情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コンシェルジュ」16巻、表紙の貴梨花さんはおいといて、やっぱ小姫さんを愛でる巻でしょう
「コンシェルジュ」16巻、表紙の貴梨花さんはおいといて・・・いや、女優だなぁ。妙に若々しいキャラに[E:sweat01] でも大関さんせっかくの表紙なのに妙な汗を[E:sweat01]

今巻は涼子さんがあまり活躍できない巻でしたねぇ、そろそろコンシェルジュとして独り立ちできてきたので安心して見ていられます。
変わってこうなってくると前巻でも気になった最上さんの過去が知りたいのですが、今巻ではまだまったく触れられません。
でも小姫さんの家族の事情が触れられてきています。お母さんにそんなきついこと言われてきているからこの独特の考え方のキャラになったことがわかりますが、壮絶だなぁ。
でも小姫さんのプライベートに触れてきて、ますます魅力的なキャラに。だからこその有明さんへの彼女の笑顔の価値ははかり知れません。そうそう有明さんの身体を気遣うシーンでの3段抜きの立ち絵、眉尻下がって妙にタレ目で・・・これもいいわぁ。
とはいえ、お菓子作りの時の見上げるアングルって妙にこれまた若すぎる顔になっていますねぇ、これはちょっと嫌[E:sweat01] でも次のシーンでいつもの線と点での簡素な目な横顔は、彼女らしくってありだ。

ほか今巻では及川さんも大活躍[E:sweat01] ちょっと微妙なキャラなのですけど、メガネとって髪を下ろしたら変わるキャラだということで・・・[E:sweat01] ただ、眉根の険しさは他の追随を許しません。この結婚できないキャラとしての位置をこれからも末永く堅持されることでしょう。

コンシェルジュ 16 (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 16


コンシェルジュ(16)

あ、それと秘書の京本さん。こんなキャラがいたのか、これまで全然気づいていなかったよ。できればもっと登場させてください。おまけ4コマでの扉にも登場だし、今後期待してもいいってことですよね?

おまけと言えばプロトタイプバージョンのコンシェルジュも2ページ。書いてあるとおり、地味だ。
スポンサーサイト

「王様の仕立て屋」22巻、なんというか実験的でした
「王様の仕立て屋」22巻です。
連載で読んでいて実際困惑していた久々の日本編。実際に取材した内容で取材陣を登場キャラで置き換えた感じのするものです。
これなら別途別冊系の読み切りでこういった日本で頑張っている企業の紹介と割り切ってやってほしかったような気もします。
うん、本編の展開も必要なのでこれら企業紹介が非常に細かいセリフいっぱいのコマで攻め込まれ、きつかったです。ただでさえ普通の話でも蘊蓄中心で字が多いのに、それにも増してでした[E:sweat01]
まあ考えてみれば男所帯での旅を普通にやっても地味過ぎるからねぇ・・・[E:sweat01]

王様の仕立て屋‾サルト・フィニート‾ 22 (22) (ジャンプコミックスデラックス)
王様の仕立て屋‾サルト・フィニート‾ 22


取り敢えずツインテールを出してもらうといいんですよ、とか言ってみる。ちょいと出てたね。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。