情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonショッピングカード、キャンペーンラストでサプライズはあったのか!?
Amazonショッピングカードのサプライズカードキャンペーン、100枚に1枚当たりのそれです。
ショッピングカード発売から1年間のこのキャンペーン9月末まで終了。
はい、最後のあがきに3枚買ってきてポイント追加だけしました・・・。

AmazonショッピングカードHP

都合30枚買ったということです。
今日の3枚、順に投入。

1枚目



はずれ

2枚目



はずれ

最後の



はずれ

やっぱり100枚に1枚ですからね・・・ 計30枚では当たらないほうが普通か。
スポンサーサイト

「逆走少女」1巻、逆走というか後ろ向きにひっくり返っています
「逆走少女」1巻、全然連載読んでいなかったのですが、タイムリープものということと、その絵柄だけで買うこと決定! 多分、むつかしいことになって途中でわけわからなくなるのかも(読んでいる自分が、ということ)とか思いつつ購入してきました。

最初は主人公の向後さんが2007年8月31日がひたすら繰り返すところから始まります。もっとその繰り返しをしつこくするのかと思いましたがそうでもない、すぐにいつもの繰り返しで事象が怒り始めます。するともうあとは連鎖してどんどん変わっていく、だけど彼女は取り敢えずは夏休みから、いや2007年8月31日よりは先に進めません。いずれかの時点に戻ってしまいます。
そんなにこれまでの繰り返しをパターンとして伏線に覚えておく必要はないです。でもやっぱり表紙にも駅での電車待ち風景があるのでアナウンスの西ノ杜駅での人身事故ってのは最後に関係してくるのかも、それだけ覚えておいて後は流されるままに読んでいこう。

ポイントは後ろ向きな主人公がいつ前向きになるのかでしょう。後ろ向きに落ち込むと耐え切れず後ろにぴっぱられて転ぶ、そのシーンが基本的にサービスシーンですね でもってそれが激しすぎると時間を逆走です。
また、なんだか「ひぐらしのなく頃に」を知っているとひっかけるような文言が見えてきて、ミスリードされそうだ 多分、気にしてはいけない筈だ!

結局本当の向後さんの生きていくはずの世界ではそのまま進むとなにかひどいことになるのか、単にリクオこと悪の日寺くんに都合が悪いのか、まだ始まったばかりだし状況が掴めません。せっかく仲間になった間中君はどうにも別の可能世界の人っぽい? それいうと日寺くんだってもともと居ないような感じもするし・・・。

逆走少女-終わらない夏休み 1 (1) (電撃コミックス)
逆走少女-終わらない夏休み 1


取り敢えず、ロマネスコ、食べてみようっと

「よつばと!」7巻、しまうーといちご牛乳と牧場と・・・そしてダンボー、リボルテック版が!
「よつばと!」7巻です。
久々にコミック読んでいて声出して笑ってしまいました。なんだろう、思い返すだけでもおかしい。
というシーンはヤンダ絡みでした。よつばに対するほんと堂々とした同レベルのちょっかいの出し方には、ヤンダはもしかしてよつばが好きだからこそのいじめっ子なのかと思ってしまいますが、それ思うとますますヤンダがヤな奴になってしまう・・・。ただ、そんなヤンダの連発するよつばとのやり取りがえもいわれぬおもしろさになっていくのですけど。

で、しまうーです 今回から本格的にサブキャラとして登場。ふーかの友達なだけあってなにかちょいずれがありますね。そこがいいとこだけど。
ただ、きっとふーかとしまうーだけだと暴走しそうです。今回はよつばが居たから・・・ってどうなんでしょう? やはり恵那が必要なんだ。ケーキ、よく完成したもんだ

今回は牧場関係のネタが多めでした。牧場ネタにはお隣3姉妹関係していなかったのでちょいあさぎや恵那の出番少な目、ただ、糸電話の回ではみんな順当に活躍していた。こういう連携があるのがおもしろい。まさかの(あずまんがの)おとーさんぬいぐるみ登場もあったし、みうらも味のある動きしているし・・・ で、顔文字だけど・・・その表情ってきっとあさぎが大笑いしながらそれに決定! とか言っていたんだろうなぁ

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)よつばと! 7



そうそう、みうらと言えばダンボーなのです(?)が、リボルテックフィギュアがいい! 頭が外せる? のか外したパーツがあるのか、取り敢えずAmazonの画像を!

リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー


目、光るンですね。細かい!

「カルドセプト」6巻、ホロビッツ先生の昇龍拳は意外だった
「カルドセプト」6巻、久々です。
この巻では竜眼のゼネスの過去、ナジャラン達と敵対している黒のセプター側の事情、それらが一気に気持ちのよいほどに明らかにされていきました。

ただ、事情が詰め込まれていてうるさいかというとそんなこともなく、ゼネスはホロビッツ先生の激しい戦闘とともにそれが明かされ、黒のセプター側もひたすらの戦いの中で倒れ行くミゴール族がその事情を徐々に明らかにしていきます。
ゼネスのわけありはなんとなくこれまでの展開から予想されたものでしたけれども、黒のセプターの方はそんな悲壮なことになっていたとは思いも寄りませんでした。
深いなぁ・・・、世界に拒絶されていたなんて・・・。

人頭杖のゴリガンの秘密さえも明らかにされたのですが、もうそんなに一気にネタばれしていかなくっても・・・ ゴリガン、あのキノコ生やしていた頃が懐かしい。あの頃のようには戻れないのかな・・・。でも「ホープ」まで奪われてしまったナジャラン、まさにこれからの希望もないような状況。ホロビッツ先生も水の王のダゴンも、そして「ナイト」までも・・・
でも彼女自身さえいればなんとかなるなとも思えます、ナジャラン自身がきっとホープだろうし。

カルドセプト 6 (6) (マガジンZコミックス)
カルドセプト 6


あうー、それにつけても水の王ダゴン、彼女のあの横長瞳がもう見られないかと思うと、残念です。あれ、ラブリーなんだけどなぁ ・・・でもカードに戻っただけだから、まだ再登場の余地はあるかも。

