情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふたつのスピカ」15巻が出ないと思っていたら訂正告知遅れがあって古い情報を見ていたようです
「ふたつのスピカ」15巻、「あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)」を買った際に必死に捜したのですが見つからず、なんとたまたま神戸出張があったのでここならきっとある、とジュンク堂の三宮店でまで捜したのですが まあなんだ、公式サイトを確認しましょうね、はい。
本日2009/03/30現在、
コミックフラッパー.com|イベント&ニュース
で発売日変更情報が一部流通に流れていなかったことが告知されています。

むう、後3ヶ月、待ちに待ちましょう。今年は国際天文年・・・いや世界天文年2009ですから、なにか楽しいイベントがあればいいなぁ。
宙のまにまに 1 (1)」のように公認にならんかなぁ。ああ、これはアニメが公認だったかな。
スポンサーサイト

「咲-Saki-」5巻、東横桃子さん、今度は表紙かー
「咲-Saki-」5巻、4巻でその存在感のなさを圧倒的に示して存在感たっぷりだった東横さん、彼女がこの5巻の表紙です うわ、やっぱ人気あったんだーってかく言う私もかなりお気に入りのキャラで嬉しい。

さて、5巻は大将戦、遂に咲が久々の恐ろしい強さを見せつけてくれます。当然、当然彼女は嶺山開花することになっているキャラ、ありえない連続嶺山開花でいきなり場の空気を彼女のものにしてくれます。待っていました、ほんと長かった。
でも、周りもくせ者揃い、いやもうずーっと謎の強さを予感させていた天江衣、彼女は別格だった。こっちは海底撈月連発、なんと対照的な! でもそれだけのタレントを持つキャラではなく、衣の恐ろしさが場を支配してしまいました。
ああ。なんで、なんでもうちょい咲ってば打たれ弱いんだー

ということでまだまだ大将戦が続きます。そろそろ咲のもっとすごいとこ、見たい。

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 5


それにしても東横さんの鶴賀学園、決勝始まったころは数あわせでいたような印象薄かったのですが、ここにきて東横さん以降、大将戦でも主将っぽいけど主将じゃない加治木さんが冷静に咲から槍槓上がった時はもう東横さんじゃないけど、しびれましたよー。

なお、番外編は、今回全然出番がなかったタコス大好きで語尾がじぇーの優希さんが・・・まあタコス好きだということがよっくわかった話・・・かな?

「ささめきこと」4巻、昔話はよかったけれども、だから二人の進展はおあずけ
「ささめきこと」4巻、表紙は季節巡りの最後で冬です。だからか今巻は冬のようにふたりの仲はぎくしゃくするのかどうか。3巻での引きからここまで待つのはつらかったー。
だからか表紙は二人の距離は近いものの風間さんの顔が見切れて表情わからず、さあ早く本編を読めと言わんばかりだ

でもそれだけ気を持たせてのいきなり他のキャラの日常話。
蓮賀さんのお嬢様っぷりどころか実は会社立て直した実業家でもあったという突拍子もないところ・・・が、なぜか普段の振る舞いから違和感なく感じさせられた。蓮賀さんだし、と納得
そして隠し球だったのが綿村、きゅっと髪を束ねて変身する前が美人すぎるかど、自覚なし美人 あ、でも蛇足22では女装がかわいい朱宮とも互いに素性知らずにモデルしていたから、よっく自分をわかっているのかも? でも、おやびーん な口調がかわいいからなんでも許す。

この日常話で機先をそがれましたが続いて3巻での風間さんからの接触後の展開がわかります。もうすみちゃんったら自虐的だ あ、風間もひたすら臆病だし これでこそ王道のラブコメ路線ってことを女子×女子でやっていましたねぇ。この二人の仲にやきもきする楽しい巻がまだまだ続きそうです。

そしていきなり中学でのふたりの出会った頃の話に、なんの前振りもなく入っていきました。あまりふたりも周りも変わっていないので最初気づかなかった だーってすみちゃんってもう中学からあの凛々しい背の高さと体型だし、風間もこの頃から胸が今どうようのおっきい子なんだもん
そう、風間はもとよりそういった子だったけど、すみちゃんがなぜにして風間ラブな子になったのかが、語られている中学時代編でした。
そして蛇足の24での現在、手をつなぐかどうかに注目した2ページ、ちょい悲しい。やっぱ幸せになってほしいなぁ。

ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 4巻


「あねとむち」、コミック買ったごほうびの「あめ」は「おまけコスプレ」+巻末での「てこ入れ」
「あねとむち」、連載当初から異彩を放つおもしろさがあり、毎回楽しみにしていました。
ですからコミックだって迷わず買い! ううう、一緒に買おうと思っていた「ふたつのスピカ」15巻なんて1冊もないのに(しかも未だに手に入っていない)、「あねとむち」は平積みでたっぷり目立っていました。ちゃんとわかっている本屋さんなんだな・・・

