情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「侵略!イカ娘」4巻、涙ぐむイカ娘がかわいい
「侵略!イカ娘」4巻、今巻もお得にというか毎回のページ数が少ないので20話ほど入っております。
前巻から渚というイカ娘をひたすら恐れるキャラが登場し、彼女を絡めたネタが秀逸です。特に渚が自ら恐れることをやめてイカ娘からの侵略の標的とされないよう平然とした時に奇跡が!
もう自分を恐れるキャラがいなくなることに悲しみ、イカ娘がうぐぐっと涙ぐんでしまうのです。この表情はかわいかったです。ま、いつだってかわいいイカ娘です。邪悪な発想をしていてもかわいい発想でなんでもかんでもかわいいのですけど、これは反則的にかわいかったのでした。
他にもまんべんなく全キャラ絡んでいますが、やっぱイカ娘を病的に愛している早苗とシンディーを手玉に取った(?)手品の回では、最後のオチがやっぱイカ娘が彼女たちを避ける理由がよくわかります。

書き下ろしは巻頭のカラーでの回でしょうか。後書きは1ページ、なぜかバニーガール? なに着てもかわいいのですが、そろそろ早苗のエビコスプレではなく、イカ娘のコスプレが見たいなぁ。いろいろ頑張れ早苗!

侵略!イカ娘 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 4


侵略!イカ娘(4)
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。