「ゲロルシュタイナー」「ドイツブランドを当てよう」キャンペーン、特大オリジナルタオルが当たりました!
「ゲロルシュタイナー」コンビニ500ml販売のそれには「ドイツブランドを当てよう」キャンペーンタグがついており、締め切り間際になんとかポイント貯めて応募です。
でもって欲しかったのは本来の応募物に外れてからの再抽選なWチャンスの「ゲロルシュタイナー特大オリジナルタオル」だったりしました。
最近プレゼント応募なんてネットでできるようなものでも大してしておらず、郵便でハガキにポイントシールなどを貼るような手間いることなぞしておりませんでしたが、なぜかやる気になって応募したのです。
うーん、マイナーだったのか(いや、それならWチャンスに廻ることもないですね)運がよかったのか、先日そこそこ大きな箱が届きました。

開けると大きなタオル、ロゴもちゃんと刺繍されています。なかなかしっかりしたタオルです。
でも、もったいないのでしばらく使わないでおこう。

ゲロルシュタイナー公式HP

いやー、もっといろいろキャンペーン送ってみたくなってきた

「ブロッケンブラッドII」、ひたすら主人公を女装させることに主眼を置いた展開なのです
「ブロッケンブラッドII」です。前作「ブロッケンブラッド」の続編で、実質2巻のようなものですが、一応これはこれで別作品? でも基本的に1話読みきりで登場人物もメインは「ブロッケンブラッド」と一緒で、敵が変わるというパターンです。「II」になったからといって彼にマスコットキャラがついたりとか、新技(?)とかが追加されたようでもないですけど、展開はよりハイテンションになってきています!

重いダークなファンタジーの「ユーベルブラット」とまたも同時に発売ブラット&ブラッドフェアです。この2冊を同時に買って続けて読むと精神上、ありがたいです。
ユーベル読んで、その直後にこれを読むとほんと同じ絵柄でどうしてこれだけ雰囲気変わるんだというところも、楽しいのです。
表紙の守流津くんも前作「ブロッケンブラッド」の時の表紙とは違い堂々としたもんです。アイドル稼業も板についてきていますねぇ、展開ももう敵であるブロッケン血族が動いているのはおまけです。彼の女装アイドルギャグです。なんかいろいろ元ネタありますが、シュールな展開もあってそれがなにを元ネタにしているのかわからなくっても面白い。それとも、シュールな展開も元ネタがあるのでしょうか。

ブロッケンブラッド2

ブロッケンブラッドⅡ

また、2008年には「III」も始まることが決まっているのですが、つまりコミック1冊分ずつ連載して様子見るのか。じゃんじゃん連載していって、ネタが新しいうちにコミックを出していってほしいですね。

「ユーベルブラット」6巻、アトが強くなっていくのが嬉しいような嬉しくないような
「ユーベルブラット」6巻です。
なんだかんだで安定して強いケインツェルでしたが、やはりそれなりに対策を取られると案外もろい。とはいえ、久々に月の力を受け、胸のすくような活躍をします。これこそユーベルの醍醐味です。今のところ彼の相手をしている七英雄は英雄でも当然なくってさらには大悪党でもなく、小悪党のような矮小な人物。だからこそ彼の活躍がとっても気持ちいいのですが。まあそんななか、部下に恵まれているグレン公爵はそれなりの人物なのでしょうが、彼のとこにまでケインツェルが来るときにはどうなっているのでしょう? 昔話モードだと彼も案外気弱にも見えるし。
結局今回は出番無しな七槍騎士団、特にケインツェルの真実を知っているロズンさんがいなかったのは残念。なんというかケインツェルの悲運に泣く人がいないので、戦いの相手からの間違った思い込みからの逆賊呼ばわりに怒る彼の思いがダイレクトに突き刺さってきて読んでいてつらい。
でも、この巻での主役は彼ではなく、アトでした。
彼女がすばらしい素質を持っている、とケインツェルが感心したところで、案の定のピンチ発生。これって、普通はこういう時は物語から退場なのですが・・・。
復活! でもでもこれだと誰だってケインツェルの持つ妖精の力で傷が癒えるということでしょうか? いや、まあアトの種族とか体力とかの問題か。
でもなぁ、やっぱりケインツェルやアトには悪いけど、彼が独りで復讐劇を果たすのを見届けたい・・・は! これはアトはもっと後の大事な場面でご退場に・・・
などど嫌なこと考えた。
そこらへんダークにならないことを祈ります。

ユーベルブラット 6

ふう、これで目立つ外形の違いがあるのでアトとピーピの見分けがつくというのは内緒な話

Amazonショッピングカード、間もなくキャンペーン終了です
Amazonショッピングカードのサプライズカードキャンペーン、100枚に1枚当たりがあるそうで、当たりだと3000円カードなら4000円分、5000円カードなら7000円分になります。
ショッピングカード発売から1年間のこのキャンペーンももうこの9月末までです。

AmazonショッピングカードHP

さあて私も結構使ったつもりでしたが結局27枚しか使っていません。3000円カードもありますがほぼ5000円カードでした。
で、そろそろ当たるかと思っていたのですが、ううーむ、ダメでした

まだ後2日ほどありますから、必死に買い集めて取り敢えずアカウントに投入すればいいのですが、さすがにそれはねぇ・・・。
黒烏龍茶
ならコンスタントに消費するし、うちの地元のスーパーやディスカウント店よりも安いので買い占めてもいいものの、最近入荷が少ないようですしぃ。

ま、キリよく後3枚分は挑戦したいですね。

忙しい、仕事にコミックにゲームに・・・
はい、今月末、なんだか慌しいです。
仕事も今月末で一区切りつく仕事があるのでそれに向けて必死ですし、コミックもなぜか大量に発行されて買って読むこともできないどころか、仕事忙しくって買いにいくこともできやしなかったりするので通販で買ったりしたものまで

また、ゲームも新型PSP買ったり、DSのゲーム買ったりしておりますし、さらにもう今日なんだかわからなくなって(?)
アルカイック シールド ヒートアルカイック シールド ヒート
まで予約してしまったいっ

