情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「初音ミク -Project DIVA-」、予約特典がほんと各店舗でいろいろあって、2本目を買ってしまいそうでやばい
「初音ミク -Project DIVA-」、公式HPでは各店舗での予約特典が公開されています。

もうAmazonで予約してしまっている私ですが、他の店の特典がなにげに気になります
むう、PSPデコレーションシールの「アニメイト」と「ゲーマーズ」(絵柄は違う)、そして扇子の「サークルKサンクス」「ときめきモール」がいいなぁ。他のお店で多いのはスペシャルDVDですが、これは収録内容は一緒の模様です。が、DVDのレーベル面の印刷は各店舗で違うようですねぇ。

取り敢えず、アニメイトのPSPデコシールの1枚が弱音ハクってことで・・・これは買ってしまいそうだ・・・ あとできればルカ系の特典もあればいいのに・・・あったらそれも買いたい (どんだけ買えば

初音ミク -Project DIVA-

他には、ブログパーツができたので、発売日くらいまで置いておこう。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き


「でじぱら」4巻、オーディオ方面には進むと怖いです
「でじぱら」4巻です。
やっぱりコミックになると連載でライムリーなネタしている分、過去です。いや、AV機器って1年経つともうずいぶんと古くさくなる世界だとわかります。

なお、今巻のメインは帯から見ると地デジネタ風ですが、オーディオ中心でした。この世界は上にきりがない(特に金額的に[E:sweat01])なので、別世界の話として読みました、うん。

ただ、「買いたいときが買いですよ!!」の名言も今巻でまたも収録! X68030もまるで最近見てきたかのように語る早川さんの素敵なお言葉で、なにか次のボーナスで買いたくなる私[E:sweat01]

なお、物語の大きな流れとしてついにAVアンプに来ました。HDMIの時代になって遂にビジュアルについてもこのAVアンプが活躍する時代になったんだと感慨深いです。

なお、肝心(?)の地デジネタはPCでの地デジボードの使い勝手が悪いというお話でした。それと巻末の地デジマスコットネタ[E:sweat01]

でじぱら 4 (4) (電撃コミックス)
でじぱら 4


しっかしほーんと物欲駆り立てられる作品だなぁ、そう、最後の一歩に背を押してくれるコミックなのですよ[E:sweat01]

「世界の果てで愛ましょう」1巻、少年顔とも少女顔とも取れる主人公でよかった
「世界の果てで愛ましょう」1巻です。
武田すんさんの新作、前作「あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)あるいて一歩!! 1」も買っていましたので今作も期待して待っていました。
予想通りラブコメ路線は変わりませんが、今度は異世界モノ。でも異世界と多少の行き来はできるものの基本はこっちの世界が舞台です。主人公に押しかけてくる女房、いや逆だ押しかけ婿もの。
・・・と考えてみれば「はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 1」もそんな男の方が押しかけてくる作品だったので、昨今のはやりでしょうか。

ただ、そんな中思いっきり問題なのは主人公は最初男でしたが、異世界から来た婿さんに気に入られて女にされてしまうということですね もともと女顔してかわいいキャラという設定ですが、本人も周りもちゃんと男だったと認識しているところからいきなりの女性化。その混乱で1巻持ちました うーん、もう1巻終わりの頃には主人公の涼馬をもう普通に女性としてしか見られない

押しかけ婿である異世界の王子エミリオ、彼の世界の方が一見中世風ですが文明は進んでいますし、彼自身魔法のような力を使います。こんな最強キャラな彼がすんなり涼馬の婿に納まるわけがない お約束の恋のライバルが必要ですよ! 一般的には涼馬が男の時にちょいと気になる女性キャラが居て、彼女が涼馬の性別がどうであろうと猛烈アタック、がいいんですけど、そうじゃなかった。そう、エミリオの恋のライバルはやっぱり男。しかも涼馬の弟とは! そう、こういった時の弟は小学生くらいでまだかわいいから性別がどうとかじゃなくって単に慕うキャラとして・・・でもない 涼馬よりよっぽどかっこいいし背も高くてイケメンなキャラでした。ま、かつては慕っていたんだけどいつしか禁断の愛に変わっていたのです そんな弟の祐二くんは、涼馬を男としてじゃなく女としてもうしっかり意識していますから病は深いの深くないのか考えてしまう

ああ、今後この作品はどういった熱いラブコメ的展開を果たしてくれるのか? うーん、もう王族が出てきているから高飛車お嬢様キャラが出てくる余地はないのか? いや常識的に考えてエミリオ(玉の輿)狙いで異世界から超高飛車なお姫様がやってくるでしょうね。このお姫様キャラがエミリオから祐二に乗り換える、んじゃなくってやっぱなぜか涼馬にほれてしまうような、万人に愛されるキャラになってほしいな。

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
世界の果てで愛ましょう 1


世界の果てで愛ましょう(1)

さて、取り敢えず一押しはえぐえぐ泣く涼馬です。

「たかまれ!タカマル」17巻、終わりましたが、大丈夫蓮沼さんは次作ではヒロインらしいし
「たかまれ!タカマル」17巻、遂に終わってしまいました。
連載毎週楽しみに読んでいて、終わったときはなんか急だとも思えましたが、盛り上がり方とか、SMLの状態とかをこうやって読み直すとちゃくちゃくと風呂敷たたんでいたんですねぇ。

