情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新・鉄子の旅」1巻、村井美樹さんで救われている作品です
「新・鉄子の旅」1巻、買いました。
前「鉄子の旅」はなんというか横見さんをうまくマイルドに描いていたけれども、作画担当(?)のキクチさんのいやだいやだという思いがだんだんと重く重くのしかかってきて、辛かったのです

だから、今回からの心機一転、若いほあしさんによる旅に出たくなるような楽しい作品を期待して、買いました。

・・・が、やっぱり絵はまだまだキクチさんに追いつけない。そして案の定横見さんのパワーに振り回されています。いや、振り回されるのも絵が下手なのもいいけど、紀行ものとしてまとまればそれでいい。考えてみれば鉄子の旅であって横見さんの生態を中心に描くものじゃないので、横見さんはおいておけばいい。さあ頑張って読んでいくぞ。

すると、幸い、今回は新人で不安なのかほあしさん、横見さん、編集カミムラさん以外に、女優の村井美樹さん、さらに鉄な編集長と常に5人での行動です。みんなまんべんなく描かれて飽きません。
そしてその5人組作戦は見事的中、特に村井さんが出てくるとぱっと場面が華やぐし、編集長は編集長でまた横見さんとは違った熱い鉄としての行動を見せてくれます。ほぼ編集長が徹夜明けでふらふらなのも、そんなでも同行するということで好感度アップです。

このメンバー、すばらしい組み合わせです。後はほあしさんがめげずに投げ出さずに旅をしてくれれば

新・鉄子の旅 / 1 (IKKI COMIX)
新・鉄子の旅 / 1

スポンサーサイト

バンクーバーオリンピック・・・私はハイパーオリンピックに空目するのです
バンクーバーオリンピック、もう終わりますが、これでようやくハイパーオリンピックに空目することもなくなるか・・・
なんでそこまで印象的なんだろうなぁ。

「課長令嬢」1巻、偽セレブの道は険しい
「課長令嬢」1巻です。
たまたま派手目なかわいいお嬢様っぽいちずるが、転校の際の不幸な行き違いから同級生たちに社長令嬢に間違えられたことから始まるコメディーです。
ちずるもついついその流れに乗ってしまったから、後は引くに引けずひたすらセレブとしての自分を演じるしかなくなりました。
だのに、父は課長どころかリストラっぽい雰囲気、母は同居していません(今のところなにをしているか、離婚しているかも不明)し、兄はニートで、妹は天才的なバカです。
これで5階建ての団地に住んでいますつつましい生活の彼女。でもそんなところを同級生にを見られるわけにはいかないのでスーパーでの買い物すら難儀な上に、見栄、いやセレブを演出するために無駄な出費をするちずる
自分以外のすべてが彼女の偽セレブを暴きそうでひやひやしますが、いつも奇跡的な偶然や、彼女の無茶ながんばりが笑いとともに描かれ、気がつけばますますセレブ度を上げる結果に。
ただ、本物のセレブな同級生の登場に一番のピンチを迎えました。この時ばかりはもうダメかと思ったのに、これまた奇跡の大逆転 同級生のほうが彼女の執事にされました
でもね、結局はちずるがかわいいからいいんです。もっとお嬢様道を貫き通してください。

課長令嬢 1 (少年マガジンコミックス)
課長令嬢 1


「ねんどろいど 雪ミク」届いた、けどもう周りに雪は残っていなかった
「ねんどろいど 雪ミク」、先行販売分で幸運にも購入できたのですが、遂に届きました。
ただ、雪ミクを雪の上に置いて撮影とか計画していたのですが・・・もう全然雪残っていない。購入した2月最初はまだあったどころかその後も雪降っていたのに・・・。

ねんどろいど 雪ミク

「シンバシノミコ」1巻、美人巨乳処女OL巫女、な一子さん、登場するだけでもうサービスシーンだった
「シンバシノミコ」1巻です。
怪物王女とは違い、非常にライトな展開で画面も明るく、そしてなんと言っても一子さんが毎回毎回きっちり胸チラ、パンチラのサービスシーンを外しません。いや、その彼女の特徴は美人巨乳処女OL巫女、主な仕事は魔物を払うこと。人呼んで新橋の巫女! 登場するだけでもう常にサービスシーンです
はい、オフィス街で自社の社員にとりつくエロ系の魔物を払う巫女さんというミスマッチな光景です。さらにいうと魔物を寄せるためか天然か巨乳な胸がはだけ気味なのもいいですよねぇ
なお、彼女は魔物を払う力を保つために処女でないといけません。だからこその魔物との戦いでの処女を守るというぎりぎり感がたまりません。
そして彼女の助手についた新人、菰田くん。彼も魔物が見える特性があるからこの部署で一子さんとともに払う仕事に入りますが、一子さんが処女なら彼も童貞、当然童貞でないとこの仕事がつとまらない彼 なんという、生殺しな環境なんだ! うらやましいようで全然うらやましくない なんたって彼の童貞喪失を阻止するトップダウン命令が発令されていますから。
ただ、最初は一子さんに届いていた魔物の対応策である神託が、徐々に菰田くんへ届くようになってきました。これは彼の童貞力が高まってきているからか ありがたくない力だ・・・。