カラーは表紙とピンナップ、ピンナップは西園寺さんが主役ですが横向いて端にいるあねの愛さんの方が巨乳見せつけて目立っています。まあ、この作品の8割方はこの愛さんでできていますから仕方ないものの
こうやってコミック買って、まだ結構記憶も残っているのに読み返すと、気づくこと多いし でも後書きで書かれていた「BRAVE10」の伊佐那海コスプレって、言われて読み返してもわからなかった

おまけは話の間におまけコスプレ4つほど、そして問題のおまけまんがが、本編よりさらに脈絡なしにサービスシーンを連発する姉 本人いわく、てこ入れが必要だと・・・ コミック買って読んだ人に対するてこ入れ? あ、これはフラッパーへの再登場を読者から編集部に懇願してくれってことかー! ええ、懇願しますともフラッパーさん、是非次はしっかりとした長期連載をお願いします。

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)
あねとむち


ほんと、表紙のカラーも手慣れたうまさですよぉ。取り敢えず早めにフラッパーにピンナップ描いてほしいです。

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、ナムコから出してほしかったあのソフトがアーケードのまま発売ですよ、感涙です
Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」が発表されました。
早速ナムコ(バンダイナムコ)を中心とした作品がダウンロード開始予定です。

バーチャルコンソールが始まった時から気になっていた、なぜわざわざコンシューマに劣化して移植されたソフトを遊ばねばならないのか、今となってはかつてのアーケードよりもよっぽどハイスペックなWiiなのに、という思い。これを遂に払拭してくれます。
そしてその中でもなぜかナムコ系の気合いの入りよう! いきなり4本配信! そして今後も毎週1本のペースで続々配信。
これまでもナムコミュージアム系で売れるだろう定番ソフトばかりのラインナップだったのですが、やはりダウンロード系はパッケージ不要で流通コストも不要、コアなラインナップになってきています。
特に、これまでコンシューマに移植のなかった、「ナックルヘッズ」、「ニューマンアスレチックス」、「ファイネストアワー」なんて・・・あの、私のやりたかったソフトばっかりですよぉ[E:sweat01] なんだこれは夢か! エイプリルフールか!? って現実ですよ。「ニューマンアスレチックス」は売れさえしたら続編?な「マッハブレイカーズ」も出てくれるのかな?

さらに完全移植されていなかった「バーニングフォース」、「フェリオス」、「マーベルランド」もラインナップにあります。基本的に完全移植でしょうから、期待が高まるー!! 「フェリオス」でアルテミスの声をやっとエレメカでなく聞けるのか・・・(メガドラ版の声を初めて聞いたときは人の声と判別できなかった[E:sweat01])。

はあ、それにしても「ファイネストアワー」、知っている人捜すのがつらいくらいマイナーな感じがしますが、これ、したかったんですよー、うん。

とは言え、これだけあるのに同時期同システム基盤の「ベラボーマン」や「未来忍者」は特殊コンパネや版権関係でダメだったのでしょうか。やりたいなぁ、特に「未来忍者」。

バンダイナムコゲームスチャンネル | Virtual Console Arcade バーチャルコンソールアーケード | TOP

さて、バンダイナムコばかりでなく地味にテクモもセガも出しています。テクモは是非とも「ジェミニウィング」、セガならやはり「ゲイングランド」をお願いしたいし、ニッチに「ダークエッジ」を出してくれないものか[E:sweat01]
また他のメーカーもあり得るのでしょうか? コナミやカプコンも入らないかなぁ。ああ、そうだ彩京とかビデオシステムとか、富貴商会とかー[E:sweat01] 京都つながりで出てくれないかなぁ[E:sweat01]
こりゃあ夢が広がるなぁ。

Panasonic「新・ビエラ」 アンテナ線要らずのTH-L17F1を早速買いました。どうだ! 映るか!?
Panasonicの「新・ビエラ」 TH-L17F1を買おうか一日迷ったのですが、迷ったら進むのが好きな私です。はい、買いました
アンテナ線が不要の内蔵アンテナ、そう4ダイバーシティアンテナ内蔵 地上デジタルハイビジョン液晶な17型テレビです。台所にちょいとTVが欲しかったのですがケーブルを引くにはTVのある部屋へのケーブルのどこからも遠かったため、その目的で購入です。
欲を言えばBSも見たいものですが、これはあのパラボラなアンテナが絶対必要なのはよくわかっています。地上波専用と割り切る。

買って持ち帰りでちょいとお安くしてもらったのですが、箱に入ると大きいねぇ でもそれほど重くなかった。ブルーレイHDDの時の方が重かった。

でもって家に帰って開けると、もうアンテナケーブルが必要ないから出して電源指すだけだ。あ、リモコンに電池は入れた ただ、電源入れてからの自動チャンネル設定を内蔵アンテナでしてみたところ、なぜかいつもアナログ時代入りのよかったNHKじゃなく、民放が2局のみだった。まあ全局くるとは思わなかったけど少ないなぁ。諦めて有線ケーブルをつないで再度自動チャンネル設定。当然、これだとちゃんと拾いました。有線と内蔵とでなぜかチャンネル設定を別にできるのですが、有線での自動設定だと内蔵も同じ設定になります。便利?