はあ、なんだかなぁ・・・今週土曜は出勤しなくっちゃいけないし・・・。
頑張りましょうねぇ

「クイーンズブレイド」関連商品でフィギュアが多いのですが、ニクスは買っておきたい
クイーンズブレイド公式HPでの関連商品情報、最近はもう本編のゲームブックよりも充実してしまっております

さて、もともと初期から出ていたフィギュア、メガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズは順調にキャラ数が増えていっていますが、今度予定されているニクスがいい、このメタリックな塗りがまたいいんです。
これは買いたいですね、Amazonでの画像を確認してますます欲しくなった。けどアイリは一般的に大人気のようですが、私は別に食指が動かない

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス


ううう、こうやって調子に乗って買うのはいいけど、置いておく場所が・・・、圧縮しようがないモノだけに

「バンブーブレード」6巻、タマちゃん、キレました!
「バンブーブレード」6巻、アニメ化ですねぇ。表紙もタマちゃん回帰です。
表紙カバー折り返しのタマ体操やら扉のカラーのお座りタマちゃんやら、もうラブリーなタマちゃん三昧な6巻です
本編でもタマちゃん予期せぬ大活躍です。取り敢えずこの作品は恐いキャラは予想以上に恐いですね、タマちゃんの久々の突き、いやアトミックファイヤーブレードが炸裂でしたが、もうまさに正義の鉄槌、ヒーローです。
でも実は我を忘れるほどの激痛(?)、いや怒りで痛みも飛んでいたのでしょう。タマちゃんのこの足の怪我が後々の弱点なんてことになったらもう小西さんは許せません!

それにしても結構強いはずの東さん、この団体戦で華麗に強いトコ見せてくれると思っていたのですが・・・セガサターン・・・確かにあれは弁当箱といわれたマシンでしたが・・・さすがです。せめてドリームキャストだったら・・・って一緒か

また充実するおまけが楽しみなバンブーですが、今回も活躍できなかった町戸高校の面々がちょっとだけ活躍。ちょっとレベルが低くって本編に登場できそうになるのでレベル上げしてきそうなんですが、果たして!
それに予告にはもう巨星と銘打たれた新キャラ、凛々しくって涼しげに木刀持つそのキャラは、遂に同年代でのタマちゃんのライバル登場ってことでしょう。

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 6


なお、表紙は案の定男子にに厳しいバンブーブレードということで、コジローは裏表紙専門のようです。
あ、裏表紙、なにか新ストーリ(?)な出会いが発生中です。
Amazonでも裏表紙イメージも上げていただけると嬉しいんだけどなぁ。

「もっけ」7巻、芙美さんのおかげで重い展開もふっと軽めに
「もっけ」7巻、この巻ではますます物の怪話という形をなしたジュブナイル寓話(?)な感じです。
うーん、アニメ化もされますが、この手の話はつらいです。
でも見えるばかりに、感じるばかりに静流も瑞生もしんどい思いばっかりです。そこのとこもっとうまく折り合いつける方法をおじいさんも教えてくれればいいんですけど、基本は無視ってことで
でも、逆に考えれば静流はすごいですよね、どう見てもおじいさんも御崎さんもかかわるなっていう忠告しかしないのに、かかわっていってなんとか解決(?)させてきます。
御崎さんの凄惨な過去とかもわかりましたが、結局餅、食べたく感じた私は微妙? いや、展開からすると御崎さんも食べているから、力つきそうだし、普通は食べたくなるよ、ね?
そして瑞生は瑞生で柔道の話題、芙美さん登場のお地蔵さんの話はなんだか悪い人ってどこにでもいるように思わせて暗くなりがちなお話でしたが、やっぱ彼女はすごい前向き、元気だ。彼女がいたおかげで救われました。
そして瑞生の気弱っぽい友達の柴田さんは「しばたん」と命名されてしまいました。これできっとしばたんの登場も増えること間違いなし。

もっけ(勿怪) 7

でも後書きにもありますが、今巻は暗かった。なんていうか表紙も背景の夜空の暗さが身に染みます
さて、アニメはどの辺の話が中心になるんでしょう? コミックは時系列でなかったりしてましたから、アニメもいろいろな時になるのでしょうか? ただなんかいろいろ違う感じもするけど放送見られそうなのでチェックしておきましょう。

「エマ」9巻、登場人物年齢番付にいろいろ驚く
「エマ」9巻です。
この巻も番外篇が続いております。メルダース家が中心という帯ですが、後半はどっちかというと番外の番外・・・

連載でも読んでいるのですが、やはり第10話、「ふたりでお買いもの」がよかったです。
買い物の楽しみがひしひしと伝わってきますねぇ。アルマの淡々としたマイペースなとことポリーの必死なお買い物、とっても楽しんでいるようには思えないのですが、わかります。買うまでのいろいろと検討して悩んでいくところが、買い物の醍醐味ですよねぇ、はっきり言えば買ったらもうなんだかつまんない 最近だとPSP-2000買ったものの買ってものが着たらちょっと動かして今は家で待機中ですよ、そしてDSしてたりする。

さて、ポイントは本編以外にはやはり充実した後書き、今回は主要キャラの年齢による順列が発表されています。
人以外まで含まれていますが、グレイス<エマ<ターシャなトコに驚愕、やはりターシャはもうちょい微妙に若いかと思っていたしグレイスももうちょい微妙に・・・って入れ替わっているくらいかと思っていました。
アデーレとモニカの年齢が不明なところがいろいろミステリー

エマ 9巻

後書きによるとこの巻が終わるともう次が最後の「エマ」シリーズのコミックスとなる予定が確定したようです。うーん、残念。でも、きっと新シリーズが当然始まるんだから、次もヴィクトリア朝でいってほしいですね。

「コミックリュウ」2007年11月号、創刊1周年記念で分厚い
「コミックリュウ」2007年11月号、なんとか1周年です。コミックも同時に発売されています。よかった、そろそろ電撃的に休刊するかと実は思っていたので 取り敢えず今号からの新連載も多く(ユファの大地は終了だけれども)、また来月も楽しみです。
さて、表紙は今回は竜絡みじゃないです。中平さんのドリームバスターな表紙でした。1周年だし、コミックも今月来月連続リリースでもあるし、いいとは思いますけど、綴じ方も中綴じ(真ん中を針金でとめて二つ折り)から無線綴じ(背のところを接着剤で固めてある)に変更です。いろいろ方針変更でしょうか?
表紙裏は「カールビンソンフィギュア」の広告だったりピンナップは遠藤浩輝さんだったりと一瞬雑誌を間違えたかと思うようなこともあり、狙う層を絞りなおしでしょうか?
でもこれは記念の今号だけかも知れませんけど。待たれる次号です。