シンバシノミコ 1 (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス BJ)
シンバシノミコ 1


そんな1巻最後では一子さんの妹、ニ葉登場。こちらは秋葉原の巫女。そう、地域ごとに同様の仕事をする巫女さんがいるのです。こりゃまた今後もたくさん巫女さん登場が期待できすが、私はやっぱり一子さんがいいです

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」、ポイントは下着? じゃない下着風水着でのビーチバレー
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」、です。
遂にDOAからも参戦となったゲイトですので、今後は武器使い系ならあやねなんだろうけど忍者で被るからなぁ・・・。いやそんなことの前にテクモは光栄に吸収ですよ むう、今後はないかも、残念。

はい、それはそれとして早速おなじみの2からメインコスチュームになった忍び衣装(?)の表紙ですが、カバーを外して本体の表紙はやっぱり旧の1P衣装(白に赤縁系の)かと期待して開くとそこは・・・下着! いや、これは下着っぽいがDOAX、あのビーチバレーでの下着シリーズと言われる水着、でしょう、うん。そんなわけで非常に肌の露出が多くなったというまれに見る(?)本体表紙でした。髪型や色の変化はありません。

さ、こうなると本編ゲームブック部分でもビーチバレーに絡んだ水着衣装がたくさんあるか? あった、けどネタ的に同じ構図のバレーボールスパイクシーンでこの下着系水着でした。他はカバーにあるメインの衣装で、クイーンズブレイド系らしく前と後ろの布地は非常によく風をはらんでくれます。アーケードのDOA2が懐かしいです うん、家庭用ではその当たりの布地が不自然に重くなっていたものですよ
あ、そうそうゲイトですのでダメージは衣装崩壊もありです。なんだろう、元から衣装の破れとかあったんじゃないかって思ってしまうくらい違和感がない けどおとなしめ、その分下着バレーシーンがあるんだろう、うん。
ただ、もっとDOAにあった技を入れて欲しかったなぁ。特に蹴りは上Kを始めもっと充実してほしかった。

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」


クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」、チャムチャム愛に満ちた作品ですが、はいてない
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」です。
久々のゲイト。でもサムスピからならやっぱナコルルだろうと思って居たのですが、見てみるとチャムチャムもよかった。
いや、このイラストレーターのBLADEさんの描くチャムチャムがかわいすぎるからだ、うん。まさに愛にあふれた作品です。

まずはカバーを外しての本体表紙はどう違うかの恒例な確認。青髪にホワイトタイガー柄の衣装、パクパクも白毛になったいつもどおりの2Pでした。そしてチャムチャムの表情が笑顔から驚き(感心?)顔に微妙に変わっているくらいです。いや、もしかしてタムタムになっているかとか思っていたんです

そしてチャムと言えば外せないにはパクパク、お供とも、子分とも言われていますが、彼のサポートはやっぱりいところに入っているわ ま、はいてなんだし、必須ですね
でも、スカートがうまい具合に隠す場合のほうがクイーンズブレイド系らしい具合です。それはまあ、見てみてください。

ぬいぐるみ化もしますが、これで体力回復か・・・、いや普段がラブリーというかぬいぐるみ的頭身だからぬいぐるみ化しても大して変わらない方が気になった。

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」


さあ、やっぱりSNKならそろそろアテナじゃないのかなぁ

「オニデレ」6巻、遂にツンデレどうしの高度なコミュニケーションが行われた模様です
「オニデレ」6巻です。
夏合宿編、鬼頭衆と生徒会の親睦をはかる夏合宿が始まりました。
そしていきなりサヤとサキがなんともいい具合に親睦を深めました。うーん、ツンレレどうしのコミュニケーションってぎこちなく進展しないようだけど・・・いい
でもサヤのほうが正のことを考えると温泉のお湯が沸騰するくらい真っ赤になるなど、かわいいところも大量に見せてくれましたので、サヤの勝ちだ
1巻まるまる合宿でネタが尽きないかと勝手な不安をしておりましたが、ネタは尽きるどころか1巻でもまだまだ足りないんじゃない? ってほど盛りだくさん、いつもの学校周辺と違って海辺ならではのネタ以外に、正の母親や水戸さん、ジャスティスな名産品(?)などがこれでもか詰め込まれて満足できる夏合宿編でした。

オニデレ / 6 (少年サンデーコミックス)
オニデレ / 6


「クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ」壁紙が期間限定ダウンロード中です
「クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ」、発売ですね。
Amazonからも先ほど発送を知らせるメールが届きました。が、明日は休日出勤、しかも急に決まった とまいどまいど年末や年度末やらは忙しくなってくるなぁ
うーん、とにかくかすみ壁紙、ダウンロード忘れていたのでいつものようにダウンロードしておこう。2010/03/15までです。

人気絵師・さんば挿氏が描く、くノ一“かすみ”ついに見参! 『クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ』発売記念 壁紙DLサービス