タカマルの恋の行方はまだはっきりと決着つかないままなのはいいとしても、蓮沼さんが結局はSML副編集長に納まると思っていた私としては離島での僻地医療の実践、という彼女の予定通りの道筋はなんだか意外でした いや、冴さんの猟奇的なジェラシーシーンが今後も続くと期待していたのに・・・。

でも、その蓮沼さん、このまま次の連載作品である「テラオ」ではヒロイン? だって主人公との最初の印象が思いっきり二人ともマイナスイメージという、ラブコメのお約束を踏んでいますからね。
「テラオ」でもたまには「タカマル」の他のキャラも出してほしいです。

たかまれ!タカマル 17 (BEAM COMIX)
たかまれ!タカマル 17


「コミックフラッパー」2009年06月号、妙に分厚くなっていません?
「コミックフラッパー」2009年06月号、今回はいつもそれなりに分厚いのですがもっと分厚く感じました。

「BRAVE10」、筧さんのおかげで根津とも仲良しさん 酒飲み勝負で結局誰が勝ったんでしょうか。筧さんがまさかのザルでしたので、いつもならおいしいとこでした、が。鎌之介が酔って自分を失っています。こうなるとかわいいキャラですねぇ。でもって遂にその性別が・・・ってそれってなんて貧乳キャラな予感 はっきりとはわかりませんが筧さんが正面から鎌之介の胸見て引き顔だったのですから、ねぇ。
と固い筧さんが戻ってきて嬉しい私でした。

「ふたつのスピカ」、NHKでドラマ化でのキャスト情報もあって盛り上がっているのですが、本編は地に足のついたスピカ 宇宙でのアスミエピソードが短かった。あれだけ宇宙に行くまでが大変だったのに、そんなもんですか。という宇宙の身近さ(いや短さ)が売りですので、今後はどんどん宇宙に上がっていくアスミなんでしょう。ところで、学生だけど宇宙に行くような人材になったんだからもう給料、いや手当がもらえるの?

「ばもら」、連載化されてちょいと絵柄が変わったのが微妙に感じていたのですが、今回でなんか慣れた こんなだった気もする、うん。そして前回ちょっと気になった釜崎さんの巨乳が、今回はそれこそ集中的にネタとして活用されていました。・・・絶対前回よりも育っている

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」、ずっとその潜伏状態がきになっていたパイド・バイパーが行動を開始。本人すら気づかず操られますから仕方ないにせよ、ちゃんとそれの発動は制御されています。パイド・バイパーを操る明確な意志がどこかにあるのですけど、誰なんだ? アンジーであってほしくないけど。

「高杉さん家のお弁当」、久留里が久留里が久留里が! とにかく彼女の行動がかわいらしくてたまらない作品です。
前回は仏頂面がたまらなかったのですが 今回はもっと慣れてきたのか緊迫したきつい表情が、これまたたまらん 
さて、今回のお弁当ですが、ハンバーグがおかず。あ、久留里作じゃないんですけど、なんとさんざんな一晩かかったそれでしたが、確かに味は大丈夫だろう。食べたい

「スコペロ」、ふっくらした子・・・そうですね、そういう言い方をしますよね でもふっくらじゃあ・・・ というところで最後のオチがよかったです。

コミックフラッパー公式サイト「FLAPPER.com」

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 06月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 06月号


「1/8 不知火舞 QG ボークスver. PVC塗装済完成品」届きました。はい、舞2Pバージョンのクイーンズゲイト、よかったです
「1/8 不知火舞 QG ボークスver. PVC塗装済完成品」がボークスから限定販売され、早速注文、そして今日届きました。
箱は開ける前からPVCフィギュアにしては妙にどっしりとした重量感があり、安心します うん、ゲームブックが入っているからです。そして私はこのフィギュアの特典としてついてくる2Pバージョンの「クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞」がまさに欲しくってこれを買ったのです。

早速、いつものようにゲームブックを見ます。
表紙は青の不知火舞です。2P版ですねぇ。ちなみにどこにも2P版という文言はないです。裏表紙は書籍としての流通経路に乗らないのでISBNコードが書かれていません。よって当然バーコードもありません。バーコードのあった位置にはボークスロゴと「ボークス限定フィギュア付録 紅の忍 不知火舞 2PカラーVer.」という小さい文字がありました。なお、当然ですが裏表紙の日本一ーなポーズの舞も2Pカラーです。
さ、となるとカバー外した本体表紙は、通常版ではそこのみ2Pカラーの舞でしたが、今度はどうでしょう? はい、予想通り、こっちは1Pバージョン、つまり赤の舞でした。
そして期待深まる本編ゲームブック内のイラストは当然ですがすべて2P舞です。ポーズや演出などで描き直しはないようです、純粋に色が変更されているのみのようでした。あ、挟まれているキャラクターシートもここまできたら当然ですが、2Pカラー、青舞でした。

商品詳細 | ボークスウェブサイトストア | 株式会社ボークス | VOLKS INC.