「RIVIVE!」、小此木さん、遂に模型店の手中に・・・ 押し付けられたというとこですが、なぜか左遷された元部下や娘、そして田安さんも当然集まり、ここから一気な盛り返しがあるのでしょう。ポイントはどう見ても藤原、これも物語の最初の頃の彼の活躍(?)が伏線ですねぇ。
安直だけどネットからじわじわ来る方向かなぁ。
さて、それはそうとこの作品もどうにも方向転換でしょうか。小此木さんだけでは持ちこたえられないのか、タイトルには「現役娘の出戻り親父」という副題がつきました。コミック1巻も発売されましたが、これにも当然ついていますし、表紙も
REVIVE! (リュウコミックス)REVIVE!
となりどっちかというと娘が主役かというような面持ちです。今後ヨルダ・・・じゃなくって真名の出番も増えそうです。これでなんか地味だった作品に華が

「青空にとおく酒浸り」、まずは柱の「前回までの物語」をしっかり読みましょう これはこれでこの作品を形成するナニカのようです。
さて、大分飛んでいる新キャラは安定して飛びまくっている小朝親父との対決・・・のような共闘のような展開で、名前が出てくる間もありませんでした。
はあ、久々にMMが語らない回でした。

「ひなぎく純真女学園」、樫宮さんの夢は相変わらずの暴走っぷりです。木成さん・・・いや希少星人ミス・キナリのキャラがかっこいい。こんな木成さんが本編にも出てきて欲しい。でもポイントはやっぱりオニギリ。
今回も本編(?)もオニギリを中心に進みます。
今回も騒動の中心はスナ先生。最初の頃の影があるような謎があるようなところがよかったよ
ねこ部はネーミングも含めて、活動が素晴らしかったのですが。

「くおんの森」、新連載です。本好きのための作品。とにかく読書熱が高い町に越してきた主人公、彼もまた本に愛でられた人物のようです。図書館の物語ですが、まだ大量の蔵書やらは登場せず、謎の「森(じゃなくって本がみっつで森の形)人」と名乗る人物が出てきたとこ。取り敢えず主人公が紙魚を食ったということで、すごい本の読み方ができるようになるのでしょうか。
うーん、紙魚ねえ、確かに動き見てると魚っぽいようにも見える・・・、はい、ついさっきも紙魚見ましたよ・・・という紙魚と共生している我が家ですので今後が期待。(案外紙魚はラブリーな生き物ふぁと思う)なお、本が紙魚に食われている害があるかというと、鼠にかじられた害の方がこれまでのところ、深刻です。

「ネムルバカ」、結局地元での展開はいっさいなし。また大学のとこでの日常です。
無目的に生きてしまう理由、が非常にわかりやすく語られてしまってなんだか切ないです。でも、センパイはそんな中必死に目的に向かっているからそういう醒めた周りが気に入らないのですけど、それもそうですよねぇ。なんていうか醒めたこと言われると彼女のようにむかつきます。
ただ、なんとなくすごしてしまうにも結局理由がある。そして日常考えてしまう、なにをしても結局はそこにたどり着けないんじゃないかという目標の遠さ高さに絶望すること、いや絶望することにも気づきたくなくてだらだらしてしまう・・・。そんなトコからいかに脱出するか、って、私には難しかったです。脱出できる幸運を期待しても、まあ来ませんから

「ゆるユルにゃー!!」、ヨークよりもお姉さんなオレンゼルに夢中っぽいミルです。今回はミルがオチで驚く展開が多かった。確かに彼女の視点で見ていると、安定しておもしろい。でもこれまでは彼女は驚かす方だったのに・・・ピンチ! でしたがようやくこの山の姉妹のうちからも帰宅とあいなりました。そろそろ新作の被り物も見たいです。
そしてようやく決まったチーム・ザ・ワルの子分ふたりの名前。ボスが進める「ペー」と「パー」を見事に無視して、子分たちが決める様がよかったです。
なんかラストのコマの「本当に、ありがとうございました」が最終回っぽくて泣ける。いや、これからもどんどん続くのだけれど。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 11月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 11月号

「ネムルバカ」、続いて欲しいけど、またしばらく空きます。次回は間2回開いての12月売りの2008年2月号か。

「スーチーパイIV」限定版、PS2版のIII(しかも謎なモード付き)が特典でつくようなので通常版から予約変更
「スーチーパイIV」、久々のスーチーシリーズの新作で期待しているのですが、案の定通常版と限定版があります。

実際のとこスーチー系でこれまで発売された、
アイドル雀士R 雀ぐる★プロジェクト(限定版)アイドル雀士R 雀ぐる★プロジェクト(限定版)

ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 コレクターズエディションちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 コレクターズエディション
などはなんというか微妙な特典だったのです。

今回も3大特典で、フィギュアと原画集、及びPS2用特典ディスクというものでした。

フィギュアも原画もまあ、なんていうか嵩張るので置いておくにはちょっと・・・ということで、また通常版予約した時はPS2用特典ディスクは内容が明かされていませんでした。これの内容も案外これまでのムービー集とかくらいならいらないとばかりに今回は通常版を予約していました。
が、このPS2用特典ディスク、いつの間にか更新されています。ゲームショウで公開されたのでしょうか?
とにかく内容は、ファミ通のサイトによれば「アートコレクションモードつき『アイドル雀士 スーチーパイIII Remix』(PS2用)」だということです。公式HPではPS2用という文字がありませんが他のゲームサイトでもPS2用とのことです。
これは・・・PSPやDSで最近発売したスーチーIIIは結構残念な単なる移植っぽいものだったので、これなら、謎の「アートコレクションモード」もあることだし、それになによりPS2で普通に遊べるっていうのがもう感涙ものです。