でも、イラストのさんば挿さんのかすみ、いかにもかすみって感じの透明でそして儚げな感じで期待が高まります。

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」


なお、同時発売のチャムチャムの壁紙もダウンロードが開始されていますが、これは先に始まっているので2010/03/08と1週間早く終わりますのでご注意を。

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」


「怪物王女」11巻、最近のヒロは強い
「怪物王女」11巻、いつものいい感じの表紙は今回はチェーンソーです。
このところヒロが血の戦士として覚醒してきているので、こんなに武器持って姫が頑張る必要は・・・ありました

でも、今回ヒロが自失している姫から血を啜って命をつなぎ止めたんですから、もうヒロ、すごい。かつてのヒロじゃあない。
ヒロが頼もしい分、姫が弱々しく見えていると言えば失礼? あっさり敵の術中にはまる展開が多い上に遂にはヒロに救われる始末だし・・・。まあヒロは主人である姫を救うのが当たり前と言えばそうだけど、これまでは自分でなんとかなっていた姫なのに。

怪物王女 11 (シリウスコミックス)
怪物王女 11


ただ、シャーウッド姫出てきているのにブッチーが登場しないのは問題だ! ブッチーとの妙な連携が楽しみなのですよ

NEOGEO、修理が再開で嬉しい・・・
NEOGEO、20周年だそうです。

NEOGEO MUSEUM

現在うちでもいまだに現役なのですが、最近はROMとの接触が悪いのかまともに動作させるまで何度も抜き差ししないといけないことが多くなっており、もう中古で本体を買いあさって動くのを捜すしか・・・と思っておりました
それがこの20周年を機に修理復活です。NEOGEOCDやポケットは対象外ですが・・・。

家庭用ネオジオの補修再開のお知らせ | お知らせ | SNKプレイモア ゲーム情報サイト

「Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9」、ますます分厚くなったけど、読み切りが多いのでちょっと残念
「Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9」です。

「狼の口」、いい感じに怖くなってきた前後編の前編、こりゃあ後編は破滅的になりそう? それともすごい逆転あり? なんかこういう密告者がひどいめにあって終わる展開はありがちだし、「狼の口」だし

「ジゼル・アランシリーズ」、ジゼルの行動力はいつもいつも危なげですが核心を突いています。今回もどうしてこうもうまく世論の関心を突くようにできるのか、才能ですか? とは言え、久々にピンチもありで期待どおりに楽しめました。船長とのコンビはなかなか様になっていたのですが、いよいよ実家が動くのでお嬢様な彼女の世界も垣間見れるかな。

「乙嫁語り」、刺繍について熱く語られる回です。一応ティルクメインのお話ですが、女性達の嫁入り道具としての刺繍された布の意味が大いに語られました。鷹好きで鷹の刺繍ばっかりなティルクにお手本としてアミルさんのを見せると案の定、勇ましげな柄が多かった。けど、しっかりたくさん刺繍しているんだ、なんかアミルさんって狩猟ばっかりだとばかり
狩猟・・・というか弓の練習に余念がないのはパリヤさん。いけませんね、パン作りはうまいけど刺繍が苦手とは・・・こうやって弱点持っていて焦るパリヤさんってやっぱり最高だ
でも、次号予告で真章開幕ってあおり文句です。これまでアミルさんを巡ってのいざこざもあったけどそれすら序章? ちなみに居候な西洋人のスミスさんがシルクロードの旅に行くともありますが、それが真章・・・? いや、主役はアミルさんだから・・・アミルさんもシルクロードの旅へ!?

さて、Fellows!はまたも分厚くなりましたが連載が急に増えたわけでも各話が増ページしたわけでもなく、単純に読み切りが多数掲載されただけでした。森薫さんのコミックが読めればまあいいと思う私ですのでページ増えても重いばかりで大変だった
そんなFellows! 次回は2分冊、これはページありすぎて単に2冊にわけて扱いは1つの値段でまとめ売り? ・・・じゃないようですね。AとBとで別個か・・・森薫さんのコミックある方だけ買えば・・・! 「シャーリー」も読み切り新作あり!? はあ、つまり「乙嫁語り」とは別になるのね いや、どっちもすごく読みたいし楽しみだけどさぁ・・・2冊か。もう素直に月刊にすれば
他は「いもむしのおよめさん」が連載化です、これは素直に期待します。

Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9 (BEAM COMIX)
Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9


「凍牌」9巻、女性レギュラーっぽいアイですが、やっぱなんかこの世界では浮いています
「凍牌」9巻、表紙は最初の登場での時は冷酷で恐ろしかったアイさんです。
が、表紙から涙目なんですね、ええ、本編でもケイに泣かされています。そしてなんか壊れていくアイでした[E:sweat01] 珍しくこの作品での大人の女性だというのに、あんまり色っぽくない[E:sweat01]
でもこれくらいやるケイが見たかった。このところの表の大会だからとそれなりに緩かった彼の表情も、久々に氷のケイでした。

とはいうものの、またも強敵登場でどうなることやら。もう慌てたり顔色失うケイは見たくないなぁ。と思ったら逆に怒らされていますし、それはそれでもう結局「氷の」じゃない。いかん、負ける流れだ。

凍牌 9

「男子高校生の日常」1巻、「急ごう風が止む前に」だけでも買いです
「男子高校生の日常」1巻です。

帯にも書かれています「急ごう風が止む前に」のお話が有名で、私もそれが話題で知りました。以降、たまにチェックしていたのですが、やはり単行本になると買わざるを得ません。
電子コミックとして電子的に保持できるようになるかもしれない今後だとそれでもいいのですが、今のところかっちりはっきり形あるモノを手元に置けるのは書籍状態ですので ああ、何度読んでも問題の「男子高校生と文学少女」はおもしろいです。でも、最後の2ページってネットに掲載時にあったっけ?

