情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の年越し
今年は一端12月の中旬に雪が積もったものの、それもちょうどなくなっていい感じに年越しできると思っていました。
が、今日、昼からは空が晴れているのに風花が舞う状態がしばらく続き、夕方にはいつしか厚い雲が天を覆って雪は本降り、今外を見ると一面雪化粧、このまま夜を降り続くようです。
天気予報だと50cm

年明け早々、雪除けから始まりそうです。

はあ、この年末は結局29日まで働かざるを得なかったので昨日今日とは大掃除やら新年の準備、あ、未だに年賀状手つかずだ・・・。
スポンサーサイト

「ジャジャ」12巻、黒いヒロコさんの存在感上昇中
「ジャジャ」12巻、今巻はモトクロス編です。
ミヤギとレナの恋の進展は相変わらずですが、ミヤギ家族にレナさん気に入られているので二人に進展させる気がなくっても周りが許さない状況が今後、期待されそう

さて、モトクロス大会に参戦する二人を始めとしたいつもの面々ですが、ま、ミヤギがいつもどおりに見栄張って経験ゼロであたふたするのはお約束。そしてレナさんもほぼ初心者でした ああ、やっぱり巻が進めば進むほど似たものどうし度が高まるなぁ
この二人のどじ(?)っぷりを楽しみたかったもののレナさん登場までにちょいと事故もあってレース棄権。ミヤギの「ひょー!」っていういつもの雄叫び(?)が聞けてよかったものの、レナさんがどういった走りするかも見たかった。

ところでこの巻ではヒロコさんもこのモトクロス大会に参加していましたが、いやー彼女の処理への執念は病的だ。だからこそミヤギの走行に問題あってなにか事故でもしてレース続行不可になると困るので、必死にその問題点を指摘してくれるという一面も。ただの黒い性格の人じゃぁなかったんだなぁ。
ま、こういった黒いけど熱い面も持つ彼女ですからこの巻でも印象が強い。
青田さんとのどう見ても裏があるけどの「おつきあい」開始もあって、次巻以降も引っかき回すんだろうなぁ、楽しみ

ジャジャ 12 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 12


ジャジャ(12)

「碧海のAiON」4巻、しーちゃんの見方が一気に変わりました
「碧海のAiON」4巻、そろそろようやく星音と達哉が打ち解けて、星音にもデレが見られるかと期待して読み始めましたが、そんな甘い予想を覆すこの巻でした

なにより目下のところ敵対する星音と人魚という構図、星音が主人公側にいるものの人魚のしーちゃんはあの痛々しい首の傷で声も出せず、しーちゃんに憐憫の情を感じざるを得ません。
ただ、人魚側のやり口は洗脳して下僕を増やすタイプですから気味が悪いのは確か。・・・って星音も不死身であの魔女二人も怪しさいっぱいだからどっちもどっち
人間の側な達哉が両陣営それなりに関わってきたので、彼の判断を待とう。

そんな達哉もきっつい過去の思い出、・・・この巻で、いやこの作品で一番きつい展開でした。もう、こういった作品だったのね・・・ってまあいつものこの作者の作品の調子のようでもあるけど

さ、とにかく怖いモードになったりしたしーちゃんですが、人魚であることを達哉に黙ってもらって彼を殺めないようにするなど、どうも達哉に気があります。星音は全然気がないのでこりゃあ達哉が寝返る(?)かもと思った矢先にいい感じに達哉を慰める星音・・・。むう、デレというよりも穏やかな表情の星音。ああ、しーちゃんも星音もどっちもいい子じゃないか!

碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)
碧海のAiON 4


「クイーンズブレイド」オリジナルティッシュカバープレゼントキャンペーン・・・3冊か
「クイーンズブレイド」オリジナルティッシュカバープレゼントキャンペーンが「クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ」の発売に合わせて行われます。

該当店舗でクイーンズブレイド系のハードカバーで3冊買うともらえます・・・。ルナルナ1冊買うだけではもらえないんですね
なお、対象商品ってちゃんと全部持っている私って

クイーンズブレイド公式ページ :: qbfair

クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ
クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ


クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手 ルナルナ(書籍)[ホビージャパン]

『初音ミク –Project DIVA-』から「週刊ディーヴァ・ステーション」開始で期待高まります
「週刊ディーヴァ・ステーション」が始まりました。
ここでアーケード版のロケテスト情報や、『初音ミク ?Project DIVA-』の続編決定や、2010年初頭での「追加楽曲集デラックスパック第1弾『初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)』」が配信決定、などのニュースが早速発表されています。

週刊ディーヴァ・ステーション

続編決定も嬉しいけど、追加パックが出るのも嬉しい、9曲も入って第1弾ってことですから続編出るまで第2弾第3弾と・・・期待しますよ
なお、オープン記念でサンタミクの壁紙配信中(2009/12/26現在)です。衣装がサンタだから配信はいつまでかわからないけど、年開けたら晴れ着での壁紙を・・・これまた、期待しています