これでさっそく内蔵に切り替えて受信・・・むう、家の中各地でチェック。それなりにフルセグ入るけど、弱くってワンセグに切り替えをすすめられたりもする。左右内蔵(角ですけど)アンテナの向きを調整するとTVの向きはそれなりに自由が効いたけど、結局は放送電波の発信元に近い位置がいい。
さあ、問題はこれを起きたい台所。発信方向から見ると家の他の部屋があるのでやばげ・・・ あ、フルセグどころかワンセグで1局映る程度? なお、ワンセグを17型で視聴するくらいならラジオを聞くことをおすすめしたい

ということで今回は台所での設置は断念 他のもっといい場所でTVのないところで使いましょう。離れの方だとかアンテナ線がないところでしかも発信元方向に障害物がない部屋を現在検討中です。

Fシリーズ | プラズマテレビ/液晶テレビ 「VIERA(ビエラ)」 | Panasonic

パナソニック 17型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ(ジェットブラック)TH-L17F1K TH-L17F1-K
パナソニック 17型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ(ジェットブラック)TH-L17F1K TH-L17F1-K

「薬師アルジャン」9巻、「愛の治療団」って名前があれですけど、凄腕揃い
「薬師アルジャン」9巻、アルジャンに言われなきロルカ殺しの罪が着せられてどうなるどうする。
なにげに国政部分はシビアな作品だから冷たく処刑されるだろうと思っていたけれども、主人公だしいかに切り抜けるかが気になっていたけれども。
むう、アルジャンの諦観はいけないなぁ。なんか策あってのことかと思ったのに・・・。プリムラ姫の絶望感もわかります。

そして一気に崩れるベアゾル王国。このあたりのおちかたが気持ちいいくらいに姫の落ち込み度と一致します。もう早く元気を取り戻していつもの姫に戻って欲しいと願うばかりでした。

ただ、アルジャンやっぱり単独行動で影に隠れているし タイトルにいるんだからもっと目立ってよー!

薬師アルジャン 9 (9) (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 9

さ、毎度おなじみおまけの「ヌカ師アルジャン」、本家ではない異母妹姫により正式にヌカ師を拝命したアルジャンの台所以外での活躍はあるのか。

「月詠」16巻、遂に完結、月刊でこの巻数だから長かったように思えるもなにげに短いような気もした
「月詠」16巻、終わりました。
一応ネタバレ含んで感想です。





マリオの過去ネタがもっと前回して1巻くらい話あると期待していましたが、なんだかあっさりしていてちょっとショック。ひっぱりひっぱりきたからこれは残念だったけれども、物語の締めは納得。よかった。
イレイザー全開になって超強くなって制御不能で悲惨な結末かと実は思っていたので[E:sweat01]
でも、耕平の最後の開き直りは気持ちよかったし、これまでの彼の押さえ押さえの性格からの開き直りだから、ここまですごくてもいいもんだと思ってしまった。
最後はまたのほほんと葉月と一緒に暮らすのかと思っていたのに、イレイザー能力を失うことでの吸血鬼能力無効化も切れるだろうからの、急な別れ。そして耕平は葉月を追う旅に出る、と。
おまけも後書きもなーんもない終わり方だったけどいつの日かの再会がきっとあるように思えてもくるし、そのシーンの賑やかさとかまで思い浮かぶようで不思議と寂しさを感じない、しかもそうやって追う耕平がなんだか楽しそうだ。・・・って、最後の旅立ちは追っているんですよね? まさか単に仕事に行ったとかではなく[E:sweat01]

月詠 (16) (GUM COMICS) (GUM COMICS)
月詠 (16)


定額給付金セットな焼き肉を食べてきた
近所の焼き肉屋さんで定額給付金セットで焼き肉一式(3人前から4人前分)を家族でいただいてきました。
なお、うちはまだ定額給付金はいただけない地域ですが[E:sweat01] 既に商戦は始まっていました・・・。

当然基本的に値段は12000円。チシャ菜大量に追加したりお酒飲んだりしたので結局は2万くらいになりましたけど。つまりこれは若者か年寄り向けの定額給付金セットか・・・ってそもそも1人前12000円じゃないので[E:sweat01]

でもっておいしさ的にも量的にも私は満足していましたが、弟は満足していなかった。特に量が[E:sweat01]

まあまた焼き肉行きましょう。

いや、もっと他にも絶対定額給付金セットがあるだろうから、さがしていこう。

「クイーンズブレイド」「君が考えた美闘士」企画の新キャラの属性が少しずつ決まっていきます
「クイーンズブレイド」「君が考えた美闘士」企画での新キャラの属性、今回はどっちの陣営かということの投票があったのですが・・・中立に決定。

確かに存在感ありすぎるキャラですので、どちらかに属してももてあましそう つまり、彼女は乱入キャラ? それとも天災的キャラ?

