情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「にゃんこい!」、ヒロインよりも幼馴染みの方が印象深い
「にゃんこい!」、Yahoo!コミックでちらりと読んで、買うことを決意し、買ってきました。

2巻までなら、やーっぱり、ヒロイン水野さんよりも幼馴染みの加奈子のほうがポイント高いですね。過去の積み重ねって重要だけど、お約束で主人公の潤平が水野さんしか見ていないってことから来る加奈子の鬱々加減が気になります。加奈子に幸せになって欲しいんだけど
また、この三角関係だけでなく、凪先輩や郵便配達員の望月さんという年上からの攻勢もお約束ですけど、いい具合に水野さん、加奈子の二人に誤解与えてしまって潤平受難です。望月さんの大人な余裕がずるすぎますねぇ

なお、この潤平の特殊技能(?)猫の声が聞こえることは猫地蔵様からの罰です、猫の願いを108つ叶えることとヒロイン達とのイベントが並行に走るのですが、これがいい具合にヒロイン側のフラグになったりならなかったり 絶妙にじわじわ進むラブコメです。

にゃんこい!1 (Flex Comix)
にゃんこい!1

1巻はヒロイン水野さんと潤平のとこの飼い猫のニャムサス、このニャムサスが潤平に職務遂行(猫依頼の解決)や恋の進展が遅々としていることまで口出してきます。もうしょっと協力的であってくれれば・・・ああ、猫っぽいねぇそういったところが
なお、カバー外しての本体の表紙は、同じポーズですが衣装がバニー、いや猫耳猫しっぽなバニー(?)で表情はにかみです。裏表紙も三角関係3人ですが本体だと猫化(猫耳としっぽつきのみ)で微妙に表情、いや状況が違っていますよ あ、これ見られたのでコミック買った満足度がさらに増しました

にゃんこい! 2 (Flex Comix)
にゃんこい! 2

2巻は幼馴染みの加奈子、1巻でそうだったのだからと期待してカバー外すと本体はやっぱり猫なバニー(?)ではにかみ顔。これ、これだ! この表情で居さえすれば加奈子ももてるのに 裏表紙は凪先輩と潤平、水野さんですが、本体だと今度は立ち位置変わっていて表情も、当然状況も違う。こういった遊び見つけるの大好きな私としては、嬉しい限りです。
スポンサーサイト

年末ですね、大掃除もしたり、雪がなかったのでちょっと畑仕事もしたり、白鳥見たり
年末です。大掃除やりました。ついでに雪もまだ積もっていないので畑仕事もしました ううう、寒い。

近所の田んぼに珍しくコハクチョウ達がご飯食べに飛んで来ていたので、鳴き声が冷たい冬の風に混じって聞こえてきます。なんか、なごみました。水辺に行かないとその声って案外聞こえないから、うちの近所でこんなん聞こえるなんてねぇ。

明日は、まだ少し残った掃除を終えて、鏡餅備えて、そば食べよう。

「夜桜四重奏」6巻、限定版、町歌はいろいろ問題あるかと思いきや、癖になりそう
「夜桜四重奏」6巻、限定版です。限定版は町歌CDがついています。
別にそれほど町歌には興味がなかったので 通常版を買うつもりでしたが、本屋さんで通常版と表紙の鈴の衣装が違うことに気がついたらもう・・・限定版を買ってしまう人です。なお、カバー外した本体の表紙は通常版の衣装です。
逆に通常版では本体の表紙は限定版のそれとなっている、とカバー折り返しの作者コメントにありました。

今巻の内容はこの表紙の鈴を巡って、かつて鈴を使役したネクロマンサーなざくろ、及びサポートする円神と、比泉の面々が総出で対決です。鈴もざくろも過去が出てくるとやっぱり・・・深刻な状況です。
なにげに八重さんも比泉側でサポートしてくれているのに、結構手こずりましたねぇ。とは言え、どんな状況でもいつもの調子での戦いです(特にヒメのツンヘコなとことか)ので、苦戦しててもなにか安心して見てしまう。へこんだ後の復活したヒメは一段と強気でよいのですよ。
でもまさかの鈴の大っ嫌い発言で、ヒメはもとより鈴の世話になっているラーメン屋の親父さんまでへこむとは 親父さんかわいすぎ ついでに、さらに墜ちたざくろ・・・かっこいい

そして今巻は盛りだくさんで、おまけのページが少なかった。それでも無理矢理(?)「よざカル!」はあって、今回ぐにぐにされたのはことはでした こんなんでいいですか・・・ってまあこんなんでいいんじゃないでしょうか

あ、そうそう限定版の町歌CDなのですが・・・いい歌でした。歌詞はもともとちらほら出てきていたのですが、町の歌だしこういった説明的なものでもいいんじゃないでしょうか。妙な心地よさがあって、はまっちゃいそうです。

夜桜四重奏 6 限定版 ドラマCD付き
夜桜四重奏 6 限定版 ドラマCD付き
夜桜四重奏 6 限定版 ドラマCD付き


夜桜四重奏 6 (6) (シリウスコミックス)
夜桜四重奏 6


もうひとつ今回気になったのは、八重さんがお気に入りのくま着ぐるみ(ただし頭だけ)をかぶっての戦闘。まさか円神に真っ二つにされるとは・・・着ぐるみくま頭が、ですけど 直せるのか? また秋名か なんか応急処理されているようだけどこのスタイル好きなのでしっかり補修してください。

「デストラップ・ダンジョン」ライトなイラストと主人公が(絵的には)美少女ですが、内容は当然ハードなゲームブックでした
「デストラップ・ダンジョン」、「ハウス・オブ・ヘル」かつてのゲームブックが美少女主人公で2作、復刻しました。
早速本屋さんで捜します、入っていないかと心配でしたがホビージャパン文庫なので普通に文庫のライトノベルの新刊に混じって入っていました。よかった。

さ、お値段はちょっと普通の文庫よりも高めですが言うほど高いわけではない。表紙は当然、そして口絵も数ページですがカラーであります。なお、文庫ですのでカバー外しても本体表紙は地味に文庫な文字だけの表紙だ、これはちょいと残念(なにを期待している) ねえ、だってクイーンズブレイドのホビージャパンだもん