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-


でも続編のハードがなにかまだ不明なんですけど・・・ ただし、お手持ちのハードは持っていろ、と? うーん、PSPのままもいいものの、ここはひとつPS3でバーチャのエンジンで描画されるミクやルカさん、およびたこルカ(達)を見てみたい気もするなぁ

「ちぇんじ123」11巻、いなくなってわかる素子の存在感
「ちぇんじ123」11巻です。
素子が表に出てこなくなってしまったので仕方なくひふみ達で彼女を演じての学園生活です。
ただ、日常生活はふじこさんが頑張っていないと残りの2人では全然 ふじこさんは家事でへとへとで学校での出番も少ないし。
ま、だからひびきやみきりの直感的なさまをいつもの素子の格好で見せてくれるので、それはそれで新鮮です。
が、こうして見ると、素子って透明な存在感薄いキャラだったと思っていたのですが、どうにも物足りない。学校ではあのおっとりして素子がやっぱり一番よく似合うのです

そして学園祭に引き続いて今回は体育祭、日野さんやギンガ、ついでに番長も活躍していました そう、ここにきて番長とギンガの組み合わせがもうなんともしっくり いいコンビです。でもま、結局は日野さんが一番おいしいとこもっていく、しかも天然気味に 裸族生活が長かったわりには肌が日焼けしていない日野さん。もうずるい。

そしてコスケガーは旅に出ます。うん、次巻で最終巻だし、彼ももう少しレベルアップが必要だ。やっぱ一人旅でレベルアップはお約束でしょう、お忍びアイドルとの出会いなど、いちいちポイントを押さえています

ちぇんじ123 11 (チャンピオンREDコミックス)
ちぇんじ123 11


休日出勤、明日も
というわけで先週の日曜からずっと出勤し続けています
まあ当てなく果てしないものでもなく、着実に仕事はこなしています。やれば着実に終わっていっているので、もう少しもう少し。
来週は火曜まで頑張れば多分、年末年始のお休みに入れそうです。

風邪ひかないようにしないと。

あ、家族も最近「ちょこっとオアシス」を買ったのでそこら中乾燥対策?
中のシートものっぺりしていたのから微細なでこぼこつきになってより吸い上げと発散具合がよろしいようです。

ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト


「薬師アルジャン」11巻、完結
「薬師アルジャン」11巻です。完結巻でした。
やっぱりアルジャンのけなげなところが最後まで一貫していて、気持ちのよい終局でした。
アルジャン、コルダという目立つバジリスク以外にも、元バジリスクのルルゥや案の定バジリスクだったノルバスク、彼らバジリスクのひとりひとりの物語が最終巻でぐぐいっとつながってすっきりです。
また、プリムラ姫やポポラ、アメジストもまさかの下克上?でにぎやかな最終巻だった。慌ただしくたくさんのキャラがその後を示してくれましたが、プリムラ姫も最終巻でもまだまだ激動。うーん、食べるの好きだったから料理人になるとは なんにせよ、お幸せに。
つでにヌカ師アルジャンもハッピーエンド

薬師アルジャン 11 (プリンセスコミックス)
薬師アルジャン 11


薬師アルジャン(11)

なお、地味に地味に名前がどうなるか気にさせていた「宿屋」、名付けられました。はい、作中で名前が決まりました えっと、彼も立派になっていました。

「世界の果てで愛ましょう」2巻、もう誰よりもかわいい涼馬は女の子でいいでしょ?
「世界の果てで愛ましょう」2巻です。
涼馬が異世界の王子エミリオによって女にされたことから起こる騒動は、もう彼を女として認識してから始まるものばかり
だって、だって、もう他の女性キャラよりも絶対かわいいんですから仕方ない

そう、対象となる女性はエミリオの婚約者という巨人族のアリシア、激高しない限り一般人とかわらないサイズの彼女ですが、その小さいサイズでも異常なパワー。いや、それよりも性格が気高いお姫様でほぼツンのみですので
一瞬隙を見せたのは泳げない彼女を救った涼馬の弟の祐くんに対して。ま、その祐くんはもう1巻での葛藤はほぼない? 兄弟としての利点をなかなかいかせないのですが・・・いや、そもそも兄弟だろ けど、この作品では一番おいしい役なんだなぁ。

世界の果てで愛ましょう (2)
世界の果てで愛ましょう (2)


なお、この巻での涼馬は前巻知らないなら普通にヒロインです 衣装も必要以上に女性的なチョイスをされていますし、制服だってもう女子用しか着ていない

「ラブプラス」クリスマスケーキが買えた方、おめでとうございます・・・と言わざるを得ない、いいなぁ
「ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン」、ケーキが買えた方はよかったですねぇ・・・

ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン

私は朝から仕事していました。もう休日ダイヤなもんだからいつもよりも早起きして電車乗って出勤してもいたし

ということで目下必死に頑張っておりますが、正直モチベーションが・・・

なんかこうもっとよい感じなみんな幸せになれるラブプラスグッズを、希望します。

ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ラブプラス タペストリー「小早川凛子」


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと


ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ


「四稲家の人々」2巻、十二月衆弥生さんと音羽総委員長、見た目とのギャップが新鮮です
「四稲家の人々」2巻です。
1巻は卯月顔見せなだけでしたが、今巻でなんにんか別の十二月衆やその主君が現れ、話し下手な卯月と違って状況の説明が行われました。
そうか、この町は十二月衆を始めとする忍でもっている町、でも彼らはやっぱり隠れているんですけど

でもっていきなり驚くのはまだ2巻だというのに、もうしっかりとしてキャラ紹介ページが2ページもあるということ! これで2巻からでもOK? いや、1巻は読むべき ですがこの2巻でも魅力的なキャラが続々登場で、3巻以降はキャラ紹介はどうなるのでしょう?

まずは表紙で一番目立っている弥生さん、卯月よりもよっぽどうまく学校に潜入?している十二月衆、ついでにあの花島さんの娘 ということは専務の娘か。でも親子断絶状態なのでお嬢さんじゃあない。でも、でもでも虫好き、それこそ異常なほどのそれです。ある意味そこのところでツンデレさん  また忍としての必殺技がでっかい鈍器というかハンマーを使います(表紙ではそれに座っています)。うーん、これまたちょいとラブリーな感じ 薫っていうかたぎ()の名前もいいしね。

そして音羽総委員長、表の顔と裏の顔がある実力者です。裏表紙でいかにも知的なメガネ美人ですましておられますが、裸になるとすごいんです、はい
もっかのところ春彦と対立する別の主君で、引き続き3巻での戦いが楽しみです。なかなか黒そうでいいですよ

なお、この主君の中の主君として十二月衆を統べるモノとなるには、それぞれの十二月衆が主君に預ける「駒」の奪い合いの結果すべての駒を集める必要があります。
この駒を春彦は弥生さんの分も持って現在トップ!
それにしても卯月はどこから駒を取り出したのか・・・。相変わらず意味深というか・・・どこなんだよ

四稲家の人々 2 (月刊マガジンコミックス)
四稲家の人々 2


なお、キャラ紹介にもいて教室ではたまに登場する楠さん、彼女の1巻での活躍も忘れられませんがこの巻では地味だった。いいキャラなんだけど、いろいろ弥生さんや音羽さんとキャラかぶり スタイルではまだ負けない筈だけどインパクトが弱くなってきた・・・。やっぱここは脱ぐしか・・・という選択肢しかないような、身も蓋もない注意書きが帯に書いてありますねぇ、1巻で脱がされていたけど。3巻で巻き返してください。できればおまけまんがでもいいんだけど、そっちは春彦の妹が主役っぽいし

「史上最強の弟子ケンイチ」36巻、ケンイチそろそろモテはじめ?
「史上最強の弟子ケンイチ」36巻です。
表紙のライチがかわいいですが、本編ではもっとかわいい子に育っていました。
お気楽系ののほほんとしたところが美羽よりももっと上手? ついでに基本はくりゃくりゃ動いているところもアニメで見たい さらにケンイチにちょっと気がある様子。
他にも蓮華ももともとちょっとそんな気があったものの、今回の件で惚れ直したな、うん。
ようやくケンイチの長い長い修行の成果が出始めて、後は転がり落ちるように達人へと かな?

史上最強の弟子ケンイチ 36 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 36


それにしても美羽といい蓮香といい、丸っこく若返ってきているなぁ、まだ慣れない

2009年秋期情報処理技術者試験、システムアーキテクト、受験結果
2009年秋期情報処理技術者試験、システムアーキテクト、結果が判明。
仕事に追われて定時過ぎて休憩時間、ちょこっとのぞく。
今回はもう午前2からいきなりぎりぎりだったのでとにかく午前2を通るかが

午前1、免除。
午前2、60点。ぎりぎり
午後1、47点。・・・ダメでした。もうちょっとできていたように思ったのですが・・・全然ダメの部類。
午後2、採点されず。

ということでまたも不合格。
試験制度の改正で難しくなったのか、単に自分のレベルが落ちたのか。・・・落ちているの? 仕事はSEとかPLとかそんなんばっかでたまにプログラム組む程度で、うーん試験向けにもっと技術に磨きをかけよう。

なお、来春は情報セキュリティスペシャリストです。ただ、忙しいのか貧乏暇なしなのか、勉強に廻す時間が

「ラブプラス」メリー プラスマス キャンペーンのケーキ屋さんは前日から当日発表に
「ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン」ですが、案の定、徹夜しそうな勢いだったんでしょう、ケーキを販売するお店は前日夜の発表から当日朝の発表に変わりました。
うーん、もうますます近所でないとダメやん[E:sweat01]

ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン

というか休日出勤な私はそんな頃、必死にプログラムを書くかテストをしていることでしょう[E:sweat01]

