情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に「わくわく7」もWiiのバーチャルコンソール化、当然NEOGEO版です
WiiのバーチャルコンソールでNEOGEO版の「わくわく7」が発売になります。先だって「ギャラクシーファイト」も配信されましたので、同じサミーのゲームと言うことで期待していましたが、あっさりと配信決定!
こうやってもっともっとサードパーティ製NEOGEOソフトを出していってください。
私的念願のビスコの「ブレイカーズ」や家庭用が発売されなかった「ブレイカーズリベンジ」が配信されることを期待しています。

Wii | バーチャルコンソール
スポンサーサイト

「バーチャルコンソールアーケード」、なんか配信予定が増えていますね・・・第2弾です
「バーチャルコンソールアーケード」、「ファイネストアワー」の配信がそろそろということで喜んでいたのですが、その配信ラインナップ、増えていましたね なんかPCエンジンやメガドラ時代に移植のあったおなじみのタイトルばかりなので、ふーん って感じでしたが、改めてチェックするとかなりすごい!

まずは「ベラボーマン」、あのぺしっと弾く感じでボタンを叩くと伸びが長くなる操作なのですが、今度のWii版ではどうなるんでしょうか? やっぱりPCエンジン移植同様のボタン長押しかなぁ。それ無視して取り敢えずは完全移植だ、楽しみ。
「バラデューク」「爆突機銃艇」、確か「バラデューク」は移植がなかったと思う。やっぱ1作目2作目と家で遊べるのは嬉しい。
「グロブダー」、むう、PC-6001mkII版でタイニーなのを遊びまくったのですが、実はゲーセンでは遊んだことがないので、これもまた楽しみ。
あとは「メルヘンメイズ」、これもPCエンジン版だったかで移植されたのですが、斜め見下ろしではなく垂直の見下ろしに変わってしまって全然雰囲気が違っていたのが残念だったのです うーん、これまで遊ばせてもらえるのか、難しかったんだけどねぇ
また、移植がある度に買う「オーダイン」、PSのナムコミュージアムで完全移植だったから、もういいかなと思いつつ、買ってしまう? だって、これはゲーセンでクリアできた数少ないゲームだったからなぁ。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

「バーチャルコンソールアーケード」、「ファイネストアワー」が遂に! 難しかったので家庭用で遊ぶつもりだったのが・・・ようやく
「バーチャルコンソールアーケード」、次は「ファイネストアワー」です。
硬派なシューティングなので、正直ゲーセンで遊んでいたときは全然先の面に進めず、「いいや! PCエンジン、いやこの難しさは恐らくメガドラで発売されるから、それで遊ぼう」と思っていたのです。

・・・が、結局出ませんでしたね

ということでしたが、いよいよここにきて、Wiiで遊べます。うーん、感無量です。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

動画もありますが、今となっては地味だ・・・。



この手のシューティングを見てしまうと、やっぱり版権が微妙でバーチャルコンソールアーケードにもやっぱり今のところラインナップされていない「未来忍者」、遊びたいなぁ。

「バーチャルコンソールアーケード」、お盆開けに「ナックルヘッズ」!
「バーチャルコンソールアーケード」、今度は「ナックルヘッズ」です。

2Dの4人対戦できた格闘ゲームだったなぁ。懐かしい。
ただ、発売がお盆の後、お盆休みでは「フェリオス」頑張るか・・・。うん、今日まで必死にお仕事でしたのでちょい夏休みですが、結局外に出てしまうのか?

取り敢えず動画も見て、「ナックルヘッズ」思い出そう・・・って、まだ2009/08/08現在、上がっていません[E:sweat01]

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト


「バーチャルコンソールアーケード」に「フェリオス」が発売です! アーケード版なのですよ!
「バーチャルコンソールアーケード」に「フェリオス」登場です。
発売予定は2009/07/28です。

さ、いつものように動画も上がっておりますので早速見ると・・・懐かしい、そのままだ。



ちゃーんとパワーアップの時の音声も聞き取れます。・・・デモのアルテミスの声が聞きたかったなぁ。これは買ってからのお楽しみか・・・ま、それほどたくさんしゃべるわけではないけれども、メガドライブ版の音声がまあなんていうか悲しかったので・・・ さすがアーケード版だ!