内容はかつてのゲームブックと同様でしょう。導入部分のストーリーが主人公の美少女で始まります。そしてゲームの始まりです。体力点や技術点、運点などをさいころ振ってきめ(さいころ代わりに各ページの上にさいころの目がかかれているのでそれを利用することも可能なのはかつてのままだ)、分岐をしつつ敵と戦います。敵の体力などもこっちで管理しなくてはいけないのでちょい大変。これらの点数を書く部分がありますが書き換えていくこと前提ですのでシャープペンシルや鉛筆と消しゴム必須(でもコピーが推奨ですね)。できれば挟み込みのペーパーでそれを書き込めるものが欲しかったなぁ。そしたら簡単にコピーも取れて遊びやすいのに
また、基本的に死んで覚える形式ですので、マップや選択肢をメモっていくことが攻略の基本です。これようにメモ帳なんかを準備して腰据えてやるものかもしれません。ちょいと通勤途中にやるにはいろいろ対策が必要かな。

気になるイラストはクイーンズブレイドしている? ・・・いやー残念ながらしていない
ざっとイラスト枚数を数えると口絵はカラーで4ページ。1ページはキャラシートです。本文中は白黒で20P程度です。「デストラップ・ダンジョン」は表紙と口絵が空中幼彩さんで挿絵がほぼ、あっとさん、一部空中幼彩さんですが、私には見分けつかないです。だから表紙のイラストから買っても中違うやンってことはありません
「ハウス・オブ・ヘル」はSKさんがすべてのイラストを描いておられます。若干デストラップ・ダンジョン」よりも多めな挿絵ですが、美少女ものというより渋いイラスト多めかな。

デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)
デストラップ・ダンジョン


ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)
ハウス・オブ・ヘル


デストラップ・ダンジョン」の方が見た目がライトなのでその勢いで楽しいような 「ハウス・オブ・ヘル」はちょっと怖さのほうが際だつかなぁ。
まあ見た目の美少女イラストで入ってしまってもそれほど問題ないけれども、このゲームブックする手間が今となっては大変なので、なにか工夫があるかと期待していたのですが、これは進化していなかった模様。良くも悪くもってことですね

「セブンスドラゴン」発売はドラクエ直前の予定だけどOKですよ、だって・・・
「セブンスドラゴン」、公式ブログで発売日が決まりました。(2008/12/28現在来年2009年3月5日予定)

「世界樹の迷宮」のディレクターもかかわっていますし、王道RPGだし、そしてなによりこの発売日がもうドラクエ直前って・・・ かつてのSEGAの心意気を感じるようで嬉しいです。
ま、私はSEGA好き、というかドラクエこれまでやったことないんで今回も全く気になりません はい、「セブンスドラゴン」を買って黙々と遊ぶことでしょう。

セブンスドラゴン公式サイト



今日(2008/12/28)現在、公式HPではチビキャラのイラストは全種ブログパーツなどで見られますが、各キャラ紹介では職業に応じてのイラストがまだプリンセスとサムライのみ。
でも、プリンセスのイラストはやっぱここに貼ったブログパーツの子が素敵だ 歌声でのサポートがメインなのか、それともそのイラストでのムチがメインなのか 気になるなぁ
後はサムライが相変わらず華麗で素敵だ。

なお、ほぼ各職業猫耳ンなキャラがぽつぽついるので・・・優先的に使ってしまいそうだ

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き


「にゃんこい!」本屋さんで気になったのでYahooコミックで読み、・・・明日買います
「にゃんこい!」、表紙が楽しげ、猫と話せる、ラブコメってことでおもしろそうだと本屋さんで表紙だけ見ました。Yahooコミックということでここは家に帰ってネットでチェックです。
ラッキーなことに年末年始のこの時期(2009/1/6まで)、最新話以外に、1話から5話までが読めるのです。

Yahoo!コミック にゃんこい!

早速読もうとクリックすると、「ビューアのご利用にはプラグインのWebShellが必要です。WebShellをインストールしてください。」というメッセージが表示され、そのまま「初期化中」画面になっていますがいつまで待っても初期化が終了しない

ま、こういう時はさっくりネットですから調べれば・・・
WebShellをインストール - Yahoo!知恵袋
これなんですが、残念ながらインストールされていないので、アンインストールできませんでした。

じゃあってことでさらに検索・・・
webshell インストールでつまずいた人へ - 八ヶ岳 大泉高原のつぶやき - 楽天ブログ(Blog)
これだ、これによると
東書Webライブラリ|動作に必要な環境設定
からWebShellがインストールできるらしい、早速試してみましたが、「Internet Explorerでしか使用できません(error code:311)」というエラーでインストールできない。むう、SleipnirのIEエンジンで表示しているんだけどなぁ。
あきらめてIE立ち上げて東書Webライブラリにアクセスしてインストールすると、すんなりインストール完了。そのままIEで読みました。

でもってようやく読めたので感想です。
主人公の不幸っぷりよりも女性運の良さのがちょいハーレム気味です。でも幼馴染みの加奈子の最初のケバい状況からこのまま好かれたらこれは斬新だと・・・ あ、でもこのお試し5話までにすっかり化粧っけ取れたら妙にグラマラスな美人に

・・・まあなんだ、買います

にゃんこい!1 (Flex Comix)
にゃんこい!1

にゃんこい! 2 (Flex Comix)
にゃんこい! 2


「ひだまりスケッチ」4巻、進級して新入生2人、乃莉もなずなも味があるキャラだ
「ひだまりスケッチ」4巻です。
今巻でも吉野屋先生の暴走っぷりはさすがです。基本的に自らの身体を張った暴走の後、校長からの叱責、というコンボが4コマにぴったりすぎるので、いいですねぇ。立体かぁ・・・