取り敢えず主人公3人組男子高校生達の空回りなあほっぷりがおもしろいものの、最後に読み切りの「女子校生は異常」も読むともしかして女子でやったほうがよかったのでは・・・と うん、どっちもおんなじようにあほっぷりがおもしろいのですが、正直彼ら男子のみの回はなんか暑苦しい
だから女装が似合うタダクニの少し凶暴で決して顔を出さない妹でも、くだんの文学少女でも、凸面鏡の中の奈古さんでもいいので女子がいると読みやすさ2割増し、ついでになんとなくおもしろさも2割まし?

結局、AmazonのSAMPLEでも一部が読める「男子高校生と文学少女」級のおもしろさが常にあるわけでなく、これが今のところ頂点でした。が、これだけでも読む勝ちはありますし、他もそれなりに・・・それなりにおもしろかったので、2巻も買います
絶対この文学少女の子を準レギュラーとしてほしい。そして彼女やその友達との話もしてほしいなぁ。

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 1


この下の2枚が「男子高校生と文学少女」の途中、ページ飛んでいますのでおもしろさが伝わらないけど
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 1


で、「男子高校生と文学少女2」、こっちはもうちょっとだったけど・・・文学少女が出たのでいいや
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 1


でもって、まあいつもこんな調子だという感の話・・・。
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 1


「超弩級少女4946」2巻、主人公を食べて強くなるヒロイン・・・すごい
「超弩級少女4946」2巻です。
大きさではかつてない巨大さを持つヒロイン、まなが変わらないかわいさを持っています。
対する主人公飛田くんが彼女への熱血な思いをひたすら持っているのが好感持てますし、この作品をギャグじゃなくしています。・・・もっとかなのコメディなところを楽しみたいのに

とは言え、飛田くんが遂にかなのために役立つことができました。彼女のエネルギー源として食べられるとは誰が想像したでしょう まさに究極の愛ですが、けなげなかなにとってはこれはますます重い展開です。3分以内なら消化しないとかいう根拠が実はなかった怖い展開でしたが、飛田くん生還。彼の熱血というか血筋が意味をなしてきましたが、うーん、やっぱなんの特殊な能力もない人間の飛田くんだったからこその熱血がよかったんだけど。

もうだから非常に特徴的な属性をてんこもりの飛田妹や、かなにはカテゴリーDのパートナーが登場。飛田くん、いろいろピンチだ
けど、かなの下着予算で国会紛糾するくらいなら、もっと下着だけじゃなくもっとかわいいのを着せてあげてよ・・・。妙なところで現実的な考証が入るんだから、もう。

超弩級少女4946 / 2 (少年サンデーコミックス)
超弩級少女4946 / 2


でも、冷静に考えればカテゴリーDとしての登場のセンリ、彼は小さいのに大きい実態もあるようだ・・・となるとかなもちっこくなれるかも? とは言え、そうなるとこの作品のキモというかタイトルの意味がなくなるか。

晩冬のコミック整理、ドナドナさん多数・・・
季節ごとにコミックの整理です。
秋から最近までのコミックをしまおうとするともう収納スペースがない。スリムワゴンも9個あってざっと1800冊程度、さらにそこからあふれているものは30冊入るコミックケースでざっと20、計2400冊でいっぱいいっぱいなところにまた100冊くらい足すわけですよ・・・

ということで整理すると毎回必然的にもう置いておく場所がなくなるものが発生するのです。
結局もうあきらめてドナドナさんで古本屋さんに売られるコミック達、その基準はやっぱりもう一度読み返すかどうか!

結構後ろ髪引かれる思いで決めた今回のコミック達は・・・。

昴 (1) (ビッグコミックス)昴 (1)
昴の全巻+
MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング
の最近までのもの・・・。
うーん、昴は終わり方がすっきりしなかったのでMOONですっきりしたかったんですが・・・諦めました

ジンキ~人機~ 1 (BLADE COMICS)ジンキ~人機~ 1

JINKI:EXTEND 1 (BLADE COMICS)JINKI:EXTEND 1
掲載誌が変わったあたりからなにか熱が醒めました。真説に手を出さなかったのでその頃から毎回売る候補になっていたんですが、頑張って読んでいたから惜しかったものの、やっぱり読み返したいという気持ちがなくなった。