まだ「最終デザイン」と「名前」の投票が残されています。名前はいいとして、「最終デザイン」とは? 現在の線画のデザインへの色の塗り方でしょうか? それとももっと2Pキャラ的に変わるのでしょうか。

クイーンズブレイド公式ホームページ 」「君が考えた美闘士」公式HP

なお、寄せられた美闘士アイディアもいつの間にか第2弾発表です。第1弾に気づいていませんでした。これから毎週更新なので楽しみに待ちましょう。

「正義警官モンジュ」7巻、やはりネット絡みの話が一番おそろ・・・おもしろい
「正義警官モンジュ」7巻、重い重いフゲン編がようやく終わりました。
モンジュも地元に戻って例のごとく山岸さんと神谷さんとの交番勤務が再開しましたが、これまでどおりには行かず、フゲン大暴れのせいで町の大人に嫌われ避けられて落ち込む日々。うーん、これはまあこれまでどおりには近い。なんにせよモンジュは悩み多いキャラです。

でも、これでも日常編のモンジュは秀作が多いので、今巻もおもしろかったです。特にネット絡み、SNSにはまるモンジュ・・・いやさ神谷さん隠し撮りを自画像として使用してのモン子さん ネットと言えばかつてのネットアイドルの神谷さんが絡むのは必然、想像通りに匿名性が高い世界ので彼女のS属性と電波属性の高まりがモン子さんに向けられた。怖かった・・・でも、モン子さんの対応もすごすぎ、ふたりとも警官として大丈夫か? なんかもう山岸さんのサボりとかなんてかわいいものです

おまけはこのモン子復活、なぜか二人も復活 な話です。このふたりの密かな対決時の神谷さんの「どーよどーよ」顔がかわいいなぁ、こんな顔は本編じゃないんだなぁ、惜しい

正義警官 モンジュ 7 (サンデーGXコミックス)
正義警官 モンジュ 7




Panasonic VIERA「TH-L17F1」仕事帰りに電器屋さんで軽くチェックしてきた
Panasonic VIERA「TH-L17F1」、なんと言ってもアンテナが内蔵タイプなので家の中自由に持ち歩けるという便利な地上波デジタル専用のTVです。
これまで台所にTV起きたかったのですが、アンテナ線をそこまで延ばすにはかなりの延長が必要で、途中に廊下などもあって諦めていたのですがアンテナが内蔵で線を引く必要がないこの商品は気になります。

発売予定は明日ですが、今日の帰りには京都駅前のビックカメラにあったので早速チェックです。ちょっと前に発売になったブルーレイ内蔵の
パナソニック BDプレーヤー搭載ポータブル地上デジタルテレビ(ブラック)DMPBV100K DMP-BV100-Kパナソニック BDプレーヤー搭載ポータブル地上デジタルテレビ(ブラック)DMPBV100K DMP-BV100-K
も既に同店で確認してもおりますが、大きさは違うものの意味合いは同じ。
なお、BV100はちっこいですね、バッテリーだから電源も要らないのですが、ちょっと縁部分が広くてごつかった。

BV100と較べるまでもなく、周りに置いてある17型程度の他のTVと較べてもこの「TH-L17F1」、デザイン的に遜色ありません。薄いし、軽そうです。持ち運びしやすくいかつ起きやすく、下部の安定感もありました。
いやデザインでいうとやっぱり上のアンテナがある透明アクリルの板、白いアンテナが妙に目立っています。置いた際に壁が白いなら大丈夫そうですが また、その白いアンテナが光っているのですが、これはデザイン的に光らせているだけで受信するために必要なものではありません。よって消すこともできます、ほ、よかった。
また左右のアンテナは左右横にのばしたり上にのばしたり、あるいは奧にのばしたりと自由に動きますのでいい受信位置に移動できそうです。まあ左右にのばすのは目立って気になるけど、これもまた壁の色が白なら

なお、お店では有線のアンテナにつないでいるので普通に地上波デジタル映っていますが、リモコンで内蔵アンテナに切り替えできたので切り替えました。・・・まあお店の中です、ブロックノイズ激しすぎます ただ左右のアンテナをいろいろ動かすとかなり映るようになりました。ハイビジョン放送のNHK総合の地上波デジタルが問題なく映った時もありました。
なお、リモコンでワンセグに切り替えることもできましたが、有線アンテナに接続中はワンセグに切り替えることができないと画面に出てワンセグ画面の確認は出来ず でも、17型でワンセグはきついですよ、BV100のワンセグは8.9型なのでそんなに気にならなかったけど。

なお、スペックを公式HPで確認していただければわかりますが、アナログもBSもCSもチューナーがないので地上波のフルセグかワンセグのデジタルのみが受信可能。EPGの番組ガイドは普通にあるし、HDMIでのVIERA Linkも可能。SDスロットは制止画のみ可能。LAN端子もあってアクトビラ可能・・・うーん、無線LANにはならないものか。無線LANなら一も二もなく買いなのに。

