FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

ARIA7巻のぷにフィギュア
ARIAがアニメ化だったりしますが私としてはコミック第7巻の限定版(ゴンドラ台座付き、ぷにフィギュア3体つき)の写真が出てきたのが嬉しいです。
7巻は半人前チーム2005/09/10発売、結構先ですね。でもまあ、その画像をバーンとば・・・

ARIA(7) 初回限定版 BLADE COMICS

むう、満足。
なお、8巻は先輩チームですがこれは写真まだっぽいです。
ARIA(8) 初回限定版 BLADE COMICS
スポンサーサイト




KOFマキシマムインパクト マニアックス
PS2版をいつ買おうかと思っていたのですが、XBOX版が出るというので待っておりました。
3Dになって綺麗っぽいので期待していたのですが、やっぱひたすらXBOXでDEAD OR ALIVEをやっていたものとしては3D格闘としてのもの足りなさ、また画面の綺麗さについての失望を禁じえないのでした。
16:9のTVでしても対応していないのでしょうか、横伸びしてしまった画面だし、ステージにギミックあるわけでもないし・・・です
・・・が、まあKOFの2Dくさい格闘が3Dの舞台でできるので、気楽に楽しめます。逆に言えば3Dだからという動きの技がたいしてなかったりするのですが。
スタイリッシュアートは決めると楽しいのですが、まあ3Dの格闘なら普通はそんな技ばっかなので、もっと欲しかったですね。それこそ必殺技もそういうコマンドで出すようにしてしまった方が吹っ切れてよかったなーとか思います。
オンライン対戦できるのが売りです、これでないとKOFマキシマムインパクトの色々な人との対戦ができないのですが、まあ今私は対戦熱がないので・・・。
でもまあ、新キャラがなかなか楽しいのが救いです。ストーリーもしっかりあるし。(でも既存キャラのストーリーってなんだかないような・・・)
ミッションも楽しいのですが、少なめだと思います。各キャラごとにあってもよかったかな・・・でもそうなるときっと絶対クリアできないミッションもありそうだし・・・。
なんにせよ、派手な必殺技ですっきり楽しめます。ゲージすぐたまるのでバンバン使っていきましょう
PS2版と較べてオリジナル要素の画面キャプチャ機能、ポーズしてからカメラ好きなように動かせるので面白いですが・・・むーもう少し綺麗だったら、と思ってしまうのでした。
KOFマキシマムインパクト マニアックス

2005春情報処理技術者試験結果
受けたのは、システム管理です。
午前690点。午後I570点・・・。午後II採点なし。
ううう
午前は思ったよりも点数がいってよかったのですが、午後Iで30点足りませんでした。
去年も午後I560点だったから、もうちょいなのですが、そのもうちょいが進みませんです。今後への布石として、せめて午後IIの論文の採点までいきたかったですが・・・。
よって不合格でした。
まあ、北海道に急遽行くことになったりして全然勉強できていなかったので仕方ないと言えばそうなのです。
午前は情報処理技術者試験センター
なお、秋はアプリケーションエンジニアを受験する予定です、初めての挑戦です、どんなでしょうね
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.