コンティニューvol.49
コンティニューvol.49
コンティニューvol.49
コンティニューvol.49
コンティニューvol.49


「Fellows! 2009-DECEMBER volume 8」、冬の恋愛まんが特集号。恋もですが裸も多めです
「Fellows! 2009-DECEMBER volume 8」、冬の恋愛まんが特集号です。
今巻の表紙は綺麗な白鳥の湖なストーリーです、ただ、そんあ綺麗なカバーストーリーを描いた冨明仁さんの「玲瓏館健在なりや」は銭湯お風呂話、ええ、当然女風呂です

「玲瓏館健在なりや」、どうにも女性陣が濃いのですが、今回のFellows!は恋愛まんが特集号なので、恋愛? いやというかほぼ銭湯での桃香さんのお嬢様なところがかわいいお話。とはいえ、身体は一番魅力的で、でもってやっぱ脱衣場での落としたブラを拾うシーンを後ろから眺める銭湯の親父の視点が、最高
と言ったもうサービスシーンばかりの回でした ま、いつものことだ

「乙嫁語り」、アミルさんが前回の一件での後遺症で旦那に対してなにか微妙な距離感。え。やっぱ親族から縁切りされたのが堪えた・・・ じゃなく、姑さんと大姑さんが意味ありげに「嫁心ついた」で納得しています。特に姑さんが頬を赤らめるのって初めて描かれたかも うーん、若いなぁ。・・・じゃなく、どうやらそういった意味で、これまで単に姉や母っぽく旦那のカルルクに接していたアミルさんでしたが、どうやらお嫁さんとしての自覚、いやいや旦那に男として惚れたんですね
・・・ということで今回のFellows!テーマどおりに恋愛まんがでした。とはいえ、こっちもちゃーんと最初はアミルさんの裸でサウナ(?)シーンから始まっています

「ウワガキ」、これももともとラブコメだから今回のテーマどおりにしっかり恋愛! ついでに展開あり! なかなかコピーの照井さんが安治川くんにほれなかったけれども、遂にいいとこ見せた安治川くん。ついでに変な常識と非常識を持つ先生のかわいいとこも見られたし、よし。

「ジゼル・アランシリーズ」、これは今回のテーマ対象外だったようですが、へそ出しています クモにラブリーさを感じるとことか煙突掃除頑張るとことか、今回もおいしくジゼルが活躍! でもやっぱり恋愛まんがのテーママークが扉についていないからエリックはやっぱ従者

「蝋燭姫」、これもある意味恋愛まんがだと思うのですが、こっちもテーママークはついていない。
でも、姫を慕うフルゥが遂に前向きに動き出すと強い強い。修道女たちも協力したしで物語は好転してきた・・・ってちょっとそれは気が早いか。でも、とにかくフルゥがすかっと活躍して気持ちよかったです。

「ヨメがコレなもんで」、読み切りで好評でしたので復活読み切り3本立て! 当然、恋愛まんがのテーマに沿っています。うん、嬉しい、あのなんとも昆虫的な容姿にも見えるけどいたってかわいい宇宙人の嫁さんが復活だ。しかも子供つきで。
地球暮らしで必死になじもうとする彼女とまだまだなにも知らない子供、その子供に振り回れる彼女です。前は旦那のほうを振り回していた彼女が立場変わって冷や汗かいているのが新鮮でした。
・・・というか3本だて結局全部彼女がかわいいのがずるい

という恋愛まんが特集号、微妙に「ラブプラス」をネタにした「野ばら」第3回とかあったりしましたが、「野ばら」は連続して載っていたその直前の第2回が怖すぎです。この手のぬべーっとした顔は怖いなぁ・・・。なんだっけ、どこかで見た生理的に怖い・・・ああイキガミ顔だ、これ。あの作品は全員この手の顔だからなんかその作風だと思って読めるけど、こういうふうに他はもっと正常な感じなのにふと割り込んでこられると・・・怖すぎ
ま、その後に「ラブプラス」ネタがあってほっとしたけど。

Fellows! 2009-DECEMBER volume 8 (BEAM COMIX)
Fellows! 2009-DECEMBER volume 8


なお、このところデフォルトな別冊は「メガネフェローズ」、森薫さんもこういったフェチなネタには絶対乗ってきますので、ありました。
「見えるようになったこと」、見えるといいもんですね。うん、メガネっこを愛でる視点ではなく、本人での物語でした。なお、お気に入りは眉毛がちょいと太い先生・・・。ああ、私のフェチはそっちかい

「けいおん!」一番くじプレミアム、雪かきして頑張っていくと8万出してまとめ買いされていた・・・
「けいおん!」一番くじプレミアム、うちも休みに入ったので今日引きに行ってきました。
マグカップが欲しかった、左利き用の澪マグカップほしいぞ、ということです

