情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァルキュリア」1巻、そうそう、こういった凛々しい女騎士が見たかった
「ヴァルキュリア」1巻、フラッパーで連載もきっちり読んで、コミックも買いました。
主人公のエレアノールの凛々しさかっこよさに惚れていますから、もう買わずにはいられません。

蛮族の血が混ざっていることもあり、さらに女性でもあるということで彼女の騎士道はなかなか前途多難です。さらに出生の秘密を持ちつつも名家の出ということもあり、彼女を政略的に嫁と欲するものもおり、単純にお家復興だけでは済まないでしょう。

また、騎士である以上、その剣術も優れていますが、それ以上に高潔な様もまさに騎士。彼女の一挙手一投足がすこぶるかっこいいのです。
ただ、ちょっと自分を守る程度しか強くないところで、廻りがいっつも血みどろですけど。

コミックのみのお楽しみは初期設定資料、最初の頃のデザインのエレアノールはもっと若く、いや子供で少年のような感じでした。これはこれでいいけど、やっぱり連載の大人な彼女の方がいい、うん。

Valkyria-ヴァルキュリア 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
Valkyria-ヴァルキュリア 1


なお、この原作者「爲我井 徹」さんと作画「田中 克樹」さんのコンビの
シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1) (GUM COMICS)シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1)
は以前買ってみたものの、ちょっと肌に合わなかったなぁ。なんで?
スポンサーサイト

ローソンに行ったらなんとなくヱヴァ関連で買いあさり状態になってしまった
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]」も発売になり、うちにも届いた勢いでローソンにお買い物。
綾波さんの「にんにくラーメンチャーシューぬき」でも買って食べながら見るかと思って買いに行ったのですが、レジにはそれ以上にたくさん
そう、先着でもらえるオリジナルクリアファイルのために、全然ヱヴァ関連でないお菓子を6個買った私でした。さすがに全種類コンプリートする気力がなかった いや、ローソンでお買い物の綾波さんのクリアファイルだけでいいと思っていたのに・・・さらに

ヱヴァンゲリヲンキャンペーン|キャンペーン|ローソン

なお、「にんにくラーメンチャーシューぬき」・・・ほんとにチャーシューないですね。うん。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。