さ、そろそろ来る頃だと思っていたけれども、進級ネタです。進級はするかしないか永遠の高校生かと思っていたのですが、進級しました。ゆのっちってずーっと1年生って感じなんですけど 宮子は学年変わっても・・・。
でも、まさかのひだまり荘、いや、やんちゃ荘に2人も新人が入ってくるとは驚きです。
それなりに多方面に向いた味ある4人に対して、どんなふたりが入ってきたのでしょう。

一人目なずな、両親とは全然違う結構内気なこです。彼女はまさかの普通科、美術脳(?)でない一般的な目線からの斬新な他のレギュラーキャラへの干渉が新鮮です。地元だと言うことで、また新たな場所が発掘されます。今回のホームセンターネタは秀逸でした。それにしても、彼女の守ってあげたいオーラは特急品ですね。紗英がどう動くか、気になります いや、モテない紗英さんには酷ってことなのか。
二人目の乃莉なんですが、彼女はIT系ってことですが、今巻ではその系統のネタが少なめです。もしかして美術科と言っても美術が苦手でのばすために入ったのかもしれません。これまたこれまでのキャラとは違いますが、ちょっと天才系か? 妙に宮子的なにおいを感じます

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
ひだまりスケッチ (4)


「拝み屋横丁顛末記」11巻、東子さんとエンジェルさんの過去にディープかつ感動的に迫ります
「拝み屋横丁顛末記」11巻。
前巻で追加された新キャラ、猫又のシロ、まだ猫っ気が抜けていませんのでちょっと妖怪過ぎます。うーん、天災級のすごさなんですが、扱いがむつかしいのか最初に大暴れした話以降、全然でてきません やっぱ女性キャラはこの作品では出番が少ないですねぇ

逆に男性陣は毎度にぎやか、大家さんがとりつかれて夜な夜なみなを引きつけ女遊びというお話です。でも、大家さんがエライ目に遭う話はどれ読んでもとってもおもしろいんです! 今回もなにかちょっと胸すく思いが
当然、これにも三爺はいい思いしたり最後にぎゃふんだったり 彼らは今巻メイン2つの東子さん話とエンジェルさん話でも東子さん話ではちゃーんといい味出していますし、当然メインをはるエピソードもラストにありました。優遇されているなぁ。(と言っていいものか?)

さて、女性陣としてはそれなりにいい待遇な(出番があるってこと)東子さんですが、過去の因縁の話。お父さんが大作家ということでその七光りを嫌って必死にやってきたものの、途中で頓挫していた過去の作品。これを完成させて、かつての編集者の幽霊さんにも納得いただき、世間にも父にもそれなりにアピールできました。ここまではいい話、この後は大作家たるお父さんの登場で、案の定喰われました 感動的だった余韻が消え去り、いつもの拝み屋横町だった こりゃあたまにこの人、出てきそうだ。

そしてエンジェルさんも過去の話、奥さんがいたり子供までいたりと驚愕の事実が判明し、その娘との和解、いや死んでから最近事情知って家出してしまったのだから、和解もなにも誤解を解くということでしょうか。なんか人に歴史あり、で拝み屋横町の中でも非常に濃いキャラですが、これまたいい感じになってしまいました。

最近、いい話が多めだなぁ、いや、悪くはないけれども そろそろ大笑いできるエピソードがほしいかも。

拝み屋横丁顛末記 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 11


「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」6巻、アンジーは敵味方不明だけど、やっぱり姫にとっては恋敵?
「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」6巻です。
基本的に平穏な日常の巻でした。
見所はやはりミナ姫とアンジーのアキラを巡る恋のバトルです。・・・いや、それよりもこのところマエストロが活発に活動を始めております アキラを巡る関係はすべて彼女がその作品の主人公のネタに消費してしまう運命のようです。
マエストロ、こと由紀がここまで重要なキャラになってくるとは思いませんでした。彼女を経て、アキラへの思いがさらに募るミナ姫だからこそ、今巻ラストでの異変が起こり、異変での瀕死の夢の中で逆に幸せを見ていたのでしょうか。

さて、おまけのダンス with ザ ヴァンパイア メイド、ではミナ姫の夢の中での人としての歳月でこのおまけの主人公のメイド達がどうだっかたが描かれていますが、変わりない人々だった
そしてやはりマエストロ、夢の中では例のイベントで島が出来るくらいの人気作家ということで どこでも活躍中です

ダンスインザヴァンパイアバンド 6巻 (6) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンスインザヴァンパイアバンド 6巻


それにしてもおまけのラストで自身が未だに敵味方不明なことを言うアンジー、見方っぽいほど敵に見えるのですが、浜警部のパターンもあるし。まあ少なくともミナ姫にとってはアンジーの性別がなんであれ、やっぱり恋敵でしょうけど

セブンイレブンの「うる星やつら」激辛コーンスナックを食べてみた、想像以上に辛すぎた!
セブンイレブンで、「うる星やつら」激辛コーンスナックが3割引になっていたのでなんとはなしに買ってみた。
いや、正確には作中では辛いというか丸いというか なので、どれほどのものとして実現されているのかと気になっていたのです。

形はあの星形をしていて大きさは少しこの手のスナックとしては小さめでしょうか?コーンスナックなのでふわっと軽い、周りにつくパウダーが恐らく辛みなのでしょうけど、凶悪な赤をしているわけでもない。おそるおそるの一口目、ん? たいしたことない? じゃあ2個ほど追加して口に放り込んでかみ砕いて味わう・・・きました、来てしまいました! 口中が激しい辛さに襲われました。これって暴君ハバネロよりもひどいような、あれはそう言えばもっと小さいリング型していて、辛み成分のついている部分がなるべく少なめになっていたのを思い出します。これって、小さいとはいえもっと暴君さんよりも表面積が大きい、それを一度に複数入れたのだから・・・
やられた、なんかこの形、軽さに惑わされた? また、その後、5分、いやもっとでしょう、後をひく辛さがひりひりしていて正直許してくださいって感じに辛かったのでした。