あ、フィギュアですが・・・、花魁変化青バージョンです。これはこれでいいのですが、やっぱりかさばるんで、収納位置を捜しています

なお、下記は通常の赤い1Pバージョンのもの。
クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞

2Pバージョンはただ色違うだけなのに、妙に新鮮でした。よって満足感も充分ありました。

ですので、2Pバージョンも今後限定版でどんどん販売されないものでしょうか。できれば付録とかではなく、2Pキャラパックとして何キャラ分かまとめて、だと1冊あたり2000円くらいなら出しますよぉ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、PS3で見るとストレスレスなメニュー表示でした
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、買ったので観ました。
考えてみればBlu-rayソフトでゲーム以外のものは初めてだったりします。やっぱ綺麗だ、この勢いでもっとBlu-rayソフトを買ってしまいそうですが、調べてみるとヱヴァはすごい調整がされているから綺麗なんですねぇ

また、BD-Jを使ったメニューも凝ったものになっていたのですが、これがまた最初はちょいと二世代くらい前になるDIGA BW800で観るとかなりの重さ、動作の遅れが気になりますし、かくかくした感じでした。が、PS3(60G)で観てみると全然違うのです。もうなめらかにチャプターもスライドして動作しますし、入力に対しての画面での遅れもありません。
ま、映画本編観る分にはどちらの機械でも処理速度の問題は気になりませんが

でも、こういったところでPS3のCellパワーを見せつけられると、今後はまずはPS3で観るべきでしょう。いや、もうDVDもアプコンがすばらしいのでPS3で観ていますね。
Blu-ray再生機として、そろそろPS3が売れ出すのかも。

でも、Sonyの録画機にはCellが載っていないようなので・・・録画機としては慣れている機械にしてしまうんだろうなぁ。DIGAは楽なんだわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

なお、DIGAって「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と期間限定でタイアップ企画していますね。(2009/07/31まで)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」BDソフトキャンペーン | BD/DVDレコーダー(diga.jp) | Panasonic
ということはBD-Jでのメニューもさすがに最新機種ってことで、なめらかなんでしょうか。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950

「クイーンズブレイド・リベリオン」も遂に公式ストーリーで小説化です。1巻は「気高き誓い」
「クイーンズブレイド・リベリオン」、これは結構公式ストーリー情報が出てきているのですが、やはり「クイーンズブレイド」が小説化されていたので、「リベリオン」も小説化が待たれていました。

この小説が遂に発売です。
執筆は小太刀右京さんでイラストはさんば挿(珊琶挿)さん。うお、二人とも知らない

クイーンズブレイド・リベリオン1 気高き誓い (HJ文庫 こ 2-1-1)
クイーンズブレイド・リベリオン1 気高き誓い


さて、こうなるとリベリオンでの公式絵師は珊琶挿さんといういことになるのでしょうか?

「ヴァルキュリア」1巻、そうそう、こういった凛々しい女騎士が見たかった
「ヴァルキュリア」1巻、フラッパーで連載もきっちり読んで、コミックも買いました。
主人公のエレアノールの凛々しさかっこよさに惚れていますから、もう買わずにはいられません。

蛮族の血が混ざっていることもあり、さらに女性でもあるということで彼女の騎士道はなかなか前途多難です。さらに出生の秘密を持ちつつも名家の出ということもあり、彼女を政略的に嫁と欲するものもおり、単純にお家復興だけでは済まないでしょう。

また、騎士である以上、その剣術も優れていますが、それ以上に高潔な様もまさに騎士。彼女の一挙手一投足がすこぶるかっこいいのです。
ただ、ちょっと自分を守る程度しか強くないところで、廻りがいっつも血みどろですけど。

コミックのみのお楽しみは初期設定資料、最初の頃のデザインのエレアノールはもっと若く、いや子供で少年のような感じでした。これはこれでいいけど、やっぱり連載の大人な彼女の方がいい、うん。

Valkyria-ヴァルキュリア 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
Valkyria-ヴァルキュリア 1


なお、この原作者「爲我井 徹」さんと作画「田中 克樹」さんのコンビの
シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1) (GUM COMICS)シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1)
は以前買ってみたものの、ちょっと肌に合わなかったなぁ。なんで?

ローソンに行ったらなんとなくヱヴァ関連で買いあさり状態になってしまった
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]」も発売になり、うちにも届いた勢いでローソンにお買い物。
綾波さんの「にんにくラーメンチャーシューぬき」でも買って食べながら見るかと思って買いに行ったのですが、レジにはそれ以上にたくさん
そう、先着でもらえるオリジナルクリアファイルのために、全然ヱヴァ関連でないお菓子を6個買った私でした。さすがに全種類コンプリートする気力がなかった いや、ローソンでお買い物の綾波さんのクリアファイルだけでいいと思っていたのに・・・さらに

ヱヴァンゲリヲンキャンペーン|キャンペーン|ローソン

なお、「にんにくラーメンチャーシューぬき」・・・ほんとにチャーシューないですね。うん。

PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」、画像がたくさん出てきました。予約特典が欲しいので、通常版? でも限定版のフィギュアもかっこいいし
「クイーンズブレイド スパイラルカオス」、PSPでの発売です。発売日まではまだまだ長いのですが、限定版のフィギュアの画像や、予約特典の画像、ゲーム画面などもたくさん上がってきました。

予約特典のオフィシャルビジュアルブックがほしいのですが、これは通常版でも限定版でもどちらにもついてきます。よかった、取り敢えずしっかりと予約をしておこう。
でも、限定版のフィギュアもいい。PSPゲーム用のオリジナルキャラの双剣使いのキュートがかっこいい。なんというか風格あるたたずまいだし、ちょい背が低い分この手の双剣持って潜り込むように攻撃をしかけたりするのかと思うと、figmaでそんなポーズさせてみたい! しかもfigmaで初めての差し替え用ボディ“shift body”がついてくる! ・・・あ、そうかクイーンズブレイドだもんね、鎧破壊系の差し替えボディなんでしょうか?