ファミ通HPの『アイドル雀士 スーチーパイIV』やっぱり気になるご褒美シーン その1

スーチーパイIV公式HP

ということで通常版から限定版に格上げで予約しなおしました。
限定版予約記念でAmazonで今日2007/09/24現在上がっている画像を列挙・・・フィギュア画像も見えますね。

アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き
アイドル雀士 スーチーパイIV(完全限定版・コレクターズエディション:「フィギュア」&「原画集」&PS2「スーチーパイIII Remix」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「A4クリアファイル(画:園田健一)」付き


アルカナハートも買うし、楽しみですが忙しくなりそうです。

「薬師アルジャン」6巻、表紙のアルジャン、前向きに「夜の帝王」に
「薬師アルジャン」6巻です。
プリムラ姫の元を離れ、ソーダとともに脱バジリスクを目指しているアルジャンです。
表紙が髪を切って、そして黒く染めているのでもう別人のようです。でもって、本編でも今までとはかなり違うアルジャンでした。
前向きになってこれまでとは違うことをいろいろ手を出して見るアルジャンでしたが、やっぱり今回は「夜の帝王」が秀逸。
プリムラ姫がいないのでその役回りを埋めるように現れたソーダとお似合いになるのかな、元ダイヤモンド鉱山主の娘のポポラが大活躍。凄腕の商売人である彼女のプロデュースの元、アルジャンは「夜の帝王」になったのです。
ま、どんな帝王なのかはおいておいて

で、ここにきてどんどん彼と同類の人、バジリスクが出てきます。暗殺者として働くコルダやら、ポポラのとこで毒ガス噴出するトコでの採掘仕事していたジェイド、かなりイメージ違います。もっとみんな暗殺集団として叩き込まれているから性格とか似ているかと思っていたけど、その後の成り行きで全然違う。
そろそろお調子者(?)なバジリスクも出てこないかなぁ。・・・ああ、後書きのヌカ師アルジャンはある意味そんなか? 毒は抜けたがヌカ臭いようです

薬師アルジャン 6 (6) (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 6

なお、プリムラ姫はアルジャンのいない隙にロルカの積極的なアタック、参り気味? でももう国背負う立場もあるからなにもかも放って追いかけることもできない。
次巻では彼女がなにかうまい理由つくってアルジェンのトコに駆けつけることを期待しよう。

「すのこタン。」購入者は試作品プレゼントに応募できます
「すのこタン。」、順調にRec-POTを冷やしています。
さて、買うとわかりますが謎の応募券が入っております、
それが今回遂に活用されるときが来ました。

ピュアアルミニウムすのこタン プレゼント

試作品、大きなサイズのすのこです。
そうです、「タン。」がないです ここに大きく彼女が印刷されるのは正式な製品になった時ですね。
私は今回はプレゼントには応募せず、券を温存しておきます。

ピュアアルミニウムすのこタン公式HP


・・・で、温存しまくったまま、普通に製品になった「大きいすのこタン。」、買うんだろうなぁ

新型PSP「PSP-2000」を買ったので、取り敢えずはDELLの2407WFPにコンポーネント端子で外部出力しました
新型PSP-2000届きました。PSPは初期型の時代は買っておりませんので、これが私のPSPデビューですね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)


さて、そういうわけで最終的にやっと発売日に買ってきたソフトは
戦国キャノン -SENGOKU ACE EPISODE III-戦国キャノン -SENGOKU ACE EPISODE III-、ついでに
エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~
・・・ってこれはDSだよ (でもちょっとやってみておもしろい、簡単で、だからこっちのが今夢中だったり)

さ、とにかくソフトもあるので早速起動・・・うわってUMD机の上から床に落とした なんかソフトのパッケージから落ちやすいような・・・ 動かす前からUMD壊れていないだろうな・・・よかった、起動した。

で、PSP-2000やっぱり軽い? でもDSもLiteになって初めて買った口ですので、あまり軽いとか重いとか考えてはいない。型変わっていろいろよくなったようだから買ったので、あまり軽い重いはそもそも対象比較するべき旧型を知らないのでおいておいて、外部出力・・・。
あ、メモリースティックは買っておいた
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
が普通に動きました。よかった。

さあ、そろそろ外部出力です、つなぐ相手はDELLの2407WFP、24インチワイドTFT液晶モニタです。
これはコンポーネント端子があります。D端子はありません。
だから、
コンポーネントAVケーブル(PSP-2000シリーズ専用)
で接続です。うわ、パッケージ開けるともう入れ物崩壊・・・カッターで慎重に開けるべきだったか ってまあいいです。このケーブルは今後もうずっと恐らく2407WFPにつながりっぱなしですから。
さて、わかっていたことですが、ケーブルは左手の手前側部分から音声と一緒に画像出力をつなぎます。しかもなぜかケーブルはそこから真ん中側に流れるようなつながり方。これはゲームする時、鬱陶しいです。でもしっかり刺さっているので抜ける心配はありません。ついでにACアダプタでの電源もつなぐとこれも右手手前にありますから、すこぶる鬱陶しい。家でTVにつないであそぶんならあまり充電気にすることもないのでしょうが、外すべきでしょう。あるいはUSB充電、これなら真上からだから多分邪魔にはならない。
なお、音声はこれまでに仕込んだ方法です。

PSPからのコンポーネントAVケーブルの音声部分ピンプラグ白赤を受けて(メス)、ステレオミニプラグ(オス)にする変換プラグ。
ケーブルダイレクト オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAF
そしてステレオミニプラグ通しを中継する中継アダプタ(メス、メス)でDELL Soundbarのステレオミニプラグにつなぐ。
ケーブルダイレクト オーディオ用中継アダプタ [ステレオミニプラグ(メス)⇔ステレオミニプラグ(メス)] 35MF-35MF
これを2407WFP付属のDELL Soundbarのステレオミニプラグに接続です。

さ、これでPSP-2000から外部接続に切り替えて、2407WFPも入力をコンポーネント端子に切り替えます。なお、PSP-2000の外部ディスプレイ設定はテレビタイプ16:9、コンポーネント/D端子出力はプログレッシブです。
・・・お、出ました。真っ暗で音だけとか、逆に画面出るけど音でないとか考えましたが、普通にあっさり両方出力です。
PSP-2000の設定画面は全画面表示です。カチカチカーソル動かす音も綺麗に聞こえます。
で、ゲーム起動、どうなるか。