ただ、昨日からの大雪で朝はまず家の前の雪どけ、そして仕事が忙しくってスタッドレスに履き替えられていなかった車のタイヤを雪の中、替えました。そんなことをごちゃごちゃしていたらもうお昼前、さあボーナスも少ないけど出たのでそれで頑張るぞー!! っとお出かけ。
ちなみにこれまでの一番くじなら結構近所に何店舗かあったのですが、この「けいおん」くじはやっているお店が近所にない 車で30分かけて行ってきました
ちょうどお昼前、コンビニに到着、ん? ポスターが貼っていない? 中にも全く置いていないし、空になった棚とかもないし・・・急遽入荷しなくなった? それともまだ入荷していない? そしてまさか・・・もっと早くに始まって売り切れ?
おそるおそる店員さんに聞くと
「今朝早く入れたら全部買って行かれたお客さんがおられて、終わりました」
「えー!!?」
ということでまさかの8万円での一気買いって、あるんだ そういう人って通販とかでまとめ買いしているんじゃないの? とか出遅れたことを悔やむというよりも妙なすがすがしさが 「けいおん!」ってまだ人気あったんだ、なんかよかった、と。
でもまあ例の如くないとなるともっともっと欲しくなるもの。他の店を公式サイトで検索して探していくも、今回はやっていません、とか、検索でヒットしたそのコンビニが見つからない、とか

ということでうちより離れることさらに1時間、ようやく入っているお店発見! あれ?こっちは雪がありませんよぉ (どこまで遠征しているんだ
案の定ABCDは半分以上減っています。それに対して他の賞の残り具合はまだ半分以上あるという具合。でも、全然かまいません、澪マグカップはまだ残っているのだから
幸いマグカップのF賞は好きなキャラのを選べるので当てやすいし、当たるまで頑張って引きますよぉ・・・。
まず、G賞(重いの選んで狙って紬、ムギ好きだからこれでOK)、うん、幸先いい
次は・・・C賞! え、少なくなっているのにここでいきなりムギフィギュア! なんて運がいいんだ
じゃあそろそろコイって、F賞! なんだろうこの引きのいい感じは ということで当然澪マグカップ。
・・・運がいい、こういう時はもうちょっと引いておかねばならない、ということで引く、引けばB賞澪フィギュアだった・・・もうこれは行くしかないね
気がつけばかなり引いてしまった えっと、15・・・いや18くらいか? 引きすぎ
でも、G賞以外はコンプしているし ここでG賞コンプ狙うときつそうです。ABCDがそろった時点で止めましたけど、それにしても18なら、運がいいのかも

一番くじプレミアム けいおん!-一番くじ

さ、明日は休日出勤・・・気分よく、落ち着いていこう、うん。

「ねんどろいど 巡音ルカ」、Amazonで在庫復活、たこルカのために、もひとつ買う?
「ねんどろいど 巡音ルカ」、2009/12/18現在、Amazonで在庫復活です。

そうそう、今日は
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

も届いたのですよ。

ああ、ルカ好き、たこルカ好きとしては今のところ最大級なたこルカがついてくるので、もうひとつ買おうかと嬉しく悩んでいます

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ


「ラブプラス」 メリー プラスマス キャンペーン、こりゃあ競争激烈ですね・・・ええ、私は案の定休日出勤です
「ラブプラス」 メリー プラスマス キャンペーンの詳細が公式HPで公開されました。
2009/12/23 11:00から都内の3店舗で、恐らく各店舗でキャラが決まっての販売となるのですね・・・ しかも限定100個かぁ。
ラブプラスをDSと一緒に持っていって写真撮られるくらいなんともないけど まあ前日18:00の店舗発表と同時に並びに行かないと・・・いや、おそらく近所かどうかがポイントにもなるんじゃないかというような、きつい競争になりそうです。

ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン

ま、私はこの次期に年末に納品という急な仕事で休日出勤の連発状態 23日ももう休日出勤すること確定しています・・・。はあ

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもとラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと

取り敢えず、これを買って落ち着いておこう。

「フルイドラット」3巻、うーん、いろいろ投げっぱなし? 特に後書きストーリが・・・
「フルイドラット」3巻です。

連載も読んでいたのですが、結局は臭いものにフタ状態で終わるという、非常に現実的な終わり方 投げっぱなしですけどSF警告モノ?としてはこんな終わり方もあるか・・・ありがちだけど。
ある意味怖いけど、ある意味この後のパニック発生での物語が読みたい
ということですが、とにかくミズキさんのかわいさに癒されるわけです。ミズキさんがけなげにサイネンと頑張る未来も見えていてよかった。

でも、後書きの続・逆フルイドラットがもうなんというか投げっぱなしです これならもっと普通に作者の感想を入れておいてほしかった。

フルイドラット 3 (リュウコミックス)
フルイドラット 3


なお、カバー外すと非常にネタくさい本体の表紙がごらんになれます

うーん、もうちょっと読者サービスがほしかったな。

「戦場のヴァルキュリア2」フレンズトーク、マガリが遂に水着に!
「戦場のヴァルキュリア2」フレンズトーク、地味に毎日頑張っています。
ここのところ、リコリスお嬢じゃなく、マガリばっかり出てくるので順調に彼女との会話イベントが進み、今日は遂にマガリの水着が!!
むう、他のみんなはもっと大胆らしいですが、マガリは案の定? スクール水着風な地味な水着でした。・・・が、それもまた彼女らしい