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

ただ、縦シューなので、ワイドTVな昨今、横が淋しいなぁ。縦モードがあれば、PC用のディスプレイにつないで見るけど、あるのかないのか気になる。
取り敢えずは発売日を待とう。

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「バーニンブフォース」が夏休み前にいよいよ発売です
Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「バーニンブフォース」が次回(2009/07/14予定)の配信となりました。

いやーメガドライブ版ではむつかしかったし、アーケードとは雰囲気は似ていたもののやっぱり音の問題、特に声が違っていて悲しかったので、今度は完全再現で楽しみですよ。

例のごとく動画も上がっております。



ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」やってみましたが、自分、衰えたか!?
Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」、早速ダウンロードです。

この曲、この雰囲気、各競技スタートする前の緊張感とその競技のたった10数秒から30秒程度の熱くなること! ほんとかつてゲーセンでやっていたのと同じ。
ただ、ゲーセンの筐体はスタンドタイプだったので、座ってやるのに違和感 でもコントローラを持つとやりづらいのでどこかに置いてボタンを両手で叩く体勢は現状座るしかない。立ってしたいけど、高いテーブルが必要かな。

でもってかつてのアーケードゲームっていうのは案外難しかったものです。ただ、これをしていた時分はそれなりに簡単なゲームで、たまにラストまでノーコンティニューで行けた記憶ありです。リトライ2回の競技なら1回目で余裕だったので2回目は爆発プレイとかわざと失敗していたりもしていたのに・・・
失敗しすぎだ 連打系は大丈夫なのですが、タイミング必要な競技は妙に遅れる、反射神経がにぶったのでしょうか。
「HUMAN SNIPER」で全然点数が上がらないことで愕然としました、うん、かつてはコンスタントに2000点以上出ていたのですけど・・・。
そしてかつてゲーセン時代でも難儀した「TOWER TOPPER」、両側の壁を三角跳びして上に上がっていく競技ですが、このタイミングがシビア 早すぎず遅すぎずです。コンティニューすればクリアするのに必要なタイムが最大15秒まで延びるのですが、もっとほしかった ゲーセンでもコンティニューした記憶があってその時も15秒以上にならなかったので・・・いくら無限コンティニューとは言え、きつい・・・で今日はここまで

あと2競技残されていますが、多分最後の「NIAGARA JUMPS」でも同じくタイミング問題でどうなることか・・・。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト



うーん、もうちょいと簡単なモードが追加されたりは・・・しないのかなぁ・・・。

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、2009/04/28には待望の「ニューマンアスレチックス」が!
Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、ナムコのすごい気合いが嬉しい今日この頃です。
毎週1本くらいを基本として追加され続けていますが、このGW直前4/28に遂に遂に初の家庭用機移植の「ニューマンアスレチックス」が登場です。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

なお、動画も公式からYouYubeに上がっております。



スポーツゲームというよりもパーティゲームなので、これはGWにたくさんでわいわいやるのにいいゲームだ。早く4/28が来ないかなぁ。
なお、紅一点のシャロンはフランス出身のツインテールキャラだ・・・。うん。失敗してもおいしいキャラなのです。動画もじっくり見てください[E:sweat01]

そしてこれがたくさん購入されて、ゆくゆくは第2弾の「マッハブレイカーズ」も「バーチャルコンソール アーケード」に、と密かに期待しています。

Wiiの設置を見る
元旦、初売りで弟がWiiを購入してきました。
一緒に買ったのは「スイングゴルフ パンヤ」のみ。

私が買ったんじゃないので弟が初期設定やらやっているのをぼんやり見てました。
なんかWiiって本体に名前つけたりMiiって似顔絵というか分身作ったりするのが最初にいるのか・・・ま、Miiは設定しなくてもいいのかも知れないけど、本体に名前付けるとこで弟が悩んでいた。
本体の名前って今後何に必要なんだろう?

ネットワーク設定、うちに無線LAN環境がある以上つながないともったいない。これは私がPS3でAOSS接続した経験からして口を出したけれども、Wiiの説明書にはしっかり書いてありますね、PS3よりも細かく丁寧な説明だ。
でも接続した途端、Wiiもなにやらアップデートが始まりました。こういうのはもうどうしようもないのかなぁ。
そしてバーチャルコンソールの商品をチェック、ひとしきりメダドラとかPCエンジンのソフトをチェックして弟はなにか買う気になったようです。翌日「Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ」を買っていました。

さて、「パンヤ」ですが、どうにも弾道が曲がる。パンヤショットが出ない、と弟は練習だけでギブアップしていました

結局私も見ていて難しそうなのでなにもせず、終わり。うーん、なんかもっと簡単そうなゲームを捜そう。

Wii

スイングゴルフ パンヤ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

そうそう、最初からついているコンポジット端子でも画面は案外綺麗だった。細かく見たいゲームになるとやっぱりぼやけている感が気になるのですが。
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。