あとは古いものとして
赤ずきんチャチャ (1) (りぼんマスコットコミックス (650))赤ずきんチャチャ (1)
結局買ってから長く持っていましたが最初に読んで以降、読み返していなかった・・・けど少女マンガは買い取りが安いので売っても悲しいので置いていたのですが・・・場所が

少女マンガでは最近終わったばかりですが、
薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 1
も残念ながら手放しました。いい話でしたが、読み返したいエピソードが思いつけなかった。

そして大物?
ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 1
これは売ったら全巻セットでそれなりのお値段がつきました。ありがとうです
でも売ったのは値段がつくからじゃあなく、やっぱりラスト付近が読み返しても悲しくなるだけだからかなぁ。

ほか、雑多なものも取り混ぜてさようならでした。

ほんと、フィギュアも増えてきたので収納スペースを借りるかと思ってしまう今日この頃です。




「波打際のむろみさん」1巻、人魚の行動範囲は深海から淡水はもとより、陸上ヒマラヤ、はたまたスケボーまで
「波打際のむろみさん」1巻です。
ひとことで言えば怖くない人魚もの? でも人魚姫的に切なくなるものでもなく、ギャグです。
人魚でギャグ、いや、イカでも擬人化してギャグになるのですから、もともと擬人化(?)している形態の彼女たちにとっては全く問題ないです。
が、だからこそ深く掘り下げる彼女たちの生態がポイントになります・・・って、いきなりインパクト勝負 釣り上げられるラブリーなむろみさんはおもむろに釣り餌を手づかみで躍り食い、そしてその非常に濃い博多弁でハイテンション。
なにげに耳飾りの貝殻は携帯電話だったりしますし、妙に俗っぽいなど人間界情報にも長けています。なのに、やたら釣り上げられたり漁網にかかったりと、ドジッ娘なところも併せ持つ、憎めないキャラです。
また、知り合いは幅広くカッパやツチノコという和風な方から、イエティなど海外な方、そしてリヴァイア「さん」やオーディンなど神話級の方々まで幅広い。この人脈ならネタに困らない
でも、海生ほ乳類の方々とは仲が悪い・・・いや、一方的に嫌っていますね、元彼の問題が未だに尾を引く?
そう、歳のことを訊くと怒りますが、イルカの先祖が元彼だったとかでいつの頃からの存在なんだ その割りには見た目若い上に、高校生(当然人間)のたっくんに最近ご執心気味で、気を引こうとしたりする様はかわいいのです。
そう、スケボーでコンビニに発泡酒買いに行った帰り(これだけでもかなりシュールでおもしろかった)けど、その後たっくんにお姫様だっこされていると、やっぱ人魚って造形は勝ちだ、うん。

・・・でも定期的に卵生むんですよね、そしてたっくんに魚類的繁殖をさせようと・・・ 短期集中時代のラストだからってこのネタはちょっと引いた。

なお、単行本の最初の方が短期集中、引き続いて連載に入っていきます。
連載に入ってからの彼女のほうがデザインも洗練されてかわいいなぁ。人魚にしては胸ないとこも実は気にしているようで、ポイント稼いでいますね。 あ、胸ならリヴァイアさん、彼女はあの小倉弁もいいしおっとりした表情もいいんだけど、神話級だから怖い。
取り敢えず、むろみさんが釣り上げられたり網かかったり、さらにはマグロと一緒に競り台に乗っていたりという魚介的(?)な
ところがたまらなくシュールで、かつかわいいのでそれだけでも必見です

波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)
波打際のむろみさん 1


ラブプラス、公式のプライズ(ベッドシーツ、抱き枕カバー)ものまで予約してしまう
やっぱりそろそろラブプラスグッズもプライズで本格的に展開されてきています。

4Gamer.net ― 3D立体視対応筐体の「METAL GEAR ARCADE」,初音ミクが歌う「Project DIVA ARCADE」,「ラブプラス」プライズアイテムなどを見つけた,AOU2010 アミューズメント・エキスポレポート(METAL GEAR ONLINE)

「AOU2010」でフリューさんから発売ですが、まあプライズものでも予約が可能だったりできる昨今ですので・・・。

プライズ ラブプラス ベッドシーツ 高嶺愛花/小早川凛子/姉ヶ崎寧々 3種セット[フリュー]

プライズ ラブプラス 抱き枕カバー 高嶺愛花/小早川凛子/姉ヶ崎寧々 3種セット[フリュー]

はい、予約してしまいました。ベッドシーツは水着姿で抱き枕カバーは制服姿。材質は不明ですが、まあプライズだから期待しないにせよ、案外安い。
電撃ラブプラスのことを思えば、3種セットで3300円+送料500円なのは、いいですねぇ。でも、実は立て看板がグッズ化してほしかったり

ラブプラス次回作は凛子がかなりラブラブになってくれるようで、嬉しいです
丹下桜さんのblogでラブプラス次回作の収録が進んでいる模様が報告されています。

さくらblog デート☆

いやー、それにしても何日もかかっての収録だから、イベントや日常会話が盛りだくさんってことかな? 単なるAppendじゃないんですね、こりゃあ期待して待たないと

さて、期待して待っている電撃ラブプラス、これもなかなかAmazonに入らないなぁ (2010/02/19現在)
Googleアラートなぞでもチェックしているけど、そこで通販始まったリンク開くともう既に売り切れ状態ばかり

