情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「PlayStation3初期60GBモデル」故障しての修理見積もり、でました
「PlayStation3初期60GBモデル」が先だって急に音飛びがしたと思ったらあっという間に電源が上がらない、Diskが取り出せない、と言う状態になってしまいました。
早速Sonyのサポートに送ったわけですが、その故障原因と修理の見積もりが来ました。

うん、12800円、最初に依頼した時の予想値段のちょっと安めな感じ? なお、修理する対象はメイン基板、そしてコントローラーが交換です。ああ、まあコントローラーってずいぶんと前にもう左アナログが前に倒れたままになってしまった(バイオとか無双の影響です)ので、自動前進み状態。当然もう使っていなかったけど送る際には一式送る必要があったので送ったため交換となった。これなかったらもうちょっと安かったのか? いや、単品でコントローラー買うほうが結構高くつくこともあるのでまあ、これもいいでしょう。

また、メイン基板の修理ですのでHDDの故障ではなかった模様、フォーマットされずに帰ってくる奇跡をまだ信じられます。(とは言っても、HDDもなんだかんだでフォーマットされたり交換されて初期状態だったりすることもあるらしいので、データ残っていたらラッキーという程度に期待します)

というわけで修理交換依頼。年内に戻ってくると嬉しいけど、どうかなぁ。

PS3初期60GBモデル、遂に故障しました・・・
今日、PS3が故障です。初期の60GBモデルを、発売と同時に買っていますからもう7年くらいですが、これまでとても安定して動いていただけにかなりショック。
とはいえ、これまで買った据え置きゲーム機で壊れなかったものってほぼないし・・・。
PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

私のゲーム歴はPCエンジンからですが、これはCD-ROMROMが読み込めなくなった。ものの無理矢理読み込みつつ遊んだものです。
メガドライブはまあ安定していてメガCDも大丈夫だったが、セガサターンは初期不良で買うなり、すぐサポートに送った。
ネオジオはあれですね、ROMの抜き差しで認識が今や非常に不安定です。とは言え、これはもうネオジオ終わってからの時代なのでいかんともしがたい。
そしてPS、これもCD-ROMが読み込み不良になり、修理に出すよりも買う方が安かったので新しいのを買った。
PS2もこれまたCD-ROMの読み取り不良が始まったものの、自力で開けて修理、というか読み取り感度を上げるように直しました。ただ、最終的にPS2も廉価版が出てきたのでそっち買って使っていた。
X-BOXも有名な初期不良にヒットしました。なんかお詫びの品もらったりした記憶が・・・。
ただ、360は壊れていません。が、全然稼働率が低い・・・。

というわけでPS3も遅ればせながらです。が、昨日まで快調に遊べていて、今日電源入れて数分で音飛びが出始めたと思ったら電源が落ちてそれ以降もう電源上げてもすぐに消えて赤点滅状態です。BDも取り出せません。深刻ですね、公式サイトの情報で冷えてから立ち上げて直してもダメ。イジェクト10秒長押しも電源上がらないので、出てこない。

取り敢えず修理に送る手続きを取って梱包作業中です。見積もり予測は15000円前後です。そんでもってHDDの内容が普通は綺麗さっぱり消されてしまうのが常ですので、悲しいです。
うーん、まあ立ち上がらないのでHDDの内容のバックアップもできないし、仕方ないか・・・。

とは言え、来年にはPS4ですよ、うまいタイミングで壊れるものです。
PS4は買う気が起こるゲームがないのでスルー予定だったんですがこれなら修理も諦めてPS4を待つのも・・・ってああ、下位互換なかったですねPS4って・・・。
もう、やっぱりPS3、少なくとも修理しておくべきか。初期型なのでPS、PS2ディスク両方とも動きますからね・・・。って、それ言い出すとPSやPS2のゲームとか遊んでいるかというと否なわけでして・・・。

取り敢えず修理見積もり値段の確認してからか。梱包して送り出すのが面倒ですが、
ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
真・三國無双7 猛将伝真・三國無双7 猛将伝
も遊び尽くしていないので・・・というか猛将伝で遊んでいる途中に今回の故障が発生したので、頑張って修理出すしかないですね。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)Playstation 4 First Limited Pack

「真・三國無双7」、うーむ、やっぱりローソンで買う
「真・三國無双7」、猛将伝出るまで待って買いたいところですが、またもローソン、エルパカのみの後で購入できない特典が魅力的・・・。