アンテナ&スタイル | Fシリーズ | プラズマテレビ/液晶テレビ 「VIERA(ビエラ)」 | Panasonic

パナソニック 17型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ(ジェットブラック)TH-L17F1K TH-L17F1-Kパナソニック 17型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ(ジェットブラック)TH-L17F1K TH-L17F1-K

さ、明日はちょっとお店の人と交渉して、値段がよろしければ買おうかなぁ。休日出勤帰りでへとへとだけどぉ

「オニデレ」3巻、サヤ以外にも鬼頭衆みんなデレている!
「オニデレ」3巻です。
これまでは頭のツノがラブリーなサヤの鬼状態と、デレ状態のギャップをひたすら楽しむ作品でしたが、ここにきて展開が周りの鬼頭3人衆にまで広がった感じです。
特に巨乳で広島弁で眼帯がラブリーなユナ、彼女の生徒会長への思いがひたすら募っていく展開が素敵です。ほんともう彼女が今巻の主役でしたよ
紛れもなく3巻表紙を飾れるキャラでした、はい。でも、その表紙には謎の小悪魔キャラ。もしやユナが突き抜けるとこういったキャラに変身するのかと思っていましたが、姉・・・いや兄でした
この言われないと男だとも、そしてユナよりも年上とわからない兄、ユミですが、実際はこの作品のどの女性キャラよりも魅力的かも そして見た目通りのトラブルメーカーでした。
でも、このおかげでユナは生徒会長とますますお近づきじゃあないのかな。案外妹思いかも・・・なのかどうかは次巻以降で明らかにされるでしょう。

また、生徒会会計のサキ、彼女も相変わらずひよわっぷりがかわいいです。そしてあのフトモモも健在。ユナの巨乳とサキのフトモモ、そしてサヤのツノでもって、各方面を狙い撃っているいい作品です。

オニデレ 3 (少年サンデーコミックス)
オニデレ 3


オニデレ(3)

なお、おまけまんがの「ひとひらの願い」 三戸子の戦国武将のような口調やキャラにまさに「興味が尽きぬ!」なのですが、女性化生徒会長・・・これって本編の誰よりも美人だったりするぞ、本編に出して! なお、「怒闘女」設定は当然そのままで

「にゃんこい! 」3巻、ツインテールは双子で、いろいろお約束がいい感じ!
「にゃんこい! 」3巻、ようやく手に入りました。
もう表紙はよっくわかっているけど新キャラだから謎のまま[E:sweat01] とにかく買って最初はカバーを外してバニー・・・じぇなくってキャットガールなコスチュームと微妙な表情の違いを確認! うん、よいねぇ。 本体表紙をカラーで別カバーとして全プレでもすればいいのに・・・本体表紙もカラーにしてほしいです。

さ、この新キャラはツインテールで見た目にツンな子だったので、本編入ってまさかのいきなりなデレ(?)な性格変化に驚いていたのですが・・・双子でした。姉のほうがデレなほうで潤平がお気に入りです。ただし彼の不幸体質もえですけど[E:sweat01]
そして妹の方がかなり正当派なツインテールキャラの性格をしておりますね。いやー妹のほうが好みだ[E:sweat01]
猫地蔵の呪いを久々に思い起こすことになるメインストーリーに深くかかわれるキャラですが、二人ともまあ潤平のことは他人だからよそ事だな[E:sweat01] うーむ、つらいな[E:sweat01]
なお、この双子ツインテールはぱっと見の左右対称に髪の分け位置が異なるのと、触覚? いやアホ毛の数が姉1本で妹2本との違いがいい感じ、ほぼどの角度からの見た目でもどっちかの情報からすぐに姉妹の判別可能だ!

さて、今巻はこの双子の朱莉と琴音がメインで目立っていました。
おかげでヒロインの水野さんがなにげに不憫、さらに潤平の不幸である猫への怒り声の際にいっつも水野さんとばっちり。しかも水野さんと潤平の仲を素直に応援できず潤平に当たる楓、今回はプールでの鉄山靠が見せ場だったなぁ。でも、もう楓もそろそろ素直になって潤平に迫るべきだ! 楓の苦悩がかわいそうだし、そして潤平への肉体的ダメージの半分は楓な感じだしさぁ[E:sweat01]
と思っていたらバレンタインは楓の話だった。よし、これでもう進展するぞー。

にゃんこい! 3 (Flex Comix)
にゃんこい! 3


なお、この作品は日本郵政とタイアップがあるのでしょうか? 方向音痴な郵便配達員の望月さんが今巻でもいいとこ出てきて潤平や潤平の知り合いに混乱を招いていきます。中身がかなりおっさんくさいところが、卑怯だ[E:sweat01]

「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き」、ねんどろいどぷちがいい感じだ!
「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き」、詳細が発表ですね!
もう買うことは確定していましたが、なかなか予約開始にならずやきもきしていました[E:sweat01]
でも遂に詳細発表! 予約開始! ねんどろいどぷちが特典でついてきます。
とうぜん「ねんどろいど」ですから、ここのHPで紹介中!