いや、Amazonに入ったら大きい画像で表紙が見たいというだけなんですけどね・・・ なんか愛花の表紙イラストが気になるのですよ・・・ 浮気してしまいそうだ

制作元のblogの記事での電撃ラブプラス情報、早く次がこないかなぁ。

電撃ラブプラス鋭意製作中!byまろみ (週刊電撃G's magazine)

「史上最強の弟子ケンイチ」37巻、千景が徐々に懐柔されていっているようです
「史上最強の弟子ケンイチ」37巻です。
表紙カバー外して裏側のイラストは久々におとなしめに美羽さん立ち姿、しかもスカート。逆に本編はいつものぴったり系+新体操部でのレオタードで、見せ場が多かったです。
とはいうものの、カバー外した本体裏表紙でいい味出している千景がおいしいところを取っていっていますね。砂糖抜き、小豆抜きようかんを食べさせられるような生活では、子供モード発動もやむを得ません が、それがかわいい 新島総督の策はようやく芽を出してきたのですね。
さて、本編は千景がなまってきているので活を入れるためにボルックスがケンイチと戦うことになってしまいました。
ボルックスも真面目キャラでケンイチと通じ合うところがあるだけに、活人拳がいかにボルックスを裁くのかが今回の戦いの見所です。
はあ、でもでもその直前に付け焼き刃的に特訓が入るところがケンイチがまだまだなところだ。でも、その付け焼き刃を吸収して一回り大きくなれる土台が身についているので、安心して彼の阿鼻叫喚を楽しめます

史上最強の弟子ケンイチ / 37 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ / 37


「はじめてのあく」4巻、キョーコとの距離が近づいた里帰り編の後、なぜに彼はキョーコ似のメイドロボを作るのか
「はじめてのあく」4巻です。
期待しまくりだったジローの故郷、九州への里帰り編です。

エーコお姉ちゃんの策略できっちりジローとキョーコの仲がよくなっていき、にやにやし通しでした でも、基本悪事(?)以外はヘタレな世間知らずのジローですので肝心のところが進まない!
でも里帰りしてみるとその悪の組織の地元浸透っぷりはなかなかで、他の組織の面々もちょっと顔出しあり、みんないい奴だ。また逢いたい! でも今後の再登場は場所が離れているだけに大変そうですけど
あ、ただ彼らと敵対する正義の組織が見られなかったのは残念。どれだけ正義っぷりを見せるか期待していたのに
また、アヤお姉ちゃんは出てくる度にかわいくなっていくんですね、わかります。なんで妹のエーコさんや母親みたいなフランクすぎる性格のキャラの中でここまで堅くなったのか、不思議
というジロー達の母親、彼女がエーコさんのパワーアップ版だとは思わなかったです ジローとキョーコの進展のためにとる方法がよっぽどエーコさんよりも直接的で強引だった。・・・けどジローもこれまたなぜこの母親の子でこうなのかという純情キャラだし

そしてせっかくちょっと仲良しになってきているのに、ジローは帰ってきたら早速キョーコ乙型なるロボ作成 しかもAI(ジロー父親作)のできがよくってジローに胸の高鳴りを感じています これでますます自分から泥沼にはまるようなことしているジローですが、キョーコの嫉妬を見られるのでそれはそれでいいです 乙型は性格のよいキョーコだもんねえ。

はじめてのあく / 4 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく / 4


「電撃ラブプラス」、昨日予約開始だったゲーマーズ通販、1日で終了・・・ラブプラス熱はまだ冷めていないです
「電撃ラブプラス」、ゲーマーズ通販で昨日2010/02/15に予約開始だったのですが、翌日の今日確認すると、終了していました。えっと、ここ送料きっちりかかるし予約キャンセルもできないんですよ・・・。そう、わかっていて予約した私と同じような人ってたくさんいたんだ・・・

むう、取り敢えず、よかった・・・

いや、通販の規約を読むと予約して確認のメールがきたところでたくさんのアクセスがあって完売で予約成立せず、もあり得るので、様子をうかがいます。
ダメだったらメールがくるようですが。