うーん、こっちはいきなり画面はこじんまりと画面中央に目視で2×2くらいの大きさでの表示です。特に左右や上下の切れはありません。が周りに巨大な表示のない部分がもったいないです。
2407WFPの方のディスプレイ設定を見ると自動的にワイドモードが4:3になっています。1:1にしてみると、ドットバイドット・・・つまりさらに小さい1×1ですね。2407WFPのドットピッチが広い分ちょい大きめです。ワイドモードを全画面にしてみると4:3よりも心持ち左右が広がりました。こっちの方がPSP-2000の画面比率に近いような気もします。
うん、このままだとやっぱ損した気分なので、ズームを行います。現状0、なのでひとつ上げての10にします。うわこれでほぼ画面いっぱい、いい感じです。
でも、ワイドモード1:1だとなぜか画面の中央でしか拡大せず、もっとズームを上げても周り黒いままです。これは使えない。ワードモード4:3だと上下左右に3cmくらいずつ黒く残りますが、自然に画面をほぼ使用しており、見やすいです。ワイドモード全画面でのズームだと左右は画面いっぱい使用し、上下に2cmくらい残ります。おお、これのが大きく使えていますね・・・、あれ、画面の左右ちょっと切れています ゲームによりますが、この「戦国キャノン」だと横スクロールなのでちょっと厭かな。でも左右に張り付いても画面から消えることはないくらいのわずかな切れです。上下は切れていません。
じゃあもしかして4:3でのズームも? ・・・ああ、そうでした、こっちも全画面のよりもさらに少しだけですが左右は切れていました。こっちも上下は大丈夫です。
つまりズームしてしまうと多少左右が切れます。ワイドモード4:3でのズーム10で微妙な左右の切れがありますが、気にならずにゲームできました。
また、左右や上下のパンもできるのでディスプレイの置く位置によっては上下に画像を移動して(つまり黒額縁部分があるからですけど)、見やすい位置に調整(?)もできます。私は上に画像を上げました。
あとはズームしているのでドットが目立つことですが、それほど問題ではないです。モニタから多少離れて、TVゲームな距離で見ているからでしょう。
シャープネスを低くするとさらにいい具合にぼやけますが、やはりぼやけている、とも思えます。高くしたら背景の緩やかな色合いの変化だったのが切り替わる部分が木の木目のようにはっきりしてきて気持ち悪いです。
敢えていじらずの解像度で充分見られます。
今後はこの設定で出力してPSP遊ぼう。

で、D端子接続は普通のTVなのでこのような微妙なズームだとか画像の移動とかができなさそうです。これはまたいずれ試しましょう。

ただ、音声なのですが、ちゃんとクリアに出ているのですが、本体からはもう音量の制御ができません。スピーカーの方で調整できますが、なんでしょう? 最小にしているのですがどう聞いてもこれは普通の音量です、夜中に遊ぶには憚られる音量です。ヘッドホン推奨? あるいはもうちょっと小音量の調整がしやすいスピーカーにするしかないですね。

PSP-2000、アップデートしてここらへんのトコ改善されないかなぁ。

ああ、しばらく遊んでわかったことひとつ、これはこれが液晶モニタだということかやっぱりもともと目が疲れるからお蔵入り状態だったこともあるのか、シューティングには向いていないです・・・ ちと微妙に残像が。でも静止画は問題ないからRPGとかは楽しめそう。
なお、
沙羅曼蛇 ポータブル
は買います、いずれ

あ、もひとつ言っておこう! 縦画面にできるのです2407WFPは・・・でも右側が下に来るのです。
右を下にして遊ぶゲームのみ、厳選して買ってみるか。
うーん、今のところわかっているのは
ピンボールピンボール
くらいなもので、他の縦持ちゲームは軒並み左を下にするのですが、これは設定で逆にできるのでしょうか。
ちょっと期待していた
アナタヲユルサナイ 特典 ミニサントラCD付きアナタヲユルサナイ 特典 ミニサントラCD付き
も左が下なんです、ううう
公式サイトに行くなり左下なPSPがお出迎えでした

iVDR録画するデジタルチューナ「Wooo」IV-R1000、日立から発売です
着脱式HDDの記憶装置iVDR、今のところそれで普通に録画したい時はTVであるWoooを買うしかなかったのです。
が、遂に映像表示する部分がない状態での機器が登場です。

「iVDR-S録画・再生機能付き地上・BS・110度CSデジタルチューナー「Wooo」IV-R1000」

ま、名前は「Wooo」がついています、がチューナー+記憶装置、当然ディスプレイ出力も持っています。
これで録画機としてWooo以外、つまり日立以外のメーカの機器でも使用可能になったiVDRです。
実売は6万円程度で2007/11/15発売予定だそうですので、こりゃあ購入を検討しよう。

しかも2個iVDRを差し込むスロットがあります。当然iVDR同士のムーブが出来ますし、片方で再生しながら、もう片方で録画可能・・・ん? ダブルチューナーっぽいこの動きの割には2個ともでの同時録画はできない!? がーん、これはちょっと問題だ・・・これまでにiVDR対応のWoooを持っている人にとっては非常に便利なのですが、いきなりこれでデジタルデビューするには物足りないかな。

出力端子もHDMI、D端子がともにあるのはいいのですが・・・iLinkがないですね。うーん、Rec-POTやBlu-ray録画機器との連携がこれだけではできないんですね・・・そう、TVのあるWoooだとiLinkあるものがあったので、やっぱりこれまでのiVDR対応Woooを持っている人向けの補完機器っぽい感じもしてきました。

ただ、このiDVRは著作権保護に対応したiVDR-Sなので、今後予想されるコピーナインにもちゃんと対応しそうです。
それに対してiLinkは・・・これの規格にはコピーワンスまでしかないのです。でも国際規格です、日本のローカルな規格になるコピーナインなんてものはものともしません、そう、残り9回あっても1回あってもiLinkを通すと・・・コピーワンス状態、つまりムーブしかできなくなる状態になります
うーん、そんなこと思うとiLinkなくてもいい? いや、そんなことはない。ちょっと発売まで時間もあるし、他のメーカーの動きがあることを、祈ります。

HITACHIのニュースリリース

インプレスのAV Watch「日立、iVDR録画対応の地上/BS/110度デジタルチューナ」

ほーんとRec-POT、そろそろiVDR対応のは発売されないのでしょうか?