翌日、3割引セールのワゴンからまだちょっと残っていた「うる星やつら」激辛コーンスナックを買い占めましたけど

この辛さはいいものです。なんか、逆に考えるとじっくり長く味わえます

「もやしもん」7巻 限定版 ~nano~、武藤さんが金城さんに圧倒されるなんて
「もやしもん」7巻 限定版 ~nano~、です。
限定版にはナノブロックがついています。これでオリゼーをつくるわけです。できあがっているわけじゃあありません。・・・毎回限定版は表紙が違うので買ってしまうので、今回はもしかしたら作らないかも

さて表紙は、ゴスロリの蛍とその蛍の即席コスプレをした金城さんの後ろ姿。久々に登場の金城優さんの活躍が見られた巻でした。ついでに引き立て役となった武藤さんもよかった 発酵蔵一酒豪だった武藤さんをあっさり凌駕した金城さんでしたが、翌日おそらくDLを一日遊んできた後の飲み比べでは危うかった ここで蛍そっくりな顔でこういった必死顔が見させてくれた武藤さんに感謝だ!
なんか武藤さんファンだから結局武藤さんよりに読んでしまうなぁ。

なお、なにげに蛍はきついキャラだ。日吉兄への仕打ちがひどい でも、ここんところキャラ説明ではしつこく男って書かれているなぁ。沢木くんには優しいし。・・・まだ疑っている私です

さて、本編はいよいよ酒造りが始まっていきますが、その最初の発酵仕込みの数日だけでこの巻が終わっています。が、毎日が濃く濃く描かれているので、読みどころ多し。特に教授のしゃべりも復活したし、菌も語る語る

そしてもうひとつ存在がお客さん的だった及川さんが、その疎外感を払拭するべく行動を始めます。除菌娘として沢木くんの天敵(?)だけれども彼が恋する相手としてのラブコメ話がいつくるかと思っていたのですが、まさかのリーダー就任! それにしても前リーダーな長谷川さんと美浜さんとの微妙な恋話・・・になっていないが周りが煽る様は、楽しい。こっちのがラブコメ担当だ。
及川さんの行動力が今後は大きく物語にかかわってきそうです。

もやしもん 7  限定版  ~nano~
もやしもん 7 限定版 ~nano~


あ、カバー外した本体はもやしもんと純血のマリアの広告を打った見開きページのセリフが変わっているものでした。通常版ではどうなんでしょうか? 通常版もいずれ買おうか、表紙があっちはあっちでいいですから。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7)


・・・あ、通常版の表紙って、長谷川さんだとばかり思っていたけれども、中の経緯読む限りこれって及川さんなんだ ううう、相変わらずキャラ見分けられていないぃっ


「フルイドラット」1巻、ミズキさんの進化の過程(?)が見られます
「フルイドラット」1巻です。
連載でも読んでいるので、ざっと見直すように読み直しました。
最初の頃のキャラの印象が弱い時にあまり意識していなかったセリフなどが、案外意味深だったことがわかって単行本は楽しいです。
特に、当事者であるミズキさんばかりでなく、サイネン側の人々が追っているきな臭くなりそうな研究所絡みのこと、まいど読んでいて思うのですが、どんなコマの細かいセリフや背景でも、無意味なものはないんですね。

とは言うものの、読んでいて楽しいポイントはすねるミズキさんだったり、だだこねるアルミちゃんだったりするのですけれども

フルイドラット 1 (1) (リュウコミックス)
フルイドラット 1


カバーを外した本体では、「メガネでスーツな物語」ということでの1コマネタが多数、妙にメガネキャラの多い作品だと気づかされます。おっさんばっかりな印象ですが
後書きでは「逆フルイドラット」ってことで作中普通の人間が動物化しています。地味に各キャラのフルネームが漢字でしっかり表記されていることが嬉しい。だって、サイネンって絶対名字だと思っていました、あるいはみんなカタカナだから日本に似た別世界ということだと思っていたものです。なお、サイネンは小林斉念、です。
なお、シルベ(標)氏によるミズキさんの変身過程に関するセリフが設定画の隅に書いてありましたが、彼の狂喜的な性質がよく出ていますが、なるほど、変身過程(ネズミから人間)は進化ですね。

「クイーンズブレイドリベリオン」イラストストーリー第4弾は、「鋼鉄参謀ユーミル」が登場
「クイーンズブレイドリベリオン」イラストストーリー第4弾が公開されています。
どうにも性格がさらにきつくなってきているエリナに、「鋼鉄参謀」ユーミルが話しかけています。
ここでようやくなぜユーミル姫がクローデット傘下になったかが判明、どうやら彼女は仕方なくついたようです。だから洗脳されているとかじゃあない、自分で中立じゃっておっしゃっておられますし。とはいえ、なんかいい具合に参謀の位置についているところといい、さすが商売人?

『クイーンズブレイドリベリオン』イラストストーリー第4話

なお、アンネロッテはユイットと水浴びしています。楽しいものじゃなく、リトルエルフの村は壊滅しているようだし、正直落ち込んでいるユイットをアンネロッテが元気づける。また、なぜ、ユイットがお兄ちゃんってアンネロッテを呼ぶのかも理由がわかりました。アンネロッテの生い立ちも複雑です。

そういえばユイットもちっこいけど軍師、ユーミル姫も小さいけど参謀(歳はそれなりにとっているけど)、この小さい二人の知力のぶつかりあいがいずれあるのでしょう。楽しみですが、たぶんそれはゲームブックではなく、小説かな? リベリオンの小説化も待っていますよー。

ホビージャパンから久々に分岐式のゲームブック、「デストラップ・ダンジョン」、「ハウス・オブ・ヘル」の2冊が発売です
「クイーンズブレイド」で味を占めたのでしょう! ホビージャパンはまたもかつてのゲームブックからの復刻を行います。
なつかしくも一時たくさん発売され、分岐式のあのゲームブックです。
私もこれまた懐かしいべーマガの投稿式のゲームブックを読んで楽しむだけではあきたらず、投稿して没ったり しておりました。

