情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒーローズ」、なんというアンドウくん・・・
「HEROES/ヒーローズ」取り敢えず借りて見ました。

おもしろかった・・・なんていうかヒロ役が日本人マシ・オカってことでこれまでの紹介では多く登場していましたが、彼と今のところコンビ組んでいる、アンドウ・・・。
彼のお調子者度も侮れません。
公式HPではフルネームじゃなく、「アンドウくん」ってなっているのも彼の微妙な役どころなんでしょうねぇ

HEROES/ヒーローズ公式HP
スポンサーサイト

24、シーズン5、ポイントは大統領か!?
また始まってしまいました24、シーズン5か・・・。
今回は始まりがなんかわかりやすかった・・・見慣れたいつもの人々で・・・ってえらいことになっていますが。(でもそれもいつものことか)

まあネタばれだし多くは語りません。

でもひとつ気になった、いや気に入った(?)のが大統領・・・なかなか味があります。

「ならば早口で報告しろ!」だったかな。
すごいです もうやばいです。このシーズンは大統領のためにあるのではないか・・・とか思ってしまうのです。

早く次のレンタル出ないかなぁ。

カロリーメイト×24 スペシャルBOX
さあ24もいよいよ9巻10巻、早速借りてきて見ておりつつブログ書いています。
借りた帰りにピザとドーナツ買って、楽しむ準備完了! ・・・いや飲み物欲しいなコンビニ行こう・・・。

む、セブンイレブン限定での24シーズン4第1話DVDつきのカロリーメイト4本入りの5箱パックが1050円! いつもの4本入り210円のが5箱だからDVDと特製ミニリーフレットがお得だ。

ううう、ご飯食べられない時はカロリーメイトを食べる私は、ストックとしてこれ買っておいても全く問題ない(ま、スーパーで買う価格と較べるとアレですが)。…と手に持ちレジに行こうとしつつ良く見ると・・・あ、これってチョコレート味やん 私はカロリーメイト好きですが、カロリーメイト フルーツ味フルーツ味カロリーメイト ベジタブル味ベジタブル味が大好きで、カロリーメイト チーズ味チーズ味もたまに好き、でも・・・カロリーメイト チョコレート味チョコ味は・・・。これだけはなんだか好きになれない・・・ 棚に戻しました。

また、念のため、お店に人に(たまたまバイトじゃない社員の人がいたのでその人に聞いた)「他の味はありませんか?」「ないです」(即答)…うーむ。
カロリーメイト×24公式サイト
ま、カロリーメイトはこないだ厚木に急な応援仕事で行ったとき、朝3時とかに・・・喰って・・・太った から最近は食べてないんですけれども。さすがにカロリー充分だ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

この休みはレンタルビデオ三昧
昨晩にレンタル屋を巡回しても残念ながら一歩出遅れ、24シーズン4の6、7、8巻が借りられませんでした。あ、厳密に言うと8巻が1つだけ残っているという状況もあったものの、Xファイルのように単発で観てもいいものでもないですし・・・。
しかたもないので取り敢えず弟が借りて見ている「CSI:科学捜査班 マイアミ」を適当に観る。
むう、まあこれまでも「CSI:科学捜査班」観てもいますしおもしろいのですが、映像が生々しいのでちょっと引く時もあり、覚悟して観ないといけないのがちとつらいです。
・・・と、今日になってレンタル屋さんをもう一度巡回するとラッキーにもDVDレンタルできました!
さあ、観るぞー! ・・・と今観つつブログ書いてます。
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
観ながら書いているので実は一回書き損じてたりする

24の登場人物は妙にネットワークに強そうだ
気がついたらもう24もシーズン4です。
ファーストシーズンからきっちり観てきております。
今回はサードシーズンまでの毎年ではなく、これまで以上に間を開けてのシリーズとなりました、伝え聞くところによるとシリーズ最高の出来とのこと(まあ、基本的に毎回そう言われていることでしょうが・・・)、なんにせよ楽しみで今回も早速1話から6話まで一気に観ましたよ。(レンタルで3巻セットで同時に出ている場合はちびちび借りていると途中で待たされる可能性が高いので)
今シーズンではかなり登場人物が変更になりました。むう大統領、失脚したのでしょうか?
でもそれよりもなによりも気になるのは今回もまたまたCTUの内部が落ち着かないこと。なんでいっつもこう問題が多い部署なんでしょうね。毎回その24時間の間に人辞めたり入ってきたりとするのが、まあおもしろいのですけど、そんな職場は疲れますね・・・。
で、ここのIT部門の人は妙に目立つ。そしてIT部門の人はシステム管理者兼技術者なので大変です。なんでかジャック以下CTUの他の人みんな「プロトコル」とか「ハードドライブ」(これは翻訳が微妙?)とか精通した物言いでIT部門のスタッフに注文つけます。システム管理とか、ネットワーク管理とか、ちゃんと分けて管理者置いておいてほしいです。合衆国をテロから守る重要なところだというのに。
で、いつの間にかしかめっ面がトレードマークなクロエが今やIT部門を統括しているようですが(下にはひとり居るだけなのかな?)、その大学時代の連れがNATの変換テーブルの書き換えを見てしまったとかでえらいことになっています。そのあおりでクロエもまた・・・ううう、もうちょい活躍してほしいです。今後の展開で、出番あるのか。
しかし私もネットワーク流れる生データなんて見ないです。(プロトコルはビット単位で勉強したけど)まあ、会社には見る機械はありますけど、そんなの余程困った時しか見ないです。例えばマシンどおしでデータのやり取りをしてほしいのに、うまくいかない時・・・(ううう、Linuxの某WebMailサーバとWindowsの某Webシステムとがうまく連携取れなかったよー、とか過去にあった時、だけだけど) クロエの連れのようにNATの変換テーブルを監視なんてしたことはない。そもそもインターネットじゃなくってイントラネット内、なんでそこにあるマシンと通信しないってもう・・・
閑話休題、今回はこれまでよりなんかお話がわかりやすく、気楽に楽しめます。これまでって結構止めては巻き戻しして人物の確認やセリフの確認とかして観てましたが、今回シーズン4はわかりやすい、うん、やっぱ朝から話が始まると暗いシーンが少ないので画的にも見やすいこともあるのでしょうか。
なお、最近はDVDレンタルばっかりですが、あるならビデオレンタルで観たいですね。なぜなら、場面転換での印象的なデジタル時刻が秒刻みに表示されるシーン、そしてその秒刻みとともに同時刻の複数場面が開いていくシーン(要はCM前後のとこ)で、DVD版だとチャプター変更になるのでそのCM入る前とCM後のカウント音での秒刻みが1秒以上の多少の間になってしまうのです。が、ビデオ版だとそのままカウント音の間はなく秒刻みはそのまま1秒ごとでの緊張感保ったまま次のシーンへ行くからです
うーむ、レンタルは次回は9/14、4巻5巻です・・・と思っていたらそうですか、11/25にはセルでBOXが出ちゃうのですね・・・。
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。