ゲーマーズ通信販売 ご利用方法の ※重要のところ

さて、きっちり予約できているのか、まあ稼働日な平日で1日経っているし、MYページの注文状況でも予約中になっているから多分、大丈夫だとは思うけど。

でも念のため、Amazonでも毎日検索をかかさない私。

Amazon「電撃ラブプラス」で検索

バガタウェイ」3巻、スパッツ好きのキャラまで出てきて狙っている? いや、黒タイツ好きでも満足な作品です
「バガタウェイ」3巻です。
選手が盛り上がるだけでなく、いかに試合会場に観客いっぱいで盛り上がるように持っていくかが、この作品のポイントか。
今巻で交流戦が始まりましたが、まさに試合会場にはたくさんの観客が入り、試合は非常に盛り上がりました。うん。まさかの実況までついての盛り上がりはやっぱりいいですねぇ。解説役という特殊なキャラが必要ないし 本業が解説ですから
ま、この世界ではラクロスの人気がすごいんだ、でもいいんですけど
そうじゃなく、ラクロス好きなお大尽が出資しているものの、違和感ある盛り上げ方でなく、実際に実現できそうな企画を集めて盛り上げています。いや、彼のスパッツ好きというキーワードは違和感か でも、この作品の魅力はやっぱりそこですよね? プレイで違和感なく腰回りを流れる風もいい仕事していますし
でも私はどっちかというとイチ先輩や志穂先輩・・・はい、黒タイツ系ですねぇ・・・ それにしても志穂先輩はチョコ酔いする意外な属性。またやっぱり巨乳なイチ先輩はユニフォーム姿が多くて満足ですし、いや、ツンデレなジャーナリズム研究会会長との妙な関係もおもしろくなってきています。そうそうタイツと言えば交流戦で登場の羽犬塚さんもいい黒タイツキャラ 今のところ絶対瞳を見せない前髪の具合ですが、きっと瞳を見せるときはすんごいかっこいい予感

交流戦が始まりどんどんキャラが追加されていきますが、ちゃんとそれぞれ見分けられるし、性格立ってもいるのがさすがです。特に遠目からわかりやすい特徴があるので見分けられます、混戦していても大丈夫、そしてラクロスの試合も見えてきました。
特に今回のラクロスアイドルの二人の動きや、主人公ソラが遂にエースに化けていく際の流麗な動きもまるで動画で見たかのように把握だ これで練習や日常でのキャラのやりとりだけじゃなく、純粋に試合シーンも楽しみになってきました

バガタウェイ(3) (BLADE COMICS)
バガタウェイ(3)


「電撃ラブプラス」、ゲーマーズで予約した
「電撃ラブプラス」、いつ予約が始まるか待っていたのですが、はい、主にAmazonを
送料無料が嬉しいので待っていたのですが、ちょっと特殊な「電撃ラブプラス」です。抱き枕がつくなどグッズつきなので絶対に数量は限定されるだろうし。
また、これまで電撃の「週刊ゼノサーガ」も買ったりしましたが、あんまり置く店なかったしなぁ
いや、そういったことよりも、「ラブプラス」ですからね、その勢いが怖い

だからゲーマーズ通販で2010/02/15から予約受付開始を見た途端、送料かかっても仕方なしと、買いました。
一括送付にすると送料無料の5000円に届きますが、これはやっぱり毎週毎週届くのが楽しいので、別々に予約です。なんかゲーマーズ通販は発売日の間隔が長いと一括購入できないらしいこともあるけど。ちょっとそこらへんややこしそうだし、安全策? で送料いちいちかかるけど、別個の3注文で予約したのでした。

あ、そう言えば「週刊ゼノサーガ」もゲーマーズ実店舗で買っていたなぁ。これもなにかの縁か。

というか実店舗のゲーマーズで予約受付しているらしいのですが、最近行っていないので乗り遅れた感もありだ

ゲーマーズ通信販売

Amazon 電撃ラブプラス 検索結果

「カンペキな彼女」2巻、主役の諏訪さんよりも常磐さんのが強いことに気づく
「カンペキな彼女」2巻です。
1巻ではカンペキだった諏訪さんが武田くんラブで調子が狂うところがおもしろいポイントでした。
が、2巻ではもう諏訪さん、カンペキな自分にはほぼ見切りをつけ、ひたすら武田くんへのアタックを試みます。でも、どこかに残るカンペキへの憧れからか、空回り
いや、それよりも武田くんの横には常にいる常盤さんが邪魔をするのですね。常盤さんは常盤さんでよかれと思って諏訪さんが武田くんに近寄らないように気を利かせているようですが、逆です ああ、でもこの常盤さん、ちょっと都合良すぎで強引っぽいところから、実は諏訪さんが思うように武田くんをどこか好いているのかも。
ただ、べたな三角関係にはならないでしょうけど、なったらなったで絶対常盤さんの勝ちだろう。ほぼカンペキな諏訪さんがこうまで常磐さんに振り回されるわけがない。
と、女子二人見ているばかりで肝心の武田くんですが・・・、いやー清々しいほどに諏訪さんを気にしていなかった
でも武田くんが諏訪さんに大ポカをしてしまったので、その後のフォローでまさかのよい展開。諏訪さんの受難が今後も続きそうです。

カンペキな彼女2 (アクションコミックス)
カンペキな彼女2


「おいでませり」2巻、セリさんのほほんとしていますが、もしかして世界の命運握っている?
「おいでませり」2巻です。
1巻ではブラウニー族がかわいいことと、アマショクが元気なことで妙に自然自然したこの世界の謎はわからないままでした。ま、この異世界でののんびりライフが気持ちいいのでそれでよし、ですが