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 公式サイト

ということで実は全然リコリスとのイベントが進んでいないんだなぁ

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き


「FADE OUT」新装1巻と、遂に出た完結2巻、ああ、やっぱこの頃から百合ネタあったんだ
「FADE OUT」、全2巻が遂に完結。ずーっとずずずいーーっと待っておりました いや、まあもう2巻は出ないものだと信じていたのですが
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと」の見事なブレイクで遂にこの2巻が出る機会となり、嬉しくって新装1巻と合わせて買いました。

こうやって読み返すと1巻、結構忘れていますが でも、後書きまんががそのままだったことをちゃんと覚えていますから、はい。でもこの部分まで一緒とは
そんでもって連載読んでいなかったので未知なる2巻、どう納めたのかと期待したのですが、うーん、納まっていない なんかこの幽霊族の自分を認めて人の思いに敏感に頑張る主人公だった。
やっぱり、この主人公のこかげちゃんの影の薄さが・・・ 絶対シイネちゃんの方がしっかりはっきりいいキャラ付けだったから、シイネちゃん絡みの物語の方が盛り上がっていました。うーん、どうせならシイネちゃん外伝くらいおまけで欲しかったなぁ。

なお、最後のエピソードは担任の先生を好きだった同級生の幽霊(残留思念)が同姓の女の子だったこと。ここでまさかの百合ネタがあったとは・・・。やっぱりこの頃からちゃーんと今に至る系譜があったんだと、嬉しくなりました。
読後感がよかったものの、結局こかげちゃんの恋の行方や今後のもっとはっきりした生き方なぞが判然としていないで、少しもやもや

FADE OUT 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
FADE OUT 1


FADE OUT 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
FADE OUT 2


なお、かつての1巻はこんな表紙。だから中身も当然こんなタッチです。絵、違いますね。
FADE OUT 1 (サンデーGXコミックス)
FADE OUT 1


「トリアージX」1巻、思った以上に血なまぐさかったけど、まあいつものことか
「トリアージX」1巻です。
佐藤ショウジさんのこってりとした塗りと、そしてなんとも蠱惑的な女性の描き方はいつもどおり。
そして、やっぱり流血沙汰なところもいつもどおり? このバイオレンスな部分をどう見るかで気分が変わるのですが、半分爽快半分グロ・・・ってところで
そこを乗り越えるとなんかもうどうでもよくなるくらいに今作はもう胸がいっぱいです
特にヒロインとおぼしき表紙の美琴はかなりしまった体型での巨乳なので、申し分なし・・・。
あとは警察側の2人がともにいい味出したベテランと新米のコンビなので、妙にあっさり退場しないことを祈ります。

トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)
トリアージX 1


ああ、こっちの作品にもおまけページが少ない。作者のもっと作品への思いが聞きたいのに。

『クイーンズブレイド~もう一つの物語~』 エピソード02「隻眼のシャム」、始まりました
『クイーンズブレイド~もう一つの物語~』 エピソード02「隻眼のシャム」がとれたて!ほびーちゃんねるで始まりました。

『クイーンズブレイド~もう一つの物語~』 エピソード02「隻眼のシャム」

もうこのタイトルからすごい強そうな予感がします・・・、ええその今回の主役のシャムですらそう思うでしょう ストーリーは少し重い感じですが、彼女のノリはなんとも軽い。でも、いつかは彼女の母にかけられた呪いが解けることを期待しています。

・・・でも、次回予告だとはレイナにぼこぼこにされるような・・・

「サマー・ウォーズ」買うならやっぱりBlu-ray版です、オリジナル花札が気になるので
「サマー・ウォーズ」、待ちに待ったBlu-ray版とDVD版の発売が決まりました。
いやー、ロングランしているから家庭用に発売がいつになるかなかなか決まらずやきもきしていました
なお、Blu-rayとDVDの違いはその特典の違い! Blu-rayは2枚組で本編と特典がわかれていてDVDよりも特典映像が多い。とまあそこはそれでいいとしてさらにオリジナル花札、アートブック(背景画集)、フィルム・ブックマークがDVDよりも多い。
だかららお値段ほぼ2倍って・・・
でも、花札はわざわざオリジナルって描いてあるからやっぱりキャラ入りの花札になるんだろう。楽しみです

サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]




「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」、とっとと予約してしまいました
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」、まだ公式サイトも準備中なのですが・・・(2009/12/12現在)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

また、3作目というのはゲームではなかなかにして鬼門でして、どうなるか・・・
とはいえ、やっぱりどうせ買うのはわかっているので、予約しました。ただ、プロデューサーが一緒でどことなく雰囲気が似ている「セブンスドラゴン」はまだ途中なのです・・・ ラブプラスのせい? というかセブンスドラゴンが3作目だと認識すれば今度のは期待出来るはず

ただ、予定通りなら
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き
とほぼ同時期に発売なので困るんだ、うん 嬉しい悲鳴状態ですが、さてどうなるか。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者
世界樹の迷宮III 星海の来訪者


「ラブプラス」、クリスマスは「Merry +'mas(メリープラスマス) キャンペーン」、でもケーキは都内のみか
「ラブプラス」公式HPを見ましたか! 「Merry +'mas(メリープラスマス) キャンペーン」、単にお店の看板の3キャラがクリスマスバージョンになっただけかと思っていたのですが、なんとクリスマスケーキ!