「王元姫」あきこロイドちゃんコスチュームとローソンオリジナル武器「虹拍」がついてくるし、後で有料のDLCにもならないとなると、予約するしかない。

真・三國無双7 【Loppi・エルパカ・HMV限定】|エルパカゲーム

同じ日には
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付
も発売になる。PSVitaだから通勤時にこれを遊ぶとして棲み分けできるものの、一週間後には
初音ミク -Project DIVA- F 初回購入特典:君に届けたいコード同梱/Amazon.co.jp限定予約特典:千本桜特製ポストカード&予約特典:オリジナルラバーストラップ付き初音ミク -Project DIVA- F 初回購入特典:君に届けたいコード同梱/Amazon.co.jp限定予約特典:千本桜特製ポストカード&予約特典:オリジナルラバーストラップ付き
も発売で、うーん、絶対ひとつきくらい遊ばれないゲームが出てくる予感。

真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き

「真・北斗無双」、前作より無双しているので爽快です。
「真・北斗無双」、なんとなく体験版を遊んでみたら面白かった。いや、前作もやり込んでいたので特に問題なく入り込め、前作で気になっていたザコを蹴散らせづらいところが改善されていた。

ということで気がつけば製品版(PS3版)を購入です。XBOX360版とどっちにするか悩んだんですが単純にお店でPS3版の方が安かったので・・・。

まだほんの触りしか遊んでいませんが、無双していますね。まだまだ弱いというのに挑発で敵をまとめてドカンって感じで楽しい。前作では課金DLCだった原作コスも期間限定でダウンロードできるので衣装変えて楽しんでいます。

後は長くなりそうな経絡図集め、ストックできる枚数が少ないので各キャラに分散させて持たせていかないといけないかなと思いつつ、まだまだそれは先の心配、今はまだ伝説編でじっくり物語を楽しんで育てています。

真・北斗無双 Official Site

真・北斗無双(通常版)真・北斗無双

「DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション」予約しました。DLCより最初っからコードついている方がいいし
「DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション」はPS3で予約しました。

初回だと通常版でもかすみとあやねのセクシーコスのダウンロードのシリアルがついてきますが、コレクターズエディションだとさらに加えて12種のプレミアムセクシーなコスチュームのシリアルがプラス。他にも特典ありますが、基本的にはこれが決め手。
とは言え、通常版買ってもDLCでコスチュームは買うことが可能になるようです。が、まあ後でごちゃごちゃ追加させるのは面倒だし。
でも、12種ということは12人は女性キャラがいるってことか? それとも誰か潤沢にコスチュームがあるキャラがいたり・・・。なお、2012/06/07現在7人女性キャラの参戦が見えていますね。むう、サラさんも参戦か。

ということで、Amazonの画像をおっきく見ましょう。

DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション

「真・三國無双6 猛将伝」今度はどこで買うか・・・ゲオ?
「真・三國無双6 猛将伝」、やっぱり今度も購入店舗特典のコスチュームや武器が気になります。
ただ、前回のローソンのような後にダウンロードコンテンツにならないという特殊なものは2011/07/29現在、ないようですので一安心?

真・三國無双6 猛将伝

でも5ヶ月後にDLCになってもな・・・ということでやはり店舗特典目当て。
前回同様「王元姫」浴衣コスチューム +白鶯改でローソンか、新キャラの「王異」夏服 +炎爪叉でゲオか、でまあ悩みましょう。

(PS3真・三國無双6 猛将伝)Loppiグッズ予約 商品詳細|ローソン

ゲオは予約はWebでは見当たりませんでした(2011/07/29現在)。

例の如く特典気にしないならAmazonでいいんですけど・・・。
真・三國無双6 猛将伝(通常版)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)真・三國無双6 猛将伝

「真・三國無双6」、ストーリーモード終了しての感想
「真・三國無双6」、ローソンで予約して購入しました。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

さあ、王元姫さんのローソンコスもダウンロード。
ストーリーモードでいきなり晋から・・・は先に魏呉蜀の三国からやることを勧められました うーん、しかたない、じゃあそうしよう。お楽しみはとっておいて魏を難易度普通で初めました。