2巻では主役だろうセリさんが時々仕事しています。必要に駆られてというよりは強制的に
ここで登場したジャムジャム様という神様に目をつけられたセリさんは、ジャムジャム様が転生する間を彼女の代行で調停者たるジャムジャム様の役を押しつけられました。
ここらから謎だった世界の状況がわかってきますが、まあ異世界がそこにあるって程度でいいか
この後からジャムジャム様もレギュラー化してきまして、セリさんを鍛え(?)始めます。セリさんにどういった役割を求めているのかわかりませんが、大きなことを託しそうだ。それにそのほうが盛り上がる。

というSF的に大事になっていそうですが、日常生活では逆にまったり食事シーンや、夏の水面のきらきらしか感とかです。さわやかないつもの大石ワールドで、安心して最後まで読めます。

おいでませり 2 (ヤングキングコミックス)
おいでませり 2


・・・にしてもアマショクにウニがなつかないのが、かわいそう

新型インフルエンザの予防接種、受けてきました
新型インフルエンザの予防接種が誰でも受けられるようになりました。
それで受けてきました。
この冬は既に季節性のインフルエンザの予防接種も受けていますが、結局これと変わりない。
おんなじくらい注射したところに小さい腫れがある程度。触ると痛い。

副作用がどうだとか新聞などでも書かれているので気になっていたものの、いつもどおりでなにより。

「あまんちゅ!」2巻、部活モノ?、いや純粋にダイビングものでした
「あまんちゅ!」2巻です。
やっぱテコがかわいいね 表紙はもちろん、見返しのTEKOTEKOしているデフォルメもいい。
一人称をテコって言ってしまって訂正する様もかわいいし、なかなかダイビングがうまくならずに拗ねてしまうところもまたかわいい いっつも恥ずかしがりつつもそのままでなくって着実な一歩をゆっくりゆっくり進めていっている様も、どきどきはらはらです。

そしてこの巻から登場の双子先輩、特に姉ちゃん先輩がなかなか凶暴でよろしい 特にテコがジャージ半脱ぎになってしまうくらいに焦るところが・・・ いやこれはテコのドジっ娘属性?
なお、先輩出てきてダイビング部にもしっかり入部できたテコ達ですけど、このまま部活モノという感じじゃない。ダイビング、なほうです。いやー細かくダイビングのいろはから始まっています。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(2)


そしてなにより、名言の数々。もう2巻から全開。でもなにげに言うピカリの「プレゼントはもらう方よりあげる方が嬉しい」はよかった。誰かにプレゼントあげたくなる

「続・ミニジャジャ」届きました
「続・ミニジャジャ~ノートン編~」、全員プレゼントで応募し、届きました。
前回に引き続き、イトーさんの昔話をレナとミヤギが聞く形です。紙の質もまあ前回同様で単行本より少し落ちている感じ。

しっかし、このイトーさんの過去もなかなか劇的でおもしろいです。ただ、キャラ紹介でフミコさん以外にパムっていう女性も出てくるのでこりゃあ本編にはない三角関係が見られるかと思って居ましたが
はい、本編よりももっと濃いバイク話でした。
いや、それはそれでいいと思うし、後書きでもあったけど色気は女子じゃなくってバイクで描いているので、これでいいんだと、思う。
でも、せっかく書き下ろし部分のエロいシチュエーション部分、モデルをレナさんでやってみるべきだったと はい、やってみてやっぱ似合わんなぁ・・・てオチでも

なお、このミニジャジャはもう今回でストックが尽きているので次回はしばらくないようです。「ジャジャ」ってなにげにコミックの出が遅い感じがするので、ミニジャジャも並行して連載すればいいのに、とか思ったりしますが。

なお、現在の最新刊は
ジャジャ 12 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 12

です。

ミニジャジャは紙質よくして、普通に単行本化しないのかなぁ。すれば結局買うのに。

「とんぬらさん」2巻、まさかのとんぬら兄弟登場
「とんぬらさん」2巻、今巻の表紙はブラックとんぬらさん?
といういきなり新キャラでの表紙でしたが、見た目のままの黒とんぬらさん・・・いやデュークのほうはともかく、飼い主のお嬢様がまた、いいキャラでした。
主人公の3姉妹真ん中の市乃がツンデレなので、ぱっとみこの手のお嬢様はキャラかぶりなのですが、被っていそうで全然被っていない。ちょっと世間知らずで友達が少ないだけで中身は社交に長けた大人びたルクス。
護衛が市乃にタコ攻め拷問をするという相変わらずのとんぬらさんワールドで、市乃とは最悪な関係で始まりました。が、誠意ある(?)逆土下座(腹見せ)でなんとか関係修復です。これまたとんぬら
この後からのルクスは主役の座を奪いそうなくらいかわいいので、市乃は怒ってばかりではダメですよ いっくらツンデレでもねぇ
せっかく同じ学校に入学したのに、「友達だとは思っていない」ってひどい、ひどすぎる。ま、この後のルクスの泣き顔が悶絶モンにかわいいので必見です。

そしてどうやら7兄弟というとんぬらさん 猫だしそんなもんだろうけど、基本そっくり、色違いだけのようです。今後もどんどん登場ですか、飼い主もこれからも固定的なのを待っています。

とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)
とんぬらさん 2

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。