ラブプラス

2009/12/11現在、情報詳細はわかりませんが、クリスマスケーキが都内限定で発売かあ・・・。
うーん、関西在住の身としてはせめてコナミ創業の地の神戸でも売ってくれれば買うためだけに神戸行くのに

あとは「限定ARカード」もついてくるのか。これはなんだろう? AR=拡張現実、これは確定的ですが現状のラブプラスソフトにはカメラ機能はないし(そもそもDSソフトであってDSi限定ではない)、かと言って、Webカメラとか携帯とかじゃあやっぱり違和感。
やっぱりDSiウェアでこの限定ARカードが機能するものを作ってくるんだろうか? ああ、いいなぁ、DSiLL持っていますからますいますこうなると悔しい
ほんと関東圏じゃないのが残念

でもこうやってたくさんのブログとかで都内だけはいやーって言っておけばもしかしたら通販くらいあるかも、と淡い期待 よろしくお願いします。

でもって、最近はグッズも充実、タペストリーがいい感じ これは頭身大でないのがちょい残念なんだけど

ラブプラス タペストリー 小早川凛子 単品[ブロッコリー]《予約商品01月発売》

ラブプラス タペストリー 高嶺愛花 単品[ブロッコリー]《予約商品01月発売》

ラブプラス タペストリー 姉ヶ崎寧々 単品[ブロッコリー]《予約商品01月発売》

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもとラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもとラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと

「コミックフラッパー」2010年01月号、つるた部長・・・今回は百合妄想が素敵でした
「コミックフラッパー」2010年01月号、表紙・・・[E:sweat01]
とにかくもアニメ化の話題の絶えないこの雑誌なのはいいことです。

「轟け!鉄骨くん」、なんだか突拍子もないキャラが列挙されていく作品です。
ちょっと病気系の話題でギャグにもっていくのは私にはきついなぁ。だから、今回はちょっと好きになれない展開だった。
いや、なんだか鉄骨くんがもてているのが気に入らないのか?
そういや見た目はこれでも、中身は健全(?)な男子高校生のままだったか[E:sweat01]

「高杉さん家のお弁当」、久留里のかわいさが今回も爆発[E:heart] ほんとなんでこんなにかわいいんだろう。
そっか、今回髪をおろした格好が多かったから? じゃなく、やっぱり控えめに実用的なものをほしがっててれてれする謙虚な様がいいんでしょう[E:heart]
そんな今回のテーマはクリスマス! 微妙に変わったクリスマスになりましたが[E:sweat01] これは置いておこう[E:sweat01]
ということで高杉さんの呼ばれ方! 久留里はくるりんっていう素敵なニックネームがつきましたが彼はどうなる?
そして決定した呼び名はハル・・・そっか、やっぱり久留里は恋人希望なんだ・・・ううう[E:sweat01]
という愛妻弁当? な回でした。

「ジャーマン・コンプレックス」、今回は魔神の活躍の回。
ただ、魔神は2人しか活躍しませんが[E:sweat01] ということで今回はこの2人の魔神をチェック!
エルガは怖い感じのする方ですが、ちゃんと主君の命を聞いてくれるお行儀のいい子。でもってもう1人はなぜかメイド系でかわいい(?)というか天然オバカで目立ちたがり系のレベッカ。雰囲気的、田代さんの作品的には主役を引き立てるお元気モノだ。こりゃあレベッカが一番かわいいかも[E:heart]

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」、アンジーがやっぱりということで読者もアキラもなんか落ち込んだ前回でした。
そんな読者・・・じゃないアキラを慰めるべく、ミナ姫奮闘の回です。
ミナ姫のおヒゲ・・・って、やっぱお年寄りなのかってそれはひどい[E:sweat01] とにかく姫様の笑いのセンスはいつぞやの「ヒヨコはなぜ道を渡るのか」ってのでなんだか微妙なのですが、そんな彼女が必死に笑いをとってみんなを元気にしようというところが、さすがにバンドの長です。

「つるた部長はいつも寝不足」、今月号で一押し!
やっぱり彼女が妄想するのがなんともぶっとんでいて、なんかある意味将来が期待できます。案外すごいクリエータになりそうです。
さて、今回の妄想はまさかの百合妄想[E:heart] どっちでもOKな妄想が彼女のある意味長所だ。そして結局妄想ばかりでなくリアルでもそれなりに・・・ってちょいと違うが彼女がBっていうことがわかりましたが、それって美術的に至高なの?