さて、当然クイーンズブレイドでそうであったように、内容は基本線そのままで、でもキャラは美少女にして、さらにイラストも豊富として、のようです。

デストラップ・ダンジョン
デストラップ・ダンジョン


ハウス・オブ・ヘル
ハウス・オブ・ヘル


文庫なので通勤時に楽しめそうだなぁ。問題は近所の本屋さんで入るかどうか なんせやっぱりある意味、新シリーズってことになりますからねぇ。

「プリティ・マニア」、スエカネさんの全方位OK?な作品です
「プリティ・マニア」、スエカネクミコさんの作品と言うことで、なにも考えずに買いました。
いや、帯を一応読んで、変人だらけってことで安心して買いました

主人公はブリブリなおバカっぽく演じているつもりで実際はまあほぼおバカキャラ(当然巨乳)な都です。眼鏡を取ると美形な御所川原くんに一目惚れで、彼を落とすことがこの作品の主題です!
問題は御所川原くんがオタクで、かつ都が彼の敬愛するキャラ、パラス様にそっくりだということ。彼を落とすためにパラス様のコスプレをしてみて必死のアピールも、彼の鋼の意志(踊り子さんには手を触れない、いや、二次が好きですからー)の前にどうにも不利。
そこにそんな御所河原くんしか見ていない都を、これまた落とそうという田所くんが登場、さらになぜか御所河原くんにはお金持ちの許嫁の梨華さん(当然?貧乳)が居ました。この四角関係は当然もつれももつれますし、安直に田所×梨華になって落ち着くなぞあり得ません。
やっぱり、途中から乱戦してきた田所くんがこの作品のキモな気もする この4人の泣けでは一番一般人だったのですが、当初の目的を忘れて落とせない都の邪魔をするために御所川原くんへのアタックに変わるわ、かつ御所川原くんの英才教育(いや洗脳)によりオタクに目覚めたりと忙しい。
このなんとも楽しいような悲惨なような関係を怒濤のように読まされて、一気に一冊で完結です。あ、収拾ついていませんけどおもしろかったので、いい。
ま、このあと2巻目に行っても変わらないだろうし、この後を考えない突っ走り方が潔くって好きなのです。この手のコメディのおもしろいところってだいたい序盤から中盤ですから、ラストの誰が誰とくっついてとかなんてもう蛇足なんだ!
おいしいところだけ堪能して、後の決着は読者の頭の中で、いいんじゃないでしょうか。

プリティ・マニア (ヤングキングコミックス)
プリティ・マニア


プリティ マニア

後書きでは、相変わらずターゲットがどこなのかわからない作品になった、とありました。が、いいえ、これはこれで全方位ターゲットの作品として、誰にでも楽しめる作品だと思います。ん? ターゲットを広げすぎて逆に拒絶するものがあったら受け入れられないのか・・・? いや、まさかそんあことはない。拒絶な部分もあるけれど、現に私は受け入れまくり

「ローゼンメイデン」1巻、まきませんのジュンはまいたジュンよりも劣るのか?
「ローゼンメイデン」1巻、新装刊祭が終わって、ようやくの新作の発刊です。

掲載誌の移動の経緯が経緯なので、前作の続きではなく、パラレルワールドでのお話。でも、前の世界と密接に関連しています。
この世界はジュンが巻かない選択をして数年が経った世界、当然ローゼンシリーズは存在していませんでしたが、前作の巻いたジュンからのアクセスで遂にこちらでもローゼンメイデンの物語は始まったのです。
こっちのジュンは必死に頑張ってひきこもりから脱出し、大学に入っていますが、周りとの明らかな温度差があります。このままでは結局また引きこもりに戻ってしまう勢いです、ええもう怖いほどに でも、ここまで周りもわかるように蔑視してくるのはありえない? もっとなにごともなく、ひとり沈んでいる方がありそうですが、そうじゃなかった分、こっちのジュンにもなにかしらまだ、可能性があると私は信じます。
でもそのジュンは巻いた方のジュンとのやりとりで圧倒され、またこちらに避難している真紅からも疎外感を与えられ、悲惨です。また、せっかくやる気を出してきたところであろうことか真紅にこの世界の今が変わることはない、と言われてしまいます。

冷静に考えれば、今は変わらなくてもこれからは変わるのですが でも、これでこっちのジュンもようやく行動を起こしていくことになるのか・・・。

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1


ローゼンメイデン(1)

それにしも巻かなかったジュンっていうことで、やっぱりこっちのジュンは受動的ですね。やっぱり最終的に主人公は巻いた方のジュンに持って行かれるの? ・・・って主役は真紅? いやいや水銀燈か、やっぱ

「オニデレ」2巻、キャラも増えたがやはりアンジェリカ姉様が強烈でした
「オニデレ」2巻。
1巻終わりから登場した強烈な生徒会長が今ひとつ空回り気味だったけれども、2巻で正が副会長として無理矢理生徒会に入れられたため、レギュラーキャラとして登場が増えました。よって、空回りの速度がもっと上がって逆にいい具合にはじけています! 生徒会長のかき回しで無理なく(?)サヤと正のラブラブ展開があったりなかったり

生徒会に入ったので続々と新キャラ登場、サヤと対照的にすこぶるか弱い会計のサキ、そしてなぜかお化けハンターの書記、修。特徴がはっきりとしたお二方ですが、やはり問題はサキの方、本人は全然正に気がないようですがサヤが気にしすぎてもうやきもちやきまくりです。生徒会ということで一緒にいるサキと正を影からこそこそみるサキって構図が多くなりそうです。
新キャラと言えばアンジェリカ姉様が強烈でした。・・・読んでください。まあサヤのことですけど、その変わりよう、猫かぶりの様はさすがです。でも、猫お化けに憑かれた時はもうちょい猫っぽくない。うん、やっぱ「オニデレ」なので猫の状態ではダメですよ
はい、かと言って百鬼夜行モードも怖いので却下ですけど ・・・あ、その後のキスしたことでの浮かれすぎでの昇天幽体離脱モード投入はおもしろかわいかったです。

