FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スターオーシャン4」、PS3に移植か・・・
「スターオーシャン4」、今年の春先には大変遊んだものです、はい。
でもってこれも時代の流れかPS3に「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- インターナショナル」として移植。
正直言語が変わったくらいではまたやろうかとも思わないのですが、かといってキャラコンフィグの画面とかがイラストとCG切り替え可能って言っても・・・ 後は地味に戦闘中のターゲット切り替えが楽になったようです。
なお、Blu-rayですから当然ディスク1枚・・・やっぱ同時発売だったら絶対PS3で買いますねぇ、あのディスク入れ替えの面倒だったこと

STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 OFFICIAL SITE

スターオーシャン4 インターナショナルスターオーシャン4 インターナショナル

やっぱりキャラが増えたりイベントが増えたりするくらいな、本編に絡むもっとすごい追加要素がほしいなぁ。そうしたら買うか買わないかはその時期に他になにがあるか。

うん、トライエースとセガのコラボな
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ

が予定通りならちょっと前に発売だ・・・。これは多分買うだろうから、発売が伸びて発売が重なったりしないことを祈ろう。

・・・って、やっぱSO4インターナショナル買う方向に傾いている私です
スポンサーサイト

「史上最強の弟子ケンイチ」35巻、缶バッジ付き特別限定版、通常版と表紙が違うので買いました
「史上最強の弟子ケンイチ」35巻、缶バッジ付き特別限定版、買いました。
缶バッジは想像通りのものでしたので買う必要ないかと思ったのですが、表紙が違っていたので・・・ でもこの子供バージョンよりも通常版の高校生バージョンの表紙の方が好み

内容はケンイチと武田くんの真剣勝負から始まりました。結局ケンイチが本気出すには美羽さん絡まないといけないのはお約束だけど
でも、武田くんが美羽さん好きなのはそれほど深いものでないかと思っていたのですが、こんなふうに扱われると実際なかなか今後も絡んでくるか? でもどう見ても彼はストイックにボクシングに打ち込むキャラに見えるなぁ。

この前半が終わって、ようやく千影編(?)も納めにかかると思ったらもう全くもって違う。
船上師弟バトル編。しかも師弟の弟子がケンイチじゃない、連華でした。そしてそうなるとい師匠は当然、父剣星です。相手は笑う鋼拳とレイチェルです。派手な戦いになりそう
でもでもここのところ出番の多い連華、なんか安定してかわいくなっていく。ケンイチの近くにいるから?

なお、もうすっかり忘れていた雷薙が登場、かつて出てきた時よりも人間的で、ちょっぴりでかくなっている模様です。まだ闇のほうにいるとこもいい感じ、どんどん仲間が増えていく展開はある程度で飽きてくるので、是非ともそのままで。
ただ、すっかりあの初登場の時の彼女の顛末のラストを思い出せないので今度の連休にコミック整理ついでに読み返さないと。

史上最強の弟子ケンイチ 35 缶バッジ付き特別限定版 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
史上最強の弟子ケンイチ 35 缶バッジ付き特別限定版


史上最強の弟子ケンイチ 35 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 35

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。