【速報】「初音ミク -Project DIVA-」に、ねんぷち「初音ミク」が付属するんだお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

うわー、以前発売だったねんどろいどのそのままちっこい感じがかわいいです。もうこれはますます買うしかないですよー。

ゲーム内容の方もミクだから39曲収録。キャラクターもミク以外にリン・レン、そしてルカさんまで参加。さらにびっくりなのはハクとネルという公式でないキャラまで参加だなんて-! ううう、SEGAやっぱ大好きだー!

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き


でもって隠れキャラはやっぱりテト、とかないんですか?

「バガタウェイ」1巻、ラクロスの試合が見たくなる、ただし女子ののみだけど
「バガタウェイ」1巻、早速買ってきました。多分、タイトルが意味不明なので損していると思います。なお、意味はカバー外した本体表紙が詳しいです。なんだか、SFものかって思ってしまっていたけど、全然そんなことはない、ラクロスをテーマにしたスポーツものです。

主人公の雫の元気なとこ、お約束でラクロス初心者だけどなにか光るものが垣間見えるところ、と、スポ根モノとして気持ちよく進んでいきそうです。・・・いやスポ根じゃない、スポーツ青春もの、です。
でもって、ラクロス、あまり知らない競技ですのでルールとか置いてけぼりかと不安でしたが、さすがにしっかりスポーツものです。ルールも思った以上に細かく解説あります、それも練習と絡めて初心者の雫たち新入部員に教えているのでわかりやすいです。ふふん、にわかラクロスファンになってしまった ただ、女子と男子は結構違うルールなので女子限定だけれども
そう、ここで1チームに12人も必要だと知りました 登場人物多すぎで把握できないか、あるいは空気な数名か? いや、でもまだ12人そろっていなかったので大丈夫です ちゃんとチーム全員把握できます、しかも名前が数字絡みが多いし、あだ名も簡潔についていてすぐ覚えられます。当然、見た目の違いもしっかりさんです。キャプテンの四極先輩が泣きぼくろキャラでかつ、かっこいい! 副キャプテンのイチ先輩も縦ロールキャラですがお嬢様かどうかは不明 ただし高飛車キャラでもツンデレでもない模様だ、おっとり巨乳さんキャラ。この人も印象深い。他にも見た目は天野こずえさんトコのキャラのような可憐なシホ先輩が意外にも腹黒キャラっぽいぞー

そして足りない部員は現状マイナーだということである特例ルールで高校のチームでも中学生が入れるというところをついてきて、次巻で妹系キャラが補充予定か?
また、ライバルチームやライバルキャラが出てきていませんが、これはどうなのか。出てきてしまうとありがちになってしまうから、基本このチーム中心がいいと思うけど。

バガタウェイ 1 (1) (BLADE COMICS)
バガタウェイ 1


後書きでは作者がラクロス知らずに編集部主導でコミックが企画されたことを描いておられます。これが一抹の不安要素ですね。淡々とラクロス紹介になってしまったり、逆にラクロス関係ない精神世界になったりとか
でも、さらに作者が実際の取材や試合観戦ですっかりファンになってはまっているようなことも描かれておりますので、大丈夫かなぁ。杞憂に終わって欲しいです。

なお、カバー外した本体表紙では実は地元ではアイドルのような人気をほこる寮母の箱崎さんとその娘が表で大活躍。本編読んでから読んだ方がちょっとだけそのキャラがわかっている分、お得でしょうか。
そして本体裏側は主人公の雫ピンナップ。つまり、頑張れば1チーム分、12巻まで予定か!!

「にゃんこい! 」3巻、買いもらしています! 読みたいのにー
「にゃんこい! 」3巻、発売されていることを今日知った むう、昨晩も2巻読み返していて、そろそろ3巻じゃないかと思っていたのですが、完璧に発売予定から漏れていましたよ

微妙に入りづらい出版社のコミックなので、いつも朝に行きつけの会社近所の本屋さんでは入っていなかったようです。
早速買いに行きたいけど、3月末に向けて仕事が超過密で残業+休日出勤のコンボ・・・
ああ、ゲームも全然できていないし、コミックも買えないなんて、苦しい

にゃんこい! 3 (Flex Comix)
にゃんこい! 3


なお、にゃんこい情報を調べているとおもしろそうなコミック発見!
バガタウェイ 1 (1) (BLADE COMICS)
バガタウェイ 1

女子ラクロスものか、これもなんとか手に入れるぞー!

ということで明日への活力としよう、うん。

「セブンスドラゴン」「ちびキャラトーク」ようやく2人目イクラクンも攻略完了
「セブンスドラゴン」」「ちびキャラトーク」は2人目のイクラクンも終わりました。ありゃ、イクラクンも公式サイトで「大切なモノ」の変換がかかっていますね
よし、これで現在のギルドにイクラクンも追加です! メイジ枠空けて待っていたんだ!