また、これまでのキャラでも鬼頭3人衆のうち、巨乳で広島弁なユナが今回頑張った。アンジェリカ姉様の回でのサヤのアンジェリカ姉様としての体面を保つために必死にコスプレしたり、言葉変えたりとけなげでよろしかったです 遠足でも「んきゃ!」とか発声したり、結婚しようの回でのプロポーズ攻撃で喜んでいますがそれを必死に否定するところなど、妙に彼女のデレ状態が多かった。ユナは今後も楽しみです。
また、モモもすももとして会計サキのところの3人衆(?)に潜入しているという変わり身の術が光ります。ただ、もうひとつモモとしてかすももとしてかで、どっちつかずなんだけど。

オニデレ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
オニデレ 2


オニデレ(2)

3巻からは各キャラを掘り下げていくエピソードが登場予定との後書きです。やっぱ、ユナの過去が知りたいなぁ。

「プリンセスオンアイス」2巻、技術がついていく様は一気だけど
「プリンセスオンアイス」2巻、2ヶ月連続の時季を合わせた発売です。
1巻の時はなんか妙に少女マンガ風にしようとしてなにか垢抜けていないごわつきを感じていましたが、2巻ではそんなことは微塵も感じませんでした。

とにかく主人公のまふゆがかわいくなっていた。気の強い一面などもまだ多少は残しつつもそれすらもかわいく描かれていました。主人公だな、という感じ。
また、彼女がもともと持っていた才能もありますが、努力もしているってことはちょいと出てきますが、少年マンガのようにハードに練習が見せ場ってことにはなっていない。間接的に徹夜して頑張ったよ、とか出てくる程度。
だから次の試合での彼女のぬきんでる様が妙に現実感がないのですが、精神的な面での強弱ははっきり綿密に描かれています。精神面が、いや恋愛面が試合への結果にストレートに現れ始めました。

だからせっかく技術がついて鬼束さんとタメはれそうなのに、今度は惨敗か? 八木沢コーチが結婚していたってことだけでそこまで弱くなるなんて・・・まだ、奥さんと会ってもいないのに
なお、鬼束さんも1巻よりも男っぽくない! なんか案外かわいい感じに見えた、ような

プリンセスオンアイス 2 (2) (Be・Loveコミックス)プリンセスオンアイス 2

なお、後書きにはいつものアシスタントの人が登場、でなんか和みました。

「黒鉄ぷかぷか隊」1巻、予想どおりの展開かも
「黒鉄ぷかぷか隊」、栗橋さんは最近コミックでないなと思っていたらこんなところに
でも、そろそろミリタリーものになるのかと思っていたのでマイナーなコミックですが即反応して買いました

ミリタリー+美少女なコミックです。でもって時代は第2次世界大戦。タンク好きな印象を受けていたのでタンクものかと思っていたのですが、艦隊ものでした。
艦長以外は全員女性、実質副長が仕切っています。また、絡んでくる敵方や友軍などもなぜか女性多めのとこばかりということで、もう登場人物は女性ばっかり・・・はまあお約束です。
副長九鬼さんが主役で、凛々しい方なのでまあ内務長の間宮さん以下、ファン、いや惚れている方が敵方にも見方(ちょっと惚れる意味が違うけど)にもいて、その取り合いがメインです。
でもね、やっぱ九鬼さんの匂いフェチなU-800のニナ艦長が総合的に強すぎ なんといってもまとう香りというかにおい、いやにおいはにおいでも潜水艦乗りの充満した臭い・・・ いい香りをまとうようになっているようですが、表現がもわわんなのでやっぱーきっつそう 美人なのにぃ。だから、一番おいしいとこ持って行っているキャラにも見えます。
あ、間宮さんが九鬼副長にその思いが伝わらずにやきもきする様もよいとかも思いますが、やっぱニナ艦長だわ。

黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1
黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1


「Fellows! 2008 DECEMBER volume 2」、「乙嫁語り」ばかりじゃない
「Fellows! 2008 DECEMBER volume 2」です。
1は2月前、隔月刊なのでいい具合になにがあったら忘れています。
読み読み思い出していく感じ 「乙嫁語り」の印象ばかり強かったのですが、今2巻では3巻でも期待したい連載がわかってきました。

「カバーイラスト」+「カバーストーリー」、これって季節ネタだったのです。単に裸のおねーさんってわけじゃあなかった(とは言え彼女たちはなんだという疑問はあるまま)のです。トナカイさんとくれば・・・。

「乱と灰色の世界」、靴を履くと、たぶんその靴のサイズにまで足が大きくなってそれに見合った身体に変身する乱、彼女が主役の物語。魔法使いのようですが、家族全員がそうなのか彼女だけなのか? 彼女だけっぽいけど普通に接する父息子です。ポイントは大きくなると食い扶持も増すという世知辛さか
乱の魅力は当然大きくなった時なので、なるべく大きめな靴を。

「乙嫁語り」、アミルさんがそのまましっかり主役はるとばかり思っていたものですが、今回はいきなりちっこいロステムと家づくりの職人さんとの交流話。地味なところを選んでくるというか、案外地味じゃなかったとか。
とは言えアミルさんもしっかりはっきり毅然たる人となりがわかった。

「電人ボルタ」、彼の謎の右腕はまだまだ謎のままです。その腕の垢を消し炭にして綺麗にするべく定期的に放電する必要があるようですが、それって性的興奮なんですね だから、今回は素恵さんのお風呂をのぞくということでほぼ1話費やしています

「彼女と彼」、今回は会いそうで会わない二人、やっぱり案外狭い世界なのかな? そんな小さい町なわけないか 単に生活圏がかぶっているのですね。まあ今後はちらちら会ったり一方的に見たりしての展開で、なにかか始まるのか? 今回のすれ違いは対して二人とも気にしているわけでないのでなんとも言えず、じれったさも感じなかったけど。
もうちょいページ数増やしてほしいです。16ページも今あるけれども。

Fellows! 2008 DECEMBER volume 2 (BEAM COMIX)
Fellows! 2008 DECEMBER volume 2


さ、次の3巻は2009年2月です。3巻も新連載4本、おもしろげな読み切りも3本、そして連載陣も好調に。と盛りだくさんです。
新連載では八福神の福島さんがやってきますし、読み切りでは大食らいな話を木静謙二さんが描きます。うわーなんていうか喰うってことってやっぱ生に直結していることだから、官能的な絵柄にはよくあいますねぇ。期待大。