悩むなぁ・・・限定版の内容を2009/05/25現在Amazonに上がっている画像でチェック。

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き


そして通常版です。

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き


限定版は受注生産らしいから早々に予約しておく必要があるようです。でも、もうちょっと様子見できそうかな?

「怪物王女」9巻、4年前の姫は案の定かわいかった
「怪物王女」9巻です。
王族の戦いは苛烈を極めています。もう何人きょうだいが残っているのかわかりませんが、戦いは終結に向かっているのでしょう。でも、姫は基本的にこのゲームから降りている立場なので、降りかかる火の粉を払うだけでいいはず。そのわりには主戦場にいっつもいます
エミールとの緩い同盟がちょっと戦いの中でも和みますが、ほぼ最強で時期王位に最も近いエミールが戦いの中で見せる微妙な言動が気になります。単に強いからの余裕でもないのでしょう、ブッチー達をなぜか助けてもくれるし。

姫はというとこれまで以上にヒロに対する愛情が感じられます。そしてますますヒロも姫への忠誠を尽くすようになっています。どうも私はヒロが単なる血の戦士になってしまうようなこの忠誠が好きではないけれども、姫はかつての部下(?)を思い起こしてまんざらでもないのか? どっちかというとリザや令裡のような立場でヒロも居て欲しいけど。
また、4年前の13歳の姫も登場、今巻の表紙もそうですが、まだ血を血で洗う戦いが始まる前だったこともあってか、凛々しいというよりはかわいい。ヒロは14歳ですのでこれならお似合いになるのかと思って見ていましたが、やっぱり14歳のヒロには今の17歳の姫があう。うん。

そうそう、令裡は空飛んでいる時は気持ちよくスカートに空気をはらんでいます。このふんわりした描き方が気持ちいいです。サービスってことばかりじゃなくって気合いはいったプリーツの描き込みに愛を感じます。
でもって令裡と言えばブッチー、ブッチーと言えばシャーウッドなのですが、ブッチーもうちょっと活躍できず。そしてシャーウッドは出番まったくなし

怪物王女 9 (シリウスコミックス)
怪物王女 9


「クイーンズゲイト 不知火舞」2Pバージョンのボークス限定フィギュア発売に合わせて壁紙も限定配信です
フィギュアで「クイーンズゲイト 不知火舞」ボークスVerが発売になりました。フィギュアのポーズ自体もHJ限定販売だったものの2Pカラーバージョンですが、やはりポイントは特典のゲームブック、これも2Pカラーバージョンなのです。

これもあってでしょう「とれたて!ほびーちゃんねる」でも2Pカラー、つまり青の不知火舞の壁紙が期間限定(2009/06/17まで)で公開中です。

【きゃらズバッ!】お色直し完了♪「クイーンズゲイト 不知火舞」2Pバージョン壁紙を限定配信!-とれたて!ほびーちゃんねる

やっぱ、青舞っていいなぁ。

なお、
クイーンズゲイト公式ホームページ
では本家ですので、フィギュアじゃなく2Pバージョンのゲームブックの紹介がありますが、一瞬普通に販売かと思ってしまいました よく説明を読むとフィギュアの特典物ですと書いてありますが、どうせなら普通に本屋さんで販売にならないものか。
うん、やっぱり今後は同時に2Pバージョンも発売してほしいですね。

というわけで、「クイーンズゲイト 不知火舞」ボークスVer、Webで予約してしまった私です。早く届かないかなぁ。

定額給付金、いただきました。12000という値は妙に12で割りたくなる・・・
定額給付金、いただきました。もうそれに先立ち12000円の定額給付金セットなる焼き肉を家族で食べたのはかなり前・・・。
ま、それはさておき、12000円です。これってもう12が印象的、12と言えば1年は12ヶ月・・・12で割ってひと月1000円。
1年後にまた定額給付金があるわけでもないですけど、なんかこれは今後ひと月1000円ずつ使っていけということか?
でも、そう考えると月々1000円は少ないですね。まあ国もぱっと消費に使って景気をよくしてくれってことでしょうが。
景気のこと思うならなんで各地の公務員のボーナスが減額されるってネガティブな話題に・・・私は公務員じゃないけど、公でボーナス減るから民間も減っても問題ないってことで、きっとこの夏のボーナス、少ないんだろうなぁ
はあこの12000円の定額給付金なボーナスは大切にとっておくかな。

「はじめてのあく」1巻、ヒロイン恭子の蹴りが最高
「はじめてのあく」1巻です。
藤木俊さんの久々の連載で単行本ですので期待していましたが、期待通りでした。
このヒロインの恭子のキャラが強烈で印象的です。ともすればジローに注目がいってしまいそうですが・・・いや、いかに悪の組織だとか一般人でない強力な身体だとかいっても、彼が求めてやまない恭子の体が・・・

1話あたりは単に貧乳+メガネキャラで凶暴ヒロイン、蹴りが得意ってことくらいにしか見えない(?)恭子でした。珍しいと言えばスポーツ万能でもある。とは言え、ここまでお約束を積んでしまっててんこ盛りでどこに注目すればいいのかわかりませんでした
が、学校に行ってファンクラブが登場あたりで化けた。
学校では清純派キャラを気取り、なにやら静かに物書きをしているという気取った彼女ですが、書いているのは妄想ノートだったりします しかもやっぱりBLも好物のようだし・・・あれ、ますます幅が広いキャラに