「ジャジャ」9巻、遂に告白・・・なようなそうでないような
「ジャジャ」9巻です。
前巻でのキスというこれまでの長い長いなにもない進まない展開からすると驚天動地なイベントがあったあと、この巻ではどう進むのでしょう。

いやー、このまま一気呵成に進んだらコミックの完結が見えてきてしまうので不安だったのですが、なんというか王道のラブコメ(?) ふたりともアブラゲだったので、予想通りというには予想外ななにごともない展開です。
いや、ちゃんと周りのカナコとかさやかとかが画策してくれるので、これまで以上におもしろいラブコメ展開が続きましたが、なんていうかカナコ謂わくのアブラゲ、なのですねぇ
でも、ぐだぐだな告白・・・じゃないと思うけど互いに気持ちを確認してしまったし、いいのかなぁ。今後一気に進んでいってしまいそうだ。

あ、でもコの段階で新キャラデビューです。カナコと昔の因縁を持つ佐倉ヒロコの登場、彼女がまさかミヤギにちょっかい出す展開になるとは思えないのですが・・・ことによるとそこでの思わぬ三角関係になるのでしょうか? あ、さらにレナの初恋相手の存在とか・・・なんだ、本格的ラブコメ(?)に模様替えだ。
よかった、まだまだ続きそう

ジャジャ 9 (9) (サンデーGXコミックス)ジャジャ 9

ジャジャ(9)

「パンプキン・シザーズ」8巻、愛について・・・は次巻に
「パンプキン・シザーズ」8巻です。
前巻からのカルッセル編、連載時よりも周りのキャラの動向が追加されてわかりやすくなっています。
が、まだ中編です。
だからとにかく重い、読めば読むほど厭な展開、痛快なところは次巻9巻まで待ちましょう。
とは言え、アリス少尉が強かった。
拷問をものともしない、敵が素人同然の集まりだということでの冷静な対応、よかったです。対してヴィッター少尉、弱くなるというんじゃなくって、ココにきて丸くなっていった?

まあ次回冒頭から始まるであろうアリス少尉の「愛について」の講釈が楽しみです。
いや、久々にオーランド伍長が大暴れですねぇ、ブチンブチンしてしまうのです。・・・って、これまでで一番恐い攻撃をかませてくれるのですが・・・うーん、このカルッセル編の盛り上がりは次の巻ですねぇ。

Pumpkin Scissors 8

今回のいろいろ注目はカバー折り返しのトコ、表紙折り返しは帯に隠れていますが陸情1課の通信担当の3人娘、実は一番下になって気弱そうな彼女が「黒」い、とか
また、裏表紙折り返し、これって誰が喋っているのかと思っていたら、陸情2課長だったわけですね。ラインベルカ少佐、か。うーん、どうも妹がこれまでに登場済みらしいのですが・・・本編の少佐の髪型から思うに・・・ああ、似ている人いたわ、思い違いでないなら第2の曲剣の長。

「コミック発売スケジュール」、商品プレビューからリンク先「チラ見」に変更
「コミック発売スケジュール」、Amazon商品プレヴューを使用しておりましたが、待てど暮らせどなかなかポップアップしてくれません。
やはりリンクが多すぎるんですねぇ、すいません

そこでブログの方に先行して入れてみたリンク先「チラ見」サービス、これが軽そうだったので「コミック発売スケジュール」に適用です。

ただ、これはこのサービスのサイトにキャッシュされているページ情報を表示するので当然キャッシュされていないと、でてきません。でも、キャッシュされていると、軽く表示してくれます。
どうかなぁ、便利かなぁ、鬱陶しいかなぁ・・・

また、ちょこっと様子を見ていじりますです。

なお、このブログにもブログパーツとして作ってあるコミック発売スケジュール(日付別版)にはAmazon商品プレビューが充分軽く動作するのでこのままです。

コミック発売スケジュール

文庫発売スケジュール

まだ「バンブーブレード」6巻の発売までは間があるのですが、もう表紙が見えてきています。
アニメ化もあるので準備がいいのでしょうか。
これまで表紙はメインの5人だったので、今後は組み合わせてくるか、とか意表をついて横尾さん(!?)か! とか思っていたのですが、うーん、タマちゃんのアップでした。残念です

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 6


って私は横尾さんが好きなのか? なんか気になる・・・

「スケッチブック」4巻、美術部というより生物部?(しかも主に虫)
「スケッチブック」4巻です。
アニメ化もありますが、この4巻もいつものマイペースで安心して読んで、そしてちょこっと笑えます。

なんだか久々のコミックだったのでキャラの顔と名前が一致しません。でも、顔と言動は一致しまくり!
特にこの巻では栗原さんリミット外れています! はい、虫の人ですね、これで名前と顔が一致しなくとも多分誰だってあの眠たげな瞳のキャラが浮かぶことでしょう。
虫に対する知識が尋常じゃないですね、もう朝仕事行く際に私は歩いていく部分があるのですが、そこにいるキチキチバッタ(いやモドキが音出すんだったっけ?)がキチキチ言う音を聞くたび、混乱しています。

それにしてもこの巻、美術部的なネタが少なかったような・・・いやこれまでもそんなもんだったか そういや猫の出番少なめでしたね。

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)スケッチブック(4)

「エマ」9巻、ドロテアさん夫妻な表紙
Amazonでも「エマ」9巻の表紙画像が入りました。

エマ 9巻
エマ 9巻


また、掲載されているタイトルをよく見るとこの巻では連載順を飛ばして収録されていますね。そう、エマとウィリアムの自転車のお話が飛ばされています。10巻以降に回されたのでしょうか、まさかそのままお蔵入りなんてことは・・・ないはず 別段問題あるような展開でもなかったし。

「大江戸せくすぽっぷ」2巻、おもしろいけど、先行きが不安
「大江戸せくすぽっぷ」2巻です。中津賢也さんの作品はいつだっておもしろいので安心して買えるのです。が、時代劇(?)ものは恐いです。
1巻を読んで、なんというかもう少しな気分でした。なんだろうここは敢えて2巻で終わらせるというかつての伝統の復活かと思っていたのですが、無事、2巻を越えているようです。

ちっこいキャラ(骸骨猫だけど取り敢えず着ぐるみ(?)着用で普通はラブリー)も登場したので、そろそろキャラもそろってきました。この手のキャラきたら安心だ!