・・・難しかった 全然成長していないところで普通はきつく、何度もゲームオーバーです。遊ぶ感じは普通でもいつもの無双のばっさり感があって気持ちいいんですけど、有名武将が強い
しっかもキャラ選択はできないのでストーリーごとに決まったキャラ、それも代表的な4,5人を使うばかりです。むう、ストーリーはいつもどおりの展開でわかっているけどキャラのかけあいとかはそれなりに細かくあるのでそれ聞くのは楽しい。それに戦前の陣地での会話がネタっぽいのが多いし、絶対ひとりは名前を使ったダジャレをかましています。取り敢えずそのキャラを探す楽しみがありました
なお、ストーリーはしっかりたくさんあって、これが好きなキャラで出来たらどれだけ楽しいかと思うのです。(もしかしてゲーム進展すると他のキャラでも遊べるのかな?)
ま、とにかく難しかったし、ちょっと苦行っぽいので続いて呉と蜀は難易度天国で
ま、呉も蜀も魏と同様、ただし難易度天国だから簡単、それどころかキャラのかけあいというか因縁トークをボス武将と話しきらないうちに勝ってしまう

そんなこんなでようやく晋、さあ王元姫・・・なわけなくだいたい中心は司馬懿さんとこの息子達、いやーこれは全然知らないストーリーが展開されておもしろかった。でも、敵がもう有名武将でないのでなんか盛り上がれない。諸葛誕がなかなかいい味出していて、よかったんだけどなぁ 他が・・・。
また、三国のストーリーを受けての後日譚になっている晋のストーリーですけど、ほぼ魏の旗印の下での話なのもちょっと盛り上がれない。司馬家が魏の中で着々と強くなっていく様が描かれますし、代替わりの展開も熱くっていいんだけど・・・。
そう、そもそも王元姫さんを使いたかったのに使えたのは1ステージのみ。発売直前に体験会で遊んだステージだけだった・・・。まあ、他のステージではほぼ登場していますし、ツンデレさん的言動なので聞いていて気分いいことは確かですが

ということでストーリーモードを終えました。全然顔すら出していないキャラが半分くらいいますよね? これから長いクロニクルモードが始まります。ちょっと遊んでみましたが列伝もifものが入っていますし、そもそもだいたいifものというかランダムキャラですので、オロチがおもしろかった人なら充分遊べます。さあ、王元姫さんの列伝まで一直線で突き進むぞ

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6

「真・三國無双6」体験会に行ってきた、王元姫さんは真面目で凛々しくかっこよかった
「真・三國無双6」体験会、京都にも発売直前でその順番が回ってきました。
ということで体験してきましたよ、当然、今回私的に大注目の王元姫を使うためにです
しっかし体験会の時間は13:00から17:00とそこそこありますが、体験したい人が多くって13:00前に整理券が配られ、もう一人目の人が体験している間に整理券配布終了でした。おお、大人気。
そう、私も13:00前から待っていたのでなんとか整理券をゲットできました。というか最初ゆうゆうと15:00くらいに行こうかと思っていたのを前倒してよかったです

でもって王元姫さん、よかったです。イベント時の言動がものすごく真面目で落ち着いたところにこの凛とした表情。かっこいいですねぇ。でも、無双乱舞のセリフはキれているのかなかなか女王様的でもあり、真・三国無双のキャラだなぁ、とか実感したり

体験はそのままもたもた10分間遊ばせてもらえましたが、無双系は戦国もオロチも北斗も・・・それどころか真がついていない「三国無双」からずっと遊んでいるんですが、なにかかなり変わっていたらしい5だけは遊んでいなかった その5の影響で違ったゲームシステムになっていたらとどきどきでしたが、いつもどおりの真・三国無双。よーし、やりこみますよ

なお、予約はローソン、そう、王元姫さんのローソンバイトなコスチュームとオリジナル武器がついてきます。その上これはその後のDLCの予定が今のところ(2011/03/06現在)ないので、もう考えるまでもなく、ローソンで予約済です

年度末で仕事忙しいけど、暇見て遊ぶよー(ってまだモンハンもバルキュリアも遊んでいるんだけど、これらは通勤時間に遊んで、家では無双だ・・・あ、戦国無双3Zもあった)。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

あと、画像がたくさんあるのでAmazonのリンクも。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き


「真・三國無双6」、ローソンで予約です。当然、王元姫ローソンコスチュームとローソン(柄っぽい?)武器のためです
「真・三國無双6」、ローソンで予約してきました。
はい、当然、王元姫のローソン限定コスチュームとローソン(柄っぽい?)武器のためです。