なお、事前に表紙のチェックをしておりましたので今回は素通りすることなく変えました。

2008年秋季情報処理技術者試験アプリケーションエンジニア受験結果は・・・
2008年秋季情報処理技術者試験の結果が発表されました。
私はもう何度目だろう? アプリケーションエンジニアです。

午前:680点、午後1:700点、おお、午後1の点数が簡単だから辛い点になるかとの憂いは杞憂でした。
で、泣いても笑ってもこれがダメならダメなんだ(当たり前)の午後2、B評価。

はあ、まいどですが、午後2の論文、A評価にならないですねぇ

情報処理推進機構:情報処理技術者試験

さ、気を取り直して来年の春の情報処理技術者試験はなにを受けるか?
会社からも特段なにを受験するべきだとの指示もないようですので、自由に受けたいものを受けてみよう。
やっぱり略称SCの情報セキュリティスペシャリスト試験でしょうか。高度において春秋両方で試験が予定されている唯一のものですので、春でダメでもそのまま秋に向けて同じ勉強を進めていけるから ってもう滑ること前提でやってちゃいけないなぁ。

勉強本はさらっと終えられそうなもので達成感を味わいつつ勉強しようかなと思います。
1週間で分かる情報セキュリティスペシャリスト集中ゼミ 午後編〈2009年版〉1週間で分かる情報セキュリティスペシャリスト集中ゼミ 午後編〈2009年版〉
午前はこれまでどおり、
一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題
でなんとか乗り切ります。

ちょくちょく変わって大変ですが、めげずに受けましょう。退屈させてくれないところが心憎いね、とか思って試験に臨む私です。

「エバラ 炎のキムチ鍋の素」、辛かった、でも食べていくと慣れてしまうのです
「エバラ 炎のキムチ鍋の素」を買ってきましたよ。ちょいとしたスーパーでは普通のキムチ鍋の素やマイルドな味のがありますが、なかなかこの炎のんがなくって捜していました。

ようやく大きなスーパーの片隅で見つけました。普通に鍋物コーナーがつくってあってそこには普通のんとマイルドしかないのですけど[E:sweat01] ほんと片隅にひっそりと置かれていました。

早速基本的に豚さんのお鍋として具材をそろえて作ります。なお、豚肉はあらかじめごま油で炒めたりするほど凝っていません、そのまま普通に沸騰する鍋に入れます。
ただ、その沸騰するさまからその色合いがこれまでのキムチ鍋とは違う[E:sweat01] 赤い、鮮やかに赤いです! この辛さ満点な色合いがそのまま味に直結しているのか?
していました。
一口目のあの辛さは、うまいよりも勝っていました。大丈夫? なにか飲み物を・・・[E:sweat01]
でも、その後じわじわうまみが迫ってきておいし辛かったです。

炎のキムチ鍋の素 - エバラ食品

とは言え、うちはさらに食べている途中でお肉や野菜や豆腐を追加するたちなので、それを足していくとどんどん辛みがなくなっていくぅ・・・当たり前。慣れるのもありますが。
もうひとつ買っておいて足すか、他の辛み系のなにかを足すといいかも知れません。

エバラ 炎のキムチ鍋の素 300mL

「コミックフラッパー」2009年1月号、やはりヴァルキュリア一押しです
「コミックフラッパー」2009年01月号です。

「ヴァルキュリア」、蛮族として疎んじられているオボトリート、この世界、いやこの国周辺では単によその地の者だからなのでしょうか? その蛮族としてのゆえんの一片がわかるエピソードでした。
奴隷として売られているオボトリートの女性、非常にべっぴんさんでもう生きる気力もない瞳でしたが、ヴァルキュリア(と間違えられた騎士エア卿)を見てからの変わりようと言ったら。のど笛を食いちぎって兵士から剣を奪い取り、枷のあるままの手でも器用に斬りかかります。戦いに生き戦いに死ぬというオボトリート、いったいどういった種族なのでしょうか。そしてその中でこの帝国での騎士として認められているエアの過去もまだまだ明かされていませんがドラマがありそうで、早くその事情に触れるエピソードがくることを、望みます。

「クリスティ・ハイテンション」、6つのナポレオン像のお話。おお、予想通りホームズさんはこの事件の解決にかかわりませんでした。ノーラが活躍・・・いやクリスティ
ただ、ホームズ先生は厳しいですね、私なら最初の二つで解決だ、とかなかなか子供っぽいこというのが、ツボにはまる。

「ふたつのスピカ」、卒業式。キリっのあの先生もいいこと言いました ケイに言及して、泣かされました。

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」、平穏な日常その5?
外ではミナ姫、瀕死の状況ですが、彼女のみる夢は平穏そのもの・・・順調に一気な歳のすすみで彼女の高校生の姿、そして卒業してのアキラのお嫁さんまでと、その願望がはっきりあまりに幸せに描かれています。
でも、その幸せの中において現実を取り戻し、息を吹き返したのは現実の方のアキラ、でもきっと現実ではミナ姫の夢のような幸せは得られないんでしょう。そう、感じざるを得ない夢に出てくる現実のアキラの存在のまがまがしさ。
だけれどもそのまがまがしい姿の彼にこそ、ミナ姫は惹かれているんでしょうね。悲しい目覚めのようにも思えました。


「あねとむち」、弟への愛情のご褒美の飴、それを口にしていなかった事実に愕然とする姉。
その飴をちゃんと食べさせるための方策にもムチが ただ、弟の方も最近はさすがに姉弟、なにかニュータイプ的に気づき始めていますねぇ もう姉がぞくぞくっとするかっこいい行動も示します。ま、西園寺さんに振り回されているけど(西園寺さんも振り回されているが)。

コミックフラッパー公式サイト「FLAPPER.com」

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 01月号

さて、なにか物足りない・・・。あ、「スコペロ」、お休みです! 