取り敢えず、やっぱりジローが着目した彼女の体をこっちも確認しよう。
なにげに大きめなセーラー服で袖丈が長いから指先くらいしか見せていない手がかわいい、ああ、これは清純派キャラを演じるため? でもこれがかわいい。ま、ジローがいるせいでそんな清純派キャラも崩壊気味。
気持ちよく蹴りが出ていますよ。

他にはジローの強烈すぎる世間知らずなところと、恭子のファンクラブのコンボがおもしろい。でも、ファンクラブ会長が生徒会長って、ここはもっと生徒会長は温存しておくべきだったのでは? ・・・あ、生徒会と言えばやっぱ副生徒会長はこういった場合は非常に真面目な美人キャラがお約束だ! この方の登場を願いたい。なお、連載は全く読んでいない私です。(下手に検索してしまうと先の展開が知れてしまうので単行本のみの作品については注意だなぁ)

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく 1


「クイーンズゲイト」「紅の忍 不知火舞」のボークス限定2Pカラーフィギュア、2Pカラーのゲームブックがついてきます
「クイーンズゲイト」「紅の忍 不知火舞」の2Pカラーフィギュアがボークス限定で2009/05/23から発売です。
2Pカラーなので、青舞です。
しかも、ポイントは2Pカラー版ゲームブックもついてくることです! 正直、私はこの2Pカラー版ゲームブックを主体としてフィギュアは付属品として、期待しているのです

なお、店頭以外にWebなどでも販売はあるものの、特別アイテムですので予約は行われません。むう、どうする? Webで買うのはこういった場合困難なことが多いので、お店に行くかなぁ

M.O.E. MODEL OF ENTERTAINMENT COLLECTION

「クイーンズブレイド リベリオン」「キミが考えた美闘士」企画、新キャラの名前の投票開始です
「クイーンズブレイド リベリオン」「キミが考えた美闘士」企画、いよいよ名前の投票開始です。締め切りは2009/05/31です。

私も名前候補に応募しましたが、全くかすりもせず

でも、この候補みるだにどれもいかにも! な名前ばかりで私の考えた名前はまだまだ浅かったなぁ。

さ、どれにしようか。で、「六手の舞踏家 シェラ」で投票。

クイーンズブレイド公式ページ :: kimibito

ゲームブック化が待たれます。

「ちとせげっちゅ!!」6巻、金髪ツインテールの新キャラですが、ツンデレじゃないのです
「ちとせげっちゅ!!」6巻です。
もう、番外編の「あさこげっちゅ!!」、及び麻子先生の登場4コマを中心に楽しむ作品になってきていました。
麻子先生自らの年齢やもてないことに関する自虐ギャグ、及び柏原さんからほぼ天然にスルーされるという憂き目に遭う様ばかりがもう・・・それなりに楽しいのですが、やっぱかわいそうだ[E:sweat01]

が、今巻からは新キャラ投入、麻子先生のライバル・・・ではなく、当然ちとせのライバルとしてですが、狙いは柏原さんなのです。むむ、もてていいなぁ[E:sweat01]

さて、その今度の金髪ツインテールの新キャラ、美香。彼女は柏原さんの姪です。むー、これはみさきちゃん系のほのぼの的な展開に・・・なるようなキャラじゃなかった[E:sweat01] 腹黒い、かなり腹黒い[E:sweat01]
また、その見た目がお約束のツンデレキャラになりそうで、ならない[E:sweat01] これはこれでいいけど[E:sweat01]

とにかくこの美香もまたちとせには及びませんが積極的なキャラで、これまた麻子先生が焦ります。麻子先生の奥ゆかしいところ([E:sweat01])は好きだけど、もっと頑張ってくれー。

最後にお楽しみの「あさこげっちゅ!!」、もう本編ではまったくスルーというか武器になっていないおっぱいが、メイン。もうメイン過ぎる[E:sweat01] それしかないってくらいにそのネタのみ、ああ麻子先生はやっぱ昔っから不憫だった。

ちとせげっちゅ!! 6 (バンブーコミックス)
ちとせげっちゅ!! 6


さて、表紙取った本体では、表でちとせ、裏で麻子先生といういつものパターンでコスプレです。今巻ではバニーガールでしたが、麻子先生が妙に恥ずかしがっていました。ええ!? これをうりにして柏原さんにアタックするべきだと思うのにぃ。

「コミック発売スケジュール」をAmazon Product Advertising API(旧名称Amazon Webサービス)の電子署名つきのリクエストに対応させました
コミック発売情報をAmazon Product Advertising APIで取得していますが、この名称になる変更と一緒にきた変更がなにげに大変でしたねぇ。なお、C#でREST使用です。
AmazonのサイトにC#のRESTサンプル(2009,05,07版)もあるし楽勝とか思っていたのですが、そのサンプルがそのままではリクエスト内容にキーワード含むとうまく電子署名ができずにエラーが返ってくる場合が多かったのです。
結局、問題だったのはリクエスト文字列をURLエンコードする関数SignedRequestHelper.PercentEncodeRfc3986でした。

以下、覚えです。保証はできません。

Amazon Web Services Developer Community : Product Advertising API Signed Requests Sample Code - C# REST/QUERY
上記のリンクのサンプルソース(2009,05,07版)を使用しています。