「ばもら」、そう、今回はどうなることかととにかく気になっていたのです。
釜崎さん、ついにはもう感情がいっぱいいっぱいで上気したまま身体の拒絶でもどします。うーん、こりゃあきつい、臭いが伝わってくるような描写・・・[E:sweat01] なんというかここまで描くかと思いましたが、やっぱこれがあっての今回後半の持ち直しが生きています。
いっつも女子の巨乳に目がない男子達がいい具合に機能して励ましています。そうか、こういう時は男子、というかメンバの女子ではなかなかうまくいかずに逆にもっとひどいことになるわ。
そういうことで前半のきつさからの中盤後半の持ち直しがすごいカタルシス。男子の言葉で久米ちゃん釜崎さんの復活、そしてやっぱり案の定の予定調和で釜崎さんの巨乳[E:heart] ・・・とその後のものすごい男子達不遇の図[E:sweat01]
でも千晴や久米ちゃんの思考の転換、そして釜崎さんもちゃんと出来ることをしての必死のディフェンスが涙を誘うほど嬉しかった。こうやってミナの団結が高まっていくのって、嬉しいなぁ。うん、敵をつくって団結じゃないところがいいんだ。

「スコペロ」、サキの告白がきたってところで、文平先生のまるで走馬燈のような不遇の日々の回想がひたすら続く[E:sweat01]
でも、こりゃあなんだ、やっぱ文平先生の文才があったんじゃなく他人の経験での小説だったとは[E:sweat01]
これでときめいたサキがななk不憫ですが、まあ宇宙に思いを馳せる彼だけはまあ認めますってころころ主義を変えるのが問題か[E:sweat01]
しかし理事長はそれなりに期待していた筈なんだけど? うーん、でもまだなにか大どんでん返しがあるのでは? うん、あの作品を知っていて異性愛を復古することを理事長が画策していたとしたら? こうなるともうこのサキとの恋愛を成就していくしかない。でも、でもでももう2ヶ月先に解雇だった[E:sweat01]
でもって次回最終回、か。あっという間だったけど、おもしろかった。

コミックフラッパー公式サイト「FLAPPER.com」

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 01月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 01月号


なお、今号は「ささめきこと」の出張版がありました。作品紹介とキャラ紹介で2ページあって、これってコミックにもつけてほしいくらいの綿密なものでちょっとよかった[E:heart] コミック買っているのに[E:sweat01]
でもってちゃんとコミックもあり、一之谷さんと老松さんのお話。全然百合っけがないのは出張して紹介しているのだから、どうかと思うけど。またいろいろ知れてよかった。

「キャラクターチャームコレクション たこルカ」3種届きました。やっぱ壺外して3連にしたい
「キャラクターチャームコレクション たこルカ」3種類届きました。
タコツボつきですが、タコツボの中身は埋まっているので入れません いやそもそも大きさが合わないか。

予定通り、タコツボは外せます。ペンチでひねるとかじゃなく、ちゃんとバネ式で開閉する接続部があるので取り外しも簡単。
とは言え3連たこルカにすると頭の上のひもが長いのでなんか間延び
ひもを引っ張りだして短く結ぶか切るかする工作がいるなぁ。
取り敢えずはタコツボ外して直に置いておこう。

キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔


キャラクターチャームコレクション  たこルカ 笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 笑顔


キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔


「戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校」、発売日はどうやら確定、特典も期待です
「戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校」、公式ブログでマスターROMのバグチェックが通って、予定通りの発売日で発売となることが決まったとのこと。

ヴァルログ!

嬉しいなぁ。
当然、もうとっくに予約して待っているので、発売日が延びることだけがほんと気がかりでしたが とはいえ、今もうマスターアップなら年末でもよかったのにぃ・・・ 毎年年末発売ゲームが少ないので、仕事終わって年末年始のなんとも微妙なこと・・・。
それはともかく、公式サイトのフレンズトークは、当然のリコリス嬢と、マガリで進めています。
たまに(各キャラ1、2回)選択肢を間違えているのでなかなか進まない

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 公式サイト

なお、上述のブログではさらに予約特典での「戦場のヴァルキュリア1936・ガリア戦線回顧録」は能登さんナレーションでの映像付きのものか・・・。前作との間の1年間ということだから、前作ゲーム映像やアニメの使い回しとかでもないんだろうと勝手に期待しております

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き


「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX」がAmazonに再入荷した、買う
「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX」、ようやく2次出荷分でしょうか、Amazonで注文できる状態になっていました。(2009/12/08 21:40現在)

ということで、購入手続きはしたので、多分購入に至れそうです でも・・・こうやって必死に買うとその後結構どこでも見かけてお安かったりするということも・・・

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX


迷ったら進め、を信じて

なお、
キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔

キャラクターチャームコレクション  たこルカ 笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 笑顔

キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔

このたこルカ達は発送したと連絡が
早く届かないかなぁ。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。