。そうなるとまた今度行ったときに商品が残っているかどうか・・・。ただ、TBSishopではまだあります(2010/05/16現在)、でもやっぱり現地(?)で買うと感慨もひとしおなので。

なお、旧豊郷小学校、さすがに2期が始まっていますので、特段イベントしていなくっても来訪者が多い。駐車場もうちょっとでいっぱいってくらいに
なんていうか、やっぱり楽しいところです。アニメのまんまですからねぇ。
ひそかに豊郷限定のキーホルダーが再販になっているらしいから買おうと思っていたのですが、GWに売り切れて依頼再入荷していないようでした。あ、ミニコースターも豊郷の商店にキャラ分散して売っていたのですが、それも売り切れ状態 コースター販売マップも置いていなかった。
うー、キーホルダーは再販予定があるようなので、そうしたらまた行ってみるか。

けいおん!×東海漬物~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ、沢庵なの♪」 - 東海漬物

TBSishop|商品詳細|けいおん!/ムギちゃんの眉毛「実はこれ、沢庵なの♪」200g×10個入(送料無料)

今日の部室(けいおんの舞台 旧豊郷小学校)

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1


なお、Blu-ray、京アニショップや全巻特典のあるお店などでで予約するか悩んだものの、結局Amazonで予約。最近景気よくいろいろ買いすぎているから、ちょっと押さえに入っています。

「もやしもんエール」、買いたいけど平日の午前10時で限定800・・・
「もやしもんエール」、いよいよ発売になるのです。
でも、これまでももやしもんのお酒もすぐ売り切れていたようだし・・・後で知って悲しむばかり

取り敢えず、今回は発売前に情報がわかったのでこのArt&Craft FANのユーザ登録もしておきます。

もやしもんエール スペシャルセット|スペシャルセット(限定800個)|もやしもんエール|画材・クラフト・ものづくりの素材ならArt&Craft FAN

が・・・、発売予定が2010/05/21(金)10:00で限定800セット、おひとり2セットまで注文可。ワンセットで税込み4200円+送料525円。購入合計5250円以上で送料無料。ただ、この商品は、他の商品との同梱注文はできない。
つまり・・・2セット買いの人多そうだし

実質400人しか買えないのか・・・無理っぽいなぁ、お昼まで残ってはいないだろうから、どうしても欲しかったら当日はお休みをいただくしか・・・

石川雅之さんの個人HP

ロッテリア四条大宮店で「タワーチーズバーガー」が完成していたので、3段だけ食べました
ロッテリアの「タワーチーズバーガー」、10段のチーズバーガーの印象的な垂れ幕が京都は四条大宮店にも登場していました。
うーん、まっさかここでやるとは・・・
せっかくなので、お昼に注文・・・だけど10段食べられないのがわかっているので、おとなしく3段のトリプルを頼みます。

・・・ただ、3段だと思ったほど積み重なっている感じがしない。チーズが挟んでいるので3段だとわけるけど。
そして、この3段のでも途中で飽きてくる、というかお腹に答えてくる私・・・ もったいないので全部食べたけど。
10段は絶対無理だなぁ

ついでにその日一日でなぜか1.2Kg体重増えた 胃が広がった?

店舗検索/ロッテリア京都四条大宮店
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。