HttpUtility.UrlEncodeでのURLエンコードそのままで電子署名化しても、このAPIではエラーになります。
やったことは、
1.HttpUtility.UrlEncodeでのURLエンコード
2.APIが求めるURLエンコード対象に変換漏れしている文字列をエンコード、あるいはURLエンコードを求められていない文字をデコード
サンプルで変換しているようで変換していなかったので、変換しました。
str.Replace("'", "%27").Replace("(", "%28").Replace(")", "%29").Replace("*", "%2A").Replace("!", "%21").Replace("%7e", "~");
となっていたのを、
str = str.Replace("'", "%27").Replace("(", "%28").Replace(")", "%29").Replace("*", "%2A").Replace("!", "%21").Replace("%7e", "~").Replace("+", "%20");
としました。
特に、スペースは"+"になってしまいますので"%20"にします。これがわからなくって、ちょっとはまっていた
3.URLエンコードした結果の文字列での英字が小文字なので大文字にする。
ここもなぜかサンプルは"%"に続いて数値がある場合のみ、その次の英字を大文字化していました。"%0a"なら"%0A"にしますが、"%a0"などはそのままだったので、これまたはまっていた
"%"に続く2文字は大文字化しました。

あとは出来たURLで電子署名した文字列をURLにつけてリクエストする。

なお、リクエストに電子署名つけたのでレスポンスタイムがどうなったかは、誤差程度の増加です。
結局1秒に1回のリクエストという制限があるので、リクエストのレスポンスタイムはあんまり意味がないですので
ターンアラウンドタイムとしてならこっちのプログラムの処理も含めてとなり、この下記コミック発売スケジュールの情報取得のための毎日の平均値を前週の同じ曜日と較べると0.07秒程度遅くなっています。とはいえ、こっちも電子署名つける処理増えているし、この分じゃないかなぁ。

コミック発売スケジュール

「コミックリュウ」2009年6月号、「夕ばえ作戦」の扉カラーがすべてだ
「コミックリュウ」2009年6月号です。

「夕ばえ作戦」、カオリン先生が過去にやってきましたが、活躍できるのかなぁ? とか思いつつ扉のカラー、先生は陽子のくの一装束で、陽子は先生の・・・じゃなくってセーラー服でなんでか風紀委員の腕章つき、とコス違っています。いずれ現在に戻ってきてこうなる? だったらいいのですが
とかなんとか本編見ているとカオリン先生は日本史専門だからこの時代状況を的確に説明してくださいます。この知識でタイムスリップものとしては定番だけど、史実を知っているが上での策も計る展開がいいなぁ。
・・・って先生、誘拐されてしまいましたよ

「フルイドラット」、またも別のネズミオンナさんが登場です。基本的にネズミだけなんですね。性別は・・・ひとり子供がいたけど彼だったと思うけど小さいから性別不明だ。とはいうものの、なんとなくみんな女性ばっかなんでしょうね。だって、男だとこのネズミオンナ、の例でいくと、ネズミオトコ、だし
とのほほんと読んでいると、サイネンは指名手配されました

「青空にとおく酒浸り」、MM話です。SFになっていますので今回は細かいめんどくさい話が、小朝のギャグと可憐さで相殺しています。たまーにこういった展開もあって、あ、ちゃんとストーリー進んでいるんだなと嬉しいのですが、次回あたりはそろそろ そろそろ、小朝父が復活か?

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号


さーて次号は石黒正数さんの「響子と父さん」が表紙だ。期待しよう。

「クイーンズブレイド スパイラルカオス」、Amazonで予約も始まった
「クイーンズブレイド スパイラルカオス」、PSPでのシミュレーションRPGですが、発売日も確定し、Amazonで予約も始まりました。
さらに限定版である「激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 」もまあ書いてあるとおりのもので受注生産か・・・。ああ、だから発売日が当初の予定よりも延びたんでしょうか?
なお、この激闘パックよりも、予約特典の「「クイーンズブレイド スパイラルカオス」Official Visual Book」がゲーム用書き下ろしイラストも入って気になるなぁ。

クイーンズブレイド スパイラルカオス

いくつも公式サイトにはバナーが準備されていますが、えぃわファンの私としては、このリスティ&トモエが好きだ。ゲームでもこのふたり、特にリスティが活躍できるといいなぁ。なお、壁紙もこのコンビのが公式サイトからダウンロードできるので、しっかりダウンロードしておこうっと。

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き


なお、公式サイトトップはリロードすると今のところ公開されているキャラの一枚絵がランダムで表示されます。なにげにリロードしまくってしまった

「クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック 」はイラスト以外にもキャラ相関図や各キャラのエピローグなどもあってもりだくさん
「クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック 」、Amazonにラインナップありますが、2009/05/14現在、まだ表紙画像は出ていません。

Amazonでの2009/05/14現在の紹介によると、

・原作クリエイター完全描き下ろし美麗イラスト10点以上掲載!
・表紙は高村和弘描き下ろし!
・原作クリエイターが描いた、イメージイラスト約100点を大きく掲載!
・全キャラクターのビジュアルを徹底紹介。
・新たなキャラクター相関図、非公開裏設定などの読み物も充実!
・新章リベリオンに続く、各キャラクターのエピローグ収録!