2011/02/05現在、公式HP(真・三國無双6)の店舗別限定特典の情報ですと、他のお店でもいろいろなキャラで限定コスチュームがついてくるものの、発売5ヶ月後には有料DLCが予定されています。が、ローソン限定のこの王元姫ローソンコスチュームはそれがない。
じゃあもう、ローソンで今の機会に予約して買うしかありません。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

通常のコスチュームとは全然違って足下もスニーカーだったり、髪もアップでお団子つくっているのがかわいい また、なにげに首もとは通常コスチュームがちらっと見えていますから、通常コスチュームの上着(?)部分脱いでローソン制服を羽織っているようにも見えます。だから戦闘の合間にバイトに来ているのかとか妄想が進みます あと、細かくネームプレートもつけていますね。漢字でフルネームか・・・ひらがなで中国読みの「わん」とか書いてあっても味わい深かった筈。
いやー、王元姫が今回使用のメインキャラになりそうです でも、練師も弓使いってことで気になるし、あ。忘れてはいけない星彩も・・・って。自分の傾向がよくわかるような

以下はAmazonの画像をおっきくして見てみます。

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き


カルワザクラブでネットプリカがお得(最大20%OFF)に買えるキャンペーン開始予定です
カルワザクラブで2011/01/17から2011/01/30、ただし総値引き総額777万まで限定でネットプリカが安く買えるキャンペーンが開始予定です。

ネットプリカ カルワザクーポンで最大20%OFFキャンペーン | カルワザクラブ

AmaozonやらPlayStationNetworkTicket、WebMoneyなど、だいたい1万円単位でしか買えませんがよく使うサービスのプリカがあるのでこの機会に買っておくべきですね。値引き総額に達すると終わったり期間限定だったりしますが、ひとり10枚までという限定もあるのでそれなりに持ちそうな予感もしますが、キャンペーン初日の2011/01/17(月)に頑張って買っておかないと後悔しそうです

取り敢えずAmazonとWebMoneyのは買っておこう。PlayStationNetworkTicketは1万円はなかなか使わないからどうするか。

『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日は芋麺とやきそばを喰らう
『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日も万豚記にいそいそと仕事帰りに行ってきました。
昨日は「春麗の赤の天津飯」「ベガのブラックチャーハン」でした。

今日は「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」です。

「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」はジャガイモと山芋の薄切りがそれぞれほこほことしゃくしゃくでいい食感。麺はコシ強くて、スープが芋が練り込まれ? いや溶かし込まれて持ち上げるのが重い。そういった非常に粘性の高いスープ。天下一品のスープよりも絶対に濃いです
味は薄塩味なので最後に濃くって食べきれないというよりも飽きてきます。一応黒胡椒かかっていますが、もっとあってもよかった。お酢やラー油で味加えて最後までなんとか食べました。
でも、うまいんです、豚バラと麺とを一緒に書き込むと得も言われぬ満足感 半分くらいの量でレギュラーメニューならなぁ。

「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」、これは持ち帰りです。
もともと全メニューが多めなこのお店で大盛りなのですから、多いんです。そしてタコやイカ、ブロッコリー、ピーマンは赤や緑、そして唐辛子とハラペーニョの具もしっかり入っています。唐辛子とハラペーニョは辛いので注意ですね。
また、麺は平打ちでこれまた太いのでおなか満足・・・以上

ピンズはまだたくさん、多分数十はあると思います。2個引いたらいぶきとベガでした。

さ、明日も行くか・・・

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


万豚記で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まったので食べてきた
万豚記と紅虎餃子房で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まりました。
早速仕事帰りに四条烏丸近所の京都 錦小路店に行ってきました。

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

まずメニューですが、ここは一部店舗限定の「ベガのダークチキン」はありません。よって9種類のメニューです。
ここからやっぱ春麗好きだしということとあっさり食べやすそうだったので「春麗の赤の天津飯」を注文、他にはコラボメニューじゃなく通常メニューにある「大餃子」3個。また、持ち帰りで「ベガのブラックチャーハン」を注文。当然、数量限定のピンズをゲットするためにちょっとでもたくさん注文しないと コラボ1メニューで1回引けます。
ピンズは小袋に入ってくじ引くような箱に大量・・・多分100個くらい入っています。小袋は中身がわからないのですが、自分でひけるので以前のコラボの時のようにカードの偏りみたいなことはない、筈 そう信じておもむろに2つ引きます。
今回は幸運にも春麗といぶきのピンズを引けました もう、これでいいんじゃ? 全8種ですが、メニューのところのキャラを見ると8人のキャラのメニューがある。「春麗の白の天津飯」とで春麗2メニュー、及びこのお店にはないけどベガにも2メニュー。この8人のピンズなのかな? なお、案外みんな普通にコラボメニュー頼んでいるのでこの箱の中ですべてなら1週間もせずにピンズはなくなる。いや、今週末くらい?
なお、ピンズ以外にQRコードでの携帯待ち受けは全36種類でNo.35ジュリだったのと、もうひとつはやみつき餃子一皿無料券。

