情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あまんちゅ!」初回限定版7巻、遂にてことこころがぴかりを巡ってライバルに
「あまんちゅ!」初回限定版7巻です。
やっぱり初回限定版の表紙は通常版と違って豪華な彩りです。それにしてもこの出で立ちの先輩ふたりはなにをどうしてこうなのか、は後でわかりました。いや、もう姉ちゃん先輩の美人でかっこいいこと。
そしてトートバッグが思った以上に良い出来でびっくり、もっと小さい実用性のないものかと思ってもいたのに大きいしデザインが綺麗な発色で良く出ています。なにげに日本製とかいうのもポイントですよ。

さて本編、ダイビングから離れたぴかり×こころの秋、秋、そしてとにかく秋な気持ちの良い始まりです。こころとぴかりがどんどん仲良くなっていってほほえましい。早くてこにも紹介して三人仲良く遊んで欲しいんです・・・が、これは後でいろいろと盛り上がるのです。

続いて今度はてこと夢で出会う少女の物語、てこはてこでここんところおろおろすることもなく、見た目どおりの大人びた美少女に成長しています。夢の中での万能感を余すところなく使い切れる能力を持ったてこ、かっこいいなぁ。まさかこの作品で空を飛ぶ描写が出てくるとは思わなかった。きっとダイビングにもこれが通じてくる時がくるのでしょう。
そして、その夢でつながった少女、すぐそこに居ましたよ。ちょっと不思議な物語、てこにも始まっています。

さあそして待望のダイビング、先輩たちも先生もおそろいでドライスーツつくってしまいました。うわ、身体の線が思いの外よく出ている。水着回よりもぐっときてしまう描写です。先生は当然ですが、姉ちゃん先輩やぴかりのスタイルの良さがよくわかりました。ただ、ほんと派手なデザインで身体の線がどうこうの前に戦隊ものですね、うん。カラーだともしかしてみんな色違いだとか・・・。

今巻はこのドライスーツでの初ダイビングのいろいろでてこがが頑張ったのでわーい! って終わりそうでしたがまだまだありました。ハロウィンコスプレでのお姫様衣装、てこ、そしてこころ。ふたりともかわいすぎ! そして遂に出会いました。これできっと仲良くみんなで・・・ってなんか気まずい。しかもまさかのぴかりのキスを巡っての借り物競走勝負。うんうん、なにげにこのふたり以外にもぴかりのキスに盛り上がる多くのキャラがいてよかった。ぴかりも美人さんなので当然です。
なお、てこがさらっと宣戦布告、ぴかりを巡ってこころとの恋のバトルが始まってしまったのですか!?

はあいろいろあってもうお腹いっぱいです。これで終わりかと思ったら、ハロウィンでこれまた妙に色っぽいタココスプレしていた姉ちゃん先輩が、最後にこの表紙の衣装で厳かに祭の主役を務めました。これがまたこれまでのデフォルメ状態が主体のような姉ちゃん先輩からは想像だにつかない美しさ。弟くん先輩も凛々しく神輿担いでいるし。
さあ来年はぴかりもてこもお祭りに参加かな。これまた楽しみができました。

初回限定版 あまんちゅ! (7) (MGCスペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! (7) (MGCスペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! (7) (MGCスペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! (7)
スポンサーサイト

「初回限定版 あまんちゅ!」6巻、今回の不思議話は姉ちゃん先輩、恐そうで恐くなかった
「初回限定版 あまんちゅ!」6巻、コースターがついてきています。ちなみに裏側は無地。

さて、前巻も唐突に恐かった不思議話がありましたが今巻も姉ちゃん先輩が学園祭前夜に不思議話に出会います。なるほど姉ちゃん先輩も主役になったんだと嬉しく実感。でも、どこかへ連れて行かれてしまうかもという恐い話の筈がどこか姉ちゃん先輩の恋物語のようで、全然恐くない。
いや、あれだ、ピーターがイケメンでの補正だ。これが無表情だとめ目が死んでいるキャラだとかだったらぞっとしない恐ろしい話になって、姉ちゃん先輩も泣き出すことだろう、うん。

ああ、でもドライスーツを特注で作ろうというなかなか高校生にしては金額的に無理な話でのてこ、ぴかり、そして姉ちゃん先輩の各ページ同じコマ配置での三段オチでは、泣くよりひどい顔だったか。

他に気になったのは新キャラ候補らしいこころちゃん。でもカバー見返しや裏表紙にも登場しているので準レギュラーにはなりそう。この少女だけど、一人称は俺だったり、漢になることを憧れる素敵に凛々しいギャップキャラのこころ、初登場で泣かせる話になっています。まだぴかりとの話だけでした。だから、てことの出会いや双子先輩やら先生やらとまだまだ素敵な出会いが待っている。楽しみです。

そしてぴかり、やっちゃいましたね。読んでいてぴかりよりも早く彼女の水着姿に乳当てがないことに気付いておりました。これは描き忘れ・・・なわけないよね?状態だった私でしたが、その後、まさに恐ろしい展開でした。弟くん先輩、いつも受難です。いや、歴史を動かした姉ちゃん先輩も受難と言えば受難。歴史を動かしたって時のとってもかっこいい表情から2ページ後、ぴかりを風呂から抱き上げた時のぽろりな胸を見た瞬間の顔。天野さんの作品でこんな目が飛び出る描写を見せられるとは思わなかったです。

初回限定版 あまんちゅ! 6 (MGCスペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! 6 (MGCスペシャル)

限定版はカラフルでにぎやか、そして今巻ちょっと地味だったてこですが、食べてるリンゴ飴とたこ焼きが美味しそう。
そんでもって通常版の表紙はお好み焼き? いや口元は焼きそば・・・。ああ、広島焼き、もしくはモダン焼きですね。
あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(6)

「あまんちゅ!」6巻には初回限定版があります、通常版とは発売日が違うかもなので気をつけたいです
「あまんちゅ!」6巻の初回限定版ラインナップがAmazonに入りました。
ラバーコースターが主役ふたり、てことぴかりのデザインの画像も既にあります。また、保護台紙にもなにかデザインがあるようです。(2012/12/08現在)

ざっと特典だけで1000円くらいでしょうか。ただ、こんなんは気にせず、買いますけど。できれば表紙も限定版で変わればいいのだけれど、ARIAの限定版では変化なかったので今回も表紙は一緒でしょうか。

ただ、こうなってくるとこれからは限定版も出るパターンになる。また、この出版社は限定版をひと月くらい早めに発売したりもするので・・・気をつけないといけません。はい、ARIAで通常版出た時にひと月前の限定版発売を知って涙したことありますから。

初回限定版 あまんちゅ! 6 (ブレイドコミックススペシャル)
初回限定版 あまんちゅ! 6
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。