とあります。ポイントは”高村和弘”さんって誰? もしかして(いや、もしかしなくても)”高村和宏”さん? まそれはおいておこう。

ああ、そうか、これはリベリオンがタイトルにないので、これまでのクイーンズブレイドの公式ストーリーがここで完結。そしてリベリオンへ、ということです。

こりゃあイラストも気になるものの、キャラ相関図クイーンズブレイドでの最終版や、クイーンズブレイドでの各キャラのエピローグが、期待大です。

クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック

どこかに表紙画像はないのでしょうか。

以下の画像は、楽天のfai-s SHOPPINGさんではちらっとサンプル画像が見えますが、これは単なるサンプルの可能性もあるし。でも、表紙は高村和弘(高村和宏さん?)さんなので、アイリというところからもしかしてこれなのかも知れません。

ホビージャパン 書籍『クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック』 【予約/6月発売】

「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」、箱のまま保存するつもりだったのに、即開けて飾ってしまった
「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」、届きました。
もう、届いた途端、箱開けていろいろ組み合わせて吟味した後、飾ってしまいました。
とは言え、なんかかがみんの困り顔もよかったけど、デフォルト(?)な照れ顔でOK。ねぎをぎゅぎゅっと両手に握ってもらいました

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ


それにしてもこの適度な大きさはどんどん並べていきたくなる魔性のサイズですね。

次はどのねんどろいどを買おうかぁ

この夏はセブンイレブンの炭酸水で乗り切れる見込みです
セブンイレブンで「炭酸水」が発売となっていました。
お店によっては所謂飲料水の位置に並んでいたり、お酒のコーナーの隅に炭酸割用としておかれていますが、なんにせよ、単なる炭酸水。当然0カロリーです。

これを見つけた時はよくあるお酒の炭酸割を主な用途としたものかと思ったのですが、ラベルにはそのまま飲む用途にも使えるということが書かれていました。値段も500mlで88円です。さらに手に取るとそのペットボトルにしては硬い手応え、容器もしっかりとしているということは、炭酸がきついということですね。これは期待できます。

買って早速飲みますと、きつい炭酸、しかもなにげに味があります。ゲロルシュタイナーのような濃い硬水のような癖はありませんが、単なる炭酸水というものでもない。炭酸がきついので渋めかというとそうでもなく、ほのかに塩味? でも塩分はないそうですから、ヘルシーだ。

炭酸も普通に15分くらいかかって飲みましたが、ちゃんと飲む度ふたをしていると最後まで抜けることもなかった。常温になってしまうとどうかはまだ試していません。

実はここのところ仕事中の飲料としてゲロルシュタイナーで空腹満たしていたのですが こりゃあ今後はこの炭酸水で、充分まかなえます。会社の近所にセブンイレブンもあるし。

7プレミアム 炭酸水 500ML | セブン-イレブン・ジャパン

「狼と香辛料」11巻、短編集2冊目ですが、書き下ろし中編のエーブさん過去が全部喰っている
「狼と香辛料」11巻、短編集の「Side Colors 2」です。
色をテーマにした短編2編と中編です。
ただ、色としては短編集1巻目の時よりもあまり印象的でなかった。とは言うものの内容はこってり、特に「狼と若草色の寄り道」なんて絶対読後感は若草色よりもなんとも甘い色につつまれまくり[E:sweat01] 眠たげなホロ(の演技?)が妙にかわいいのでした。

こんな甘あまな短編の後、書き下ろしの中編があります。甘い展開とは無縁な感じのするエーブの没落直後くらいのお話です。だからエーブもまだ貴族のお嬢様っぽい甘いところもあり、です。イラストも妙に若いしかわいいしで、こんなエーブな時期もあったんだと思ってこれまでの登場のあった巻、5,8,9巻を読み返すしかない。後書きで作者のコメントにもありますし[E:sweat01]
とは言うもののこの中編の内容はどんどんハードになっていき、やっぱり案の上の裏切りというか人の本性見たりなどろどろしたところ、そしてそこから這い上がるべくドロ啜る決意をして実行していくエーブがわかりやすく描かれていました。エーブって名前の由来も納得いくところですが、ほんとにミルトンの綴りに手を加えてエーブにできるのか? ってそもそもこの世界の文字が不明でした。
気がつけば最初の2つの短編でロレンスとホロがいちゃついていることまですべて吹き飛ばして、本編でのエーブ再登場を願うばかりの私がいました。

でもでも毎巻思うのですが、商人って怖い。取れるとこからはとことん搾り取るんだしぃ。

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
狼と香辛料〈11〉Side Colors2


さて、今後の短編の展望は後書きにあるとおりで、やっぱりノーラ外伝がほしいですね。作者のやる気のなさが気がかりですが[E:sweat01] なぜに[E:sweat01] 羊か、羊が悪いのか!

Amazon Webサービスが名称改めProduct Advertising APIになり、電子署名が必要になったのでやってみた
なんとかAmazonのC#のサンプル見て動作に成功した。(Visual C# Express 2008,OSはVista SP1)
Amazon Web Services Developer Community : Product Advertising API Signed Requests Sample Code - C# REST/QUERY
けど、日本語でのキーワード検索とかを試すと電子署名が正しくないとエラーが返ってきます。なんとなく、URLエンコードしない文字なら大丈夫なのですが・・・。

ああ、このURLエンコード、サンプルソースで自前でやっていますね、HttpUtility.UrlEncodeで一旦エンコードしてエンコード漏れの記号をさらに自前でURLエンコードしています。
けれどもHttpUtility.UrlEncodeでは小文字でエンコードするけど、Amazonでは大文字でないといけませんとコメントもあり一応ある程度大文字化していますが・・・2009/05/09でのサンプルソースではなんか自前のエンコード部分とかできていないし、大文字化の部分も微妙に漏れがある
自前のエンコードをちゃんとするようにして、さらにUri.EscapeUriStringも併用(これは大文字化する)してみて、日本語でのキーワード検索もできた。よかった。