さて、こうやってピンズ見たりしているとメニューが到着。
「春麗の赤の天津飯」、以前だったら激辛メニューかもしれない色合いですが、今回はケチャップベース、さらにトマトと挽肉で甘酸っぱいものでした。ただ、ここはどのメニューもそうですが、一人前には量が多い ご飯部分が小さめに見えたのですが、やっぱりしっかり固められており、食べきれないくらいでした。
また、持ち帰りした「ベガのブラックチャーハン」も先ほど自宅で一口食べました。黒の源は黒ごまです。このこれでもかって量の黒ごまやソースの加減で新福菜館のチャーハンよりも黒くなって、一見食欲なくさせますが、口に含むとこのゴマがぷちぷちはじけて新食感 他にも野菜やお肉の具材も黒いものの豊富で、定番メニューにしてもいいようなおいしいチャーハンでした。

またこよう・・・というか例の如く全メニュー制覇したい。が、「ベガのダークチキン」はどこにあるのかな?

なお、このコラボの元になっているスパⅣですが・・・やっぱどっちの機種で買うのか、悩ましいところ。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


「スーパーストリートファイターIV」、やっぱりまたもコラボメニューがあります
「スーパーストリートファイターIV」、コラボメニューが始まります。

前回と同じく紅虎餃子房、万豚記との「最強のK.O.コラボ飯」キャンペーン。

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

これ、前回も期待して行きました。
全体的にこのお店の味が濃い方向なので一度に何品も頼めないし、辛い方向にかなりシフトしていておいしかったけど、大変だった
また、このメニューを頼むともらえたカードが全然シャッフルされていないので、同じキャラばかりだったのが残念だった。そしてあっという間にカードの配布も終わったし・・・
今回も「コラボ記念オリジナルピンバッジ」(全8種)が先着で配布されますが、キャラ選べなくてもいいので、シャッフルしてくださいね・・・。
なお、全8種・・・リュウと春麗とジュリが見えています。後は新規参戦のキャラだろうから、ハカンは確実に入りそう?

あ、メニューの「春麗の赤の天津飯」・・・見た目と違って甘いそうなので、ちょっと安心です

ま、何度か絶対通います。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ


PS3、8001050Fのエラーがうちでも発生・・・
最初期のPS3、60Gタイプを使っておりますが、本日2010/03/01、うちでも8001050Fのエラーが発生中。
まあ、トロフィー集めていないのでこれは消えてもいいけど、トロステでのプレゼントなデータが消えたらちょっと悲しい。

取り敢えず、立ち上げず待ちましょう。

なお、PSPは元気! 「戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校」を未だ9月で頑張っています。時間はもう100時間を超えています じっくりゆっくりやっています。
だから・・・「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」も買っているんですけどまだ説明書しか読んでいないし・・・。機種は違えど同時には遊べない

「スターオーシャン4」、PS3に移植か・・・
「スターオーシャン4」、今年の春先には大変遊んだものです、はい。
でもってこれも時代の流れかPS3に「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- インターナショナル」として移植。
正直言語が変わったくらいではまたやろうかとも思わないのですが、かといってキャラコンフィグの画面とかがイラストとCG切り替え可能って言っても・・・ 後は地味に戦闘中のターゲット切り替えが楽になったようです。
なお、Blu-rayですから当然ディスク1枚・・・やっぱ同時発売だったら絶対PS3で買いますねぇ、あのディスク入れ替えの面倒だったこと

STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 OFFICIAL SITE

スターオーシャン4 インターナショナルスターオーシャン4 インターナショナル

やっぱりキャラが増えたりイベントが増えたりするくらいな、本編に絡むもっとすごい追加要素がほしいなぁ。そうしたら買うか買わないかはその時期に他になにがあるか。

うん、トライエースとセガのコラボな
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ

が予定通りならちょっと前に発売だ・・・。これは多分買うだろうから、発売が伸びて発売が重なったりしないことを祈ろう。

・・・って、やっぱSO4インターナショナル買う方向に傾いている私です
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