なお、「セブンスドラゴン」はまだ1つ目のミッションが終わったところ、2つ目のミッションを受けていますが、クエストをやったりマップ踏破頑張ったりで、なかなか進みません でも、この進ませないで遊んでいるのが楽しいわ。
ギルドも基本的に各職業2人参加で、それぞれ別の育て方を試しています。オーソドックスなのと、ネタ的なものと

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き


「クイーンズゲイト」、運命の子ディズィーも発売日が決定です
「クイーンズゲイト」第4弾の「運命の子ディズィー」も「クイーンズブレイドリベリオン 振動戦乙女ミリム」に引き続いて、発売日が告知されています。
2009/04/30ですが、これならミリムと一緒にして欲しかったなぁ。

クイーンズゲイト公式ホームページ

2009/03/11現在、Amazonにまだ上がっておりませんね。でも、Amazonでディズィーで検索すると「ディズニーでよろしいですか」って聞き返されてしまいました
ディズィーのままでよろしいのです! 
むう、もっとメジャーになってくれ、ディズィー!

クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー(書籍)《予約商品04月発売》
なお、もう楽天内のお店では表紙も見えてきていますが、オフィシャルなイラストレータの方が描かれていますのでもう安定していますねぇ。単純に画集としても楽しみです。

「クイーンズブレイドリベリオン」待望の第2弾は「超振動戦乙女ミリム」です
「クイーンズブレイドリベリオン」の第2弾が決まりました。今度は女王軍から「超振動戦乙女ミリム」です。
公式イラストストーリーでおなじみの彼女が第2弾です。
しかもAmazonにもう画像も入っているのでおっきく見る!

クイーンズブレイドリベリオン「超振動戦乙女ミリム」
クイーンズブレイドリベリオン「超振動戦乙女ミリム」

Amaozonでの説明でわかることではこの「超振動」なのは、電ノコ仕様の武器のほうじゃなくって鎧です。これがあらゆる攻撃をはじくものの使用者も落ち着いて戦えないってことです。公式ストーリーでのこれまでの具合だとあわあわした雰囲気は単に一介の村娘がその威力におののいているのだとばかり思っていたのですが、そうでもないんですねぇ 3カ所の超振動クリスタル・・・どこだ! ってもうイラストからみる限り鎧の部分があるのって、ビキニな3点ですね

なお、価格はもう記念価格ではないようです。が当然予約して買いますよ。

あ、公式イラストストーリーと言えばアンネロッテが遂にゲームブックでのカバー外した本体表紙に載っているもう一面の顔を見せていますから、きっとこのミリムももう一面の顔をゲームブックで露わにしてくれるのでしょう。楽しみです。

『クイーンズブレイドリベリオン』イラストストーリー第9話

「喰いタン」13巻、今巻くらいの展開が好き
「喰いタン」13巻です。
久々登場の小栗先輩です。待っていましたよ! やはりこの作品中で唯一高野さんにタメはれる大食いが登場すると、普段とは全く違う展開が期待できますので。
でも、二人で大食いしまくる展開じゃあなかったなぁ・・・惜しい 単に二人で大食い道中でもしているだけでいいのに下手に推理ネタなんて絡めるから・・・って作品のテーマを忘れている私

さて、今巻は高野さんがもう漁船一隻分喰らうくらいにまでみんなが認識してきたと、作者も作中で感慨深げでした・・・ もう大食いと言えば高野、で定着してきました。
また、探偵として巻き込まれる事件も殺伐とした死体を前にしても喰うなんて展開がなくって、ちょいとマイルドでしたが、それでよかったです。
なんだかこれまで結構あっさり人死にが出ていたので、食べるという生の象徴的な行為との対比が、根本大食いシーンがギャグになりきっていなかったようにも思えたので。

喰いタン 13 (13) (イブニングKC)
喰いタン 13


「パニッシャー」5巻、王道の楽しさが出てきたけど、ギャグ成分の補充が欲しい
「パニッシャー」5巻、風の魔導具を求めての遺跡探索は歩行植物たちの抗争のただ中でした。
当然当事者でないから優しいアルトは戦いずらそうです。ミルキィも嬉々として闘っているようには見えませ・・・いや、本人は手加減をしていたらしいけど、全然そんなふうには見えなかった

とにもかくにも風の魔導具を求めての遺跡内で、ミルキィを仲間として守ることで闘うことを納得できたアルトの成長は王道の趣です。彼の持つ剣にはすごい因縁があることがまたもわかりますが、そんなことはまだまだ伏線。
話は長く続いていくことを予感させますが・・・感動的にいい話になってしまうとこの安定した展開に一抹の不安も。

おもしろ成分が足りない・・・おもしろいというか超人ワンダーもこのところ出てきすぎだし、ワンダーは強いからアルトやミルキィの活躍がかすむし そう、カッツですよカッツ。彼がひたすらアルトに絡んでこないことにはなぁ。
あ、ラストでイベントがカッツで発生! でもおもしろいというよりもシリアスになるの?