うーん、Uri.EscapeUriString使わずに、HttpUtility.UrlEncodeの後で"%"に続く2文字は大文字化でもいいかも。
なんにせよサンプルが修正されたら、それを使おうと思う

Amazon Web Services Developer Community : Amazon アソシエイト Web サービスの名称変更および署名認証についてのお知らせ

「侵略!イカ娘」4巻、涙ぐむイカ娘がかわいい
「侵略!イカ娘」4巻、今巻もお得にというか毎回のページ数が少ないので20話ほど入っております。
前巻から渚というイカ娘をひたすら恐れるキャラが登場し、彼女を絡めたネタが秀逸です。特に渚が自ら恐れることをやめてイカ娘からの侵略の標的とされないよう平然とした時に奇跡が!
もう自分を恐れるキャラがいなくなることに悲しみ、イカ娘がうぐぐっと涙ぐんでしまうのです。この表情はかわいかったです。ま、いつだってかわいいイカ娘です。邪悪な発想をしていてもかわいい発想でなんでもかんでもかわいいのですけど、これは反則的にかわいかったのでした。
他にもまんべんなく全キャラ絡んでいますが、やっぱイカ娘を病的に愛している早苗とシンディーを手玉に取った(?)手品の回では、最後のオチがやっぱイカ娘が彼女たちを避ける理由がよくわかります。

書き下ろしは巻頭のカラーでの回でしょうか。後書きは1ページ、なぜかバニーガール? なに着てもかわいいのですが、そろそろ早苗のエビコスプレではなく、イカ娘のコスプレが見たいなぁ。いろいろ頑張れ早苗!

侵略!イカ娘 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 4


侵略!イカ娘(4)

「コンシェルジュ」16巻、表紙の貴梨花さんはおいといて、やっぱ小姫さんを愛でる巻でしょう
「コンシェルジュ」16巻、表紙の貴梨花さんはおいといて・・・いや、女優だなぁ。妙に若々しいキャラに[E:sweat01] でも大関さんせっかくの表紙なのに妙な汗を[E:sweat01]

今巻は涼子さんがあまり活躍できない巻でしたねぇ、そろそろコンシェルジュとして独り立ちできてきたので安心して見ていられます。
変わってこうなってくると前巻でも気になった最上さんの過去が知りたいのですが、今巻ではまだまったく触れられません。
でも小姫さんの家族の事情が触れられてきています。お母さんにそんなきついこと言われてきているからこの独特の考え方のキャラになったことがわかりますが、壮絶だなぁ。
でも小姫さんのプライベートに触れてきて、ますます魅力的なキャラに。だからこその有明さんへの彼女の笑顔の価値ははかり知れません。そうそう有明さんの身体を気遣うシーンでの3段抜きの立ち絵、眉尻下がって妙にタレ目で・・・これもいいわぁ。
とはいえ、お菓子作りの時の見上げるアングルって妙にこれまた若すぎる顔になっていますねぇ、これはちょっと嫌[E:sweat01] でも次のシーンでいつもの線と点での簡素な目な横顔は、彼女らしくってありだ。

ほか今巻では及川さんも大活躍[E:sweat01] ちょっと微妙なキャラなのですけど、メガネとって髪を下ろしたら変わるキャラだということで・・・[E:sweat01] ただ、眉根の険しさは他の追随を許しません。この結婚できないキャラとしての位置をこれからも末永く堅持されることでしょう。

コンシェルジュ 16 (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 16


コンシェルジュ(16)

あ、それと秘書の京本さん。こんなキャラがいたのか、これまで全然気づいていなかったよ。できればもっと登場させてください。おまけ4コマでの扉にも登場だし、今後期待してもいいってことですよね?

おまけと言えばプロトタイプバージョンのコンシェルジュも2ページ。書いてあるとおり、地味だ。

「王様の仕立て屋」22巻、なんというか実験的でした
「王様の仕立て屋」22巻です。
連載で読んでいて実際困惑していた久々の日本編。実際に取材した内容で取材陣を登場キャラで置き換えた感じのするものです。
これなら別途別冊系の読み切りでこういった日本で頑張っている企業の紹介と割り切ってやってほしかったような気もします。
うん、本編の展開も必要なのでこれら企業紹介が非常に細かいセリフいっぱいのコマで攻め込まれ、きつかったです。ただでさえ普通の話でも蘊蓄中心で字が多いのに、それにも増してでした[E:sweat01]
まあ考えてみれば男所帯での旅を普通にやっても地味過ぎるからねぇ・・・[E:sweat01]

王様の仕立て屋‾サルト・フィニート‾ 22 (22) (ジャンプコミックスデラックス)
王様の仕立て屋‾サルト・フィニート‾ 22


取り敢えずツインテールを出してもらうといいんですよ、とか言ってみる。ちょいと出てたね。

「クイーンズブレイド リベリオン」第3弾「錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ」限定版画像がいくつもAmazonに上がっていたので見ますよー
「クイーンズブレイド リベリオン」第3弾「錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ」限定版、発売はまだ先ですが、フィギュアの画像などもAmazonに上がってきたので取り敢えず大きくして見てみます。

お、ユイットはちっこくて可愛いし、表紙でもフィギュアでもない画像もあるからやっぱ優遇されているなぁ(?)

クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ≪限定版≫


あーやっぱヴァンテが素敵だ。なぜヴァンテのフィギュアでの限定版が出ないんだ とは言うもののこれまでのブログではタイトルからヴァンテを忘れていた私でした すいません、ヴァンテ。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