「ひとひら」6巻、川崎響さんがますます好きになる、この巻です
「ひとひら」6巻、ずーっと買おうかどうか悩んでいましたが、つい先だって買いました。まあいつものあれでマンガ喫茶で中途に読んでそれ以降入っていないので買ったという・・・ アニメ化すると瞬間風速的にマンガ喫茶にも入るのですが、それ以降の巻まで継続して入らないんだなぁ。

でも、悩んで買って正解でした。研究会解散してからって正直キャラがかなり変わったので不安だったのですが、慣れてきた。逆にかつての先輩の話はちょい蛇足気味?
特にこの6巻では音響の響さんがいつもより活躍しています。やっぱり主役の麦との絡みがあるとみんないいこと言いだしますからぁ ただ、響さんの不思議キャラは自分でもかなり気にしていたのは意外でした。もっと達観しているものかと思っていました。
本体表紙裏表紙の4コマも今巻は響まつりです。ミケさんがいい具合におちょくられていますが、本編ではもっといい感じっぽいですね。

それにいたしましても、この巻ではみんなそれぞれいろいろ悩んで人間関係むつかしくなりまくり・・・。でも、キョーちゃんと麦の先輩後輩としての絆が深まったのは正直よかった。もっと恋愛絡んで困ったことになるのだと思っていました。よし、甲斐くんなんとか持ちこたえた!

ひとひら 6 (6) (アクションコミックス)
ひとひら 6


でも、ひとつ物足りないとすると・・・響さんのカッチカッチがなかったことか

「すのこタン。の鏡餅」、まさかの鏡餅がすのこの上でクール?
「すのこタン。」、さすがにお店が米どころの新潟にあるだけのことはあります。
まさかの鏡餅の販売です。でも、どこがすのこタン。? ・・・はい、ミニすのこがついてくるのです。ちゃんとすのこタン。ロゴも入っておりますので、この上に鏡餅を載せてお正月を迎えましょう。

すのこは一辺155mmの正方形です。
鏡割りしたあとは、外付けHDDとか載せるのがいいのかなぁ。

すのこタン。の鏡餅

また、今度のコミケには遂に待ちに待ったフルカラーバージョンのすのこタン。(A4のアルミさんもあり!)が発売されます。
ネットでも販売してくださいね。

すのこタン。コミックマーケット75出展決定!

「もやしもん」7巻限定版nano、表紙が入ってきましたのでおっきく見る
はい、通常版の表紙と同時に限定版nanoの表紙も入った「もやしもん」7巻です。

通常版はこないだのイブニングの表紙ですね。
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7)


もやしもん 7  限定版  ~nano~
もやしもん 7 限定版 ~nano~

限定版は、蛍と、後ろ姿は金城さんですね ポイントは頭のホワイトブリムがティッシュ製なのが金城さん。

サークルKサンクスのテイルズコラボ企画のマーボカレーを食べた
マーボカレー、うーん、テイルズはSFのファンタジアとPSのデスティニーしかしていないまま時が過ぎているので、あまり記憶がなかったもののふと周りに聞くと、弟も同僚もしっかり記憶、どころか非常に有名なものだよ! って言われてしまった

ので、サークルKサンクスのマーボカレーを今日早速買ってきて、食べました。

ぱっと見はマーボが載っているだけのように見えますが、カレーがもともとかかっていて、そこに上半分にある別皿のマーボ豆腐を食べる直前にかけてまぜるというものでした。
なお、コンビニで温めてもらって、持って帰って食べたらマーボ豆腐があふれて食べる時にはもう自然と混ざっていた・・・。

味はやっぱりカレーが強い! マーボ豆腐の味が残っているのは食感としての挽肉や豆腐が主ですが、カレーもマーボ豆腐もおいしいので普通においしい。
カロリーも思ったよりも控えめな500Kカロリー台。2008/12/22までの限定ですが、この味は定番になりそうだと思いました。

マーボーカレーキャンペーン|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

なお、コラボってるDSのハーツはやっぱ・・・
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き

ですよね・・・

「Fellows! 2008 DECEMBER volume 2」は、またも見逃しそうな表紙? いや・・・
「Fellows! 2008 DECEMBER volume 2」の表紙画像がAmazonに上がってきました。
でも・・・1の時もそうでしたが、今度もなんだかわからん表紙だ 1の時は事前情報もないので表紙わからず2度も平積みしてある前を素通りしたのでした

Fellows! 2008 DECEMBER volume 2
Fellows! 2008 DECEMBER volume 2


いやぁVolume1よりもますますコミック離れしていく表紙です。

早く発売日こないかなぁ。
取り敢えず、森薫さんの「乙嫁語り」の表紙が来ないのはなんでだー!!

「カレー鍋」、今年はもう下火っぽいですね
「カレー鍋」、去年はブレイクするかと期待してそれなりに食べた結果、和風よりもトマト風味の洋風なものがおいしかったです。まあ、それなりにスーパーにも置いてあったものの、今年はそれなりにも置いてない
あるにはあるけれども、もう和風のカレー鍋ばかり。
私の気に入っていたトマト系のものはもちろんありません。せめてちょっと変わった毛色のもの、中華風とかインド風(?)とかあれば・・・

おお、これってチーズ風味?
カレー鍋 クリーミー 400mL

スーパーで買う分にはこれくらいが変わったところですねぇ。

「もやしもん」7巻限定版のナナ巻ならぬナノ巻、やっぱり表紙が変るようです
「もやしもん」7巻、今回も限定版ありですね。ついてくるのはナノブロックのオリゼーです。
うーん、だんだんこの限定版についてくるものが豪勢になっている気がします

でも、私はその限定版の内容で一番気にするのが、表紙の違いです。・・・うーん でもってこの7巻限定版はというと・・・通常版と限定版で表紙が変わります! イブニングにそう書かれているのを見て、予約しないといけないな、と

正直表紙変わらないなら通常版でいいかと思っていた私でした

もやしもん(7)限定版~nano~

Amazonでは2008/12/08現在、限定版は載っていないようです。通常版のみ。
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7)
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。