とは言え、未完な予感がしてならないのですけど。時代ものの作品は「めたもる伊助」はぷつっと切れたし、「ちぇりぃげーる金」も微妙な終わり方しています。
とは言え、後書きで作者自ら「めたもる伊助」とほぼ同じ時代設定でキャラもちょろっとクロスさせるようなことを触れておられますので、これは完結させる意気込みが強いということでしょうか。
いや、どうせならここで「めたもる伊助」も一緒にしっかり完結させていただけるとありがたいのですけどねぇ。

大江戸せくすぽっぷ 2 (2) (ヤングキングコミックス)大江戸せくすぽっぷ 2

大江戸せくすぽっぷ(2)

リンク先ちら見サービスの「HeartRails Glance」を導入してみる
リンク先のちら見機能、いろいろなWebサイト見ているとなんだかいい感じに使われています。
軽そうなので早速入れてみました。

HeartRails Glance

便利なことにこのちら見機能の入/切の切り替えをブラウズしている人ができます。

このサイトの横の柱の下のほうに
切り替えるボタン
がありますのでご利用ください。

「コンシェルジュ」10巻、涼子も魔法の手帳(というにはでかい)が出た
「コンシェルジュ」10巻です。
この巻では9巻から引き続いて川口さんが神戸のクインシーホテルでの活躍が描かれます。
すごいことを何事もないかのように行う、まさに最上さんの当初の活躍を見ているようです。
でも、なるほど当然なるべくしてなる活躍だ、と思ってもしまいました。川口さんのこれまでしてきたこと、それをしているだけなのに、見方を変えると魔法になるんです。
そう、つまりこれは逆にいうと彼女じゃなくって最上さんのこれまでの魔法も結局はこうだったんだ、と納得させるための展開でした。
でもさすがに川口さんが最上さんばりの魔法の手帳・・・というかスクラップ? ぱっと見は名刺ファイルっぽいけど、とにかくこれまでの人脈を活用するための資料を出すさまがぁ・・・うーん、こればっかりはまだまだ最上さんのがかっこいい

なお、今巻では神戸編が前半で後半はまたいつもの面々での展開です。

川口さんばっかり目立っているかというと、後半ではいつものスタッフまんべんなく活躍です。最上さんも珍しく(?)活躍だ。
とは言え、ポイントは60ページの金城さん、有明さん相手の動きと表情がいい。あれ、こんなとこでなにげに小姫さんのやきもちでも入ってほしかったけど、そこまではないのか。この回の最初では喜怒哀楽たくさん出してたからくるかと思ったんですけどねぇ 

なお、貴梨花さんは神戸でも出没。川口さんと仲いいんですねぇ。また後半でも活躍度高い・・・てことで久々に表紙に二人で復活です。なんか目が大きい。本編でも徐々に大きくなってきているようです。
でもって10巻記念なのでしょう、川口さんと二人の指で「10」を 作っているのですが・・・これまでの巻の表紙に巻数を暗示するなにかがあったのかと探って見ますと・・・

コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS
コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS

1巻は川口さんが「1」

コンシェルジュ 2 (2) (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 2

2巻、見つからない

コンシェルジュ 3 (3)
コンシェルジュ 3

3巻、ここも見つからない

コンシェルジュ(4)
4巻、Amazonには画像がないので楽天からですがぁ、見つからないのは同様

コンシェルジュ 5 (5) (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 5

5巻、ここも

コンシェルジュ(6)
6巻、これもAmazonには画像がないので楽天からです、またも見つからないのは同様

コンシェルジュ 7 (7) (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 7

7巻、ここも見つからない

コンシェルジュ  (8)
コンシェルジュ (8)

8巻、やっぱり見つからない

コンシェルジュ 9 (9)
コンシェルジュ 9

9巻、見せている指の数プラスすると・・・うーん、だめか

コンシェルジュ 10 (10) (BUNCH COMICS)
コンシェルジュ 10

というわけで1巻以来の指文字巻数表記でした。

残念、1巻はもしかしたらそうなんだったんだろうけど・・・どうもそれ以降はしていないようでした。案外長く続くかもしれないってことでそういうこと仕込まれている表紙の作品とかあるんで、自分が気づいていなかったのかと思ってわくわくしてチェックしたので・・・なんか肩透かし

JTのホットスープ飲料「スープカレー」缶、楽しみ?
スープカレーの缶飲料がJTから発売予定です。
缶ですから具はないとのこと。小さいジャガイモとかニンジンとかあってもよかったのに・・・でも、値段は120円だから自動販売機に普通に入ってくる、と。
おでん缶なんかのようにしっかり具があるけど300円とかだったらちょっと街角の自販機に入りづらいですけど、120円だからよく入っていそうです。
コーンスープとかオニオンスープとかはよくありますが、カレー味のスープはなかった。いや、スープカレーの具なしなので、カレー風味じゃなくしっかりした辛さのあるカレーが楽しめるかもしれません。

JTのニュースリリース

スープカレー、最近食べていないですね、あ、CoCo壱でまた季節商品としてラインナップされているので食べに行かないと。

「クイーンズブレイド」第8弾、Amazonでいつの間にやらラインナップされている
「クイーンズブレイド」第8弾、Amazonでもラインナップかつ画像あり、ということは大きな画像で表紙確認できるってことだ!

クイーンズブレイド 千変の刺客 メローナ
クイーンズブレイド 千変の刺客 メローナ


クイーンズブレイド 雷雲の将 クローデット
クイーンズブレイド 雷雲の将 クローデット


さあって予約予約っと。

でもって美闘士列伝第2弾は・・・まだっぽい
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。