PUNISHER 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)PUNISHER 5

なお、おもしろ成分としては地味に闘い済んで日が暮れて、の宴でのミルキィの歌った歌詞の内容が、よかった。おもしろ方面で

「デイドリームネイション」2巻、かなりナンセンスさを感じますが、おもしろい
「デイドリームネイション」2巻です。
1巻から間が開いてキャラを忘れています上に、難解なキャラの言動に戸惑いつつも、後半にはもう笑いをこらえきれません。ギャグ、というよりもちょっと変わった青春群像?
1巻の時もそうでしたが作者の他の作品よりもずっとマイルドで読みやすいのですが、風土病がなにげに危険な切り札な神様が今巻も飛ばす飛ばす
適度に忘れているから性別を女性だと思ってしばらく読んでしまったよ という具合に女装が綺麗な神様ですが、考えれば神様なんだからそれくらい綺麗で当然か。いや、でも普通神様はメイドのかっこをしたりしない

ようやくキャラと人間関係を思い出した中盤は、地方の即売会での盛り上がり。コミケなどの大きなイベントでなくこういった小さいイベントをもってくるところがなんともいい味です。この作品のどことないマイナー感が気持ちいい

後半はもう絶好調、旧分校での合宿編です。すっかり忘れていた演劇部と合同合宿。演劇部や黒坂がかわいいお化けにおどろかされていく様は必笑の部分です。黒坂の慌てふためき度と意味不明の行動にエロ本が絡んで、最高のおもしろさでした。

デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)
デイドリームネイション 2


どうもずーっと気が向くままに夏が続きそうですが、このなんともけだるい午後のような夏、悪くないです。

「セブンスドラゴン」「ちびキャラトーク」の「大切なモノ」は一旦公式サイトで確認を
「セブンスドラゴン」「ちびキャラトーク」は攻略できていますか?
私はサムライのナムナさんから「大切なモノ」をいただいております。
が・・・どうも間違いがあったらしく公式サイトTOPページの「大切なモノをゲームで使う前に」のボタン押してゲームで使える言葉に変換してあげないといけないようです。

・・・お、ナムナさんの「大切なモノ」は全然違う言葉に変わりましたよ

いよいよ発売間近ですので、しっかり確認しておきましょう。

なお、私はナムナさんの後、二人目です。メイジのイクラクンと交流しておりますが、発売日にはちょっと間に合わないようです。そろそろイクラクンの物語も佳境なんですが、この「ちびキャラトーク」は発売後もあるのかなぁ。それが心配だ。

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き

お、発売と同時に最速攻略本もありますね。最近ゲームをじっくりやる時間がないので、買おうかなぁ。

セブンスドラゴン 最速ガイドブック
セブンスドラゴン 最速ガイドブック


クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」、Amazonから届きました
クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」、Amazonで予約したのですが、発売日にかくほできなかったとのことで届きませんでしたが、ようやく届きました。ほっ。

クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」
クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」


思ったよりも早く届いてよかった。さて、うわ・・・なんだいもう絶好調ですねぇ でも、うーん、今回のメインでしょうTRACK15のレイナ触手攻めなイラストは私はどっちかというとギャグっぽく感じる
ああ、そっか、今回のイラストの金子ひらくさんの絵って、中扉やラストのキャラ紹介のようなデフォルメ的なかわいいキャラがいいようです。TRACK12-13のイラストでの木陰からこっそりニクスのおしおきを覗くレイナとかもその系統で、そういった方面の少しさらっと描かれた感じのイラストがなごみ系でよかった。
とは言え前述のTRACK15や12-13のイラストやTRACK10の百合なのとか、きわどいものはしっかりきわどい
でも私はTRACK4の左イラストのようなちょっとデフォルメ入ったものがよかったなぁ。できればどっちかで統一してほしかったです。


「冷やし鯛焼き」うまそうです
ニュースで見たのですが、冬でも売れているという冷やし鯛焼き、むう、うまそうだ。
単にあんこ入りの鯛焼きが冷えているのではなく、内部はクリームですから、そりゃあ単純にアイス最中だと思うのですが、それでもなんか気になります。
鯛焼きと言えば最近は白い鯛焼きがそれなりに聞きますが、それよりもうまそう。いや、多分あんこがそれほど好きじゃないからでしょうけど。

冷やし鯛焼き自慢の大塚や~一丁焼きと原材料にこだわった味を!


クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」、届きません、はいAmazonから・・・
クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」、Amazonで予約したのですが、届きません。
商品確保できなかったとのことで、最悪キャンセルかもしれないようです

うーん、こんなことはクイーンズブレイドはもとより、Amazonの買い物で初めてだ まあkonozamaってやつがあるとは聞いていましたが、伝説かと思っていたので

貴重な経験をしたとして、ぼちぼち待つしかない。うん。

クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」
クイーンズブレイド美闘士列伝「流浪の戦士冒険記」


それにしてもこのところ連続して運が悪いことが起きている まあじっと我慢して過ごすのがこれまでの経験上一番だな、うん。とは言え、かなり凹んでいます なんか幸運値の上がる食べ物でもないかなぁ。取り敢えず干し柿食べよ(なんか柿を食べると運がよくなるような気分、理由は特にないけど)
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。